キョウヒョウ NEO 2 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
キョウヒョウ NEO 2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.2 / 10
  • レビュー 30
    • スピード:6
    • スピン:9.27
    • コントロール:7.1
    絶大な威力の回転重視タイプ

    世界を制したギア!
    粘着性ラバーの特徴をそのままに、さらなるスピードを実現。
    圧倒的なボールを生み出す性能は世界の舞台で活躍する選手によって実証されています。
    回転重視の「2」
    トップシートの粘着性とラバー全体の反発力により、台上攻撃やカウンターで絶大な威力を発揮します。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8700
    スピード
    10.75
    スピン
    15.50
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • kreangaaaaa

      kreangaaaaa

      ユーザーレビュー

      回転がよくかかり飛びも良いため扱いやすいです。台上では粘着が効いてよく止まるので慣れれば最強の武器になります。

      2014/11/26
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ニッキー

      ニッキー neo3とは違い、、、

      ユーザーレビュー

      全体的に硬い感じ
      ドライブ、台上での擦り打ちは3をもしのぐ回転量食い込ませても良いがすぐにテンション相手だと速度で負ける。ブロックは3より食い込まないためか速い球をだせるが安定感にかける、
      回転で推す人にはオススメです。

      2014/10/26
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      10
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5

    その他クチコミ情報

    • 卓球の粒高ラバーについて質問です。自分は現在反転ペンでバタフライのフェイントソフトとニッタクのキョウヒョウ ネオ2を使っています。戦法は主に粒高でのブロック型です。(裏ソフトはほとんどサーブにしか使いません)そこで、粒高ラバーを交換しようと思うのですが、どんなラバーがいいでしょうか?ナックルドライブなどの攻撃よりもブロックやストップなどの防御に向いているラバーをお願いします。

      粒高はスポンジの厚さはなんでしょうか?厚いと安定しますが、変化は薄いほうが出ます。変化がそこそこ出て扱いやすいのはTSPのカールP3角度が出せているならカールP1が良いでしょう。スポンジ無しだと扱いずらいので、薄か特薄が良いでしょう。ラバーではありませんが、ラケットの周りサイドテープのしたのサイドバランサーを付けると結構効果があります。価格(200円)を考えるとやってみる価値はありますよ。カールの中でP2は表扱いになります。(半粒と言われるものになります同種のものでアームストロングのアタックエイトなどがります)変化はP-1R>P-3αR>P-3になります。変化が大きい分扱いは難しくなります。安定感は逆になりますね。ですのでしっかり角度出てるならP-1少し怪しいかなと思っっているならp-3にするのがいいでしょう。最近P-3αRというものも出ています。私はまだ使用したことも使わせたこともないのですが、中間的な使用感とのことです。スポンジは薄または特薄でやるといいでしょう。 サイトを見る

    • 卓球。始めまして、卓球暦一ヶ月の中学一年です。先月、入部したばっかで、ラバーわキョウヒョウ?ネオ2とテナジー25を使っています(両面、特厚)僕わ部活で一番弱いです。ラケットわSKセブンαです。なぜか、そのラバーにするとき、いろんな人から「お前にわ使いこなせない!」なんていわれました。でも、使いこなせていますが。顧問からも、フォームがおかしいといわれています。命中率わ10回に4回です因みに、ドライブわまだ打てません。コントロールラバーとか、全く扱えませんでした。でも、テナジーをフォワに使ったら、たくさん入りました。どうか、テナジーより強いラバーを教えて下さい

      当たり前ですよ。使いこなせる訳ない。貴方使える限り最強なのは、レトラです。テナジーより強いですよ!後、「は」を「わ」って書くのって、頭大丈夫?国語の勉強したら?うわ、こいつ、俺に向かって死ね何て言ってるwお前にはアンチ系勧めるよwこのクソ消防!おまえは外で遊んでろ!w サイトを見る

    • 卓球のラバーで、「キョウヒョウ ネオ」、「キョウヒョウ PRO」、「紅双喜キョウヒョウ」の中でどれが一番いいと思いますか。僕は、ドライブ型です。この中でいい組み合わせも教えてください(例)ネオ2とPRO2できればサーブに回転がよくかか組み合わせも教えてください。お願いします。

      今までのキョウヒョウが物足りなかったり、さらにスピード性能、威力を求めたい場合はキョウヒョウネオをおすすめします。しかし、ネオは特厚しかないので、ラケットが重くなるので、重くなるのが嫌であればおすすめしません。また卓球経験が長ければ扱えると思いますが、初心者ですと飛びすぎると思います。次にプロです。プロは回転はかかりますがラバーが硬いので回転はかけずらいです。また、硬すぎて他のラバーと比べると食い込みが少なくいです。また、紅双喜キョウヒョウ(中国スポンジ)は、3つのラバーの中では一番扱いやすいと思います。また、回転の量はプロよりは少ないですが、シートがプロよりも少し柔らかいので回転はかけやすいです。以上のことから中国ラバー慣れしている、または上級者の方の場合は両面、ネオ2をおすすめします。扱いやすさ、スピードはあまり必要とせず、回転を重視する場合は両面、紅双喜キョウヒョウ2をおすすめします。また、中国ラバーを使ったことがある場合は紅双喜キョウヒョウがよいですが、使ったことがない場合や回転のかけやすさ、扱いやすさを重視する場合は、両面、日本スポンジタイプの二ッタクキョウヒョウ2にしたほうがよいです。どの場合でも、キョウヒョウの場合、両面同じラバーのほうがよいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録