キョウヒョウ NEO 2 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
キョウヒョウ NEO 2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.2 / 10
  • レビュー 30
    • スピード:6
    • スピン:9.27
    • コントロール:7.1
    絶大な威力の回転重視タイプ

    世界を制したギア!
    粘着性ラバーの特徴をそのままに、さらなるスピードを実現。
    圧倒的なボールを生み出す性能は世界の舞台で活躍する選手によって実証されています。
    回転重視の「2」
    トップシートの粘着性とラバー全体の反発力により、台上攻撃やカウンターで絶大な威力を発揮します。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8700
    スピード
    10.75
    スピン
    15.50
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • ビスカリア

      ビスカリア 使いやすいとは言えませんが···

      ユーザーレビュー

      流石キョウヒョウ、回転量が凄いです。ドライブを打つと回転で前に進んで行きます。スマッシュはインパクトを強くすればするほどスピードが出るため、スピードの上下をコントロール出来ます。サーブの回転は05の比では無いですw ドライブはインパクトが強ければスピード、スピン共に恐ろしいですが、やはり常時そのプレーをするのは難しく選手の技量が試される所です。注意したいのがフリックです。当ててしまうとボールが落ちてしまうので、基本擦る様な打ち方をするのがオススメです。ブロックは最早使う必要性を感じません。カウンターすれば先ず入ってくれるので、回転の受けやすいキョウヒョウでブロックは自殺行為と思ってくれていいです。キョウヒョウは使いこなせればとても楽しく、卓球が出来ます!只、かなり硬いです。実際はneo3のほうが硬いのですがneo2のほうが摩擦力が強く、球持ちが悪い為、かなり硬く感じます。やはり、癖が強いラバーなのでオススメ出来る!というラバーでは無いです。

      2016/05/29
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 野良

      野良 (卓球歴:6~10年) ミートしやすい

      ユーザーレビュー

      ■第一印象
      シートはneo3と比べると粘着は少し強めで、弾みません。

      ■攻撃
      ドライブは回転量が多いドライブを打つには常に強いインパクトが求められますが、neo3よりも更にうねるような軌道で相手コートに入ります。
      また、粘着ラバーはスマッシュがしづらい印象があったのですがこちらのラバーはスマッシュが打ちやすい部類に入ると思います。
      少々台から離れたボールは厳しいように感じました。

      ■守備
      ツッツキは粘着ならではの素晴らしい回転量でストップもしやすいです。
      しかし、ブロック、カウンターは相手の回転量に影響が強いためか思った通りのボールは出しずらいと思いました。

      ■サーブ
      サーブは思い通りのコースに打てる感じで、中でも短くぶちぎった下回転サーブからの展開がしやすく好印象でした。

      ■まとめ
      まとめとしましては台から離れる方ではなく、前陣でほとんど下がらない方にオススメできるかと。
      neo3よりも飛距離が出ないため、もう少し台から離れる方にはneo3の方をオススメします。

      2016/05/23
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット キョウヒョウNEO系で回転重視

      ユーザーレビュー

      完全に回転重視のノーマルキョウヒョウがちょっと弾むようになったラバーです。キョウヒョウNEO3は衝撃を受けました、粘着テンションなのにこんなに飛ぶ、、回転は強粘着のままだ、と思いました。がこのラバーは全く強粘着と回転量が変わらないのにちょっと弾みが追加された進化系のラバーだと思います。キョウヒョウNEO3に回転性能を強化して、弾みを落としたラバーと言って誤解はないでしょう。粘着使ってみたい方や今粘着を使っている方はキョウヒョウNEO3か2とどちらかを使ってみることをおすすめします。

      2016/05/16
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • テフロン

      テフロン

      ユーザーレビュー

      あまりやわらかいとは思いませんが、多少扱いやすくなっているとは思いました。
      回転がかなりかけられるというのはいいのですが、その分相手の回転の影響も強く受けるので難しいところもあります。
      サーブは弾まないというのもあって短いサーブが出しやすいと思いました。

      2016/03/01
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ねこ

      ねこ (卓球歴:2~3年) コントロール以外は文句無し

      ユーザーレビュー

      ラージスピアP/Rに貼ってます。
      サーブは、擦るようにするとものすごく回転がかかり、曲がります。食い込ませるとほとんどかかりません。
      ドライブは、友達からすると遅いということなのですが、わたし的には十分だと思います。このラバーは引っ掛かりがすごいので、引っ掛かりのパワーと、スイングスピードと、ある程度の腕力があれば、すごいスピードでぶち抜けます。
      ツッツキは、このラバー自体が回転の影響を受けやすいので、難しいです。きちんと回転を見極めて、角度を合わせて返せばいいと思います。
      ブロックは、食い込みにくいので難しいです。なので、相手のドライブが自分のコートにバウンドした直後なら返せると思います。そうじゃないと、落ちてしまったり、浮いてしまったりするので危険です。
      このラバーはコントロール性能以外なら問題は無いと自分は思います。スピードが遅いという意見をよく聞きますが、弾みのいいラバーに貼れば補えると思います。なので、ドライブが得意な方や、回転力で戦いたい方にオススメだと思います。

      2015/08/07
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • セルゲイ

      セルゲイ 相変わらず飛んでいきませんが(笑)

      ユーザーレビュー

      粘着が強く、NEO3で感じた、これじゃない感はありませんでした。粒が低いのか、硬めの打球感です。食い込ませる打ち方は適していません。そのかわり、擦るとキョウヒョウらしい球筋になります。

      台に張り付いて戦うスタイルの選手以外にはおすすめしませんが、スイングが速ければ猛烈に掛かります。
      ただ、プラ向きではないかな・・・と思います。

      2015/04/29
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • etwas4

      etwas4

      ユーザーレビュー

      neo3やテンキョクよりも粘着が強いので回転量は多いですが、スピードがあまり出ないので攻撃的な選手にはあまり向いていないかもしれません。
      台上、サーブは回転が凄いので、ツッツキで得点できるほどです。
      目的と合致する場合にはすごく使いやすいけど、万人向けではないと思う。

      2015/04/03
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球の粒高ラバーについて質問です。自分は現在反転ペンでバタフライのフェイントソフトとニッタクのキョウヒョウ ネオ2を使っています。戦法は主に粒高でのブロック型です。(裏ソフトはほとんどサーブにしか使いません)そこで、粒高ラバーを交換しようと思うのですが、どんなラバーがいいでしょうか?ナックルドライブなどの攻撃よりもブロックやストップなどの防御に向いているラバーをお願いします。

      粒高はスポンジの厚さはなんでしょうか?厚いと安定しますが、変化は薄いほうが出ます。変化がそこそこ出て扱いやすいのはTSPのカールP3角度が出せているならカールP1が良いでしょう。スポンジ無しだと扱いずらいので、薄か特薄が良いでしょう。ラバーではありませんが、ラケットの周りサイドテープのしたのサイドバランサーを付けると結構効果があります。価格(200円)を考えるとやってみる価値はありますよ。カールの中でP2は表扱いになります。(半粒と言われるものになります同種のものでアームストロングのアタックエイトなどがります)変化はP-1R>P-3αR>P-3になります。変化が大きい分扱いは難しくなります。安定感は逆になりますね。ですのでしっかり角度出てるならP-1少し怪しいかなと思っっているならp-3にするのがいいでしょう。最近P-3αRというものも出ています。私はまだ使用したことも使わせたこともないのですが、中間的な使用感とのことです。スポンジは薄または特薄でやるといいでしょう。 サイトを見る

    • 卓球。始めまして、卓球暦一ヶ月の中学一年です。先月、入部したばっかで、ラバーわキョウヒョウ?ネオ2とテナジー25を使っています(両面、特厚)僕わ部活で一番弱いです。ラケットわSKセブンαです。なぜか、そのラバーにするとき、いろんな人から「お前にわ使いこなせない!」なんていわれました。でも、使いこなせていますが。顧問からも、フォームがおかしいといわれています。命中率わ10回に4回です因みに、ドライブわまだ打てません。コントロールラバーとか、全く扱えませんでした。でも、テナジーをフォワに使ったら、たくさん入りました。どうか、テナジーより強いラバーを教えて下さい

      当たり前ですよ。使いこなせる訳ない。貴方使える限り最強なのは、レトラです。テナジーより強いですよ!後、「は」を「わ」って書くのって、頭大丈夫?国語の勉強したら?うわ、こいつ、俺に向かって死ね何て言ってるwお前にはアンチ系勧めるよwこのクソ消防!おまえは外で遊んでろ!w サイトを見る

    • 卓球のラバーで、「キョウヒョウ ネオ」、「キョウヒョウ PRO」、「紅双喜キョウヒョウ」の中でどれが一番いいと思いますか。僕は、ドライブ型です。この中でいい組み合わせも教えてください(例)ネオ2とPRO2できればサーブに回転がよくかか組み合わせも教えてください。お願いします。

      今までのキョウヒョウが物足りなかったり、さらにスピード性能、威力を求めたい場合はキョウヒョウネオをおすすめします。しかし、ネオは特厚しかないので、ラケットが重くなるので、重くなるのが嫌であればおすすめしません。また卓球経験が長ければ扱えると思いますが、初心者ですと飛びすぎると思います。次にプロです。プロは回転はかかりますがラバーが硬いので回転はかけずらいです。また、硬すぎて他のラバーと比べると食い込みが少なくいです。また、紅双喜キョウヒョウ(中国スポンジ)は、3つのラバーの中では一番扱いやすいと思います。また、回転の量はプロよりは少ないですが、シートがプロよりも少し柔らかいので回転はかけやすいです。以上のことから中国ラバー慣れしている、または上級者の方の場合は両面、ネオ2をおすすめします。扱いやすさ、スピードはあまり必要とせず、回転を重視する場合は両面、紅双喜キョウヒョウ2をおすすめします。また、中国ラバーを使ったことがある場合は紅双喜キョウヒョウがよいですが、使ったことがない場合や回転のかけやすさ、扱いやすさを重視する場合は、両面、日本スポンジタイプの二ッタクキョウヒョウ2にしたほうがよいです。どの場合でも、キョウヒョウの場合、両面同じラバーのほうがよいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録