アタック8

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
みんなの平均費用 3,405

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 10.55 / 15
  • レビュー 11
    • スピード:8.91
    • スピン:7.82
    • コントロール:9.36
    日本を代表する有名選手も愛用しているラバー。1.2mmのツブの高さが攻撃的変化球の秘密。

    表ラバーをさらに研究した高性能ラバーの出現が「アタックエイト」です。

    従来の表ラバーとの大きな違いは表面の粒にあります。
    (通常の表ラバーの粒の高さは1.0mmですが、「アタックエイト」は1.2mmです。)

    粒高ラバーの樣にディフェンスのみのラバーと違い、攻撃、レシーブ共に優れたラバーです。

    【ソフトラバータイプ】
    従来の攻撃用表ソフトラバー(ツブの高さ0.8mm~1.0mm)との大きな違いは、
    表面のツブの高さにあり、切れた相手ボールが特に打ち易く、またショートが
    ナックルになる為、相手が非常に打ちにくくなります。

    ツブ高ソフトラバー(ツブの高さ1.4mm~1.6mm)とも違い、パワーあふれる
    ドライブボールとスピードボールが打てます。

    またラージボールにおいての使用率も高く、国内外でも多くの選手が高い成績を
    おさめています。

    【1枚ラバータイプ】
    1枚ラバーで、相手の強烈なドライブ、スピードを殺し、1.2mmのツブの高さが、ドライブや
    ナックル、プッシュショートなど多彩な攻撃ができる異質選手用ラバーです。

    【特注品 SUPER-I VERSION 41°/43°】
    このラバーは、日本を代表する各選手が使用出来る様、特別に構成された「特注専用」ラバーです。

    スポンジ硬度は2種類、やや硬めです。これは球離れを早くし、アタック8特有の癖球でリターンする事で
    相手の反撃を止める為に開発された、組み合わせが絶妙なスペシャルラバーです。

    是非一度、超攻撃型のプロ選手が使用するラバーをその手で御確かめ下さい。
    特注品ですので、御注文から納品までは少々時間がかかります旨、御了承下さい。

    (アタックエイト、ATTACK 8)

    • 表ソフト
    • 一枚
    • ラージ用

    スペック


    ユーザーレビュー

    • やばいラバー笑

      何がすごいって相手がめちゃくちゃやりずらいです笑ほんとにこのラバー使ってる人に当たったら泣きたくなりますね、カットも安定して切れますし変化こそ無いですがツッツキが出来るので粒高とはまた違った高性能さを誇っています。コスパも高いので非常に勝ちたい方にいいラバーだと思います!

      2016/05/23
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      11
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      使いにくいけど、使いこなしたら相手は相当嫌がる。ほぼ粒高に近いラバー。扱いづらいので上級者にオススメ。イメージは表と粒高の真ん中の半粒ラバーだと思う。スピードはあんまりない。回転も表ソフトの中では少ない部類。

      2017/01/28
      総合
      9/15
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年)

      角度打ちがうまい人
      膝を使って打てる人
      レシーブ嫌いな人は
      とても使いやすいです。
      アタック8スーパーアイバージョン43度は特に使いやすいです。
      裏ソフトから変える人は並べくラケットを寝かさない人そして初心者が扱いこなせると思います。
      是非使ってみて下さい。
      ちなみに裏ソフトからアタック8に変えましたが扱いやすかったです

      2017/01/24
      総合
      10/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット チャイニーズ・EX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • まずは表で慣れてから

      このラバーは裏から変えた人がすぐに使える代物ではありません。
      表よりの粒高みたいなポジションなので、表打法、ツッツキの角度がわかってないとまともに返球もできずネットに突き刺さります。
      ブロックもできますが、一番の強みはコントロールのいいナックル弾きですね。
      バックにしかおすすめできません。

      アタックエイトM粒は粒高よりで、バックに来たサーブはカットで返せます。
      アタックエイトでドライブ→アタックエイトでドライブ→面をたててナックル→カットと、バックだけでも翻弄しまくれます。
      慣れたら楽しくなってきます!

      2017/01/02
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット スーパーセルカーボン2オフ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      レシーブに関しては、ナックルのロングが非常に取りずらいです。しかし入れればナックルで飛んでいくので相手のミスは期待できます。また、(練習不足?)つっつきがやりにくかったようにも思います。ボールを持つ感覚があまりないのでコントロールもしにくかったです。友人のM粒を借りた時はつっつきに関しては、そのような印象はなかったのでattack8の中でも使い心地は変わってきます。
      ラリーに関してはいうことなしです。長いボールはやはりナックルで飛んでいきやすくミスしてくれます。スピードはやはり裏に比べると出にくいですがほれもフォアとの緩急になって相手選手はタイミングが取りにくいみたいです。短いボールも非常に出しやすく前後に揺さぶりチャンスボールが作りやすいです。

      2016/04/15
      総合
      14/15
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 佳純ベーシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 男です。私は裏裏から転向してバックをアタック8に変えました。初めて変化形表を使う人だと最初はとても打ちにくいと思います。回転もかからないですし、ブロックもうまくできませんし、弾くのも難しいです。でも、その分使いこなせれば強いです。ただバックロングを打ってるだけでも相手はミスしますし、ツッツキも切ってるふりで早いナックルが出せます。このラバーのおかげでいつも1回戦敗退の自分も勝てるようになりました。

      2016/02/08
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      5
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット アコースティック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 面白い

      使用ラケットはアウォードオフェンシブ中国式です。フォア側に貼ってます。厚さは中で、supar I versionで、硬度41です。直感的に、変でした。
      まずドライブは軌道はかかっているけど、回転はあまりで、ループになるとカウンターされます。
      ブロックが凄くやりにくく、落ちてしまいました。
      つっつきは安定しました。回転は少しかかりました。
      フリックはコツがつかめると簡単でした。
      カウンターはフラットにするとやりやすかったです。
      総合的に、あまりお勧めしません。どうしてもなら仕方ないけど、悩んでるなら普通の表をすすめます。

      2015/11/24
      総合
      14/15
      スピード
      11
      スピン
      8
      コントロール
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについてです。私はいま表のアタック8をつけています。ツブが高いですが、攻撃できるといったようなツブと表の間みたいなラバーです。それで、ここからが本題なのですが、今、ほこりがついてしまってなかなかとれません。クリーナやブラシでがんばっているのですが、きれいにとれません。どうしたらよいですか?

      ホコリ自体は、粒の目に沿ってきれいにするしかないのですが、それ以前にどのぐらい使っっていますでしょうか?裏の様に見た目に劣化を判断はできませんが、表ソフトも劣化していきます。粒が硬くなったり、スポンジが劣化するようなことは見た目ではわかりません。ただ半年も使えば劣化しているのも事実です。頑張っても取れないほど誇りがついている場合変えたほうがいいかもしれません。 サイトを見る

    • 表ソフトのラバー選び中です。バック面です。 スペクトルスピード、スペクトル21スポンジ、スペクトル 3つ同じ値段で通販で、見つけました。 違いを教えてください。特厚を買うつもりです。それと ハモンドFA 、 スピーディーP.O. この5つの表ソフトで、特厚を貼ろうと 思っています。フォア面は、ハモンド、 マークファイブ 、ライズ の3つから 特厚を貼ろうと思っています。 ちなみに、通販価格で、すべて、 2500円以下です。コストパフォーマンス 重視です。耐久性が、合って2500円以下 のものだと、この5つに成りました。 F面 裏ソフト特厚 B面 表ソフト特厚 で 行こうと 思っているのですが、お勧めの 組み合わせが、あれば、教えてください。今、所有しているのは、R クライザー F マークファイブ厚 B スペクトル厚R ティモボルALC F テナジー05特厚 B テナジー05特厚R アコースティック F スピンアート特厚 B アタック8特厚(R エクスターⅢ F スレイバー・EL中 B スレイバー・EL薄) 明日到着予定ティモボルのテナジー05が、だめに成ったら裏ソフト 何か特厚と表ソフト特厚を購入予定。アコースティックのスピンアート特厚とアタック8が、だめに成ったら何か裏ソフトの特厚と表ソフトの特厚を買う予定。愛ちゃんコピーは、諦めぎみです。アタック8が特厚を買ったのですが全然飛びません。なんか違うラバーを買ってしまったようです。ティモボルとアコースティックのラバーが、だめに成ったら、買う予定の裏ソフト特厚と表ソフト特厚の候補のアドバイスをお願いします。

      アタック8は全然飛びませんよ。もともと、ブロック型向けの変化ラバーですから。粒高よりもちょっとだけ飛ぶくらいです。あれを無理やり攻撃でガンガン使いこなしてる福原がヤバいんです(笑)。スペクトルはスポンジの硬さが違います。硬い順にスピード>ノーマル>21スポンジスピーディーP.O.は、スペクトルを意識して作られたラバーです。スペクトルより、ちょっと弾性が弱いかな。ハモンドFAは、スペクトルを少し食い込ませやすくして、引っ掛かりを増した感じ。ほどよく回転がかかるので使いやすいけど、表ソフト特有のナックルがスペクトルより出にくい。とりあえず、スペクトルにしておきましょう。表ソフトの標準ラバーです。「スペクトルより、スピードがある」とか「スペクトルより回転がかかる」とか、表ソフトユーザーは、これを基準にすることが多い(笑)。ちなみに、表ソフトなら特厚よりも、中か厚をおススメします。攻撃選手でも、厚が基本。中を使うトップ選手も珍しくありません。特厚を使うのは、表ソフト独特のボールを捨ててでも、スピードを求めるような、特別なこだわりを持つ人だけなので。特厚使うと、打ち方もボールも、結局、裏ソフトっぽくなっちゃうんですよ。だったら、無理して表ソフトを使うことはない。裏ソフトに関しちゃ、何を使っても一緒。どれも大して変わりませんよ(笑)。それよりも、実際に練習を始められたらいかがですか?準備の段階で、色々と調べて、あれが、これがと考えるのは、確かにとても楽しいことです。卓球の楽しみの一つです。‥‥ただ、20年もやっておらず、下降線をたどっている人に、マークVとハモンドの違いが分かるとも思えません。知恵袋で最近、回答者として活動されているようですが、ネットで又聞きした情報を流すより、自分で実際に使った感想の方が、実感がこもった、ずーっと有益な回答ができるというものです。ラケットやラバーを色々試すために、練習をやり込む。これが本当の用具厨(笑)。こうなると面白いですよ。ここでオススメしたラバーが届くのを待って、来週から練習を始めるよりも、テナジー貼ったティモボルで、今日から練習を始めた方が、ずっと早く勘を戻せますよ。いつやるの?(。・_・。)今でしょ?(゜o゜)(笑) サイトを見る

    • ラバーの買い替え時期について質問ですが、マークファイブ厚、テナジー05特厚、スピンアート特厚、アタック8特厚、スペクトル厚、だったら何ヶ月に1回ラバーを貼り変えたほうが、良いですかね。耐久性が、有る物のほうが、懐に優しい感じが、するので、お聞きします。すべての耐久性が、分からなくても構いません。テナジー05だけでも、構いませんしマークファイブだけでも、構いません。週5回2時間程度使用時の耐久年数(月数)を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

      毎日使うとして・・・テナジー→2ヶ月スピンアート3ヶ月マークV→3〜4ヶ月使う人にもよります。大学生や成人男性のように、インパクトが強い、スウィングが速い選手だと、当然、劣化スピードは速くなります。現役大学生なら、テナジーは2ヶ月がやっと。1ヶ月半くらい。某強豪大学に入学した学生が、「うちの練習でテナジーを使うと1週間で死ぬから、別のラバーにした方が良いよ」と先輩、もしくはコーチに言われた、という話は、しょっちゅう聞きます(笑)。表ソフト→使用者次第表ソフトは、目立った劣化が少ないので、人によっては2年も3年も使う人もいます。ただ、引っ掛かりに関しては、裏ソフト同様、使っていると下がっていきますので、回転も考えている人は3、4ヶ月で替えます。 サイトを見る

    • 昨日の回答で、初歩に戻れといわれたのでバタフライに電話しました。『初心者が使うラケットを教えてください。』と言ったら『エクスターⅢかサルボがお勧めです』と言われました。それで、結局エクスターⅢを買いました。ラバーは、スレイバー・ELの赤中と黒薄を買いました。この組み合わせでしばらく練習したほうが良いですか。今、手持ちの組み合わせは、① R エクスターⅢ F スレイバー・EL中赤 Bスレイバー・EL薄黒② R クライザー F マークファイブ厚黒 B スペクトル厚赤③ R ティモボル ALC F テナジー05特厚黒 B テナジー05特厚赤④ R アコースティック F スピンアート特厚黒 B アタック8 43 特厚赤 ちなみに①は、1週間後に到着予定です。②は、フォア、ドライブは、オーバーミスします。バックは、そこそこです。③は、フォア、ドライブが、入りません。バックも、ドライブが、入りません。④は、フォア、ときどき入ります。バックは、上手く打てません。今は、こんな状態なんですが、①で半年くらいやってから③と④を練習したら、良いですか。昨日アドバイスをくれた方。nazumachobiさん sankakuhi256さん maekouloveさんアドバイスを、お願いします。その他の方も、お願いします。END

      あ、もう買っちゃいましたか…エクスター3は、確かに初心者向けのラケットなんですけど、これから先のことを考えるとプリモラッツEXとかのほうが良かったと思います…とりあえず、③と④は却下です。まず初心者が使えるような組み合わせではありません。ドライブが入らなくて当然だと思いますよ。で、①、②ですが、バックが表ソフトと裏ソフトですか…。表ソフトと裏ソフト、質問者様はどちらにしたいんでしょうか?①を注文したなら、もうしょうがないですから裏ソフトで行きましょう。スレイバーはそれこそ初心者にはうってつけですし、良いラバーですよ。これで練習すれば、必ずうまくなるとは思います… サイトを見る

    • ラバーの貼り方教えてください。しばらく卓球をやっていなかったんですが愛ちゃんのユーチューブを見て卓球が、したくなったのですが、ラバーの貼り方を忘れました。ボルALC に テナジー05 を注文しました。他にもう一本 アコースティックにアタック8 と スピンアートを、注文したのですが、チャックって ラケットと ラバーと 両方に塗るのでしたかね。板だけに塗るんですか。ラバーだけに塗るんでしたっけ。どうしてますか。 ご教授お願いします。( ̄▽ ̄;)

      両方だと思うけど、、、、 サイトを見る

    • 愛ちゃんのコピーがしたくて愛ちゃんの使用しているラケット、ラバーを探してます。私は、男ですが・・・ラケットは アコースティックで、間違えないらしいです。ラバーは、フォア面がスピンアート 特厚 で間違いないらしいです。バック面についてですが、アームストロング社の アタック8の特注と聞いていますが、アタック8にも種類があります。アタック8アタック8 1枚ラバーアタック8 スーパー1バージョン 41アタック8 スーパー1バージョン 43アタック8 スーパー1バージョン 48アタック8 スーパー1バージョン 53M粒 L粒 特厚どれを、使っているのか、詳しい方、教えて欲しいです。M粒か L粒か 厚さは 特厚ですか。よろしくお願い申し上げます。PS 別件で ティモボルALC と テナジー05両面特厚 は、 注文済みです。END----

      難しいですよ。愛ちゃんの完コピは。女子選手って、比較的、男子よりも用具を替えることが多いのですが、その中でも愛ちゃんって、コロコロ用具替えるので有名なんですよ(笑)。バックの表ソフトも、アタック8だったり、スペクトルだったり、755だったり、またアタック8に戻したり。アタック8は、とりあえず、スーパーiバージョンのどれかにしておきましょう。この「i」は「愛」の意味。でも、いつアタック8を使わなくなるか分からないから、メーカーも堂々と「福原愛モデル」って書けない(笑)。ラケットも、厳密に言えばNittakuアコースティックではない。ぱっと見、アコースティックのグリップですが、名前が入ったレンズ部が無い。特注ラケットです。中の板はアコースティックみたいですけど。~補足~福原はM粒です。MとLは、粒の大きさです。アタック8は、「表ソフトとツブ高の中間に位置するラバー」と言われますが、その中でも、L粒はやや表ソフト寄り、M粒はややツブ高寄りのラバーです。残念ながら、厚さに関しては私は把握していません。ネットで探しても、中だったり、特厚だったり、といくつも情報があります。おそらく、どれも本当なのでしょうね。 サイトを見る

    • 中ペンが欲しいいんですけどいいラケットが見つかりませんいいラケットありませんかラバーはタキネスドライブとアタック8です予算は7000円ですサブラケットなので中ペンはやめた方がいいなどの回答はおやめください

      有名な所で行けば、やはり王皓(Nittaku)と馬琳エキストラオフェンシブですね。 個人的におすすめなラケットは、シナジー(Yasaka)です。これは弾みもそれなりにあって、そしてとても軽量です。なので使いやすくてお勧めです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについて質問です。 卓球歴6年で春から大学生になるので、ラバーをかえてみたいなと思っています。 現在はオフェンシブにバックはアタック8、フォアはベガヨーロッパを貼っていて まぁ近畿大会には常連で出れるくらいの実力です。 しかし、アタック8は使いにくく、色々かえてみたいと思いました。 そこで ラケットをティモボルALC フォアをベガヨーロッパのままか、ファスタークGー1 バックをハモンドFAスピードかエクステンドPOにしようかと思っています ご意見、アドバイスお願いします。 ちなみに、私はフットワークでフォアドライブを乱用するタイプです。

      わかんね、ごめんwwwww サイトを見る

    • もっと見る