セルゲイ さんのプロフィール

セルゲイさんのプロフィール

ユーザーレビュー

  • キョウヒョウ NEO3

    ユーザーレビュー

    以前のキョウヒョウに比べると、少し軽くなったような気がします。また、柔らかくなったのではないでしょうか?
    この硬度だと、食い込ませるドライブも打てますね。回転重視のドライブに、弾くドライブを織り交ぜる戦術も容易になりました。ただスピードは、高弾性よりは速い、という程度ですね。ラケットのせいかもしれませんが。後ろからは打つべきではありません。攻撃用のラケットに貼れば、スピードの面は気になりません。

    カットはよく切れ、また低く飛びます。変化もつけやすいですね。前に寄せられた時のツッツキもしっかり台に収まり、切れ味も素晴らしいです。スピードは無いですが、非常に安心感があります。これが試合ではアドバンテージになります。サーブの切れもいいです。これくらいの粘着力の方が、切りやすいかもしれません。軌道も低いです。

    従来のキョウヒョウと比較すると、回転の面ではあきらかに劣りますが、弾み、扱いやすさが向上し、使用者の層が広がったと思います。ただ、この手のラバーは、使い手のスイングスピードがボールの質に反映される為、スイングの遅い選手にはおすすめできません。

    2015/03/22
    総合
    13/15
    スピード
    11
    スピン
    14
    コントロール
    12

    使用、推奨ラケット デフプレイセンゾー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ラザント パワーグリップ

    ユーザーレビュー

    硬めのスピン系テンションで、重量も重い部類に入ります。
    食い込ませてドライブを打つのはかなり難しいですが、パワーのある選手であれば不可能ではありません。
    しかし、擦る打ち方が最適ですね。硬いスポンジ故、しっかり擦りやすいです。シートのグリップ力が非常に強く、下回転のボールを持ち上げるのが楽です。回転も凄まじく、バウンド後にボールが沈んだりします。
    上級者との、上回転のラリーは少しやりにくいですね。ボールが上に飛んでいくので、オーバーミスが多いです。粘着ラバーのような打ち方をすると、いい軌道で入ります。前陣向きですね。スピードはあまり・・・。

    サーブはしっかり切れますが、レシーブは実に回転の影響を受けやすいので、注意が必要です。
    カットの弾道が低い点は素晴らしいですね。また、非常に切れます。カット時は特に弾まないので、余裕をもって切っていけます。

    パワーグリップという名に恥じぬグリップ力を持ち、スイングが速い選手にとっては、いい武器になるでしょうが、食い込みにくい為、非力な選手には扱いづらいと思います。また、価格も安いとは言えませんし、寿命は短いと感じました。

    2015/03/22
    総合
    12/15
    スピード
    12
    スピン
    14
    コントロール
    11

    使用、推奨ラケット デフプレイセンゾー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • レナノスホールド

    ユーザーレビュー

    サーブ時、レシーブ時にはおとなしい弾みで、引っかかりもいいので回転をかけやすいです。うっすらと粘着を帯びているような質感で、ラバー自体は比較的硬めです。薄く擦るよりも、当て擦り といった感じの打ち方がいいですね。

    カットは良く切れています。ただ、切るのに少しコツが要ります。また、軌道が低いですね。

    ドライブを打つと、独特の軌道でした。高弾性に近い軌道かもしれません。非常に低い弾道で、また回転のためか沈むような感じです。スピードは、軽く当てた時からは想像もつかない程しっかり出ていました。ボールも非常に重いです。回転量は十分です。

    中国製粘着ラバーにテンションをかけたような感覚というか、中国ラバーと高弾性ラバーを融合させ、弾みをプラスした感覚というか・・・。とにかく独特なラバーです。ニッタクのラバーで、はじめて好きになれたラバーでした。

    2015/03/22
    総合
    13/15
    スピード
    12
    スピン
    13
    コントロール
    11

    使用、推奨ラケット ディフェンス・プロ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • デフプレイセンゾー

    ユーザーレビュー

    ブレード表面が意外に硬く、ガツンとした打球感です。また、非常に軽いです。
    薄い板の割には、あまりしなりを感じません。はじめは飛距離がイメージしにくく、使いにくい・・・?と思ったのですが、ボールが浮きにくく、またオーバーしにくい為、思い切ってスイングするようにすると安定しました。切るカット、切らないカットのいずれも低く、確実に入ります。ツッツキの安定感は言わずもがな、です。
    フィッシュもやりやすいですよ。

    攻撃面では、フラットに当てると飛びませんが、擦り飛ばすイメージでドライブを打つと、案外飛距離が出ます。
    スピードは期待してはいけませんね。打ち抜くつもりでドライブを打っても、面白いように返されます。私は、回転重視のドライブで牽制する程度にとどめています。このラケットであれだけのドライブを打てる塩野選手のパワーは凄いですね・・・。

    ガッツリ切りにいっても安定するラケットですが、勝手に切れる、という類のものではないというのが私の感想です。
    腕を磨きたい選手にはいい選択だと思います。なお、現在バック面にはスペクトルを貼っていますが、個人的には802-40トラストが最高でした。

    2015/03/20
    総合
    13/15
    スピード
    8
    スピン
    13
    コントロール
    14
    打球感
    13

    使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO2

    使用、推奨ラバー(裏面) スペクトル

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • コルベル FL

    ユーザーレビュー

    カタログ値から生まれるイメージ程は弾みませんが、球持ちがよく、非常に回転をかけやすいラケットです。ブレードサイズがやや大きめであり、重量はそれなりにあります。重いラバーを貼る時は重量に注意したいものです。

    スピードはさほど速くありませんが、振り切ってさえしまえば、回転量が多いドライブがしっかりと入ります。台上も非常に回転をかけやすいです。個人的には、当てるだけのブロックは押されがちで、球に勢いが無いと感じました。台の近くで回転をかけ返す感じだといいボールが出せました。また、チキータがやりやすいのは気のせいではありませんでした(笑)

    弾みも回転も、ユーザー自身のパワー、ボールタッチに左右される為、成長が目に見えやすいラケット、と言えます。
    重いドライブが打てるので、上級者でも使えますね。

    2015/03/23
    総合
    14/15
    スピード
    11
    スピン
    14
    コントロール
    14
    打球感
    13

    使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜キョウヒョウ 2

    使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >
  7. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録