キョウヒョウ 皓

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロールに優れています
キョウヒョウ 皓

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.17 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:5.83
    • スピン:8.5
    • コントロール:7.5

    球持ちがよく、回転がよくかかります!

    平均価格1万5000円前後です。
    基本的には輸入品か卓球専門ネットショップなどで購入できます。

    JTTAAマークがついていない場合があるので注意してください。


    またキョウヒョウ皓には3種類ありますのでご注意ください。
    キョウヒョウ皓   ⇒5枚合板
    キョウヒョウ皓2  ⇒超硬質木材5枚合板
    キョウヒョウ皓3  ⇒グラスファイバー5枚合板

    • FL
    • ST
    • 中国式
    Rakuten

    スペック

    メーカー
    紅双喜
    重量
    89g
    合板
    5 (木材, 5枚合板)
    厚さ
    5.6mm

    ユーザーレビュー

    • 中ペン裏裏速攻

      中ペン裏裏速攻 (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      中ペン裏裏なら一度は使ってみたいラケットですよね、中国式85gの個体を使用しました
      まずグリップが素晴らしいです、王皓のような持ち方をする人の為かと思うような幅広いグリップ、最近は中国式でも細いストレートグリップがありますがあれでは裏面が安定しないし威力が出ないんですよね、人差し指を乗せる部分が大きめなのも良いです
      五枚合板としては充分な弾みと回転のかけやすさが素晴らしいです、打球感もハード過ぎなく扱い易いです

      スティガのオフェンシブのパワーアップバージョンという印象を持ちました
      あまり軽い個体は無いようですのでそれが気にならないなら素晴らしいラケットです

      2017/07/19
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) 翔龍

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア DF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マン振り太郎

      マン振り太郎 (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      テンションラバーを貼って使用してました

      球持ちが非常に良く回転もかけやすい非常に使いやすいラケットでした
      スピードもインナー系と比べると劣りますがあまり物足りなさを感じませんでした
      個人的にはラケットがとにかくカッコいい!!
      jttaの刻印が入ってればいいんですが入ってる個体はそうそうお目にかかれない印象です

      財布に余裕のある方は試してみてもいいと思います

      2022/09/19
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ロバート.D.ゼオン (卓球歴:11~20年) 世界最高峰のラケット

      選手レビュー

      正直言ってかなり良いラケットです。
      このラケットの特徴は回転がよくかかり、打球のコントロールが非常にしやすいラケットです。
      ただし弾みは良くないです。
      あと、このラケットはブレードがやや大きめなので相手の球威に押されにくくブロックやカウンターがとてもしやすいうえにしっかり振り切ることが出来ればかなり良いボールが打つことが可能です。
      あと、五枚合板でしかも板厚が5m台で板の薄いタイプなので安定性も抜群です。
      なので安定重視の人または回転重視の人あるいは王皓ファン(笑)のかたオススメです。
      このラケットはシェーク、中国式ペン両方あるのでどちらにもオススメしたいラケットの一つです。

      2017/11/08
      総合
      10/10
      スピード
      1
      スピン
      10
      コントロール
      7
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット シリーズで、

      選手レビュー

      シリーズで最も使いやすいラケットです。弾みこそシリーズの中ではそこそこですがほかのラケットから見ればかなり弾みます。初中級者でも充分扱えるラケットです!

      2016/05/31
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • たく

      たく 裏っっっ!

      選手レビュー

      ワンハオは知っていますかね。

      裏面をバックハンドはほとんど使うような人です。

      中国選手ですので相当な強さを誇ります。

      このラケットはモデルラケットですね。使いやすい。

      紅双喜のものなので、狂飚シリーズに合わせるのが無難でしょう。

      裏面が打ちやすいです。なので裏面を使ったチキータなんてものも以外と簡単にできます。

      難点は日本に代理店が無い場合買いづらいです。

      あと少し高いです。

      2014/10/13
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 2

      使用、推奨ラバー(裏面) スレイバー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      らす (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      チャイニーズULCから変更しました。

      回転のかかるドライブが打てます。はずみはそれほどでもないけど強烈なドライブと繊細なボールコントロールができるようになりました。

      チキータをしてみると、なるほど!とてもチキータがやりやすいです!

      小技がやりやすくなったのでお気に入りです。

      2013/07/26
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットで中ペンのキョウヒョウ皓というラケットが欲しいのですがパソコンサイトでJTTAAマーク入と書いてあるものとマークが入ってないものがあるのですがどうしてでしょうか?

      JTTAAマークがないと試合で使えません。マークを入れるにはお金がかかるんです。まずないと思いますが練習のみで使用するならマークがなくてもいいのでやすい方でいいです。回答になっていなくてすいません。 サイトを見る

    • 今年の全日本卓球選手権で張 一博選手が使用していたラケットをテレビでみたら、キョウヒョウ皓ぽかったので気になり質問しました、彼はNittaku契約選手でバーウェルフリートやルデアックフリートを主に使っているのだと思いましたが、契約選手がそれ以外の用具を使っても問題ないのですよね?それとも契約先を変えたのでしょうか?それか、キョウヒョウ皓ではなく似たようなやつがNittakuにあるのでしょうか?キョウヒョウ皓だとしたら、貼っているラバーも気になるのでご存知の方は教えてください。

      たとえば韓国のシュゼヒュクはバタフライの契約選手でしたが、粒高はグラスイーテックス<?>を使ってました。要は契約選手も他のを使っていいのです。 サイトを見る

    • 王皓選手のようなフォアドライブと裏面ドライブが打てるようにしたいんですが、何かこつなどがあれば教えてください。あと、卓球選手に必要なトレーニングがあれば教えてください。使用しているラケットはキョウヒョウ皓で、フォアが天キョク2で裏面がブライススピードFXです

      uichfvcuehcvfsdさん王皓選手のようなフォアドライブはneoじゃない天極2は弾みが不足するので天極NEO3にした方がいいです。選手の動画を何回も見て毎日素振りするといいです。 サイトを見る

    • 右シェークドライブ型なのですが今度ティモボルW7からキョウヒョウ皓-FLに変えようと思っています。ラケットは確定しているのですが、ラバーがまだいまいち決まっていません。そこで皆さんのオススメはなんですか?一応候補は、F面 トラクションMSプロ、ニッタクキョウヒョウNEO3、B面 ブライス厚、ラクザ7soft厚、です。

      malong89091997さんキョウヒョウ皓は天極NEO3と相性が良いです。皓とキョウヒョウNEO3だとスピード不足でした。B面はブライススピードFX、64FX、ラウンデルだと軽いので総重量が185g以内になります。ラクザ7softは跳ねが足りなくネットにかかってしまいました。(もしカーボンなら7softでもいいです) サイトを見る

    • ラケット王皓http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products/detail.php?product_id=14234こちらのキョウヒョウ皓とhttp://www.tk-ya.com/member/こちらのキョウヒョウ皓のちがいを教えてください。お願いします!

      上はJTTAAが無いです。下のものはJTTAAが入っています。 サイトを見る

    • 卓球のラケットのJTTAAマークについてです。近いうちに高校の地区大会があるのですが、僕が使うラケットとラバーRキョウヒョウ皓F天極NEO2Bラグザ7Soft天極とキョウヒョウ皓にはJTTAAマークがありませんよね?多分天極は大丈夫だと思うのですが、ラケットが不安です。たしか審判長の許可が降りれば使っていいと聞いたことがあるのですが、許可が降りないことはありますか?また高校の地区大会程度ではここまで気にしなくていいのでしょうか?みなさまご回答よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

      もちろん、どんな試合でもルールを遵守することは大切なことです。卓球のラケットの形をしていれば(笑)、問題なく審判長の許可は下ります。安心して使いましょう。ご存知の通り、ラバーにはJTTAは必要ありません。ITTFさえあればOK。 サイトを見る

    • 今、キョウヒョウ王3にするかキョウヒョウ皓3にするか迷っています。(コイン50枚!!)右シェークドライブ型の者ですが、今、キョウヒョウ王3にするかキョウヒョウ皓3にするか迷っています。そこで、皆さんに質問があります。次の①どちらがよく弾みますか?②どちらのほうがコントロールしやすいですか?③どちらのほうが回転がかけやすいですか?④どちらのほうが軽いですか?(自己測定でぜんぜんおkです。)⑤ラケットの寸法を教えてください(こちらも自己測定でぜんぜんおkです。)⑤どちらのほうがドライブを打ったとき回転がかかりますか?⑥どちらのほうがサービスのとき回転がかかりますか?⑦どちらのほうが台上技術がやりやすいですか?⑧総合的に見て、どちらのほうがよいですか?⑨どうでもよいのですが、どちらのほうがデザインがかっこいいと思いますか?以上です。質問が多くなってしまったので、どんな情報でもいいので、回答よろしくお願いしますちなみに貼るつもりのラバーは、フォアがNEO天極3で、バックを何かのテンション系にしようかと思います。できれば、⑧のラケットに合うテンション系のラバーも教えてください。どちらも高価なラケットなので慎重に決めたいと思います。よろしくお願いします。

      プレースタイルが分からないのでなんとも言えないですが全体的に総合して、キョウヒョウ王をオススメします。玉の伸びが非常に大きいそうです。 サイトを見る

    • 250枚 中学3年間卓球をし、高校でも卓球をするものです。今度ラケットとラバーを変えたいのですがいいのはないでしょうか?馬琳エキストラオフェンシブ(中国式) F キョウヒョウNEO3 B ヴェガ アジア↑今使っているものです。ラケットはべつに変えなくてもいいかとも思っていますが、最近馬琳エキストラスペシャルなどが出てきて気になっています。候補は↓キョウヒョウ皓3 馬琳エキストラスペシャル このまま 他におすすめのやつ F このまま Bテナジーのブロックしやすいものです。どれがいいかどなたか回答よろしくお願いします。ちなみに腕は地区大会4、5回戦レベルです。県大にはいつもあと一歩でいけません。

      まず、ラケットを変えるならラバーは一度はそのままラバーを変えるならラケットはそのままつまり、ラケットとラバーを一度に両方変えるのはオススメできません新しいラケット、ラバーの感覚を掴むためです用具を見る限りは、特に悪いところは見当たりませんが…それと、県大会に行けないレベルでのテナジーの使用は将来的に危険です成長を止めたり、用具に頼ってしまう可能性があります候補を見る限り、変えたい理由は、弾み不足でしょうかそれなら、ラケットを馬林エキストラスペシャルにして、ラバーはそのままで良いと思いますよ最終的に決めるのは、質問者さんですが サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録