フレイリー [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
フレイリー
フレイリー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.88 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:6.75
    • スピン:6
    • コントロール:5.63
    ボールをつかんで飛ばす 新素材シルバーカーボン

    【木材5枚+シルバーカーボン2枚】新素材シルバーカーボンを搭載。素材を内側に挟み込むことで、木材のような「ボールをつかんで飛ばす」打球感を実現する。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    8,500 (税込9,350円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    26224
    スピード
    ファースト+
    打球感
    ハード
    サイズ
    156× 149mm
    重量
    85g
    合板
    5枚 カーボン
    厚さ
    6.5mm

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      くい込みは。

      選手レビュー

      くい込みは全然無いのですが、回転がかからないわけではなくめちゃくちゃ使いやすいラケットです!

      2016/05/29
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • I LOVE STIGA

      (卓球歴:4~5年) なかなかの逸品!

      選手レビュー

      スピード○、回転△評価ですが、かなりバランスの取れた逸品と思います。
      これまでいろんなラケットを使用してきましたが、TOP3に入るお気に入りの1本です。
      あまりに気に入ってしまい、同じものを購入してラージ用としても使用しています。
      グリップはSTを使用してますが、形状が少し太いので、女性には合わないかも...
      廃盤になってしまったので、大事に使っていきたいです。

      2017/05/03
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      3
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 輝龍

      使用、推奨ラバー(裏面) トリプル・パワーチョップスポンジ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 湖畔の卓人

      (卓球歴:6~10年) おすすめ

      選手レビュー

      フォアにザルトの特厚を使ってますが、めっちゃ弾みます
      水谷隼superZLCよりも弾みます
      インナーなので打球感も硬すぎず柔らかすぎずな感じです
      弾みますが、回転もしっかりかかります
      とてもいいラケットだと思いますが、サービス後にラケットを握った時に若干違和感がありました
      でも、それを知っても使う価値ありだと思います
      周りで誰も使っている人や知っている人がいませんが、隠れた名作です

      2017/02/10
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      4
      打球感
      3
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ザルト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミトス・ユグドラシル

      (卓球歴:4~5年) 最高の愛用ラケット!!

      選手レビュー

      全てにおいて優れているラケット。
      フォアにキョウヒョウを貼って使っているが、なかなかの好感触だ。

      2016/10/09
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:1年未満) 理想のラケット

      選手レビュー

      回転系のラバーとよく合うので使っています。
      ちなみにラバーはフォアはファスタークG-1バックは太陽Pro極薄です。

      2016/10/03
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) めっちゃいいラケット

      選手レビュー

      僕的にはだかんがよく飛ぶけれど台に入るから2015年の12月から使っています 廃盤になったが折れない限りこれからずっと使い続けると思います

      2016/08/22
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) コバルトα

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      フレイリー

      選手レビュー

      打ってみてはじめての打球感でこれがシルバーカーボンかとおもいました。飛ぶような感じなのに、かいてんがかかる。じゃっかんバイオリンににてるかな?

      2013/08/15
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      6

      使用、推奨ラバー(表面) オメガIV ヨーロ

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガIV ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球 太陽pro已打低卓球の太陽pro已打低は、WRMのカタログでは、カットや守りに向いてると書いてあったんですが、ドライブマンにもつかえますか?また今使っているラケットがフレイリーなのですがフレイリーには合いますか?

      ご回答させて頂きます自分も数か月太陽proイダテイをマリエキofに貼り使いました。一応自分の戦型を説明しますと、ペン粒ブロック主戦、ペン粒反転主戦とラケットにより戦型を変えています。太陽proを使った時は反転主戦でした。その時は太陽proイダテイとsnowflakeを貼っていました。まず、ドライブ一発で打ち抜くのは案外出来ます。しかし、かなり力は必要になってきます。つまり振らないとドライブはキツいです。あなたがもしラクザ、テナジー辺りを使ってるのであればオススメはしません。一応WRMの商品を使って欲しいと自分は思っているので太陽proイダテイの良い所悪い所を書いていきます。是非参考に良い所・ガッチリ掛けた時の回転がとても良い・ブロックが超安定・意外と台上がやりやすい・ループでどんどん点数がとれる・打球音が素晴らしい こんなとこでしょうか。案外攻撃がしやすい事を知って欲しいです。悪い所・しっかり掛けないとあまり掛からない(粘着全般)・中陣からのドライブが余り入らない・劣化前と劣化後の差が激しい・スポンジが余り強くない・カットは掛かるが、安定はしない個人的な意見で申し訳ありませんフレイリーとの組み合わせは大丈夫と思いますが、正直高性能テンションから乗り換える場合覚悟がいりますね。掛け方が結構違ってくるので。ですが是非使ってもらいたいラバーの一枚ではありますので、ご検討の程を。 サイトを見る

    • 今高1で卓球歴3年です。3週間前に両面裏ソフトからバックを粒高にかえました。しかしブロックが弾んで、オーバーします。なのでラケットを弾まないものに変えてみようと思うのですが、どれがいいと思いますか?今使っているラケットはTSPのフレイリーで、バックにカールP1-Rをはっています。ラケットの候補はSTIGAのオールラウンドエボリューションかDONICのアリゲータ コンビかアペルグレン オールプレイ センゾー V1です。他にもおすすめのものがありましたら教えてください。やはり、まだ粒高に変えて間もないので、技術を磨いた方がいいのでしょうか?

      粒高プレーも裏ソフトの攻撃重視するなら、現行が弾むモデルなので、そのままにしておくほうが良いです。でもこれでは悩みは解決しませんから、技術を磨く必要があります。ブロックが弾むのは、低いバウンドで、少し持ち上げるスイングになっているかもしれません。ラケットを高く構えてネットへ押さえつける様にラケットを出したり(ややプッシュぎみに。スピードが出るのを利用する)、ラケットを止めるだけでなく、引く、横回転をかける、カットする、といった、相手の勢いを殺したり、粒高変化を促進させる操作も試して下さい。弾みを利用してのミート打ちも磨くと良いでしょう。そうしないと、相手が安心して粒高に球を寄せてきて、不利に陥り易くなりますね。攻撃重視タイプはブロックで粘るよりも、崩しや球質の緩急にウェイトをおく事です。今までの裏ソフト技術も多く流用できるはずです。粘るならば、ラケットを換える方が無難ですね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバー選びこんにちは、大学入試が終わり、卓球を再開しようと思います。そこで心機一転ラケットとラバーを買い替えようと思うのですが、ここでいくつか質問があります。まずはラケットを変えようとおもうのですが、 これは長く使うことになりそうなので、貧乏なりにふんぱつして10500円以内で買おうと考えています。ちょっと調べてみて見つけた候補は、バタフライ ゲルゲリーαニッタク セレンティーバルカ フライアットカーボンプロ フレイムカーボン KCZ レッドシャンクTPS ブラックパルサ フレイリーです。見ての通り、打球感ハードの特殊素材です(笑) どれがいいか教えてください。この中なら値段は気にしません。続いてラバーですが、これは安く抑えたいと思っています。条件として、ラケットが堅めなので柔らかいラバーであること、初心に戻る意味も込めて高弾性のラバーであること、そして安いことです。ニッタクのレトラを考えていますが、なかなかレビューが見当たりません。ですので、レトラのレビュー、または他のおすすめラバーを教えてください。最後に、堅いラケットに柔らかいラバーを張るメリットを教えてください。質問が多いですが、わかる項目だけでけっこうですので、よろしくお願いします。

      んー‥‥これまた、極端な選び方をしますね‥(笑)。この中ですと、とりあえず、フライアットか、セレンティかな。汎用性が広いので。あとは、馬琳カーボンとか。他だと、ちょっと極端すぎ。質問者さんが、どれだけの腕前が知りませんが、わざわざ高弾性を選ぶこともないでしょう。ラケットが硬めのカーボンで、ラバーが柔らかい場合、ミートさせる打ち方(スマッシュとか)には威力を発揮するため、前陣では使えますが、中陣からだとちょっとツラい。回転がかけづらくなるので。擦って飛ばす打ち方(つまりドライブ)がやりにくいんですよ。あまり上手くない人だと、擦る方向に飛ばそうとしても、球離れが早いから、前方に飛んじゃう。上手い人ならスウィングが速いので、飛んでいく前に、シュッと擦れるんですけど。でも、そうなると、それくらい速いスウィングだと、柔らかいラバーじゃ負けちゃって回転が十分にかからない(笑)。この組み合わせは、前陣パチパチ用のラケットなんです。ぱっと見、硬&柔でバランスよく見えるんですけどねー。・・・と、非難した書き方になりましたが(笑)、前陣には良い組み合わせですよ。パチパチが安定して入ります。カウンターもやりやすい。裏裏の速攻にはちょうど良いでしょう。初心に戻りたいなら、ラバーはテンションでいいから、ラケットを柔らかめの木材で(笑)。ラバーを安く抑えたいなら、中国ラバーをお勧めします。最近は粘着ではないテンション系も出始めてきましたからね。 サイトを見る

    • 以前質問したラケット選びで触れましたファスティなのですが、どうしてもあきらめきれないんですよ。ことのきっかけは友達がラケットを取り換えたんですが、その友達は僕と一緒の時期に初めてフレイリーを買ったんです。その友達はフレイリーは上級者向けのラケットだということを知っていたらしくて、なんで買ったのか聞いてみたところ、そんな上級者だとかはきにしないでデザインで選んだって言ったんです。しかもその友達は僕とおなじラバー張りラケットから初めたんですよ。そこで僕は以前から気になっていたファスティの購入を検討していますがどうお考えになりますでしょうか?僕の考えとしてはファスティはカタログには球離れの速さが特徴で、3球目攻撃など、早いラリー展開で勝負を決める速攻型に最適。バック表の前陣スタイルにもおすすめと書かれていました。しかし僕は速効型ですが3球目攻撃などはあまりしません、なので少々迷います。僕はラケットにはるラバーによって決まると思うんですよ。どうお考えになりますでしょうか?

      使いたければ使えば良いです。ここであなたにファスティは無理ですってもう一回言われてもどうせあきらめきれないでしょう。あなたの考えならラケットはあまり関係ないのでしょう?少なくとも僕はそう思いませんが。無理して使いたくないラケット使うより使いたいラケット使ったほうが良いと思います。それで、あなたがうまくなれるかはわかりませんが。 サイトを見る

    • 2度目の卓球のラケット選びについて質問です。しつこくてすいません!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュや基本などを使用して戦う方です。ドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとうりです↓ラケット&ラバー・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェークです。僕の希望するラケットとラバーは以下のとうりです。ラケット・ジュラス・スワット・フレイリーラバー・エクシズ・ライズ・ライズスピードです。ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!後、1度目で聞き忘れましたがアツの方がいいですかね?しつこくてすいません!

      ラケットはフレイリー以外ならどちらでもいいです。ラバーはライズスピードは回転があまりかからないのでライズかエクシズをオススメします。オススメはラケット スワットラバーF ライズラバーB エクシズです。スワットは7枚合板ですが5枚合板に近いので十分扱えると思います。 サイトを見る

    • 質問です。今、中学2年生で卓球部に所属しています。卓球歴は2年ちょっとです。戦型はブロック型重視、ドライブ重視の中陣です。この2つのラケットどちらを使った方が良いですかね。1つ目はフレイリーにFヴェガプロ、B面はラグザ7softです。2つ目は劉詩ウェンにF面ヴェがプロでB面はアグリットスピードです。どちらが良いでしょうか?話は別ですか、コルベルに藍鯨ⅡいだてB面はエクステンドHSはどうですか。軽いラケットのベストセラーはどういうのがありますかね??

      僕的にはブロックの方は二つ目の劉詩ウェンの方がいいと思います。友達が劉詩ウェンにテナジー25をフォアでバックにテナジー05FX を貼っていてブロックは当てるだけで楽だと言っていて、借りて打ったらブロックはやりやすかつたです。しかし、1mくらい離れるとフルスイングしないと強い球が打てないから中陣には力がないと厳しいと思います。フレイリーはシルバーカーボンが入っているからほどよく飛んで使いやすいと思います。ラバーの組み合わせは良いと思います。別の話の方は、僕も5合板のラケットに藍鯨Ⅱいだてを貼っていて、僕的には使いずらかったです僕が力不足といこともいこともあり使いずらかったです。ループドライブはやりやすかったです。バックの方は少し硬いかなぁと思いました。あくまでも個人的な意見ですので。まあ頑張って下さい。 サイトを見る

    • 卓球についてです。戦型はドライブです。日にちは未定ですが、ラケットとラバーを変えたいと思っています。現在使用中のものは、ラケット・・・Butterfry-メイスパフォーマンスラバー・・・F,XION-ヴェガ・プロB,XION-ヴェガ・ヨーロッパです。ラケットを変更する際はTSP-フレイリーやTSP-アストロンブラックなどにしたいです。ラバーを貼り替える際は、そのまま変更しないか、Bをヴェガ・ヨーロッパ⇒ヴェガ・アジアに変更したり、F,Butterfry-テナジー64B,Butterfry-テナジー05に変更したりしたいです。最終的には、両面をDONIC-アクーダS1ターボにしたいと思っています(自己的に)。そこで質問です。Q1,ラケットは上記にあるとおり、フレイリーやアストロン・ブラックの2種類のどちらがいいのか?また、この2つ以外に使った方がいいなどのオススメラケットはあるのか?Q2,ラバーは上記の組み合わせで選ぶラケットに対して、どのラバーが適切か。また、上記以外にオススメのラバーの組み合わせはあるか。かなりの長分すみません。是非とも、アドバイスやご返答をおまちしております。

      メイスパフォーマンスからつぎはビスカリアライトさいしゅうてきにはティモボルalcとButterfry-テナジー05B,Butterfry-テナジー64がいい サイトを見る

    • 卓球についての質問です。ラバーとラケットを変える時についてです。現在はラケットが メイスパフォーマンスラバーが F...ヴェガ・プロB...ヴェガ・ヨーロッパ です。メイスパフォーマンスは、半年以上使っています。ラバーは、使ってから、2ヶ月になります。ラケット&ラバーを変える場合ラケットは、アストロンブラック(TSP)や、フレイリー(TSP)にしたいと思っています。ラバーは、そのままにするか両面を、アクーダS1ターボ(DONIC)などにしていこうと思います。そこで質問です。Q1.,ラケットを変える場合は、上記の二つのどちらかが良いか。また、上記の二つ以外にオススメラケットはあるか。Q2,ラバーは、そのままが良いのか、アクーダS1ターボでも大丈夫か。また、それ以外に使ったほうがいいラバーなどはあるか。ちなみに戦型は、ラケットとラバーを見てわかりますが、ドライブです。長文すいませんが、どなたか、ご返答お願いします。

      競技として、卓球をやっているのですか?それとも、コレクターですか?このカテゴリに質問される方は、競技として、卓球をやっている方が多いので、そのつもりで回答させて頂きます。本気で、競技として、卓球をやっているのであれば、たった半年でラケットは替えません。というか、ラケットは同じ物を使い続けます。ラバーも、何か問題でも無ければ、寿命が来ても同じ物の新品に取り換えます。 サイトを見る

    • 卓球の道具について質問です。Fラバー ヴェガ ヨーロッパ 2.0mmBラバー アグリット スピード 厚これにフレイリー又は、SK7タクティスを買おうと思っています。どちらの方がよろしいと思いますか?ラケットとラバーの相性だけで解答してください。よろしくお願いします。

      sk7タクティスですね。ぼくも友達がこの組み合わせをしていたので使ったのですがフォアにヴェガヨーロはないですねヴェガヨーロはフォアには柔らかすぎます。sk7タクティスならフォアはラウンデルのほうが技術も安定すると思います。バック面はそれでいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを選ぶのですが、何にしようか迷っているので、皆のお力をお借りしたいと思います。卓球歴2年ですが、東京私学大会では、結構いいところまで行きました。サーブをメインとして、レシーブされたのを、ドライブで打ち、そこからラリーへともちこむ、というこうとが得意です。ラケット名はフレイリー〈ファースト〉です。フォアはXIONのVEGA PROです。バックはラグザ7ソフトです。フォアでドライブをブロックすると、3回中1回くらいぶっ飛びますが、気をつければ、なおる程度です。カーポンが入ってる、入ってないどちらでもよいです。自分では、SK7、リュウシンウェンのZLファイバー、水谷準、SK7タクティクス、インナーフォースのアリレートカーポン、ティモボルのT5000、ビスカリアくらいですかね。

      そうですね。リュウシンウェンのZLファイバー、水谷準、インナーフォースALC、のどれかになると思います。オススメは、インナーフォース(ZLF・ALC)のどちらですね。後は、ティモW5ですかねぇ~。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録