BLOCKMAN(ブロックマン)

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
BLOCKMAN(ブロックマン)

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みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.29 / 10
  • レビュー 14
    • スピード:6
    • スピン:8.36
    • コントロール:9.43
    前陣異質型選手に最適なラケット

    通常の攻撃型ラケットよりブレードの横幅を広げることで粒高の守備力を上げ、適度な弾みで攻撃力もアップ。
    粒高特有の変化が出やすいバランスの良い打球感に仕上げた。前陣異質型に最適なギア。

    2021年3月発売

    • FL
    • 中国式

    スペック

    価格
    7,500 (税込8,250円)
    メーカー
    VICTAS
    商品コード
    310204
    サイズ
    158mm×153mm
    重量
    80g ±
    合板
    木材5枚 (木材)
    厚さ
    6.5mm
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    その他クチコミ情報

    • 卓球ラケットについての質問です。 ワールドラバーマーケットの極守Ⅱは、プッシュがやりやすいのですか?また、ブロックマンCHNとチャイニーズスリム以外にブロックが止まりやすくて、プッシュがやりやすくて威力が出る10000円以内のラケットってありますか?

      ペン粒歴5年目です。回答させて頂きます。 極守Ⅱですが、正直プッシュはしにくいです。 極守(JUIC)の方が100倍プッシュしやすいですね。板のしなり、音が異なってきます。 また、ラケットの件ですが私が今使っていてこれ以上攻撃がしやすい物は無いと思ったラケットは ティモボルW7のグリップエンドに数10g重りを付けて調整した物です。 オカハンドで使ってるのでシェイクのままですが、改造して中ペンにする事も出来ますので是非ご検討を それ以外ですと王道03(WRM)、コルベル、リアロックス そこらへんでしょうか。 音が高い方が粒も切れてプッシュもしやすいので出来るだけ音の高いのを選んでみたら如何でしょうか 実際に店に行って玉突きさせて頂くと分かりやすいですね。 サイトを見る

    • こんにちは、ペン粒の高校生です。最近台から少し離れて粒でブロックした後など下がって相手の返球を裏面打法で返してもネットにかかってしまいます。相手のサーブのチキータ、台上フリックなどはできるのですが・・ ・ また、バックハンドに強い下回転のツッツキをされたときプッシュしてもカウンターされ、裏面だとよくネットにかかってしまいます。因みに、ラケットはTSPのブロックマン、表面にGrass.D.Tecs,裏面にタキネスⅡを貼っています。以上から、①飛距離が出て、、下回転も返しやすい②縦回転系のサーブがかけやすい この二つの条件に合致するラバーを教えてほしいです。また、中級者以上にカウンターされにくいプッシュは何を心がけるべきでしょうか?そして、裏面とプッシュの比率にも悩んでいます、もし同じ戦型の方がいれば、教えてほしいです。ちなみに、筋力は普通より少し高いくらいです。

      はじめまして。 ぼくもペン粒の高校生です。ラケットは幻守にグラスDテックス、水星2WRMを使用してます。 下回転に対して落としてしまうのはタキネス2の粘着ながらさらに弾みの弱い面が影響していると思います。 筋力のあるということなので、ウェガアジアや太陽PRO已打底など引っ掛かりがよく粒との使い分けブロックも効果的なラバーをおすすめします。 グラスDテックスとブロックマンの相性は変化の面で幻守よりも大きいのでグラスは継続使用がいいと思います。 カウンターされにくいプッシュとしては、横回転を少し入れて粒高変化を使ったり、ナックルで押し込むなどの回転の変化をつけることでカウンターを狙われにくくなるとおもいます。 あと、ブロックマンとグラスの組み合わせの技として、フォアにきたツッツキを板にぶつけるようにボールの下から前陣ドライブすると相手がズドンとネットに掛けてしまう激ヤバ攻撃ができます。これ本当にヤバいです。 長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ。 粒使いとして下がってのプレーは絶対だめです。特にブロックは下がってはだめです。 下がってしまっては粒のボールはいい感じに遅い相手のチャンスボールになってしまいます。 プッシュでも同じく狙われてしまいます。 少しも台からはなれずにプレーすることが相手の脅威にもなるので、下がらないプレーを意識してみてください。 長々と失礼しました。お互いペン粒としてがんばりましょうね!。 サイトを見る

    • シェークブロックマンで、ラケットをオールラウンドエボリューション、フォア側ラバーをアポロII、バック側ラバーをアリゲーター・アンチを使うのはどう思いますか?

      Bをアンチじゃなくて、粒のほうが良いんじゃないですか? 粒高の方が、ブロックを抑えやすいし、自分から変化をかけれたり、攻撃できたりできます。 例えば、カールp1ならどうでしょう? サイトを見る

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