AWARD DEFENSIVE(アウォード ディフェンシブ)

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピンコントロールに優れています
AWARD DEFENSIVE(アウォード ディフェンシブ)

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.4 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:5.8
    • スピン:8.6
    • コントロール:8.6
    しなやかなカットと伸びるドライブ

    低反発でありながら、リフレックスシステムの最大の特徴であるしなやかさが発揮され、カットと攻撃のバランスは最高。

    • FL

    スペック

    価格
    7,800 (税込8,580円)
    メーカー
    VICTAS
    商品コード
    310154
    サイズ
    163mm×157mm
    重量
    85g ±
    合板
    木材3枚 (木材)
    厚さ
    6.5mm

    ユーザーレビュー

    • Right

      Right (卓球歴:4~5年) 3枚合版

      選手レビュー

      3枚合版という珍しいラケットです
      しなりを生かした回転とコントロールが冴えています
      初心者におすすめカット用ラケット

      2017/08/19
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェンタス ソフト

      使用、推奨ラバー(裏面) CURL P1V(カールP-1R ソフト)(カールP-1R OX)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 爪割れカット

      爪割れカット (卓球歴:2~3年) 回転、安定性良し。

      選手レビュー

      他のカット用ラケットと比べてほんの少しブレードが小さいですが、安定性が高く、しなりも強いので回転もかけやすいです。初心者に向いてると思います。しかし攻撃するときにスピードがものたりないので、そこはラバーで補強するのがいいです。

      2020/03/29
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      使用、推奨ラバー(裏面) SPINPIPS D3(スーパースピンピップス・チョップスポンジ2)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちゅうた

      ちゅうた (卓球歴:20年以上) 独特の打球感

      選手レビュー

      カット用にしてはブレードが小さめで振り抜きやすいですね。弾みもある方です。
      かなりしなるので1発で撃ち抜くパワースマッシュが決まれば気持ち良い音と打球感を得られますヨ!

      2020/03/27
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) スピンピップス ブルー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 前陣異質

      前陣異質 (卓球歴:2~3年) カットマンや前陣異質に

      選手レビュー

      このラケットは3枚合板なのであまり弾みません。それを活かして、カットや前陣異質ブロックなどはしやすかったです。ただフォアドライブやミートなど威力に欠け、決定力不足だなと思いました。なのでフォア面に貼るラバーなどは特厚などの方が扱いやすくなると思います。回転は掛けやすかったです。

      2017/11/24
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 見習いのカッターアーティスト

      見習いのカッターアーティスト

      選手レビュー

      とてもカットの安定感があります。しなりが出て回転量の多いカットが出せます。

      2016/12/15
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザント パワーグリップ

      使用、推奨ラバー(裏面) タキネス チョップ2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • HOST(ジュウイック)ストラタスパワーウッド(ティバー)アウォード ディフェンシブ(TSP) この中で一番は済まないものはなんですか? また、アウォード ディフェンシブ GHOST ストラタスパワーウッド それぞれに合う 裏ソフト 粒高や表ソフトを教えてくださいお願いします!! ちなみに全部カット用ラケットです!

      跳ねない順で GHOST<アウォード<ストラタス ラバーの『合う』『合わない』は あくまでも個人的な感想であり 万人が『合う』ラバーなどこの世に存在しません。 どんなラバーを使ってもカットを低く抑え 切る技術があるなら使いこなせます。 あなたのレベルがどの程度なのか全く分からないので お奨めさえ出来ません。 せめて ○卓球歴(例 中1より2年) ○カットマン歴(中1夏より約2年) ○大会歴(県BEST8) ○現在使用中のラケット 板:(例)松下浩二ノーマル フォア:タキネスチョップ(薄) バック:フレクストラ(薄) ○得意なプレー(例 フォアの切るカット) ○苦手なプレー(例 バックでのスマッシュをカットする事) 等 あなたのスペックを記載ください。 併せて 文章を投稿する前によく見直し 誤字・脱字を確認しましょう。 サイトを見る

    • HOST(ジュウイック)ストラタスパワーウッド(ティバー) アウォード ディフェンシブ(TSP) この中で一番は済まないものはなんですか? また、アウォード ディフェンシブ GHOST ストラタスパワーウッド それぞれに合う 裏ソフト 粒高や表ソフトを教えてくださいお願いします!! ちなみに全部カット用ラケットです!

      跳ねない順で GHOST<アウォード<ストラタス ラバーの『合う』『合わない』は あくまでも個人的な感想であり 万人が『合う』ラバーなどこの世に存在しません。 どんなラバーを使ってもカットを低く抑え 切る技術があるなら使いこなせます。 あなたのレベルがどの程度なのか全く分からないので お奨めさえ出来ません。 せめて ○卓球歴(例 中1より2年) ○カットマン歴(中1夏より約2年) ○大会歴(県BEST8) ○現在使用中のラケット 板:(例)松下浩二ノーマル フォア:タキネスチョップ(薄) バック:フレクストラ(薄) ○得意なプレー(例 フォアの切るカット) ○苦手なプレー(例 バックでのスマッシュをカットする事) 等 あなたのスペックを記載ください。 サイトを見る

    • オールラウンドリフレックシステム オフェンシブリフレックスシステム ディフェンシブリフレックスシステム アウォードオールラウンド アペルグレンオールプレイST のようにグリップの親指と人差し指の間の所にヤスリがけ(?)をしてあるラケットは他にありませんか? また、普通のグリップのラケットを同じようにヤスリがけ(?)する良い方法があったら教えて下さい。 メーカーに頼めばやってもらえますか?

      ホルツシーベンは、親指と人差し指の間の付け根が当たる部分=ブレード面のグリップ側でラバーが無い部分があらかじめ面取りしてあります。面取りとは木の端が直角ではなくて斜めになってる(ヤスリで削ったような状態)ってことです。 通常、メーカーでは対応してもらえないと思います。 ヤスリ掛けをするときは、1センチ幅程度の木片に紙ヤスリを巻きつけてこすります。紙ヤスリは180番くらいを使うと慣れてない人は良いです。慣れている人は180番じゃなかなか削れないので最初に80~120番で荒く削っておき、240番くらいで仕上げます。 私はアートナイフという工作用のカッターみたいなものだけで削り、ツルツルにならないように紙ヤスリの120番でザラつかせる加工をしています。カッターを使う場合は、刃を押さえている部分をペンチなどで噛み潰すとグラグラしなくなって使いやすいです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについての質問です。 ラケット:アウォードディフェンシブ/ストレート ラバー表:スレイバー・EL ラバー裏:タリビット・21sponge 卓激屋で買って、ラバーの厚さは中にしようと思います。 いいと思いますか?(初心者です)

      最初のうちは自分でやりたいようにやればいいと思うよ。そうすればそのうち次の目標が見えてくるから!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ サイトを見る

    • カットマンのラケットについて ラケットを買い替えようと思っています。 自分はカットマンなのですが、ドライブカットがどうしても浮いてしまいます。 垂直に切るように意識しているつもりなのですが…… なので、この中でもっとも弾まないラケットにしようと思っています。 この中のラケットを、弾まない順に並べてください。 (弾まない←→弾む)こんな感じでお願いします。 1,キムギョンア(Nittaku) 2,松下浩二(VICTAS) 3,松下浩二ディフェンシブ(VICTAS) 4,松下浩二オフェンシブ(VICTAS) 5,デフプレイ クラシック センゾー(DONIC) 6,アウォード ディフェンシブ(TSP) また、カットマン用の弾まない、回転もそこそこあって、コントロールもいいおすすめのラバーもあったらお願いします。 色々質問が多くてすいません。 どうぞよろしくお願いします。

      カットが浮くかどうかはラケットの弾みにあまり関係ありません どんなラバーでも浮かせないように注意すれば浮きません むしろ、激弾むラケットの方が(だだ返すだけなら)やりやすいこともあります 勿論、基本を身につけるのに全然弾まない柔らかいラケットを使うのは良いと思います。 しかし、質問を見ると、用具の検討の前に打法を検討した方が良いのでは。 恐らく、ぶっつりキレたループドライブをフォアに送られるとカットが回転負けしてブワッっと浮いてしまうのでは?しないのであれば失敬 松下シリーズは結構弾みます。 その中で一番弾まないのは多分デフプレイです。 カット用のラバーとしては、ニッタクのスパイラル、ヤサカのウォーリーが鉄板でしょう。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー 僕はカットマンをやっています。主な戦術はカットをして浮いたところを叩くと言った感じです。 約一年ほど卓球から離れており、つい先日再開したのですが、当時のラバーが当然ですが使い物にならなくなっていました。 用具は ラケット アウォードディフェンシブ ラバー TACKIFIRE-C(中)/Feint Long3(極薄) を使っています。 そこでラバーを新しい種類に変えたほがいいのか、また同じものを貼るべきなのか教えて下さい。 新しい種類にする場合はどのようなラバーがいいのか教えて下さい。 (最近は攻撃を取り入れよう練習しているのでカットも攻撃も両立できるものがいいです。) ここまで読んでいただきありがとうございました。

      とりあえず前と同じラバーがいいでしょう。 一番感覚がつかみやすいと思います。 文からして、しっかりとカットマンのとるべき戦術ができているので、いいと思います。 攻撃についてですが、タキファイアCでも攻撃はできます。 極論すれば、コントロール系ラバーやアンチラバー、粒高でも攻撃はできます。 要は、そこに何を求めるかが重要なのです。 ①カットでの粘りやすさならタキファイアCのような弾みが抑え目で回転がかかる粘着ラバーが向いています。 粘着を生かして回転量がとても多いドライブも出しやすいでしょう。 ②前陣で3球目攻撃やフォアに来たツッツキくらいは攻撃を狙っていくのなら弾みが比較的抑え目で回転量が多めのテンション系ラバーがいいでしょう。 具体的にはヴェガアジアやリズム425、などです。 ③プロのように中後陣でもフォアに来た球はドライブを狙っていくのならさらに弾みが強く、回転量も多いラバーがいいでしょう。 具体的にはテナジー05、テナジー64、ファスタークG-1、ラクザ7(ラクザはスイングが速いととてもいい球が出ますが遅いと弾みが控えめになります。)などです。 とりあえずタキファイアCでブランク明けなので感覚を取り戻して、そこから威力ある攻撃も視野に入れるのならラバーの厚さをあげるなり、ヴェガアジアの1.8ミリに挑戦してみるなりお好きにどうぞ。 ③にあげたラバーはかなり弾みが強く上級者用なのであまりオススメできるものではないですが、②にあげたテンション系ラバーは定評があるものなのでかなりオススメです。。 サイトを見る

    • 『カットマンの皆さんに質問します。』 今、デフプレイセンゾーにf面タキファイヤc中、b面カールp-1特薄を使っています。 もう少し弾みが欲しいと思いまして、ラバーは、気に入ってるのでそのままで、ラケットだけを変えようと思っています。今、候補はブラックバルサ3.0、松下浩二、ディフェンシブ リフレックスシステム 、アウォード ディフェンシブ です。カットと攻撃の割合は、7:3で、後陣でカットで粘りストップを狙い打ちにするという戦い方です。 後陣から余裕で台に届いて、カットが抑えやすいラケットがいいです。他にも良いラケットがあれば書いて貰えれば嬉しいです。回答よろしくお願いします。

      WRMのもので ラケット:幻守 フォア:king pro バック:デスペラード がいいと思います 一度使ってみてください ちなみに、この組み合わせはyoutubeの動画にもありますが 高確率のデスカット+台上技術が魅力的です サイトを見る

    • 中2男子です。卓球をしていてカットマンです。ラバーの張り替え時なのですが下記の条件に当てはまるラバーはありますか? ◆条件◆ ▼回転がよくかかる。 ▼安い(4,000円前後) ▼長寿命 ▼よく飛ぶ(弾む) ▼表側のラバー(下記参照)とは性質が違うラバー だいたいこのくらいです。あと下を参考にしていただけると幸いです。 ラケット:TSP アウォードディフェンシブST ラバー(表):サミット 頂天

      ニッタクのレフォーマでカットしてた時期がありました。とてもカットしやすかったです。 粘着ラバーや最近のスピン系テンションよりは劣りますが、高弾性の中ではかなりスピンがかかり、飛ぶ方のラバーだと思います。 値段は4200円。 天然ゴム主体のラバーで、寿命はすごく長いです。 カットマンの頃に数カ月使って、それからドライブマンに戦型を変えましたが、ドライブマンになってからも数カ月お供。 別のラバーに変えても、そのラバーが寿命で回転がかからなくなったときに、何カ月も使用したレフォーマに貼り替えてしのいでいましたが、それでも性能はほとんど落ちてなかったほど。かれこれ時間にして半年以上はスピン性能や弾みも変わらないほど寿命は長かったです。 当時わたしも裏裏カットマンで、フォア、バック、どちらでも使ってみましたが、どちらでも使いやすかったです。 最近の人気ラバーじゃないですけど、個人的にはお勧めです。 サイトを見る

    • 攻撃重視カットマンのラケットについて。 今、アウォードディフェンシブ(TSP)を使っていますが、今度買い換えることになりました。 候補が ニッタク ビオンセロ バタフライ ディフェンス2 ディフェンス3 victas 松下浩二 です。個人の希望ではビオンセロがいいなーと思っています。また、上記のラケットよりオススメのラケットがありましたら御解答よろしくお願いします。

      一番いいのは自分が気に入ったのを選ぶことだと思います。 自分は松下浩二を使っています。 私はパワーがあるので松下でも中後陣からでも打ち抜くことが出来ますが、パワーのない人は結構キツイみたいです。 個人的には弾む感覚がこのラケットにはない気がします。 ご参考になれば サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録