パーソン パワープレイ センゾー V1

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピードに優れています
パーソン パワープレイ センゾー V1

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:7
    • スピン:6
    • コントロール:7.67

    グリップ内部の空洞パターンにより、センゾーV1ラケットはスピードが最大限に引き出されるようになっています。

    『パーソン パワープレイ』に、よりスピードを求めるプレイヤーに。

    • FL
    • ST
    • AN

    スペック

    価格
    5,800 (税込6,380円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    BL020,BL021
    スピード
    9
    コントロール
    6
    重量
    85g
    合板
    木材7枚合板 (木材, 7枚合板)
    厚さ
    5.9mm

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • えーいち

      えーいち (卓球歴:6~10年) バランスのいい木材ラケットの定番な感じ。

      選手レビュー

      私が購入したのはST、88gの個体です。

      まずブレードのまま球を突くと固めの板質で、弾みはSK7よりも劣りますが、クリッパー系のスウェーデン製ラケット特有のパンパン弾け過ぎず球持ちが良さそうなのを感じます。板厚が約6mmと7枚にしては薄く、「硬く薄い」しなやかさがあります。
      重心位置はセンゾーV1グリップながら「やや手元寄り」です。グリップは細目なので女子、ジュニア層でも握りやすいと思います。

      ラバーを張って打球しますと、クリッパー系の球持ちと芯のある硬さを感じます。表面材が硬い系ではありません。しなりもあるので5枚合板からの移行には違和感がとても少ないと思います。逆を言えば「7枚=硬い、弾む、重め」感が薄いので、国内メーカーの7枚合板からシフトすると弾みに満足できないかもしれません。

      しなやかさが台上技術の軽打、硬さがパワードライブなどの強打に生きてくるので5枚、7枚問わずオールラウンドなラケットだと思います。初級者~ボールコントロールを向上させたい中級者向けかなと。高速ラリー、カウンターを狙いたい方には弾みが物足りないと感じるかもしれませんが、ラバーで調節するといいかと思います。

      2016/11/21
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ プロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • やきとりくん

      やきとりくん (卓球歴:11~20年) 古いモデルだが、価格と程よい硬さが秀逸

      選手レビュー

      ドニックのラケットは安価でお試しにいいですねぇ、4000円ちょっとだったかな?
      自分の好きなラケットのタイプを知ろうと思い、4本まとめて買った一本。

      昔のオーソドックスな7枚合板で、打球感は硬く弾きがいい。しなりは少なく、スピードも時代を考えると遅い。
      ラバーは表ソフトか、異質ラバー向き。裏ソフトでもパーソンのような身体能力があり、弾ける人ならいいかもしれないが、時代じゃないし、もっといいラケットはたくさんあると思います。

      表ソフトの私としては、硬めで弾きやすく、飛びすぎず、厚さもある程度あるという点でいいラケットでした。このご時世の攻撃用ラケットとしてはスピードが遅いです。

      2020/01/16
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブースター HP

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      パワープレイ (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      ドライブがすごいスピーディー。ハードな打球感で攻撃がガツンといくので、遠距離からでも打てます。

      2017/02/20
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ドニックの七枚合板でオススメはどれでしょうか? バック表ソフトのシェーク前陣速攻型です。 ドニックの七枚合板を買おうと思っているのですが、 ・パーソン パワープレイセンゾー V1 ・オフチャロフ センゾー V1 ・オフチャロフ センゾー V2 ・バウム カレラ センゾー のどれがオススメでしょうか? ラバーは、フォア面がテナジー64、バック面がスペクトルかdragonowを貼っています。 表の弾きも必要ですが、前陣でのフォアドライブ、ブロックのしやすさ、コントロールのバランスが良いラケットが良いです。

      バウムカレラセンゾ-かな? 表と相性がいいとされるクリッパーと似たラケットで、クリッパーよりも若干硬めのラケットです。 扱いやすく弾きやすいラケットといえるでしょう。 とりあえず、ベストセラー的なものを使っておけば間違いはないです。 サイトを見る

    • オフチャロフセンゾーV1 パーソンパワープレイセンゾーV1 バウムカレラセンゾー この3つのラケットの 打球感(手にどのくらい響くか) 飛びの強さを教えて下さいm(._.)m

      オフチャロフは表面の板が硬く、バウムカレラセンゾーは板全体が硬いです。 この2つは結構手に響くと思います。 パーソンパワープレイは比較的ソフトな打球感です。 弾みは バウム>パーソン>オフチャロフ です。 サイトを見る

    • ラケットについての相談 高校1年のフォアドライブ主戦型の卓球部です。 実力はそんな高くないです。 現在使用用具は、ラケットがコルベルSK7、ラバーはフォア面がDONIC ブルーファイアM2(2.0mm)、バック面がNittaku ハモンドプロβ(中厚)です。 コルベルSK7は重めで100gあり、ラバー含めると186gあります。 さすがに重いので、重量を170g代(できれば176±1gくらい)に用具を見直したいです。 ラバーのほうは満足していますが、ラケットの重量を落としたいと考えています。 候補はコルベルSK7の89g程度のもの、DONICのパーソン・パワープレイセンゾーV2の同じく89g程度のもの、それ以外の7枚合板の89g程度のラケットです。 それ以外でも、何かおすすめのラケット、7枚合板以外のラケット(5枚合板、特殊素材など)があればご提案よろしくお願いします。

      個人的な意見で申し訳ないですが 過去質問を見せてもらいましたが、男子高校生ですよね? そしたら176gのラケットはいくらなんでも軽すぎないでしょうか? 前陣でパチパチするならいいかもしれませんが、ドライブマンだと少し軽すぎると思いますよ。 個人的には180gくらいはあったほうがいいと思います。 威力にも関係してきますので 5gほど軽くなっただけでもかなり軽さを感じます。 さて、ラケットに重さ以外不満が無いのならば 専門店などで重さを測ってもらって理想の重さのコルベルSK7を買うのがベストかと思います。 ですが、実際80g代の7枚合板なんてあんまりありません。89gだったらまぁ見つかるでしょうが。 探すのは難しいかもしれませんが頑張ってみてください。 また、五枚合板であれば、質問者さんの理想通りの89g前後のラケットもわりと多いです。 七枚合板のように威力の出る五枚合板もありますし、合板ラケットにこだわらないならば特殊素材でもいいと思います。 五枚合板でしたら 馬林エキストラオフェンシブがかなり七枚合板に近い五枚合板です。 重量もあまり重くないし、重くても90g前後ではないでしょうか。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです 右シェーク オールラウンドスピード型です。次のラケットを ティモボルW7、ティモボルW5、 パーソンパワープレイ、パーソンパワープレイセンゾーv1,エクストラ7から選ぼうと思います。重さは筋トレをしているので大丈夫です。 この中で1番良いと思うラケットは何ですか?理由、それにマッチするラバーもお願いします。 またこのほかのお勧めのラケットも教えてくださるとうれしいです! ただし 予算的にラケットは10000円以下ラバーは4000円前後でお願いします。

      僕が使っているのは、ティモボルW5なので、一番いいと思うのは、それなんですが、僕は、スピン重視なので、スピードを重視するなら、SK7,Timo Boll W7,Flameなどもいいと思います。しなって回転もかけやすく、いいラケットだと思っています。 ラバーは、Yasaka Rakza7 soft , Xiom VEGA EUROPEを使っています。 スピード重視なら、VEGAのASIAかPROがいいです。とくにシリーズの中でも、テナジーに似ているといわれています。寿命も長いPROは特にお勧めです。 補足について・・・ ベストマッチシリーズですね。 フライアットカーボンは、友達が使っていますがカーボンにしては、あまり跳ねません。まぁフライアット専用といっても、他のラバーをはってもかまいません。(XTHもXTEND HSしかということではないです) フライアットカーボンシリーズ、XTHより、フレイムシリーズの方がいいと思います!(スピードもはやく、回転がかけやすいので!) サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録