パーソン エクスクルーシブ OFF [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピードに優れています
パーソン エクスクルーシブ OFF

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 2
    • スピード:7
    • スピン:7
    • コントロール:8
    攻めぬく攻撃選手のエントリーモデル

    従来のブレードよりも少し小さくて扱いやすいパーソンエクスクルーシブは、攻撃選手のエントリーモデルとして最適な一本です。スピードとコントロールのバランスを重視しているのでしっかりと振り抜くことができ、攻撃選手に必要なあらゆる技術を可能にします。

    • FL
    • ST
    • 中国式
    Rakuten

    スペック

    メーカー
    DONIC
    スピード
    7
    コントロール
    7
    重量
    85g
    合板
    木材5枚合板 (木材, 5枚合板)

    ユーザーレビュー

    • zacaria_axes

      zacaria_axes (卓球歴:6~10年) 中級レベルのための安い刃。

      選手レビュー

      トップスピンとドライブを向上させるためにコントロールとスピードを探している中級選手のための優れたブレードと、ブロックは本当に良いです。間違いなくそれの価値がある価格で安い。

      原文を表示する

      2019/04/14
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      8
      打球感
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーストーム Z2

      使用、推奨ラバー(裏面) ブルーストーム Z2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • I LOVE STIGA

      I LOVE STIGA (卓球歴:4~5年) 初心者+α

      選手レビュー

      木材5枚合板で、少し硬く感じるラケットですが、打ちやすい初心者+αのようなラケットです。
      グリップが細いので、女性や小中学生なピッタリサイズだと思います。

      2019/05/09
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      使用、推奨ラバー(裏面) ファクティブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球の用具をラケット・ラバー共に変えたいと思います、ラケットはもう少し経ってから買うので、最初はラバーしか変えません。条件に合いそうなものを教えて下さい。 卓球歴は1年半ほど、戦型は前陣ドライブ型です。 フォアはだいたい擦るインパクトのドライブで、バックハンドはブロックを多用します。 腕力はあまりありません。 現在の用具は ラケットがパーソンエクスクルーシブOFF フォアがアクーダS2の2.0 バックはエクステンドHSの厚です。 ラケットはレンズがとれてしまい、今は紙粘土を詰め込んでグリップテープを巻いていますが、重いです。なので変えたいと思っています。 それぞれの用具に求める性能は ラケット: 前陣で振るので、軽め、あるいはブレードが小さめのラケット。何言っているのかわからないかもしれませんが、回転がかけられて、弾きやすさや押し負けにくさがあるラケットがあれば教えて欲しいです。 変なチョイスですが、JOOLAのネイチャー、オフチャロフセンゾーV2、サムソノフフォースプロあたりで考えています。 フォアのラバー: 擦った時によく回転の掛かるラバーがいいです。粘着ラバーは無しで、テナジーほど高くないものでお願いします。ヴェガプロ、アクーダS1、V>01の1.8を考えています。 バックのラバー: ブロックのしやすく、弾むラバー。回転の影響を受けにくいものが希望です。 スレイバーELかハモンドの特厚で考えています。

      そうですね。 一案ですが、 ラケットは、ワルドナーセンゾーカーボンJOshape、ラバーは、フォアにブルーファイアJP01、ブルーファイアM1、 アクーダS1ターボ、バックにブルーファイアJP03、ヴェガジャパン、ヴェガアジア、 バックにあなたの考えに反するかも知れないですが、テナジー25FXもおススメです。相手の回転量に影響は受け難いラバーです。 後は、ミズノのクェーサーですね。(≧∇≦)b サイトを見る

    • ラケットについて 私は今中3で、卓球歴3年になります。 中1の時シェークで、中2になって中国式ペンに憧れて中ペンに変えました。 しかし中3になって、このまま中ペンでいったら勝てないような気がしてもう一度シェークに変えようかと思っています。 中ペンに変えてバック面がものすごく弱くなって部活の同学年の上位をキープしていましたが、真ん中ぐらいになってしまいました。 中ペンは紅双喜でラバーは赤面狂颷2、黒面スレイバーELです。 シェークはドニックのパーソンエクスクルーシブ OFFで赤面黒面ヤサカのエキストラです。 8月に大きい大会があるので変えるなら今しかありません… 中ペンとシェークだとやはり打ち方とかが違いますし、今戻してもっと下手になる可能性もあると思います。 変えた場合のメリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです。 出来るだけ早い返信をお願いします! また、変えるのであればシェークに中国ラバーは貼れるのでしょうか? この質問もお願いします。

      まず中ペンからシェークにするのであれば中学2年生になって中ペンに変えてからの練習が全部無駄とまではいきませんが少し無駄になります。 また、1年近く中ペンでやっていたのであればシェークの感覚を戻したりするのに少し手間取ります。 しかし自分のメンタル面ではシェークに戻したことでバックハンドなどの不安が取り除かれます。ただし、シェークにすることで1年ぶりで大丈夫だろうか?という不安も少なからず出てくるとは思います。 このまま中ペンで続ける場合はデメリットは少ないです。しかしバックハンドの不安や、このまま中ペンだと勝てないと質問者様が思っていることなどからいくつか不安要素があるのだとは思います。 しかし、1年間全くやっていないシェークに戻すよりかは1年間で中ペンの感覚にも慣れていて自身もあると思います。試合中の凡ミスなども中ペンのほうが少ないと思います。またこれから2か月~3か月あるのでバックハンドなども修正がきく範囲です。 こういう用具の問題は私も中学から大学までいろいろと考えていましたがやはり自分の信じる用具を使うほうがいいです。 結果がどうであれそのほうが後々納得できます。 それでもどうしても他人の意見がほしいのであればまずは顧問の先生などに聞くか身近な卓球のできる人(あなたの卓球を何度も見たことのある人)に聞くほうがいいです。 初めてあなたの卓球を見る人や私を含めたここでこれから回答されるであろう全く見たことのない人の言葉で自分の用具を選ぶのはあまりよろしくありません。 質問者様から頂いた情報だけで考えるならば中ペンを続けるべきだとは思います。 シェークのころの質問者様と中ペンの現在の質問者様であればどちらが強いか・・・ おそらく1年間多く卓球をやっている現在の質問者様のほうが強いのではないかと思われます。 戦型を変えたり用具を変えると 前のほうが強かった。前ならこういうボールにも対処できていた。前ならこいつに負けなかった等いろいろ思うことはあると思います。 私も中学2年でバックハンドを裏から表へ変え最初の何か月かは今まで一度も負けたことのない相手に負けたりなどありました。 しかし最終的には自分の卓球は伸びましたし裏のままでは到底かなわないだろう相手などにも勝てました。 質問者様もぜひご自身に合うと思うスタイルでやってみてください。 8月の大会でのご健闘をお祈りします。 最後に、シェークにされる場合でも中国式の粘着ラバーは貼れますが、無理に粘着ラバーにする必要はないとは思いますよ。 長々と失礼いたしました。 サイトを見る

    • 卓球 中2の前中陣カウンター型です。ラケットを替えようと思っていますので、おすすめを教えて下さい。 現在の用具は パーソンエクスクルーシブOFFにキョウヒョウPRO3、アグリットスピードです。 フォアは粘着をやめてアクーダS1などの固いテンションにしようかとも考えています。 戦法は、基本は台上での勝負で、相手が打ってきたら少し下がったりしてカウンターをするといった感じです。 フォアはドライブ、バックはブロックでカウンターをすることが多いです。 希望するものは ・下がってもあまり威力が落ちない ・軽め ・コントロールしやすい ・~8000円程度の値段 でお願いします。 候補は ・アルスノーバ ・ワルドナーディアボロセンゾー ・ケイマン(前陣向け・・・?) などを考えています。

      そうですね。 DONICのワルドナーレジェンドカーボン、 butterflyのティモボルW5、TSPのスワット 、辺りをおススメします。 前陣カウンターと言う事ですので、軽くて反発力のあるラケットがイイと思いますよ 。(≧∇≦)b サイトを見る

    • 卓球のラケットついてです。僕は今中学2年生です。 ラケットを替えることにしたのですが、おすすめはなんでしょうか?理由もお願いします。 希望としては、コントロールしやすくよく弾むものがいいです。 プレイスタイルでは前中陣でカウンターをするスタイルで、カウンターではフォアではドライブ、バックではブロックを主に使います。 台上ではツッツキやストップなど守備的な技術を使います。 現在の用具は R:パーソン エクスクルーシブOFF F:キョウヒョウPRO3 B:アグリットスピード です。

      予算に目をつけないなら、粘着に相性がいいらしいstiga社の5枚合板だと。 ローズウッドシリーズ エバンホルツシリーズ クリッパーウッド(7枚合板です) 安いのだと下の方と同じくオルエボ。 ps. tspで、球離れが早くて平均80グラムのアルスノーバや、ヤサカの定番ですがマリンエキストラオフェンシブ(5枚合板のほう)平均85グラム アルスノーバは5000円ほど、マリエキは8000円ほどだったと思います サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えようと思っています。 私は、中学に入ってから卓球を始めた、卓球部の中2です。 今、使用しているラケットは、 「DONIC パーソン エクスクルーシブ OFF」で、 ラバーは、フォア側もバック側も 「Sriver・EL」の薄いラバーを使用しています。 私は攻撃型で、色々なサーブを出せるように頑張っています。 ロングサーブを基本に、横回転や横下回転、下回転、ナックルなど、 サーブは全てバック側から打っています。 スマッシュをよく打ちますが、ドライブは苦手なので、特訓中です。 私が考えた結果、 フォア側に「サフィーラ」、 バック側に「スピーディーP.O.」 のラバーにしようかと思っています。 他のラバーがいい、とか このラバーが合うと思う、とか みなさんの意見をお待ちしております。 お願いします。

      考えて色々試してみることは良いことです。 サフィーラは、コントロール系ラバーと呼ばれる、初級者向けのラバーです。 使いやすいのが特徴ですが、性能としては、今使っているスレイバーELよりは、やや劣ります。 タキファイアは、粘着性ラバー。 スピードは出しにくいのですが、上手くすればとても回転がかかります。 その代わり、相手の回転にもとても敏感です。 ちなみに、スピーディーP.O.は、「表ソフトラバー」と呼ばれる、粒が表向きになっているラバーです。 卓球には、質問者さんが見ている「バタフライ」の他にも、ニッタク、ヤサカなど、色々なメーカーがあり、色々なラバーやラケットがあります。 バタフライは、カタログの作り方が上手いので、中学生に人気ですが(笑)、ラバーの性能は、他のメーカーも負けていません。 もう少し視野を広げて、候補を増やしてみてはいかがでしょうか? サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録