ハイブリッドウッド NCT [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピンに優れています
ハイブリッドウッド NCT

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.33 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:8.67
    • スピン:6.33
    • コントロール:5.33
    重量感あるパワーラケット

    独自のNCT技術によって生み出されたラケット。力の
    ある激しいドライブを打ちたい選手にはうってつけ。

    • FL
    • ST
    • 中国式
    Rakuten

    スペック

    価格
    15,000 (税込16,500円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    1039-
    重量
    92g
    合板
    9枚
    厚さ
    6.6mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      パンピー (卓球歴:6~10年) 物足りなさの行き着く先で

      選手レビュー

       私はフォルティウスftやクリッパーウッドCR、アバロックス7枚など7枚合板を主に使ってきましたが「スピードの威力」が欲しいためにカーボンを使ってみました。しかし、カーボンは良くも悪くも「球が揃う」ため相手の嫌がるクセが出ず、球も軽くなるため諦めてきました。
       そこでこのラケットに出会いました。
      このラケットは正直アホみたいに重く、私のラケットは101gの物を選びました。
       人とは変わった質が欲しくてこの重さを選んだが、9枚ということもあり、ボールを山形にするのが難しく感じたので粘着、05系などがフォアにいいと思います。
       台上は粘着というのもあるがやり易く、フリックやストップなど力の加減がやり易かったです。理由としては9枚の厚さがしなりを生みすぎないからかと。
       バックは弾き過ぎを抑えるため回転寄りのラバーを使ってます。
       フォアの角度打ちはやり易く、格上も嫌がる球が出せたのも魅力です。
       おすすめするのは、パワーに自信があり、殴り合いが好きな人やバック異質でフォアスマッシュを多用する人だと思います。

      2019/11/15
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ブースター HP

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      キリン (卓球歴:20年以上) ペン前陣

      選手レビュー

      手元にある板は99グラムの重さがあります!両面に貼るとかなりの重さになるのでよっぽど鍛えてないと両面貼って振り回すのは無理だと思います…

      片面のみで使っていても重いので、大きく振り回すよりも前陣でコンパクトなスイング中心で相手を振り回してからのスマッシュが良いかなぁと思います。

      重さがあるのでブロックやショートの安定感があります。よく弾むのでしっかり角度を出して当てるだけのブロックor少し押し込むプッシュなどの読まれにくい変化が効果的です。

      2018/03/29
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      4
      打球感
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ニッタク キョウヒョウ 3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ライム (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      とにかく速い。ZLCからの変更ですが早さに驚きました。
      ドライブが直線的なんですよ。

      2013/07/21
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      4
      打球感
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 大至急お願いします。今、スティガのメープルウッドを使っているんですけど、昨日折れてしまいました。親に死ぬほど怒られて今も許してもらえていない状況なのですが、ラケットがないことにはどうしようもないので新しいラケットの購入を考えています。メープルウッドは非常に素晴らしく何でも球が入るような素晴らしいラケットだったのですが、オークションでかなり安く購入できたものなので、今回も同じものを購入する事は難しいです。そんな感じで、次の候補を以下に絞っています。エバンホルツNCT5(スティガ)ハイブリッドNCT(スティガ)オフェンシブウッドNCT(スティガ)オールラウンドウッドNCT(スティガ)ブラッドウッド5 (ドニック)値段的な問題で、上の二つはあまり現実的ではないのですが、こんな感じです。スティガのラケットを選んだのは私の感覚では、このNCTシステムというのは特殊素材と同じ物だと感じているので、ドニックのラケットについてはネットで探しまっくている時に近いというようなものをいくつか見つけたので、上の5点に絞りました。この中で一番メープルウッドからそつなく変えられるものはどれだと思いますか?およそ、エバンホルツが多数意見だと思うので、下の3点についての意見もほしいです。メープルシロップの前は、バタフライのアドレッセンというラケットを長い事使っていました。弾み、打球感ともに、もうこのラケットには戻れない気がします。ラバーはラクザ7ソフトを両方に使っています。

      狼狽と悔恨のあまり質問後半部分でメープルシロップになっちゃってるコトに萌えつつ、いちスティガ好きとして同情いたします(涙)!挙げられた候補のうち、ウッドシリーズは打球感覚としてはメイプルよりもソフトになりますので、移行という意味ではむしろ向かないでしょう。いずれも実売で3~4000円以内の価格帯に当たるので、ならば素直にメイプルにいっちゃったほうが得策。ドニックはわかりませんが、ブラッドウッドの価格帯での移行というコトなれば、スティガならチューブオフェンシブなどは、硬い部類に入ってくるでしょう。WEBカタログの性能対比表見て、位置の近い商品を検討してみては?メイプルが そんなに良かったなら、お年玉前借り作戦や家庭内バイト作戦も、バカにならない選択かも!おじさんも メイプル折ったら 泣くわぃ!頑張って! サイトを見る

    • スティガのNCTシステムについて。最近、エバンホルツやハイブリッドウッド等で流行りのNCTシステムですが、これは厳密に区別して木材のみの合板ラケットと言えるのでしょうか?打球感や弾みが素晴らしいの一言ですし、スティガのホームページにあるカーボンナノチューブというのも炭素の同素体ですよね。チタニウム等のパウダーを含ませたものもスティガでは特殊素材としているのに、何が違うのでしょうか?また、使用している方にお聞きしたいのですが、特殊素材を感じさせないくらい玉持ちや回転のかけやすさはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

      こんばんは(゜▽゜)/特殊素材そのものを積層するタイプのラケットが苦手なスティガにおいては、仮にNCTシリーズがヨソの同等の特殊素材系商品群より絶対性能で勝っていても、敢えて特殊素材とウタわない所に、味とプライドとアイデンティティと逃げ道がある!と思います(笑)。端的にいえば、別に厳密にしなくてもエェこっちゃないか、と思います。私は趣味のひとつでウクレレをイジリますが、アプローズとかの変わった素材のソレよりも、ハワイアンコアのモノを好みます。でもコアだからといってとくだん音がいいとか正確だというコトもなく、触れた感じとか木目の具合とか、いわゆるアジな部分を好むワケです。そういう意味でスティガの木材系商品群は、最近少しコザカシくなってきたものの、そういうアジな部分を感じさせる最たるモノたちで、理屈抜きで愛おしく感じます!質問者さんのラケットやバイヨリンの愛機はいかがです? サイトを見る

    • 卓球のラケットについて2かっこいいラケットがほしいです。僕の中でかっこいいというのは黒とか赤のような色のラケットです。ひとつだけハイブリッドNCT?といった感じの名前のラケットがあったのですが値段が高く、重いのであきらめることにしました。そこで、・赤と黒を基調としている・10000円以下の手ごろな価格・軽すぎないくらいの程よい重さ以上に当てはまっているラケットを探してほしいのです。わがままですが、お願いします。

      バタフライコルベルSK7、SK7αTSPアウェードオフェンシブヤサカギャラクシャヨーラウイングパッションファーストロスコフエモーションあたりですかねどれも条件に当てはまっていると思います10500円のもありますが、少し割引になるはずです(ネット通販なら) サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。今、自分はラケットにスティガのハイブリッドNCTを使っています。今まで、オメガⅢや粘着ラバーを使っていました。今回はオメガⅢアジアからの変更なのですが、[オメガⅣ(エリート、ヨーロッパ、アジア)・天極ⅢNEO・藍鯨Ⅱ]を考えています。(プロは使った事があって、とても使いにくかったので除きました・・・)この他にもオススメラバーがあったら教えてください。後もう一つ、オメガⅣプロはスポンジが硬く、オメガⅢアジアとは全く違う感じでした。もしオメガⅢアジアからオメガⅣに変えるなら、どの硬さがオメガⅢアジアと同等の硬さでしょうか?

      オメガⅣアジアは、プロより硬いですね。 オメガⅣヨーロッパでも、ゴムシートが硬くて、オメガⅢアジアと同じくらいか更に硬いかも知れません。エリートが最も軟らかいですが、オメガⅢアジアと似た様な硬さですね。私ならヨーロッパをお薦めします。 しかし、回転力はオメガⅣの方が全て上です。 天極NEOや藍鯨もオメガⅣ以上にゴムシートが硬いです。 サイトを見る

    • 卓球について僕は中三の前~中陣ドライブマンです。今度ラケットとラバーをかえようと思っているのですが候補としてハイブリッドnct+両面テナジー64にしたいと思います。観点として①ラケットとラバーの相性はいいか②下がってもボールが落ちないか③球の威力はあるか④弧線を描くか⑤細かい技術はやりやすいかでみてください他にもいい組み合わせがあったら教えてください「高いものでもいいです」お願いします。

      両面テナジー64は、いいと思いますが、ラケットはインナーフォースzlcかティモボルzlcをお勧めします。テナジーととても相性がいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。ラケットを変えようと思うのですが、そこで気になるのは、ラケットを変えるとプレイは大きく変わるのでしょうか?あまり変わらないなら買わないほうがいいですし・・・。今回 「紅双喜POWER・G2」から「STIGA ハイブリッドNCT 中国式」に変えようと思っています。一応参考です。

      大きく弾み方が変わるラケットに変えればプレーは変わります。同じような弾みのラケットであれば変わりません。ラケットを変えるのであれば、目的を明確にしてからラケットを決める方が、無駄な出費をしなくていいですね。気分転換や今のラケットに飽きた、等の理由であればどんな変更でも良いのですが、・もっと打球にスピードが欲しい→より弾む、特殊素材入りラケット・威力が落ちても良いのでミスを減らしたい→弾みを抑えた5枚合板・手に響かない打球感が欲しい→カーボン・手にしっかり響く打球感がいい→5枚合板・もっと回転をかけやすくしたい→球離れが遅めのラケット等、目的がはっきりすれば選択肢は自ずと絞られます。 「紅双喜POWER・G2」と「STIGA ハイブリッドNCT 中国式」は良く知りませんが、質問者さんの変更目的に合っていれば良いですし、合っていなければ変えない(もしくは他のラケットに変える)方がいいと思います。 サイトを見る

    • STIGAのハイブリッドNCTはどのくらい弾むのでしょうか?バタフライのラケットに当てはめると、どれと同等でしょうか。教えてください。また、同じくエーベンホルツNCTⅦについても、教えてください。

      ハイブリットNCTは孔令輝スペシャルと同等です。エーベンホルツはシュラガー程度です。ハイブリットNCTをパワーアップしたのがエーベンホルツって感じです。 サイトを見る

    • 卓球についての質問です。スティガのハイブリッドNCTを使ってみたいと考えています。今使用しているのは、R:ティモボルW7、F:テナジー05、B:テナジー64です。変えたい理由は、自分の技術不足が原因なのですが、ドライブやスマッシュがどうしても遅く感じてしまいました。相手のドライブにもおされる気味なのでもう少し硬いラケットにしたいと思いました。そこでスティガのラケットは木材合板のラケットは評判がいいのでこのラケットにしようと考えていします。ラバーの変更はしないでラケットだけ変えたいのですが意見をお聞きしたいのです。このラケットはどのようなラケットなのでしょうか?ティモボルALCやZLCよりラケット的に硬いのでしょうか?お知恵をお貸しください。長々とすみません。よろしくお願いします。

      えーとひとつ言わせてもらうと、ティモボルW7はかなり固めのラケットですよ?しかもF面のテナジーもかなり固め・・・それだけ硬い用具で相手のドライブにおされ気味というのはちょっと技術不足としか・・・^^;あとハイブリッドNCTですがW7の後ににつかうとかなりぶっ飛ばすとおもいますよ。ALC並にはずむんで^^;でも流石にスピードはかなり速めですね。ですが球離れも早いので回転が少々かけにくいです。ALCやZLCなんかに比べるとかなり固めですね。僕の勝手な判断ですが今のままの方がプレーが安定すると思います。 サイトを見る

    • 粘着ラバーに合う弾むラケットを探しています。使用ラバーはキョウヒョウのブルースポンジや藍鯨です。お願いします。できればSTIGA製で刻印入りであとハイブリッドNCTを考えているのですがどうでしょうか。

      ハイブリッドNCT、いいと思いますよ。中国ラバーとの相性も良いと思います。最近の中国ラバーはフレキシブルなので、それこそカーボンラケットにでさえ貼れると思います。ただ、ハイブリッドNCTはやや重いので、総重量が190g近くいくのを許容出来れば、ということになります。軽い方がよければ、やや弾みは落ちますがクリッパーウッドWRBをおススメします。これでも弾みは非常によいですし、勿論中国ラバーとの相性は抜群です。JTTAAがいらなければ、最新スティガラケットのエーフェンホルツ(陳杞使用ラケット)が素晴らしい破壊力を持っているのですが…(笑)。残念ながら、日本未発売(並行輸入はちらほら見かけます)です。 サイトを見る

    • あたらしいラケットほしいのですが・・・・・今ハイブリッドNCTかアコースティックで迷っています!!ラバーはテンキョクⅢのブルースポンジにきまっていますこれ以外のラケットでいのでお勧めあったらお願いします今のラケットは孔令輝スペシャルでフォアがテンキョクⅢのブルースポンジでバックがブライススピードFXです

      自分が使っているラケットはニッタクのルデアックパワーです。そしてラバーはフォア:テンキョク3(ブルースポンジじゃあないよ) バック:ナルクロスハードを使っています。ラバーの組み合わせはなかなか似ていますねw自分の考えでは中国ラバーはボールを飛ばせないので七枚合板を使っています。この考え方だとハイブリッドNCTがいいでしょう。でもアコースティックより重い・・・でもこれだけで決めるのではなく専門の方の声も聞いたほうがいいと思いますよ。。。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録