ライズ スピード

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 3,600
ライズ スピード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.69 / 10
  • レビュー 13
    • スピード:8.08
    • スピン:5
    • コントロール:5.92
    スタンダードラバーがさらにスピードアップ

    グリップ力に優れたトップシートに、『ライズ』よりもハードよりもスポンジをマッチング。コントロールだけでなく、スピードも追求するエントリーユーザーに最適。安定とスピードのハイバランスで卓球の醍醐味を味わえる。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,400 (税込3,672円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020036
    スピード
    14.0
    スピン
    10.0
    スポンジ硬度
    40±3

    ユーザーレビュー

    • ポセイドン

      (卓球歴:1年未満) これは使える!!!

      ユーザーレビュー

      スピードは速いです!
      前陣攻守に向いています。
      回転もぼちぼちかかるのでフォアにおすすめです!!!

      2017/03/15
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      3
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スワット スピード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 脳筋アタッカー

      (卓球歴:1年未満) スピードは結構良い

      ユーザーレビュー

      ライズ (スピード)というだけあってスピードはでます。ただ、回転が全然掛かりません。コントロールはそこそこ。ドライブよりスマッシュを打つ人には良いかもしれません。

      2019/09/11
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • I LOVE STIGA

      (卓球歴:4~5年) 名前のとおりのスピード!

      ユーザーレビュー

      フォアでもバックでも使えますが、フォアだとエネルギーロスが出るので、コントロール向きです。
      バックもフォア動揺にコントロールしやすく、どちらかというとバック面のほうが扱いやすいと思います。
      スピードは出ますが回転はあまり掛かりまりせん。
      前陣でのプレーには向いてますが、後ろに下がると飛ばないので、少しキツイと思います。
      飛ぶラケットに合います。

      2019/05/17
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット カーボネード145

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      (卓球歴:4~5年) スピード型向け

      ユーザーレビュー

      回転はあまりかかりませんが、
      スピードが素晴らしいです。
      半年ほど使用してました。

      フォア、バックともに使えますが、スピンが弱く微妙な位置づけですね。
      値段もう少し安ければ2枚目ラバーで買いやすいのですが、
      ちょっと出せばスピンも優秀なラバーが買えるのでおすすめ度は低いです。

      速攻タイプや趣味でミート打ちがメインの方向けですかね。

      2018/10/03
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      4
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Black Storm

      ライズのスピード

      ユーザーレビュー

      ライズシート+硬いスポンジでのスピードという事ですが、
      引っかかりは悪くないものの回転量がないので台に落ちずに収まらない事があります。
      角度をつけてミートやスマッシュがいいのではないでしょうか。
      あえて高弾性+スピード…
      打球感もイマイチ。
      あえてコレを選ぶ理由が無いような気がします。
      中学生の部活であればいいかも知れませんが、
      早々にテンションラバーへの移行をオススメします。

      2018/07/11
      総合
      4/10
      スピード
      6
      スピン
      4
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 馬林カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球愛好家

      (卓球歴:2~3年) まぁまぁ良いと思います

      ユーザーレビュー

      普通のライズとスピードあまり変わらない気がします。でもこっちの方がバランスがよいのでコントロールがしやすく食い込みやすいのでありです。ぜびどうぞ

      2018/04/02
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 龍 5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • JF9QCB

      (卓球歴:2~3年) 硬い

      ユーザーレビュー

      スポンジが硬いです。強打した時に「ポコーン!」と鳴ってとても心地いい。シートはあまり引っかからない感じですね。

      2017/06/03
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット WFS ミッド SR(角丸型)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 高弾性ラバーの比較をお願いします。卓球歴20年で、小指の怪我によりシェークからペン単板に変更しました。V>01やラクザ7、最近はラザントターボ等を使っていたのですが、何でもかんでも回転が掛かって飛んでいくのがおもしろくありません。ペン単板なのでラケットである程度の弾みは確保出来るので自分の力で威力を調整できる高弾性を試してみたくなりました。シェーク時代のグルー使用可時代はスレイバーを愛用していました。気になるラバーはこの時代にあえて誕生したライズスピードです。従来からあるスレイバー(無印)、未だに売れているマークVとの比較をお願いできないでしょうか?一番知りたいのは強打時(強ドライブ)の威力の比較です。

      マークVとスレイバーの違いといえば硬度ですかねマークVはやわらかくて回転量はいいいですが、弾みは普通ですねそれに対して、スレイバーは回転量は同じぐらいで 少し硬いです強打時の威力ではスレイバーですが扱いやすさやいろいろな技術を駆使したい場合、マークVですねペン単板の場合 スレイバーでいいかもしれませんねまあ、どちらでもいいでしょうそれとライズスピードはとても弾みますが、回転量は微妙なんであんまオススメできませんスピードはテンション系以上ですねスピンはマークV以下ですあくまでも参考に サイトを見る

    • 【卓球】バタフライのシュラガーのラバーシュラガーのラバーで迷っています。現在はフォアがヴェガヨーロッパ、バックがTSPライズです今思うと、ライズスピードの方が良かったかもしれません。変な構成なので失敗したと思っています。中陣ドライブ型で、サーブはフォアの方が種類が多いです。今のフォアは柔らかいのか、打っている感覚が分かりづらくネットに掛かったりオーバーします。バックは回転が少なく感じるので柔らかい物にしたいです。予算は両面で¥10000(定価)程度です。フォアをファスタークG-1厚、レナノスブライトハード厚アグリットスピード厚、SIGMA II EURO2.0バックをザルト厚、フライアットソフト厚のどれかにしようと思います。おすすめがあれば教えて下さい。

      G1厚とザルト厚で良いと思います。他の組み合わせも悪くないです。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて分かりやすかったのでリクエストさせていただきます(´`)この前の質問の続きです。色々考えた結果フォアはファスタークs-1にほぼ決定したんですけどバックがライズスピードか、テンション系(ファスタークs-1かヴェガヨーロッパ)に変えるかで迷ってます。どちらがいいでしょうか?分かりにくくてごめんなさい!回答待ってます。

      この間も提案しましたが、バック側を時間差を置いて返る方法も考えてみてください。フォアのみ張替え反転させてバックで打ってどうか?テンション系でいけそうなら、あえて同じではなくVEGAヨーロッパを貼り、比較してみる。本来のフォアバックより反転したほうが使いやすければ、別に反転した状態で試合をしても問題はありません。中学からはじめると平均的にレベルアップさせるよりフォアを優先させたほうが効率が良ので先にフォアが物足りなくなる為、よくこのような方法で、代えさせたりします。(選手が不安に感じるのも良いことではないんで)ただ、諸事情で同時に変えるのであれば、試す意味でVEGAヨーロッパを貼り、ファスタークとの差を感じるのも良いかと思います。多くの場合テンション系になれると、やはりテンション系の方がよく見えてしまうのも事実ですので、ライズスピードを貼ってもすぐに物足りなくなる可能性も考えられると思います。最初特にツッツキでオーバーミスをすると思いますが、ビビって当てに行くのではなくしっかりツツイてもらえば入るようになります。これを知らないと、弱く当ててミスが増える原因になります。しっかりツツけるようになると、かなり切れますので、ツッツキ自身で点が取れますのでしっかり練習しましょう。しっかりしたツッツキを覚えると、結構レシーブで点が取れます。戸惑うのは一瞬です。しっかり使えば答えてくれるラバーですよ。頑張ってください。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えたいのですが、どんなものを選べば使いこなせるか分かりません。 使っているラバーはバタフライのスレイバーとフェイントロングⅡです。スレイバーの方のみ変えたいと思っています。スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系ラバーに変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?また、ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか? 今買おうか考えているのはテンション系でも平気そうならTSPのアグリットスピード、バタフライのブライス・スピード・FX、テナジー・05・FX、テナジー・64・FXNittakuのファスタークS-1、モリストRSソフト、ナルクロスEXソフトこれらのラバーから選ぼうと思っています。 また、急にテンション系に変えると使いこなしにくく高弾性高摩擦の方がいいならNittakuのライズスピード、エクシズF-1・21sponge、エクシズTSPのレフォーマ、アンソートから選ぼうと思っています。私はドライブを打っていく攻撃派です。2週間後に試合があり、使いこなせないラバーでは難しいと思うのですがテンション系に変えても大丈夫でしょうか?スレイバーは高弾性高摩擦裏ソフトなのですが、いきなりテンション系に変えても使いこなせるでしょうか?高弾性高摩擦裏ソフトからテンション系に変えたらどんなメリットとデメリットがありますか?ラバーの性能(スピードやスピンなど)が違いすぎるとすぐには使いこなせないでしょうか?また、上にあげた商品のなかでおすすめのものは何ですか? 分かりにくい文章でごめんなさい。回答お願いします!

      卓球始めて一年とか二年足らずでしょうか。僕もそのころテンションに興味もち変えました。失敗しました。やめた方がいいです。ある程度技術がつけばいいと思います。僕が強くオススメするのはヤサカのエクステンドです。スポンジが柔らかく、超超コントロールし易いです。高2ですが今でも使っています。そして安い。完璧なラバーです。 スレイバーは球離れがはやく飛びます。エクステンドは球もちがよくコントロール性能がよいです。したがってスレイバーより優れているのではないかと思います。有名でぶっ飛びラバーだけに目がいってしまいがちですが、参考にしてくださいね。ちなみに弾性はラバーでかなり変わりますが摩擦は実力次第です。どんなラバーつかっても回転はごまかせません。 サイトを見る

    • ラバーの貼り替えフォアに貼っているアグリットスピードの厚を別のラバーに張り替えようと思います。おすすめの裏ソフトを紹介していただけませんか?諸情報を記載しておきます。・男子・卓球歴5年・シェーク両面裏ソフト中陣ドライブ主戦型・筋力にはあまり自信がありません・過去に使ったラバーマークV、スレイバー、ライズスピード どれも使いやすかったですラウンデル、ヴェガ全般 感覚が気に入りませんでしたエクステンド ライズ 柔らかすぎると感じました希望・粘着以外でお願いします・日本のメーカーのラバーがいいですよろしくお願いします

      やわらかすぎないスピード系テンションがあなたに合うようですね。というわけでスピード系のラバーを書きます。ブライススピードFX(バタフライ)、レナノスブライトハード(ニッタク)、フライアットハード(ニッタク)などですね。書いてある順に弾みます。僕はフライアットハードがいいと思います。ブライススピードFXはほとんど使う人がいないようですし。 サイトを見る

    • 表ソフトのラバー選び中です。バック面です。 スペクトルスピード、スペクトル21スポンジ、スペクトル 3つ同じ値段で通販で、見つけました。 違いを教えてください。特厚を買うつもりです。それと ハモンドFA 、 スピーディーP.O. この5つの表ソフトで、特厚を貼ろうと 思っています。フォア面は、ハモンド、 マークファイブ 、ライズ の3つから 特厚を貼ろうと思っています。 ちなみに、通販価格で、すべて、 2500円以下です。コストパフォーマンス 重視です。耐久性が、合って2500円以下 のものだと、この5つに成りました。 F面 裏ソフト特厚 B面 表ソフト特厚 で 行こうと 思っているのですが、お勧めの 組み合わせが、あれば、教えてください。今、所有しているのは、R クライザー F マークファイブ厚 B スペクトル厚R ティモボルALC F テナジー05特厚 B テナジー05特厚R アコースティック F スピンアート特厚 B アタック8特厚(R エクスターⅢ F スレイバー・EL中 B スレイバー・EL薄) 明日到着予定ティモボルのテナジー05が、だめに成ったら裏ソフト 何か特厚と表ソフト特厚を購入予定。アコースティックのスピンアート特厚とアタック8が、だめに成ったら何か裏ソフトの特厚と表ソフトの特厚を買う予定。愛ちゃんコピーは、諦めぎみです。アタック8が特厚を買ったのですが全然飛びません。なんか違うラバーを買ってしまったようです。ティモボルとアコースティックのラバーが、だめに成ったら、買う予定の裏ソフト特厚と表ソフト特厚の候補のアドバイスをお願いします。

      アタック8は全然飛びませんよ。もともと、ブロック型向けの変化ラバーですから。粒高よりもちょっとだけ飛ぶくらいです。あれを無理やり攻撃でガンガン使いこなしてる福原がヤバいんです(笑)。スペクトルはスポンジの硬さが違います。硬い順にスピード>ノーマル>21スポンジスピーディーP.O.は、スペクトルを意識して作られたラバーです。スペクトルより、ちょっと弾性が弱いかな。ハモンドFAは、スペクトルを少し食い込ませやすくして、引っ掛かりを増した感じ。ほどよく回転がかかるので使いやすいけど、表ソフト特有のナックルがスペクトルより出にくい。とりあえず、スペクトルにしておきましょう。表ソフトの標準ラバーです。「スペクトルより、スピードがある」とか「スペクトルより回転がかかる」とか、表ソフトユーザーは、これを基準にすることが多い(笑)。ちなみに、表ソフトなら特厚よりも、中か厚をおススメします。攻撃選手でも、厚が基本。中を使うトップ選手も珍しくありません。特厚を使うのは、表ソフト独特のボールを捨ててでも、スピードを求めるような、特別なこだわりを持つ人だけなので。特厚使うと、打ち方もボールも、結局、裏ソフトっぽくなっちゃうんですよ。だったら、無理して表ソフトを使うことはない。裏ソフトに関しちゃ、何を使っても一緒。どれも大して変わりませんよ(笑)。それよりも、実際に練習を始められたらいかがですか?準備の段階で、色々と調べて、あれが、これがと考えるのは、確かにとても楽しいことです。卓球の楽しみの一つです。‥‥ただ、20年もやっておらず、下降線をたどっている人に、マークVとハモンドの違いが分かるとも思えません。知恵袋で最近、回答者として活動されているようですが、ネットで又聞きした情報を流すより、自分で実際に使った感想の方が、実感がこもった、ずーっと有益な回答ができるというものです。ラケットやラバーを色々試すために、練習をやり込む。これが本当の用具厨(笑)。こうなると面白いですよ。ここでオススメしたラバーが届くのを待って、来週から練習を始めるよりも、テナジー貼ったティモボルで、今日から練習を始めた方が、ずっと早く勘を戻せますよ。いつやるの?(。・_・。)今でしょ?(゜o゜)(笑) サイトを見る

    • 2度目の卓球のラケット選びについて質問です。しつこくてすいません!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュや基本などを使用して戦う方です。ドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとうりです↓ラケット&ラバー・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェークです。僕の希望するラケットとラバーは以下のとうりです。ラケット・ジュラス・スワット・フレイリーラバー・エクシズ・ライズ・ライズスピードです。ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!後、1度目で聞き忘れましたがアツの方がいいですかね?しつこくてすいません!

      ラケットはフレイリー以外ならどちらでもいいです。ラバーはライズスピードは回転があまりかからないのでライズかエクシズをオススメします。オススメはラケット スワットラバーF ライズラバーB エクシズです。スワットは7枚合板ですが5枚合板に近いので十分扱えると思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問があります!自分は今ラケットはアストロンブラックで、ラバーはフォアがライズ・スピード、バックがヴェガ・アジアを使っています。ドライブマンなのですが、バックのヴェガアジアはかなりいいのですが、フォアのライズ・スピードはいまいち回転がかかりません><なので何かアストロンブラックに合い、フォアでドライブを打つ人にお勧めなラバーは何かありますか?それともこのままライズ・スピードを使っていたほうがいいでしょうか・・・?

      そうですね。あなたの打球感が判りませんが、ヴェガプロは、どうでしょう。後は、ラウンデルハードですね。(≧∇≦)b サイトを見る

    • 中2 女子です。3年生の最後の試合に向け、ラバーを張り替えようと思います。今は、両面とも「TSP ライズスピード」を使っていて次は 「TSP ヴェガエリート」と「TSP アグリッドスピード」にしようと思っています。打球感覚に、大きな違いがあったり使いにくいような事がないか心配です。「TSP ライズスピード」 から 「TSP ヴェガエリート」と「TSP アグリッドスピード」への張替どう思いますか?

      中2の女子であればVEGAエリートよりもヨーロッパを勧めます。バック面ならばいいかもしれませんが、アグリッドはいきなりスピードではない方が良いと思います。(アグリッド自体がかなり飛びますので)私自身は女子にはアグリッドは勧めてません。ファスタークS1かラウンデルの方が使いやすいと思います。エリートでは物足りないと思います。小学生低学年にはいい感じでしたが女子でも高学年になると物足りないのでヨーロッパを勧めています。ライズなどの高弾性からの変更だと、いろいろ試しましたが、今のところラウンデル、ファスタークS1、VEGAヨーロッパが勧めやすいラバーです。非力な小中学生女子でもほどよく食い込み繋ぎがやりやすく強打でもミスが出にくいようです。(練習を見ている中学女子使わせた結果です)ご参考まで、 サイトを見る

    • コルベルスピードとスワットの比較について現在Rスワット、Fヴェガチャイナ、Bライズを使用していて、フォアが中国ラバーなので板厚が極端に厚いラケットは嫌で、ラケットを少し弾むものに変えようと思っています。候補にコルベルスピードがあるのですがスワットと比較して、弾みやしなりなどを教えてください。ほかに粘着ラバーとあう、軟らかく弾むラケットなどもできれば教えてください。よろしくおねがいします!!

      コルベルスピードとスワットでは、スワットの方がが弾むと思います。しなりはコルベルスピードの方があると思いますが、大きな差は無いです。 柔らかくて弾むものというのは、弾むけどしなりがあるといった感じでしょうか?そういう粘着に向いているラケットは、上板が硬いものがほとんどです。例えば、5枚ならマリンエキストラオフェンシブや7枚ではマリンエキストラスペシャルやオフチャロフセンゾーV1などが上板が硬く弾みしなりがあるものです。↑の3本は粘着ラバーと相性がいいものばかりですので、どれを選んでもいいと思います。弾みは、スペシャルが1番で次にオフチャロフです。しなりは、弾みが弱いものほどよくしなります。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録