トリプル・スピン [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています
トリプル・スピン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.1 / 10
  • レビュー 10
    • スピード:5.7
    • スピン:7.4
    • コントロール:7.3
    超高性能・粘着性高摩擦裏ソフト

    ソフトなスポンジを採用し、特に回転をかけやすいのが特徴。戦型・レベルを問わず、スピン・スピード・コントロールを求める幅広い層の選手のニーズに応えます。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,400 (税込3,740円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    20361
    スピード
    9.85
    スピン
    10+α
    スポンジ硬度
    35±3

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット カットマン用の王道

      ユーザーレビュー

      シェチニン選手が使っていたのはこちらのラバーですね。こんなに安いのに今でも現役で使えるぐらい性能の高いラバーです!切って切って切り倒すことが出来ます、格好良いですよね笑カットで粘って変化で倒すか後ろからの回転重視のドライブで決める。こんなプレーがしたい方に良いラバーです!

      2016/05/18
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 豚面 butazura

      豚面 butazura (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      スイングが遅い人でも使える粘着ですね
      回転をかけるプレーよりミート打ちのほうがやりやすかったです
      ある意味変な粘着ラバーでした。

      2020/07/13
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • りんごセイジン

      りんごセイジン (卓球歴:2~3年) 神ラバー

      ユーザーレビュー

      自分の意見ですがトリプル・スピン薄は神ラバーです。回転はもちろんカットもできる。中ペンでもつかいやすいです。

      2019/07/09
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 程よい弾み

      ユーザーレビュー

      カットラケットで薄を使用しましたが結構弾みます。説明文通り高弾性に粘着があるラバーで、守備、攻撃型問わず使えます。
      回転かかってそこそこ弾みもあるので勝てるラバーだと感じます。スピン重視ですがドライブも強力ですし、ストップもやりやすい。

      2019/02/08
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 塩野 DEF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブロックできないペン粒

      ブロックできないペン粒 (卓球歴:2~3年) 裏面を習得するのに最適なラバー

      ユーザーレビュー

      サーブや、基本技術もやりやすくこれといった短所もない
      バランスのいい微粘着ラバー。

      2018/12/11
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ネギア R-H

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • イナ

      イナ (卓球歴:20年以上) 掘り出し物!!

      ユーザーレビュー

      まさか今更、平成30年にトリプルを貼って気に入るとは・・・。
      中ペンの裏面のラバーがなかなか決まらずに10種類以上試して、知り合いが使っていたトリプルがなんか気になり厚を貼ってみました。すると今まで安定しなかったレシーブが安定しました。止めたい時に止めれて強打時にはある程度威力が出るので粘着らしさがありながら使いやすい!強打時はヴェガクラスのスピードは出ていると思います。
      ヴェガツアーを貼っていた時に勝てなかった相手にトリプル貼って2日目で勝てました!大昔のラバーでも侮れませんね!

      2018/12/08
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スブリィ

      スブリィ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      扱いやすいですが、730-21より、ほんの少し速く、ラバーが硬い感じでしょうか。

      同じ系統なら、730-21の方が使いやすいと思いますが、微妙な差ではあるので、こちらでも問題ないでしょう。
      730−21はスピードが物足りなかったのですが、こちらは及第点をあげられるでしょう。

      初心者から中級者までオススメします。

      2018/04/14
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • カットマン ラバー の 貼替え どれがいいか ?僕は 1年間 カットマン を やってきました。 で 今まで タキネスチョップ と カール p-4 を 半年 使ってました かな? で 次は なんの ラバーにしようかな と 思っていまして で 予算は 3700 + 2500 ぐらいです。 注目 してるのが キョウヒョウ・狂豹 (wrm で 2000) トリプル・スピンチョップスポンジ です なにか よく 回転がかかる 粘着ラバー って ありますか?

      WRMにあるKing Proがものすごくきれます乱暴にカットしても大体は入ってくれます多少重いかもしれませんが狂豹ほどではありません若干テンションも入っていますが反撃もしやすく回転量も抜群、カウンターもしやすいです追記:ディフェンスⅢならタキネス系が使いやすいです切れ味を取るならKing Proかと サイトを見る

    • 3度目の卓球ラケット&ラバーの質問になります。きっとこれが最後です!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュを使って戦う方ですドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとおりです↓(とうり直しました) ラケット&ラバー ・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェーク です。 僕の希望するラケットとラバーは以下のとおりです。(とうり直しました) ラケット ・ジュラス ・スワット ・ファスティ←どうしてもあきらめきれない ラバー ・エクシズ アツ ・ライズ アツ ・トリプル・スピン アツ・アグリット アツ です。 ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!ファスティですが別の質問で触れることにします。

      はい。直ってますね。よくできました(笑)あきらめきれないなら、どうぞ。安くない買い物ですから、悔いが残ったら困りますよ。他の質問で、「合わせるラバー次第」と書いてありましたから、気をつけて選びましょう。今使っている、おもちゃラケットと比べれば、ファスティは3倍くらい飛びます(笑)。アグリットみたいな弾むラバーを使いたいのは分かりますが、とりあえずは両面をライズやエクシズのような、落ち着いたラバーを使いましょう。バックはツッツキだけですか?バックで、ドライブをしたりスマッシュをしないなら、バックにトリプルも良いと思いますよ。どうせ、3ヶ月すればラバーを替えなければなりません。ユニバーサルリボンみたいな、おもちゃラケットに貼ってあるラバーと、こうした本格的なラバーは、寿命が全く違います。性能が圧倒的に違う分、寿命はとても短い。3ヶ月して、ラバーを換える時期になったら、ラケットにも慣れているでしょう。そうしたら、アグリットを貼ればよろしい。知恵袋を見ると、初心者に対してスワットを奨めているので、初心者向けラケットと思うかもしれませんけど、実は上級者にも使われています。私は、1月と3月に全国大会の審判を何十試合もしてきましたが、スワット使用者は2人いましたが、ファスティは0でした。・・・ま、前半でも書きましたけど、気に入ったヤツを買いましょうよ。そこまでビビっときたのですから、ファスティが運命の出会いかもしれませんよ!卓球やってると、そういうラケットってあるんですよ。ファスティに両面ライズ厚。これでOK。 サイトを見る

    • ツブ高でフォア側のラバーの買い替えでキョウヒョウ pro2、テンキョク2、キョウヒョウ neo2、テンキョク neo2、サミットあたりを検討しています。現在使っているのが、バックにP-1R・フォアにトリプルスピンを使っているツブ高です。通常はバックで、サーブとチャンスボールのみひっくり返してフォアで打つという卓球をしています。特に私はサーブが得意で、サーブで点数をとって、サーブが返されたらひたすら粘って相手のミスを待つという防戦のプレイヤーです。8割バック、2割フォアといったところでしょうか。今のトリプルスピンがもう5年ぐらい使っており、そろそろ回転力がなくなってきたので買い替えを検討しています。私の調べた限りでは上記5つが候補としてあがっているのですが、その他にもオススメがあれば教えて下さい。トリプルスピンと似たような打球感で、なおかつ回転がかかるラバーがどれなのか、厚さはどれぐらいがいいのか教えていただきたいと思います。考慮したい項目としては回転と重さです。サーブはしっかり切れるけども、バックで戦ってる時にも重みを感じにくいものがあれば幸いです。よろしくお願いします。

      やはり、テンキョクネオ2でしょうか。候補以外のものは、なかなかお勧めできるものが見当たらないですね。TSPのサミットなどもサーブは切れるなんていう話を聞いたこともありますが…正直テンキョクやキョウヒョウの方がバランスを考えると優れているかと。キョウヒョウ、テンキョクそれぞれ3という選択肢もありますが、サーブがほとんどということなら2でいいと思います。また、数値ではキョウヒョウの方が回転重視になっていますが、サーブの場合テンキョクの方がかけやすいですね。 サイトを見る

    • 私はカット歴1年弱のカットマンです。そろそろラバーを変えようと思っています。それで僕はこのラバーから選ぼうとしてます。「裏ソフト」バタフライタキファイア・C・SOFTTSPトリプル・スピンチョップスポンジ ・ TSP 730ニッタクモリスト DF「表ソフト」バタフライフェイント・LONG 2TSPミリタルII ・ カール P-4 ソフトどうでしょうか、この中からいいのを選んでください。お願いします。

      タキファイアCソフトとカールP4がとりあえず使いやすいと思うので、無難どころだと思って使ってみてはどうでしょう。質問者さんの情報少ないのでこういった回答になっちゃいますね。次からは今使っている用具、用具の好きなとこ、嫌いなとこ、自分の得意不得意を一緒に書くように。 サイトを見る

    • 卓球の事で、ミグノンRの表にトリプルスピンの厚と裏にピンプルミニの中で、貼る予定なんですが、これって、いい組み合わせなんですか?ラケットを変えたいんですが、あまりラケットの硬さとか、ラバーの硬さが分からないので、質問させてもらいます。

      いいんじゃない・・・ サイトを見る

    • 卓球のラバー選びについて僕は中一の卓球部です今のラバーはバックはレトラ中フォアはトリプルスピン中ですラケットはアミンですオールラウンド型の部内4/8位です皆様の意見でわラバーを決めたいとおもいますよろしくおねがいします

      ちょっと情報が少ないですね…自分の希望のラバーの特長(固さ、ひっかかり、種類など)、得意なプレイ、ラバーを変えて上手くなりたいプレイなんかを書いていただかないと、アドバイスしづらいです何もなしにオススメのラバーなんて聞いたら、解答欄がテナジーに埋め尽くされますよろしければ補足お願いします補足それなら、高弾性ラバーにしてもいいでしょうスレイバー、スレイバーEL、マークⅤ、ハモンドあたりですかねそのあたりの高弾性ラバーから、自分の好みで選ぶといいです個人的にはフォア マークⅤバック スレイバーEL(ハモンド)がオススメです サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問、中学で部活をやっている2年の僕は今、裏面のラバーを張り替えることを検討しています。ラケットはサナリオンSを、ラバーの表はニッタクの裏ソフトのレナノスブライドソフトの厚を、裏面はバタフライの粒高の1枚ラバーのFEINT・OXを8月から使ってきましたが、前回の団体の大会でダブルスで出たときにバックで回転をかけて返したつもりのボールを普通にドライブで返されてしまう事が多く、、もうひとりの人が粘ってくれたおかげでその試合は勝てましたが、その試合を見ていた友達からも粒高をやめた方がいいとの意見を頂いて、粒高を裏ソフトに変える決心をしました。プレースタイルはドライブは滅多に打たず、つっつきで粘っていくタイプです。今のところ検討しているのはTSPのトリプル・スピンを検討しているのですが、今悩んでいるのは、その1、カタログを見ただけなので本当にそのラバーでいいか分からない。その2,厚さは厚か特厚なのか、どっちが自分のプレースタイルに合っているか分からない。の2つです。何か書き忘れている情報などがありましたら教えて欲しいです。あと、試合の時に回転をかけたつもりのボールが普通に打たれてしまう原因がラバー以外にあるのでしたらそちらも教えて欲しいです。ご協力お願いします。

      そもそも粒高は回転をかけるためのラバーではありませんからね(笑)。相手の回転を利用するラバーですので、自分から回転をかける能力は、アンチラバーと同等の最低クラス(アンチよりはまだマシ)。一枚なら余計に。こちらから回転をかけても回転がかかるわけがない。トリプルスピンは、あなたのプレースタイルには、よく合っていると思いますよ。ツッツキがよく切れますし。ほとんど打たないなら、特厚はもったいないかな。中か厚が良いでしょう。ツッツキを重視したいなら中で。バックで粘着を使うなら、他に、タキネスドライブ、タキファイアドライブ、頂点などをオススメします。 サイトを見る

    • 中学2年カットマンです。裏ソフトラバーを変えたいと思います。ラケットは、松下浩二ST 赤トリプルスピンチョップスポンジ 黒カールp-3です。要望 カットの回転ツッツキのキレと安定性です。おねがいします。

      トリプルスピンの中にすることお勧めします。 回転もかけやすくなると思うし、安定性も大丈夫と思うから。補足について、1Qはテンションで厚さが中が低いものとなっています。 チョップスポンジは厚さ薄のチョップスポンジで全然弾まないですので、オーバーミスばっかりになりますよ。 やめたほうがいいです。 サイトを見る

    • ラバーに水分を含んだクリーナー用スポンジを使うと、粘着が半端なく復活しました。これは良いのでしょうか?クリーナー用スポンジが汚れたので水道水で洗い、そのついでにラバクリをしようと思ったのですが、スポンジが濡れていたので、それを使いました。すると、乾く前に保護シートをつけて、明日になると、すごい粘着だったんです。ラバーはTSPのトリプルスピンスポンジはニッタクのラバークリーナー保護シートはバタフライの物です。何か情報があればお願いします。

      一昔前は、ラバークリーナーなどなかったので、ティッシュに水を含ませて、ラバーを拭いて自然乾燥させて、粘着力を復活させてました。それ以上に粘着力を復活させたい時に濡れている時にラップを被せて次の日に自然乾燥させるとすごかったのを思い出しました。とにかく、汚れを落とせば粘着力を復活できるのだろうと思いますよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録