Vステージ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
Vステージ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.33 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:7
    • スピン:7.17
    • コントロール:6.83
    マークVの流れをくむ改良型トップシートの高弾性ラバー

    スピードをUPさせる弾性の高いゴムとスピンをUPさせる摩擦に優れたゴムを同時に練りこんだ改良型のトップシートを搭載し、攻撃力を高めた高弾性ラバーです。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-62
    スピード
    12
    スピン
    11+
    コントロール
    8
    スポンジ硬度
    43°

    ユーザーレビュー

    • 用具難民

      用具難民 (卓球歴:2~3年) 実はまっとうな商品なのだが

      ユーザーレビュー

      「テンションでもないのに、この値段。」という意見は、少しピントがずれてるかな?
      テンションが高いのは、研究開発費を価格に上乗せしてるだけで、別に高性能を意味するわけではありません。

      それどころか、大多数の「普通のレベルの」プレイヤーにとって、性能を引き出すことが困難で、マージンが小さくミスを増やすテンションを、「いまはもう、テンションじゃないと勝てないよ。」という雰囲気を作って売るのは、果たしてまっとうな商売なのかな?

      Vステージが高価なのは、おそらくはスリースターのボールが高いのと同じで、良品の判定基準が厳しく、歩留まりが悪いからでしょう。

      私はこのラバーの方向性は、実はまっとうなものだと思います。
      ただし、マージンが大きく、しかも製造ノウハウの蓄積が十分ある高弾性ラバーで、歩留まりを落として値段が上がるほどの品質を追求する必要があったかなという気はします。

      2020/02/28
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リベルタウィロー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • はぐれメタル純情派

      はぐれメタル純情派 (卓球歴:20年以上) 価格次第では最高のラバーです。

      ユーザーレビュー

      癖のないラバーです。
      マークVに補助剤を少量塗った感じで、扱い易いし、スピードも回転も悪くないし、コントロールも悪くないのですが、価格が高過ぎるので、どちらかというとラクザ7を買います。

      せめてマークVに+500〜1000円くらいなら、最高のラバーです。

      2019/06/01
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ルデアック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミトス・ユグドラシル

      ミトス・ユグドラシル (卓球歴:4~5年) 微妙...

      ユーザーレビュー

      スピン系テンションが主流の昨今、このラバーをあえて使う必要はないと思った。
      そして高価格。笑えない。マークVからのレベルアップには向いているのかもしれない。

      2016/10/23
      総合
      4/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 馬林ハードカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット マークVの上位互換

      ユーザーレビュー

      前にスウェーデンディフェンシブにマークVを貼って使った事があるのですが、このラバーはマークVの性能をそのまま向上させたような感じです。
      ただ絶対値が上がった分安定性、コントロールが落ちてます(テンションラバーに比べれば全然しやすいのですが)マークVのようなラバーが使いたいけどマークVじゃもう勝てない!なんて方におすすめです。
      小技系がやりやすいので初心者中級者にもいいかもしれません。

      2016/05/13
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スウェーデンディフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • てーぶるてにす

      てーぶるてにす (卓球歴:4~5年) マークが...

      ユーザーレビュー

      マークよりも性能がアップしていて
      とてもいいです!
      個人的にですけどとてもドライブが
      打ちやすくて
      癖のあるラバーより使いやすくて打ち方を
      綺麗にしたい方など良いのでわ?

      2016/04/13
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 水谷隼 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おっさんプレイヤー

      おっさんプレイヤー (卓球歴:6~10年) 上級者ラバー

      ユーザーレビュー

      よく弾みます。昔からマークVを使っていたので、マークVの性能がアップしたこのラバーはオッサンにはぴったり。
      回転もかかるしコントロールもしやすい。

      2013/07/19
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      4
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • ラクザとVステージは中1で試合で使える程度までいけますか?まだ中1ということもあるんですが、高弾性ラバーで一年間卓球をやってこうと思っていたので、Vステージにしようと思っていました。でもこのまえの質問で、Vステージはラクザより扱いが難しいと聞きました。グダグダのはなしになりましたが、結局、中1であれば、ラクザ7ソフトをフォアか、フォアにVステージか、どっちがいいと思いますか?マークVシリーズ、スレイバーシリーズは自分に会いませんでした。あくまで、ラクザとVステージについてです。回答お願いします。

      マークⅤシリーズやスレイバーシリーズが合わなかった方がラクザやⅤステージはとてもじゃないと扱えないと思う。そもそもマークⅤシリーズやスレイバーシリーズはテンション系のラバーを使うステップとして避けては通れないラバーの一つです。そのラバーが扱えないのにラクザシリーズやⅤステージは厳しいです。酷なことを言うと,ラクザとⅤステージはどちらも却下です。マークⅤシリーズやスレイバーが扱えるようになってから使うべきです。ラクザ7ソフトとラクザ9は現状だと厳しいかな!?ましてやラクザ7も厳しいかな!?補足スレイバーやマークⅤが合わないといった時点でⅤステージは到底無理だし,フライアットは分類上は「ACラバー」ですが,事実上テンション系ラバーの一種です。また,エクシズも高弾性ラバーなので,高弾性ラバーが合っていない状態でラクザシリーズは勧められないです。ヴェガヨーロッパやヴェガアジアなら,まだ良い方かも!! サイトを見る

    • 今度Vステージというラバーを買おうと思うのですが、Vステージは高弾性ラバーにしてはテンションなみに弾みますよね?いま中1なんですが、このラバーに変えて、将来フォームがグチャグチャになるということはありませんか?

      Vステージは、ほぼテンションラバーだと考えて下さい。 他の回答者さん達も仰っている様に、マークV・スレイバーELが無難です。 私もVステージは、貼った事がありますが、テンションより扱いが難しくて、寿命が短いです。 今なら、Vステージを貼るなら、ラクザ7を貼りますね。 サイトを見る

    • 中1 男子です。今年の四月から卓球を始めました。そこで、ラバーを変えようと思うのですが、Vステージというラバーは僕にはまだ早いですか?使用しているラケットはオールラウンドリフレックスシステムFLです。

      そうですね。素直に早いです!!。始めて1~2年は、ラバーの種類は変えない事をオススメします。技術的に強くなりたいのなら。( ̄▽ ̄)b サイトを見る

    • 前回の質問でhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486779719単板にテナジーやヴェガは良くないということでしたが、単板に相性がいいおすすめのラバーは何ですか?候補はオメガⅣプロ、ラクザ7、Vステージです。

      それらの候補は良いと思います。まあ、テナジー等は、ペンドラでもラケットや戦術、打法によっては合う人も少なからずいるのですがねorz因みにヴェガは、ヴェガプロなら向いています。Vステージは、相当インパクト強くないと辛いです。コスパ悪いしwwwラクザ7、オメガⅣプロは好みの問題ですが、私的にはオメガ推しで。 サイトを見る

    • はじめまして。指名質問すみません。用具についての質問です。ついこないだまで私はJOOLAのアロー角という檜単板を使用していたのですが、練習の際、ラケットを台にぶつけて割ってしまいました。調べたところコクタクの単板が良いそうなのでコクタクの単板を買い直そうと思います。ラバーは何がいいでしょうか?アロー角の時はXIOMのヴェガプロのMAXを使用していました。候補として・スレイバー・マークⅤ・Ⅴステージ・ヴェガプロを考えています。勿論候補以外でも構いません。あと厚さはやはり特厚でしょうか?自分はまだ中3なのですが、厚の方がいいですか?戦型はペンドライブです。得意技術はスマッシュです。苦手技術はレシーブ・バックハンド技術です。部活は週3回、計7時間程です。宜しく御願いします。。

      Vステージ買うならラクザ7をオススメします。前に卓球王国で単板との相性抜群と評されてましたよね。特に問題がなければ、特厚で良いと思いますよ。片面ですから、あまり重さに敏感になる必要もありませんし。ヴェガプロで弾みすぎると感じていなら、ヴェガヨーロやエクステンドHSあたりで特厚を使うのもひとつの手です。〜補足〜比較・・・ですか。何をどう書きましょうか(笑)。ハイブリッドなんちゃら(笑)を謳っているだけあって、ラクザの方が勝手に飛んでいく感じは少ないです。そりゃ、普通のラバーよりは飛びますが。硬さ自体はそれほど変わりませんが、ヴェガプロはシートで擦る感じに対して、ラクザはガッと食い込ませて打つ感じ。こんな感じでよろしいでしょうか? サイトを見る

    • 大学3年です。ラバーで悩み中です。使用用具R:蒋澎龍F:スレイバーG3(厚)G3で調子がいいのですが、安定して買うことができないのがネックで違うラバーに変更しようと思ってます。戦型としては片ペンのペンドラです。戦法としては台上から攻めていってのドライブ、スマッシュで点を取る感じです。候補としては・Vステージ・ラザントです。以前テナジー05FXも使ってたのですが、弾みすぎて台上が少々しづらくテナジーほど弾まないG3に変えました。他にもオススメのラバーがあれば教えてください。ラバーに求めるものは・フリック、ストップなど台上のしやすさ・スピン系のバック技術のしやすさ・フラット技術のしやすさです。あと、いつも厚で特厚と迷ってしまってるので、その際の厚さも書いてくれると大変ありがたいです。わがままで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

      ラクザ7は試してみましたか!?スレイバーG3が好きな人には、結構好まれる打球感だと思いますよ。テナジーみたいに、勝手に飛び出していかないし。Vステージ選ぶなら、まずはこっちかなと。裏ソフトであれば、厚さは基本的には特厚で。台上の安定感が下がったり、ラリーでオーバーが増えてしまうかもしれませんが、そこは使いこなすための練習をするべき。社会人になったとかで、満足に練習する時間が取れないなら、ラバーで調整するのもアリですけど、大学生であれば、まずは「自分の調整」を(笑)。 サイトを見る

    • 尾州No.1D50にあう裏ソフトラバーのおすすめを教えてください。YASAKAのVステージにしようかと思っているのですが、Vステージは価格が高めなので、他にお勧めのラバーございましたら教えてください。重いドライブが打てるのがいいです。戦型は右ペンホルダー裏ソフトドライブ型、卓球始めてから1年と半年ぐらいです。よろしくお願いします。

      補足マークVでしたら、初心者や初級者だけではなしに、上級者にも打って付けのラバーです。威力がなくマークVでは、不満の様ですが、マークVM2を貼って、少し硬いラバーに慣れて擦る技術を身に付けましょう。それと平行に、トレーニングを積んで、筋力やスイングスピードに自信が持てる様になってから、ヴェガプロやラグザ7等を貼りましょう。筋力やスイングスピード等に、自信があるくらいならラグザ7 ヴェガプロ オメガⅣプロ しかし、卓球歴1年半でしたら、これらの様なラバーでは、硬くて擦る技術を身に付けなければ、掛からないし、弾まないのでもう少し軟らかいラバーをお薦めします。現在お使いのラバーが判れば、ちゃんとしたアドバイスが出来る様になります。 サイトを見る

    • ラバー選びに困っています。次の条件で皆さんがオススメするラバーを教えてください。・卓球歴…6ヶ月 中1・戦型…ドライブ主戦型 ・ヴェガアジアを使用したが、スマッシュが上手く入らないので、今よりも弾まない高弾性ラバー、又は弾みを抑えたテンションラバー・ラケット…今はセプティアーCを使っているが、馬林エキストラオフェンシブを買って長く使おうと思っている・フォアはスピードよりも回転重視で、バックは回転が比較的良くかかり安定するもの・フォア候補 ナノキャノン(JUIC) ガルゼ(Nittaku) レナノスホールド(Nittaku) マークVXS(Yasaka) マークVHPSソフト(Yasaka) Vステージ(Yasaka)・バック候補 スレイバーEL(Butterfly) マークVHPSソフト(Yasaka) ナノキャノン(JUIC)長文失礼いたしました。候補のもの以外にもオススメがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ・

      ヴェガアジアで飛びすぎ、と言う割には、挙げられた候補は、よく飛ぶラバーばかりですね‥‥(笑)。この中で選ぶなら、フォアマークⅤHPS SOFTマークⅤXSバックスレイバーELが無難です。他候補として、ライズ(TSP)を挙げます。地味ですが、安定感に優れ回転もかけやすい良ラバーです。バックにはちょうど良いでしょう。 サイトを見る

    • 高弾性ラバーで高弾性ラバーで一番弾むラバーは何ですか。Vステージのような高価格なラバーは嫌です。できるだけ弾んで粘着が付いているのがいいです。

      高弾性最強は、確かにVステージですが、ラグザ7もハイテンションラバーではありませんので、高弾性の仲間ですね。 高弾性高摩擦ラバーに対して、粘着性ラバーは粘着性高摩擦ラバーなので、高弾性とは違います。 サイトを見る

    • ・YASAKAのVステージはノングルー時代の今でも渡り合えるでしょうか?・Vステージと同じような性能を持つラバーはないでしょうか?戦型はペンドラです。得点源はドライブの他にプッシュ等のバック技術が多いです。ラケットはJ・スピード90角型を使ってます。裏面にはスクリューワンを貼ってます。でもほとんど補助的にしか使ってません。回答よろしくお願いします。

      私的には、超本格派の最高のラバーですね。確かにテナジー系には及びませんが、軽いのに回転力は悪くないですね。バランス的には、マークVを超えて世界最高ですね。ラウンデルやエクステンドHSと良い勝負ですし、ラグザ7より威力はあります。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録