オメガIV アジア

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピン に優れています
オメガIV アジア

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.45 / 10
  • レビュー 11
    • スピード:8.18
    • スピン:7
    • コントロール:5.82
    一発の威力を求める強打型に

    プロよりもさらに硬さを増した47.5度のスポンジを搭載しているこのオメガⅣアジアは、一撃必殺のハードヒットを身上とするタイプの攻撃選手に向く。
    トップシート表面でボールを薄くとらえればハイスピンなループドライブが可能だし、思い切りフラットにぶつけて打てば目にも留まらぬ速さの痛烈なスマッシュが飛び出す。
    コントロールは技術で補いつつ、ラバーのエネルギーを最大に生かしたいといううタイプの選手は、このアジアで勝負だ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,500 (税込7,150円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10331
    スポンジ硬度
    47.5

    ユーザーレビュー

    • kreangaaaaa

      kreangaaaaa

      ユーザーレビュー

      とてもスピードが出るがその分コントロールに難、ブロックもやりづらかった。前陣でよく攻める方におすすめ。

      2014/10/04
      総合
      6/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      4
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マユズミ

      マユズミ (卓球歴:11~20年) やや硬めのハイテンション

      ユーザーレビュー

      ラバー硬度48.5ということで、テナジー05等のハイテンション勢の競合ラバーと比べると全体的に硬い印象です。

      シートが硬め、スポンジがやや柔らかめという認識で間違いはないと思います。

      ドライブはスポンジまでしっかりひっかければかなりのスピンと球威が出ますが、シートで擦るサーブや台上ストップがやりにくいと個人的に感じました。
      強打やロビングはハイテンションにしてはコントロールしやすく、好印象です。

      またxionのラバー全体に言えますが寿命が長めです。

      テナジー05よりハード感がほしく、かつロープライスで済ませたい学生さんにおすすめです。

      2014/04/28
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      3

      使用、推奨ラケット インナーフォース AL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      コアラ

      ユーザーレビュー

      スピードが早い、回転もそこそこかかる、コントロールは微妙

      2013/08/13
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      5

      使用、推奨ラケット 張継科 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おがわ

      おがわ 速い!

      ユーザーレビュー

      とにかく速い!テナジー64より速いかも?
      そのぶん回転はかからないので直線的なドライブが好みの中級以上のプレイヤーにいいんじゃないでしょうか。
      台上フリックはしやすいけどストップは浮いてしまいました。

      2013/07/20
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 次のラバーをバタフライの数値で表してください。(スピード・スピン・硬度) XIOM編ヴェガアジアヴェガヨーロッパヴェガエリートオメガⅣエリートオメガⅣヨーロ

      無理です。あの数値はあくまでも目安です。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。彼氏がラケットを変えたいらしいのですが…候補は馬林エキストラオフェンシブらしいです。(五枚合板好き)彼氏の家にはネット環境がないので私が代わりに質問しています。ボクシング経験者で振りが速く、硬いラバーや弾むラケットを好んでいます。ラバーはF狂豹Neo3、B、WRM特注のMAZEProです。シグマⅠプロやヴェガアジア、プロ、オメガⅣヨーロ、プロを使ってみたいとも言ってました。出来れば相性だけを教えてほしいです。

      馬林エキストラオフェンシブは中国ラバー(キョウヒョウとかメイスプロとか)に非常に合うラケットなので、今のように中国ラバーを使う分には全く問題ないかと思いますよ。質問者様が挙げられたシグマなどは相性良いと思いますよ。使っても全く問題ないです。 サイトを見る

    • 卓球のラケット・ラバーの組み合わせについて質問です。前中陣回転重視ドライブ型 スワット・ヴェガプロmax・ヴェガアジア2,0を使用中です。回転は満足しているんですが、スピードが足りず、回転に慣れた相手にブロックされてしまいます…そこで、次の組み合わせを考えてみました。①スワット・オメガⅣヨーロッパ2,0・ヴェガヨーロッパ2,0②スワット・ラクザ7ソフト特厚・ヴェガヨーロッパ2,0③スワット・ファスタークG1特厚・ヴェガヨーロッパ2,0④③のバックをヴェガエリート2,0 です。この組み合わせを採点してください!他にいいラバーがあれば教えてください(テナジーなどの6,000円以上のもの以外)回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

      88 点 ①スワット・オメガⅣヨーロッパ2,0・ヴェガヨーロッパ2,090 点 ②スワット・ラクザ7ソフト特厚・ヴェガヨーロッパ2,098 点 ③スワット・ファスタークG1特厚・ヴェガヨーロッパ2,080 点 ④③のバックをヴェガエリート2,0 です。 ヴェガプロMAXで、ブロックされてしまうなら、ラバーの交換より、フォームを変えたほうが良いと思います。ヴェガプロMAXよりスピードのあきらかに良いラバーは、ありません。と、思います。。。違ってたらごめんなさい。補足 バタフライ パワードライブ か ティモボルALC多分、擦る癖が、ついているんだと思います。くい込ませれば、ブロックされることは、無いと思います。ラケットを下から上に振り上げるより後ろから前へ、ラケットを動かしながら、回転をかけられたら問題ないかと思います。END---- サイトを見る

    • XIOMラバーの価格変更について3月1日より、標記、ヴェガおよびオメガⅣが値上げされるようです。ヴェガプロ:3,990円から4,200円ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリート:3,675円から3,990円となるようです。ヴェガシリーズを使用されている人に質問です。ヴェガ、ヒットの一因として、コストパフォーマンスの良さが挙げられると思いますが、この価格帯でも使い続けますか?

      表記の価格でしたら、実売で まだ3000円台中盤チョイに なるでしょうから、まだまだコスパは高いでしょう。ラクザ9に固定するまではベガアジアオンリーでしたが、こちらの情報で 思わず二枚くらいストック買いしそうになりました(笑)!やはり 固定ファンをつかんでいる商品群ですし、エクシオンも商売がウマイですね! サイトを見る

    • 卓球ツッツキからのフォアドライブについて、2週間ほど前にラバーを、F面オメガⅣアジア(2,0)B面ヴェガヨーロッパ(2,0)にしました。小学6年生から卓球を始めている、卓球暦2年の者です。ラバーを替える前はツッツキからのフォアドライブは大の得意で相手のブロックが飛び出たりする事もしばしばあって、個人的には一番好きな技でした。しかし前まで貼っていたラバーを半年以上使っていて、ねまったラバーでドライブしていたので、スイングがすくうような形になってしまいました。一からツッツキからのドライブをやり直したいので、皆さんのツッツキからのフォアドライブのコツやポイント等を教えてください。卓球暦3年以上の、高校生~大学生の方が回答してくださるとうれしいです。

      卓球歴10年です。すくうように打つというのは面が上に向きすぎていている証拠だと思います。ツッツキをした後、ドライブをするときにボールの後ろ側をこすりあげるように意識してみてください。もし弾みが足りなかったり強く当たりすぎてしまうようでしたら、バックスイングをしたときに動きを止めてみて、自分で面の向きを確認してみてください。それでもやりづらく感じたら、ラバーが硬いと思うので、アジアから、ヨーロッパにして柔らかくいてみるのもいいと思います。頑張ってください。 サイトを見る

    • フォア面のラバー選択にすっごい困ってます・・・ 回答お願いします左利き 両ハンドドライブ、前、中陣型レベルは中級者レベルR:TSP SWAT F:ニッタク ファスタークG-1B:VEGA アジア1ヶ月前にフォアでラグザ7ソフトを使っていたのですが威力不足からお古のG-1をもらいつかってます。死んでるのでラバーを変えようと思ってます実は最近少し練習期間が開いてしまって以前の振りができなくなってしまいG-1がぶっ飛び安定しなくなってしまいました(泣)たぶんまた慣れれば戻ると思いますが・・・前置きが長くなりましたがフォア面候補はオメガⅣアジア 回転かかるが詰まると棒玉になる・・・ファスタークG-1 安定するけど慣れが必要?テナジー25 三球目、フリック等やりやすかったSWATと合うかだけ不安VEGA アジア 安定するがもう少し威力が欲しいみたいな感じです。前にキョウヒョウを使っていたので3球目などはもろこすり打ちをします求めるのは表面の引っ掛かり、ある程度の弾み、安定性です。候補の中からいいとおもったやつを選らんんでいただきたいです

      個人的な感覚ではG1の方がVEGAジャパンの方がしっかり振るほうがよい感じです。G1が飛ぶ感じなら、C1はどうでしょう。トップシートはG1でスポンジがS1なので、感覚的に近くて少し柔らかいのでなじみやすいと思います。G1は結構良かったのですが、中学女子には飛ぶかなと思いC1試そうと思って買いに行ったのに、個人的な興味に負けてジャパンを勝ってしまった物の感想です。 サイトを見る

    • 卓球 硬度の質問次にあげるラバーに硬度が一番近いオメガⅣシリーズを教えてください!ちなみに、オメガⅣシリーズは(プロ・アジア・ヨーロッパ・エリート)です!①ラクザ7②ラクザ7ソフト③ハモンドプロβ④ファスタークS1⑤テナジー64⑥テナジー05

      ①アジア②ヨーロ③プロ④プロ ⑤ヨーロ サイトを見る

    • 卓球のシューズの事です。ずっと悩んでいるのですがエナジーフォースⅪ(最新の奴)かアタックエクスカウンターのどちらかで悩んでいます。どちらが良いでしょうか。あとラバーの事ですオメガⅣアジアの良いところと悪いところを教えて下さい。

      シューズにかんしてですが貴方が何を求めるかですね!軽さ、左右の動きの速さを求めるならアタックエクスカウンターグリップの強さ、踏ん張りのききを求めるならエナジーフォースオメガ4アジアはスピードも出るし、回転もすごくかかります。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。ヴェガジャパンやオメガIvアジア、プロなどは力がない人には使いこなせないですか?使いこなせないならばテンションの中で何がオススメですか。

      スポンジやシートが硬くて食い込みにくいからです。回転やスピードというのはシートとスポンジにボールがしっかり食い込んで生み出されるものです。つまりしっかり食い込まないとナックルになりさらにスピードも出なくなります。オメガⅣプロはシートが硬くスポンジも硬い為スイングスピードが速い人やパワーがある人ではないと食い込まないからです。柔らかめのラバーは主に名前にソフトと書いてある物やxiomのラバーだとエリートやヨーロッパと表記されているラバーは柔らかいです。(シグマシリーズはヨーロッパでも硬い。ヴェガジャパンはシートが柔らかくスポンジが硬い。オメガⅣアジアも同様。しかしジャパンよりもⅣアジアの方が弾む。) サイトを見る

    • ラケットについて 最終結論ラケットを買おうとしているのですが、今まで質問してきて、ラケットをバタフライのSK7タクティスか、nittakuのテナーの二つに絞りました。この中では、どちらが良いですか?戦術はドライブマン。ラバーは両面オメガⅣアジアです。ラバーは、オメガⅣアジアではなくてもかまいません。よろしくお願いします。

      重くてもいいならテナー。ヤバいくらいに最高です(笑)。ニッタクの木材なら、他にもルデアックとか、バーウェルとか、アデリーとか良いものはたくさんありますよ。あ、迷わせちゃダメか(笑)。〜補足〜物によっては95gを超えそうなので、買う前に量るとか、問い合わせるなどしましょう。フォアはオメガのままで、バックをアグリットやラウンデルあたりの、普通のテンションにしてみては?あとは、ヴェガやオメガで、ヨーロッパとか、エリートにするとか。と書いてみましたけど、重いのを無理してテナーを使うよりも、アコースティックで、少し重めのラバーを貼った方が良い気がする(笑)。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録