オメガV ヨーロ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロール に優れています

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.61 / 10
  • レビュー 31
    • スピード:7.94
    • スピン:8.77
    • コントロール:8.06
    新時代と戦う回転・安定重視のノンスリップラバー

    新たなスポンジを搭載したこのラバーは回転・安定重視タイプ。ノンスリップのシートとややソフトなスポンジ硬度が安定感を向上させ、選手のパフォーマンスを更に向上させる。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,200 (税込5,616円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    095871
    スピード
    10.8
    スピン
    11.3
    コントロール
    7.2
    スポンジ硬度
    45±3

    ユーザーレビュー

    • 水谷隼(本物)レイン

      (卓球歴:20年以上) 回転安定スピード重視ラバー

      ユーザーレビュー

      初めての方でもおすすめします。卓球レポートの方でも載っていましたが、スピードも回転も凄い。卓球レポートの方でテナジーとどっちが凄いのかというところでは、オメガの方総合的にが強いです。なぜ、ヨーロッパがいいのかプロや、ツアーはだめなのかというところではツアーもプロも強いですが、一番の理由は、DFというものがあるから。アジアもツアーもDFがあるではないかというところでそれはどちらもスピード重視でヨーロッパは、回転重視なので強いです。

      2017/03/15
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 水谷隼 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • やまモン

      (卓球歴:2~3年) 引っ掛かり!

      ユーザーレビュー

      何度かこのラバーを厚さを変えながら使っていたのですが、やはり特厚が一番よかったです。ノンスリップシートとダイナフリック仕様であることと、スポンジの柔らかさのおかげで食い込ませた時の回転量はすごくよかったです。しかもスポンジが特厚であったためスピードも増し、威力あるボールが出ました。又、スポンジが柔らかいため、コントロールも良かったです。個人的には、FXテナジーに似ていました。擦っても回転は強いですが、プラスチックポールはセルロイドの時と比べて、食い込ませた方が回転が強くかかるので、まさにプラスチックポール対応ラバーであると言えます。良かったら使ってみてください。

      2019/01/13
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット カーボン F-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 何故か眠くても寝られない人

      (卓球歴:6~10年) 安定重視のスピン系テンションラバー

      ユーザーレビュー

      バック面に貼っていましたが、メーカーが発表している45度より柔らかいです。
      なのでバック面でも使えると思いました。フリックは安定し、チキータは丁度いい回転量が出ます。フォア面では、サーブするときに安定しつつも丁度良い回転量で出せます。中級者~プロレベルまでがいいと思う。
      結論········バック面もフォア面でも使えるので扱いやすいと思います。

      2018/12/27
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • イェーイ

      (卓球歴:4~5年) いいー

      ユーザーレビュー

      1年間ぐらい使いましだ全体的には非常によかったです‼️
      しかし、自分の戦型じょうどうしてももう少しスピードが欲しいです
      それと、打球感スマッシュを打った後の気持ち良さが物足りないと思いました

      2018/12/15
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ノスタルジック VII

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • クールマックス

      (卓球歴:11~20年) 柔らかく適度に弾んでくれる

      ユーザーレビュー

      某雑誌で一番テナジー05に近いという回答が多かったので、使ってみました。
      でも明らかにテナジーとは違いました。
      このラバーを選択するなら、他にも選択肢はたくさんあると言えます。

      2018/09/19
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 用具迷走中

      (卓球歴:11~20年) これならヴェガ買おう

      ユーザーレビュー

      軟らかくて使いやすいですが限界が低いです。パワーロスを感じます。個人的にはヴェガジャパンの方が使いやすさも威力も上ですね。
      バックに自信がない人がハッタリで貼るしか使い道が思いつきません。

      2018/07/24
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ハヤブサ ZXi

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユキオ

      (卓球歴:20年以上) 性能高いです。高すぎますのか!

      ユーザーレビュー

      ポストテナジーとして卓球王国でも取り上げられたラバー!
      ヨーロですのでスポンジが柔らかめのですが、シートがオメガシリーズは硬めなので全体としては05と同じ位の硬度となっています。 
      まず第1印象はドライブのスピード、回転量は05よりもあります。驚くべき性能を感じました。
      しかし、ブロックやツッツキ、チキータなどははやりテナジーのほうがやりやすく、威力もあります。
      このラバーは金額面ではテナジーの半額ぐらいで買えますのでコスパの良さが伺えます。
      しかし、欠点は性能が高すぎるため、回転の影響をもろに受ける点です。 受けすぎるといっても過言ではありません。
      ツッツキやフリックの際に角度の調整が必要となり、ミートするまで神経を注がなければなりません。
      そのためサーブレシーブが非常に難しく感じました。
      その点を除けばテナジー以上のラバーです。

      2018/04/30
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【即回答】卓球ラバーについて質問です。「オメガVヨーロ」ブラックをバックに使おうと思うのですが、ヴェガヨーロッパはかなり柔らかかったです。「オメガVヨーロ」は柔らかいですか?安定性はありますか? スピードより回転重視ですか?硬さが普通だったら使おうと思います。回答お願いします!!

      パワーグリップもオメガVヨーロも攻撃的なラバーです(回転重視ではありますが)。またどちらも硬めでフォア向きなのでやめた方が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて。 僕は今ラケットがインナーフォースALCでフォアにC1、バックにオメガVヨーロを使っています。みなさんは、この組み合わせは良いと思いますか?

      柔らかいのがお好きなんですねー ホントにスピードは出るけどスピンはない サイトを見る

    • =~=~= R ルデアックパワー F オメガVツアー B オメガVツアー R ルデアックパワー F オメガVアジア B オメガVヨーロ R ルデアックパワー F ヴェガヨーロッパ B ヴェガヨーロッパ R ルデアックパワー F ヴェガアジア B ヴェガヨーロッパ R ルデアックパワー F テナジー64FX B テナジー05 あなただったらどのラバーを チョイスしますか。 ラケットは、ルデアックパワーです。 他に良いラケットが有ったら、 オススメしてください。ラバー 選びで迷っています。ラバーの厚さは、 アツ と 2.0mm です。トクアツは 使いこなせません。MAXも無理です。 ラバーの厚さは、2.0mm か アツ と してください。オススメを、教えてください。 =~=~=~=

      R ルデアックパワー F オメガVツアー B オメガVツアー 僕ならこれですね。 今現在使ってますし、フォアもバックも打ちやすいです。 重たいのが欠点で筋トレをする必要がありますが、5分ぐらいの筋トレでOKですよ。ラバーの厚さは両面アツでいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーでオメガvアジアとヨーロとツアーこの中でどれがオススメですか?

      卓球王国9月号 171頁 怪物テナジーの終わりか、始まりか ブラインド試打 のブラインドで選ばれた「ぜひ使いたいラバー」に オメガⅤ ヨーロが トップの 41% で選ばれていましたが、 他のオメガⅤは アジアもツアーもプロもエントリー されていなかったので、この記事を見てもどれが 1番かわかりませんね 僕はツアーとプロを使ったことがあり、かなり微妙な 違いでしたが、プロの方が回転がかかる気がしました これは雑誌の評価記事で一致しないこともあり、 打ち方で違うのかもしれません(僕は擦る打ち方) サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。オメガVヨーロの性能を教えて下さい。

      やや硬いシート+中間硬度のスポンジ(ドイツ基準45度) スピンとコントロール重視のプラ対応ラバーで引っかかりが強め。 XIOMのラバーで3番目に重い。 弾道はやや低め。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。オメガVヨーロの性能を教えて下さい。

      いいと思います!(^_^) サイトを見る

    • ニッタクのリアロックスは前・中陣ドライブ型に合いますか? 合うとしましたらどのようなラバーが良いでしょうか? 今はインナーフォースZLFにF・ファスタークGー1、B・オメガⅤヨーロです。 弾みがもう少し欲しいと思い質問しました。

      リアロックスいいですよ! ラバーはそのままで 因みに私はベーグル&ロックスが好きです! サイトを見る

    • 長文ですが、ラバーとラケットの組み 合わせの質問です。 シェーク右利き前中陣ドライブマンです。 シェーク裏表です。ラケットのチョイスも お願いします。 (^人^) あなたなら、何と何を組み合わせますか。 ヴェガ・ヨーロッパ 2.0mm 3024円 ハモンドFA アツ 2419円 マークⅤ アツ 2419円 スペクトル アツ 2646円 ラウンデル アツ 3628円 モリストSP アツ 3326円 ファスタークG1 4530円 ハモンドFAスピード 3170円 コルベル ルデアックパワー ティモボルALC スワット その他 ヴェガ・ジャパン ファスタークC1 ファスタークS1 ベンタスソフト ベンタススピン オメガVヨーロ ヴェガ・プロ ビクタスVO>102 アタック8スーパー愛バージョン ブースターSA スワット スワット5PW テナジー05 テナジー64 テナジー25 フレアストームⅡ インナーフォース・レイヤー・ALC インナーフォース・レイヤー・ZLC ガレイディア・ALC ガレイディア・ZLC ハッドロウ・SK ハッドロウ・SR ハッドロウ・VK ハッドロウ・VR 福原愛 PRO・ZLF セレンティWO7(FL) ラティカカーボン ホルツシーベン ラケット・オメガ ヨーロ ダイナウッドパワー ファイヤーフォールAC カルテット VFC ラケット・ヴェガ ヨーロ カルテットスピード 馬林エキストラオフェンシブ 馬林ハードカーボン 馬林ソフトカーボン オフチャロフ オリジナル センゾーカーボン サムソノフ ピュアウッド サムソノフ フォースプロ ブラックエディション ストラタス パワーウッド ティバーフォーエス 以上。いい組み合わせを教えてください。 適当でも、構いませんが、シェーク用の ラケットに張るラバーでごんす。それと シェーク用にラバーをチョイスしてください。 ラケット1本につき、ラバー2枚までです。 当たり前か。(^_^;) [^ェ^] よろしく!(^人^)お願いします。 =~=~=

      ホルツシーベン 64両面特厚 サイトを見る

    • 卓球について質問です。50枚(チップどれくらい出せばいいのかが分かりま(ry ラクザXソフトと、オメガVヨーロの比較をお願いします-_-b 軽打時のスピード。弾み、最大回転量、グリップ力、コントロール性能、ラバーの重さ、などを。 それと、この比較する対象を迷ったんですが、オメガIVヨーロの方は、Vヨーロと性能が結構変わってくるのでしょうか?Vヨーロの方はプラ対応と発表されてますが… 回答よろしくお願いします-_-b

      チップはあくまでお気持ちの範囲でかまわないと思いま(ry サイトを見る

    • フォアのラバーを探しています。 最近卓球を再開した、中級程度のシェイクドライブのオジサンです。 現在、ティモボルALCに、フォアにラクザ7、バックにオメガⅤヨーロです。 ラクザ7のスピードとスピンは良いのですが、自分には少し持て余しているところもあり、もう少しコントロールしやすいラバーに変えたいと思っています。 フォアにオメガⅤヨーロだとかなりコントロールしやすいもののパワー的には若干もの足りなさを感じてます。 オメガⅤプロ、ラクザVソフトあたりを候補で考えておりますが、おすすめがありましたら、教えていただけると助かります。

      スピード、スピン、コントロールは相反する関係にあるのはご存知でしょうか? コントロールをとるためにラクザ7をやめたとき、スピンを犠牲にするならテナジー64のような粒形状が少し小さくて間隔が空いたものが選択する候補になり、 スピードを犠牲にするなら、シートとスポンジが柔らかい物が候補になります。 そうやって考えると、オメガ5プロ(私は打ったことが無い)は硬いのでスピードを維持、Xソフトはスピンを維持するという選択になっていると思います(それぞれ方向性が違うラバーです)。 また、スピンをかけやすいラバーはコントロールをつけにくい傾向にあります。Xソフトは特に球がラバーにひっついてくる感覚が強く、スイング方向をキチンとすることにシビアなラバーじゃないかと感じます。 んー・・・マークVHPSかな。 っていうか、ミズノGFT45がいいかも。コントロール性は高いと思うので。その代わり、ラクザ7で得ていたような、強打時の気持ちいいスピードはないです(笑) GFT48にすればいいのかな・・・でも、物足りない感は残るかな・・・ あとはファスタークG1かな。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録