オメガIV エリート

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
オメガIV エリート

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.11 / 10
  • レビュー 9
    • スピード:5.33
    • スピン:6.78
    • コントロール:7.56
    脱初心者を目指す選手に最適

    オメガⅣシリーズの中で最も軟らかい40度のスポンジを採用しているエリートは、その軽さと扱いやすさが魅力。
    ラバーの奥深くまでボールを食い込ませることができるため、ビギナーから一歩前へ踏み出したい「未来のエリート」が使用すれば、凡ミスが非常に出にくくなる。
    さらには反発力の高さも利用できるため、ウイニングショットを放つ感覚も習得可能。
    もちろん、中上級のソフトフィーリングを好む選手にもベストマッチだ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10351
    スポンジ硬度
    40

    ユーザーレビュー

    • コアラ

      ユーザーレビュー

      音がたまらない、コントロール回転スピード弧線がちょうどいい、ラバー

      2013/08/13
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5

      使用、推奨ラケット 張継科 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • サウンドマスター

      (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      このラバーの打球音が好きです。回転も普通にかかるし、やはり、全体的に柔らかいので、コントロールがずば抜けてる。

      2017/08/14
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウVK

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • わったー

      (卓球歴:2~3年) 安定的なラバー

      ユーザーレビュー

      とてもコントロールに優れていて使いやすく最初フォア面に使っていてラバーを張り替えた時にバック面に使うほどの使いやすさでした。とても愛用しているんですが、扱いが悪いのか分かりませんが欠けやすいです。そこがなければ完璧なラバーだと思います

      2017/04/28
      総合
      9/10
      スピード
      3
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • SIMA 1st  KOUKI

      (卓球歴:1年未満) とにかくコントロールが良く軽い軟テンション

      ユーザーレビュー

      卓球を始めるときフォア面に貼ったラバーがこれで今も基本技術をやり直したいときによく使用します。
      まず、スポンジもシートも柔らかいので何をやっても食い込み、球をうまくコントロールできます。そして、球持ちがいいので回転を自分でかけることができます。そのためしっかりかければ回転がかかったドライブが打てます。台上やサーブもやりやすいです。やりにくい技術といえばあまり飛ばないので中陣の引き合いですかね。しかし、それはこすり過ぎた時なのでもっと当てたら問題ありません。また、厚さを厚くするのもいいですね。
      今はバックにベンタススピンを貼っていますがシートがしっかりしすぎているのでこのラバーに替えようかと検討しています。卓球を始める方、パワーに自信のない方、初めてバックをテンションにする方、基本をやり直したいと思う方に強くお勧めします。

      2016/10/18
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット デュラングル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • シェーク攻撃

      (卓球歴:6~10年) とにかく使いやすい

      ユーザーレビュー

      以前バック面に貼ってましたが、非常にそれぞれのプレーがやりやすく、その時にバックドライブを覚えたぐらいです。
      また、回転も結構かかるので、ツッツキなんかは、面を合わせるだけで曲がって行きました。

      初めて、バックにテンションを貼る人か、初中級者にオススメします。

      2016/10/02
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 馬林カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      使いやすい

      ユーザーレビュー

      非常に使いやすいラバーです。ヴェガエリートの上位互換の様な印象を受けました。
      前陣で相手を振り回すようなミートがとてもやりやすいです。相手の回転をくらいません!テンションラバーの2枚目にいいのではないでしょうか。ずーっと使い続けていく圧倒的パフォーマンスでは無いですが選手としてレベルアップをするのに必要な階段を踏ませてくれるラバーです、カットマンには余り向かないかもしれません。

      2016/05/12
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ナイスボール

      (卓球歴:2~3年) 自由自在なラバー

      ユーザーレビュー

      サナリオンRに2.0厚を貼ってます。(多少の弾みと重さが欲しいため。)ラケットそのものが打球感がソフトでコントロール重視タイプでありラバー自体もテンション系でありながら無駄に飛び過ぎず、コントロール重視タイプなので相性が抜群です。シートが柔らかく食い込ませて打つのも良し。打球に強弱が付け易く全体的にオーバーミスが減りました。スピードと引き換えに回転はかなりかけ易いです。地道に確実に決めたい人にはもってこいのラバーです。好みで1.8でも悪くないのかも。

      2016/01/10
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットについてこんばんは中学3年生で卓球部に入っていますいま、ラケットが割れてしまったので、中体連の前に頑張ってラケットを買おうと考えています!今使っているのは、バタフライのビスカリアライトのストレートで、ラバーはフォアラクザ7ソフでバックがオメガⅳエリートです。ラバーは変えない予定なんですが、候補としてはインナーフォースALC(ALCが入っているから)ティモボルZLF(ZLFが気になっていたから)インナーフォースZLF(ZLFが気になっていたから)同じラケットはちょっとな・・・と思ったのでビスカリアライトは無しの方向ですこの他のラケットは色々な理由により候補に入れていないのでこの3つのうちからお願いします!

      高校でも卓球を続けるならインナーフォースかなけど引退して、いざ高校入学して卓球部入ろうとしたらその時には卓球への想いは冷めてたこれありがちな サイトを見る

    • 次のラバーをバタフライの数値で表してください。(スピード・スピン・硬度) XIOM編ヴェガアジアヴェガヨーロッパヴェガエリートオメガⅣエリートオメガⅣヨーロ

      無理です。あの数値はあくまでも目安です。 サイトを見る

    • 卓球のラケット・ラバーの組み合わせについて質問です。前中陣回転重視ドライブ型 スワット・ヴェガプロmax・ヴェガアジア2,0を使用中です。回転は満足しているんですが、スピードが足りず、回転に慣れた相手にブロックされてしまいます…そこで、次の組み合わせを考えてみました。①スワット・オメガⅣヨーロッパ2,0・ヴェガヨーロッパ2,0②スワット・ラクザ7ソフト特厚・ヴェガヨーロッパ2,0③スワット・ファスタークG1特厚・ヴェガヨーロッパ2,0④③のバックをヴェガエリート2,0 です。この組み合わせを採点してください!他にいいラバーがあれば教えてください(テナジーなどの6,000円以上のもの以外)回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

      88 点 ①スワット・オメガⅣヨーロッパ2,0・ヴェガヨーロッパ2,090 点 ②スワット・ラクザ7ソフト特厚・ヴェガヨーロッパ2,098 点 ③スワット・ファスタークG1特厚・ヴェガヨーロッパ2,080 点 ④③のバックをヴェガエリート2,0 です。 ヴェガプロMAXで、ブロックされてしまうなら、ラバーの交換より、フォームを変えたほうが良いと思います。ヴェガプロMAXよりスピードのあきらかに良いラバーは、ありません。と、思います。。。違ってたらごめんなさい。補足 バタフライ パワードライブ か ティモボルALC多分、擦る癖が、ついているんだと思います。くい込ませれば、ブロックされることは、無いと思います。ラケットを下から上に振り上げるより後ろから前へ、ラケットを動かしながら、回転をかけられたら問題ないかと思います。END---- サイトを見る

    • XIOMラバーの価格変更について3月1日より、標記、ヴェガおよびオメガⅣが値上げされるようです。ヴェガプロ:3,990円から4,200円ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリート:3,675円から3,990円となるようです。ヴェガシリーズを使用されている人に質問です。ヴェガ、ヒットの一因として、コストパフォーマンスの良さが挙げられると思いますが、この価格帯でも使い続けますか?

      表記の価格でしたら、実売で まだ3000円台中盤チョイに なるでしょうから、まだまだコスパは高いでしょう。ラクザ9に固定するまではベガアジアオンリーでしたが、こちらの情報で 思わず二枚くらいストック買いしそうになりました(笑)!やはり 固定ファンをつかんでいる商品群ですし、エクシオンも商売がウマイですね! サイトを見る

    • 卓球 硬度の質問次にあげるラバーに硬度が一番近いオメガⅣシリーズを教えてください!ちなみに、オメガⅣシリーズは(プロ・アジア・ヨーロッパ・エリート)です!①ラクザ7②ラクザ7ソフト③ハモンドプロβ④ファスタークS1⑤テナジー64⑥テナジー05

      ①アジア②ヨーロ③プロ④プロ ⑤ヨーロ サイトを見る

    • オメガⅳエリートとヴェガヨーロッパR ビスカリアライトF ヴェガヨーロッパ(1、8)B ラウンデル(中) です。Fのラバーなんですが、今度はオメガⅳのエリートかヨーロッパにしようと思っています。硬いのは嫌いなんで、この2つの柔らかい方を候補に入れました。それぞれRに合うか、どんなところがいいか教えてください

      この2つならどちらもラケットには合うと思います。この2つを比較するとスピードが出るのはヨーロッパです。ですが中陣に下がって打つのならエリートのほうが威力があります。回転がかかりやすいのはヨーロッパですがくいこませて打つドライブに限りエリートのほうが回転量があります。ちなみにこの2つのほかにもプロとアジアがありますがアジアはヨーロッパのスポンジを硬くしたラバーです。プロはアジアとヨーロッパのあいだの硬さです。プロはとても安定感があり使いやすかったです。プロもそこまで硬くないのでおすすめです。これが僕が使ってみた感想です。すいません。昨日またつかってみたので補足しますどちらもいいと書きましたがやはりヨーロッパのほうがフォアにはいいと思いました。理由は、ヨーロッパはフォアで使用したとき、ほどよい柔らかさでとても使いやすいと思ったからです。逆にエリートは柔らかすぎてフォアはおろかバックも正直怪しいくらいでした(笑)台上の技術を多用する人にはいいかもしれないですが・・・あくまで個人の感想ですが僕はヨーロッパをおすすめします。 サイトを見る

    • エバンホルツⅦとワルドナーセンゾーカーボンとワルドナーセンゾーウルトラカーボンスティガのエバンホルツⅦから、ラケットを変えようかと考えているのですが、ドニックのワルドナーセンゾーカーボンとワルドナーセンゾーウルトラカーボンを比較するとどうなのでしょう?弾み、しなり、硬さ等々。詳しい方がおられましたらエバンホルツⅦも加えて3つのラケットにおすすめな順番で順位、理由をつけていただけませんか?ちなみに現在使用中のラバーは両面オメガⅣエリートです。よろしくお願いします。

      pikusy_pikusyさん弾み、エバンⅦ>ウルトラ>センゾーしなり、エバンⅦ>センゾー>ウルトラ硬さ、ウルトラ>センゾー>エバンⅦウルトラもセンゾーもそんなに弾まなかったです。オメガとエバンⅦは弾み過ぎに思うのでフォア25FXバック05FXでも良さそうです。エバンホルツnctⅤ、ローズウッドnctⅤ、ルーティスがいいと思います。 サイトを見る

    • オメガⅣのエリートを使っているのですが回転が前と比べ全然かかりません。二週間ほど前に張り替えたばかりなのですが二、三日前から回転がかからなくなりました。ラバーを見ると白くなっているのですがオメガⅣは寿命が短いのでしょうか?かけかたは以前とかえていません。ラバーを変えたほうがいいのでしょうか?教えてください!

      オメガは寿命が短いらしいですそれにラバーの表面が白くなったのは、そろそろラバーを変えた方がいい、という合図だと思うので変えた方がいいと思いますよ回転がかからなくなったというのならなおさらです。参考になればうれしいですo(^-^)o サイトを見る

    • 卓球 柳承敏ZLCに合うラバーについて今度ラケットを変えるので柳承敏に合うラバーを探しています。今、考えているのはオメガⅣ ヨーロッパオメガⅣ エリートテナジー・64 またはFXです。どれが合うと思いますか?これ以外のラバーでもおすすめがありましたら回答お願いします。

      日ペンのフォアに貼るにはどれも柔らか過ぎです。もう少し硬いものを選ばないと。飛ばないので、威力不足です。ただ、オメガ4の選択は間違ってませんよ。どれも硬度を上げて、オメガ4プロやテナジー05をお薦めします。補足:アジアでも全然OKですよ。気をつける点は、これといってありません。気泡の粗いスポンジのラバーは、接着剤は多めに使わないと、剥がれてきます。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録