ヴェガ ヨーロッパ

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,359
ヴェガ ヨーロッパ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.7 / 10
  • レビュー 167
    • スピード:5.97
    • スピン:7.06
    • コントロール:8.6
    至高の使いやすさで大人気

    ヴェガ=使いやすい、というイメージを最も広く世間に知らしめたのが、このヴェガヨーロッパだ。
    ヴェガアジアと共通の軟らかくしなやかなトップシートに42.5度の適度に軟らかいスポンジを組み合わせたことで、回転とスピードが絶妙に調和した、珠玉のコントロール性能を実現。技術の未熟な選手が打っても驚くほどボールが相手コートに入るため、ビギナーを教える指導者にも好評。
    シリーズの代表作として今なお愛され続けている。

    • 裏ソフト
    • ゆうの試打比較 ヴェガヨーロッパとライガン  似たもの?どっちが優秀?
      ゆうの試打比較 ヴェガヨーロッパとライガン 似たもの?どっちが優秀?
      2022/03/12
    • 【検証】トップ選手が初中級ラバーで試合したら勝てない? 中央大学・小野寺選手が実際に試合してみた
      【検証】トップ選手が初中級ラバーで試合したら勝てない? 中央大学・小野寺選手が実際に試合してみた
      今だから見直そう ヴェガのヒット作・ヨーロッパとアジアDF
      2021/11/27

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10431
    スピード
    7
    スピン
    8.8
    コントロール
    10.50
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • しく

      しく (卓球歴:4~5年) レシーブが自由

      ユーザーレビュー

      卓球を始めて3枚目から2.0を使用し、2年間バックに愛用した。とにかく扱いやすいラバー。かなり柔らかいため食い込ませやすく、バックの技術向上に貢献した。レシーブの自由度が高く、下回転ショートサーブに対して真後ろを捉える台上ドライブのようなレシーブが強い。ただし、柔らかい分ストップは浮きやすい為、台上ドライブとツッツキを使い分けることにしていた。

      2019/01/14
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中ペン初心者

      中ペン初心者 (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      バック面にヴェガヨーロッパを使う方をよく見かけます。確かにヨーロッパはバックドライブやチキータをやりやすいですが、フォア面でもヴェガヨーロッパの性能は選手の使い方次第で発揮されます。フォアドライブ、スマッシュもスピードはそれなりにですが回転はかかりますし、サーブを売ってもサービスエースをとることもできます。フォア面にヴェガヨーロッパぜひ試して欲しいです。

      2019/01/12
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ディフェンス・プロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • HK卓球マン

      HK卓球マン (卓球歴:4~5年) バック面におすすめ

      ユーザーレビュー

      フォア・バック両面で使用しました。
      初心者には両面このラバーで良いと思いますが、上手くなってくるとフォアでは物足りなってくると思いますので、
      同じヴェガシリーズならばヴェガアジアやアジアDF、ツアーなどにランクアップするといいと思います。
      バックは中級者でも十分使用できると思います。

      2019/01/05
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ティンバー 5 OFF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラム

      ラム (卓球歴:2~3年) バランス良すぎ!!

      ユーザーレビュー

      これはいいの一言ですね!スポンジが柔らかいことによりコントロールもしやすくなります。迷えば使ってみてください。

      2019/01/04
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • のぐーにん

      のぐーにん (卓球歴:2~3年) 程よく使いやすい

      ユーザーレビュー

      程よく使いやすいですが、特厚はよく飛ぶのでおすすめできないです。バックフリックはやりずらいので、厚がいいでしょう。ヴェガイントロからの移動はやめるべきだと思いました。なぜなら硬さが全然違うのでバックで使う場合はおすすめできないです。ですが、ヴェガヨーロッパ自体はバックドライブしやすいので両ハンドドライブ型の人には厚で是非使っていただきたいです。

      2019/01/03
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ローズグレイド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 丹羽孝希を尊敬するかっぱ

      丹羽孝希を尊敬するかっぱ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      とても扱いやすく狙ったところに難なくコントロールすることができた

      2019/01/01
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • えとみや

      えとみや (卓球歴:4~5年) 柔らかくて使いやすいラバー

      ユーザーレビュー

      ヴェガアジアと比べて柔らかいです
      触ってみるとぷにっぷにですが、ボールをしっかりと反発してくれるので飛ばないとまでは思いませんでした(よほどの強打でない限り)
      とにかく食い込みやすいので、非常にドライブが安定します
      姿勢が崩れてしまった時に安心感がありますね
      カキーンと響く音が大変気持ちよく、卓球の楽しみを広げてくれるラバーだと思いました

      2018/12/24
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 5
    4. 6
    5. 7
    6. 8
    7. 9
    8. 10
    9. 11
    10. 12
    11. 13
    12. 次 >
    13. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケット「水谷隼」のFにヴェガヨーロッパを貼る予定なのですがBになにを貼るか悩んでます。相性が良いラバーを教えてくださいm(_ _)mなるべく軽い方がいいです。

      同じヴェガヨーロッパがいいと思います。水谷準は、めちゃくちゃ扱いが難しいラケットなので、コントロール性の優れたラバーが扱いやすいと思います。ヴェガヨーロッパは柔らかく、引っ掛かりが非常によく、長寿命なので、いい選択だと思います。 サイトを見る

    • いまテナジー05を使っているものですが、性能を出しきれていないきがするので違うものを買おうと思っています。候補としてはヴェガヨーロッパがいちばん有力なんですが、他によさそうなラバーはありますか?ラケットは水谷隼です。

      テナジー05と性能が似たものにしたいのであればヴェガヨーロッパではなく、アジアやプロにしてみては?ヨーロッパのように安定したものが良ければYASAKAのFusionやNittakuのFastarcシリーズがおすすめです。ループドライブやスピンをかけたいのであればC-1が一番良いと思います。個人的なので違うと思われるかもしれませんがよろしければぜひ参考にしてみてください サイトを見る

    • バックのラバーについてです卓球歴二年でインナーフォースZLFFテナジー80Bヴェガヨーロッパを使っているんですが、ヴェガヨーロッパが最近劣化してきたので新しいラバーに変えようかと検討中ですヨーロッパは柔らかすぎて正直使いにくかったので今度は違うラバーにしようと思いますどのラバーがオススメですか?回答よろしくお願いします

      僕も実は質問者様と同じくバックにヴェガヨーロッパはやわらかすぎて使いにくかったのですが、ヴェガアジアにしたら回転の影響を受けづらくなって、ドライブ・ブロックともにやりやすくなりました。というわけでヴェガアジアをおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球で、今度ラバーを変えます。卓球歴は、1年と、3か月ぐらいです。戦型は、どちらかといえば攻め重視のカットなしオールラウンドです。現在、ラケットはSK7・タクティス(st)、フォア面ラバーはリズム(Max、赤)、バック面ラバーはヴェガヨーロッパ(Max、黒)を使用しています。それで、もう両面がつるつるしているので、変えます。次は、フォア面をザルトの黒、特厚にしようと思っています。ですが、バック面を何にしようか迷っています。希望は、遠くからでも、相手のコートまで打ち込める、反発性のあるものがいいです。あとザルトが、もしそういうものではなく、近距離用だったら、そう言って、フォア面ラバーもおススメのものを教えて下さい。遠くと言いましたが、中距離のちょっと後ろめぐらいと思って下さい。よろしくおねがいします。

      ウェガヨーロッパのMAXで物足りなかっですか?そのラバーで特厚なら反発性は相当高いです。それでも足りないならテナジーのMAXは相当飛びますよ!止めた方がいいと思いますが…失礼なこと言いますがあなたの実力では絶対扱えません。まず厚さをMAXにするのは絶対やめた方がいいです。威力も増しますがコントロールするのも難しいです。今までのラバーでも扱えていなかったと思います。たとえばですが、相手に強打されると弾かれてオーバーミス、つっつきも相手の回転に負けてネットかラバーの反発力が強く球が浮いてしまって相手のチャンスボールになるなど、反発しすぎてミスすることが多いと思います。それだったら1.8㎜にした方が絶対良いです。多分貴方はもっと威力のある強打が打ちたいのかもしれませんが、それはラバーのせいじゃなくフォームの問題です。貴方より力がない小学生でも技術がしっかりとある子はラバーに関係なく早い球が打てます。初級者がラバーのおかげで早い球が打てていつまでも手打ちだったりして技術が身に付かないのはよくある例です。まずはしっかりとした技術を身に付けてラバーに頼らなくても威力のある球を打てるようにしましょう。私のおすすめはウェガヨーロッパの1.8㎜です。両面これでいいと思います。コントロールもしやすいし回転も掛けやすいですし、反発力も結構あります。上級者なかでも結構使われます。1.8㎜にしても下手になることはないです。スポンジは薄いければ反発力は確かに弱くなりますが、コントロールもしやすくなれば回転も掛けやすくなりますので。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録