コッパ JO ゴールド

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピン に優れています
みんなの平均費用 4,200
コッパ JO ゴールド
コッパ JO ゴールド

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.67 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:6.33
    • スピン:6
    • コントロール:5
    ワルドナー選手使用ラバー

    2008年にルール改正により世界で全面禁止になるスピードグルー。そのルール改正に向けて作られたのがワルドナーが使用する『コッパ JO ゴールド』です。

    ワルドナーは20年間も世界のトッププレーヤーの中にいて、たくさんのゴールドメダルに輝きました。

    有名なスウェーデンのジャーナリストのジーンフェルクは、「彼は常に最高のプレーヤー」と表現しました。その現在の卓球界をもリードする伝説的人物“ワルドナー”が『コッパ JO ゴールド』で次なる道を示してくれます。

    『コッパ JO ゴールド』に内蔵されたスピードグルー効果はこれからの世界標準となるでしょう。音とタッチはそのままで誰もが夢見たパフォーマンスを発揮します。

    FORMULA技術によるこの最高のラバーは、テクニックを重視したプレー主体のアタッカーにお勧めします。

    [注意]生産終了しています。後継品としてコッパX1があります。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL026
    スピード
    10+
    スピン
    10+
    コントロール
    5+
    スポンジ硬度
    ミディアム
    重量
    42g

    ユーザーレビュー

    • カオリン

      小技

      ユーザーレビュー

      大きい派手なラリーで得点にすることよりも、サーブから先手、レシーブから先手を取って確実に点を重ねる。そういうプレーをする方、したい方勝ちたい方是非一度お使い下さい!

      2016/08/28
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 高校卓球部生

      (卓球歴:2~3年) 誰でも使える

      ユーザーレビュー

      このラバーの性能をまとめました。
      メリット
      ・扱いやすい
      ・意外にもコントロールが良い
      ・バランスの良い性能
      ・誰でも使える
      デメリット
      ・角欠けしやすい(ただし、そこまで大きくない)
      ・プラチナver.と被っている割にプラチナよりは弱い。

      2020/01/11
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ガレイディア T5000

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 野々村21

      (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      まずは回転や打点、タイミングでラリーを引く選手よりもコースの打ち分けで点にしたい選手。回転などに変化をつけようとしてもその前にボールが飛んでいってしまいます。コースを打ち分けて大きく相手を動かすならば速いボールが打てるこのラバーは良いと思います。もちろんレベルの高い選手ならこのラバーで回転の変化を付けることもできると思いますが。またともかく早い球が打ちたい、ノングルーでもチャックの打球感が欲しいという選手も良いと思います。また粒高やアンチなどを主として使用している選手で、ラケットを弾むものにしたくはないが裏ソフトでの攻撃でスピードを出したいという場合はオススメです。またその時に裏面を使う選手なら更にオススメです。また硬すぎないのでシェークのバックでも良いと思います。

      2015/09/24
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      1
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • スレイバー、レフォーマ、ノディアスにグルーを塗った感じるのテンションラバーはありますか?あとコッパJOゴールドとプラチナはテナジーに例えると何ですか?

      ご質問の内容から推察するに、質問者様は、スピードグルー世代ではないようですね。最初のテンションラバーである、バタフライのハイテンションラバー、ブラスピは、グルー禁止に伴う代替ラバーということでしたが、ブライス+グルーとはまったく別物でした。打球感も違うし、スピード、回転量など、恐らくブライス+グルーの代替品として満足した人は少ないんじゃないかと思います。スレイバー+グルーは、むちゃくちゃ跳ねて回転がかかるスレイバーになります。以下同文です。ほかのラバーで感じの似ているラバーは無いと思います。それとグルーは、重ね塗りの回数によって、全然効果が違ってきます。自分の場合は、1、2回しか塗りませんでしたが、多い人は仮塗り、本塗りあわせて10回くらい塗って使っていました。まあ、ユーザーカスタマイズできるということなんでしょうけど。 サイトを見る

    • コッパJOゴールドってバックに合いますかね?ちなみにこのラバーの方が良いという回答はやめて下さい!!

      硬いので合わないと思いますよ サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。コッパJOゴールドに似ていて、かつコッパJOゴールドより安価なラバーはありますか?

      コッパX1ターボ(後継モデル)ラウンデルハード エクステンドHS特注 海夫シャークⅡ38゜ モリストRSハード サイトを見る

    • ラバーについて質問バラクーダ、コッパJOゴールド、ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパを柔らかい順にするとどうなりますか?また、回転のかかる順にするとどうなりますか?

      補足バラクーダやテナジーは食い込ませて使わなくても十分に性能が発揮されます。そういうラバーです。しかしどうしても食い込ませて使いたいなら、同じドニック社製のアクーダS2が適してますね。DONICで検索してみて下さい。軟らかい順にヴェガヨーロッパヴェガアジアコッパJOプラチナ バラクーダサーブの回転力の掛かる順バラクーダ ヴェガヨーロッパ コッパJOプラチナ ヴェガアジア ドライブの回転力の順にバラクーダ コッパJOプラチナ ヴェガヨーロッパ ヴェガアジア サイトを見る

    • 卓球ラバーの性能表示について、これってどこに載せていたのでしょか?卓球を真剣に行っている方々はどのラバーを使用することが、一番自分に合っているか悩んだことがあるかと思います。しかし、昔と違いグルーや補助剤禁止になりラバーの値段が高騰し、「試しに使う」という感覚で購入できる値段ではないかと思います。出来るなら、全てのラバーを同じ基準で評価してあれば、現在使用ラバーと比較してどうなのか参考になると思います。全てのラバーが同じ基準で評価されている(かもしれない)サイトを探し出しました。私が使用したラバーの感触と非常に近かったため、主要ラバーを抜粋しましたので、ご覧ください。※あくまで参考としてご覧下さい。 メーカー ラバー名 スピード スピン コントロール バタフライ スレイバー 93 94 75 ブライス 100 97 65 ブライススピート 106 104 73 テナジー05 103 106 80 テナジー25 104 105 80 テナジー64 105 103 80 ラウンデル 102 99 78 アンドロ ロクソン330 93 106 95 ロクソン450 112 106 78 ロクソン500 115 107 75 ヘキサー 107 109 78 レヴォファイヤ 101 102 84 ドニック コッパJOゴールド 108 103 75 コッパJOプラチナ 113 106 75 コッパスピード 113 106 74 バラクーダ 107 109 78 ソネックスJPゴールド 106 102 78 XIOM OMEGAⅡ(EUROPEAN) 102 102 85 OMEGAⅢ(ASIAN) 113 106 75 ヤサカ マークV 96 95 65 プライド 109 97 75 エクステンドHS 104 100 79 ティバー サイナス 109 104 78 ニンバス 104 102 77 ニンバスVIP 112 106 75 ジーニアス 107 109 78 ヨーラ エクスプレスワン 113 106 74 エクスプレスエクスプロード 107 109 78 載せていたのは卓球王国ですか?

      私も質問の意図が解りにくいですが ラバーはラケットとの組み合わせでコントロール等、変わってくると思うので全て統一されても判断は参考程度にしかならないと思います メーカーも同じ種類のラバーでスポンジ硬度が違うのにスピードやスピンが同じのとかあったり もっと細かく表示してほしいものです サイトを見る

    • ドニックのラバー バラクーダを使ったことのある方に質問です。性能、フィーリングについて分かる範囲で教えていただけますか。シェークのバック面に考えています。ちなみにある店の店員に聞けばワルドナーが試打したときにどうも合わないとコメントしたそうです。使用ラケットはワルドナーセンゾーカーボンJOShapeのストレートグリップ。ラバーはフォアはプライド40、バックはバリオビックスラム。両面とも厚です。(今年からです。)卓球経験は中学3年間で2年前ぐらいから再開しました。去年まではパーソンパワーファイバーのストレートグリップ。フォアはプライド30、バックはバリオビックスラムでした。両面とも厚です。慣れればフォアをコッパJOゴールド、バックをコッパJOプラチナと考えています。コッパゴールド、プラチナについて使用したことがある人、フィーリング、性能分かる範囲でお願いします。戦型はシェークドライブ型ですが、ワルドナー(オールラウンドプレー)、サムソノフ(攻守)、ガシアン(ドライブ速攻、スマッシュも打てる)の戦型をミックスしたドライブ型を目標と考えています。

      色々と質問がありますが、答えれるだけ答えます。自分はフォア面にバラクーダを使用しているものです。まず、シートは思ったより硬くスポンジは軟らかめです。打球感はややハードで、ソフトかつ薄い(~6.0mm)ラケットには合わないと思います。質問者様のラケットにはたぶん合うと思います。まあ、正直に言ってワルドナーがこのラバーは合わないとコメントしたのも分からなくもないです。一つ目にシートが硬すぎ。二つ目に引っ掛けてドライブを打つのが難しい。この二つが自分が考えた主な要因だと思います。スプリングスポンジのラバーの中では一番のできの悪さです。もしも、バック面を変えるならば、ソネックスJPゴールドをオススメします。現在自分もB面に使用しています。パーソン選手もB面に使用しているはずです。このラバーはヨーロッパ系では程よい軟らかさで、性能も申し分ないくらいです。後、ドイツ製スポンジのコッパシリーズはやめておいた方がいいですよ。友達がプラチナを使用していましたが、3日で寿命がきたと言っていました。回転もかけずらいらしいし…。どうしても、コッパを使用したいのなら、日本製のコッパスピードをオススメします。このラバーはいいですよ。自分なら質問者様に、F:コッパスピード,B:ソネックスJPゴールドの組み合わせをオススメします。長々とすみません。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録