エアロックS [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
エアロックS

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.45 / 10
  • レビュー 11
    • スピード:6.36
    • スピン:7.64
    • コントロール:8
    コントロール・打球音・スピードを高いレベルで実現

    エアロックシリーズのスポンジ硬度がソフトなタイプ。ラバーがやわらかく、ボールをくいこませ
    自分のボールにし、あなたのテクニックの精度を1ランクあげてくれるラバー。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,900 (税込5,390円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    9601-1(赤特厚),9601-2(赤厚),9602-1(黒特厚),9602-2(黒厚)
    スピード
    141
    スピン
    128
    コントロール
    86
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • ドランプ

      ドランプ (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      シェイクのバック面で使いました。
      球持ちがよく、チキータやツッツキはコントロールがしやすく、コースが狙いやすいです。
      スピンとスピードはそこそこといった所です。引っ掛かりが悪くなく、良すぎない感じかな?
      ブロックの時もコントロールしやすく扱いやすいです。しかもパキンパキンと金属音がなるので楽しいです!
      ドライブも金属音がなり楽しいです、ドライブの決定力はありませんが、コースをつけばそれなりに武器になると思います。
      ラザントパワーグリップとの組み合わせは相当おすすめです!

      2016/06/12
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ahirU96

      ahirU96 中があれば

      ユーザーレビュー

      中ペンの裏面に使っていました。
      なんと言っても軽量。ただし、厚以上しかないので、キャリブラLTの中などと比べると裏面でのメリットは少なめかと思います。

      2016/05/29
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット エメラルド VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット Mより全然良い

      ユーザーレビュー

      Mに比べて全然良いです、エアロック自体自分には合わないのかもしれませんがこれはそこそこいいと思いました。バックでの使用ですが台上の安定感が高いので先手を取りたい方におすすめです!

      2016/05/22
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もにたん。

      もにたん。 (卓球歴:11~20年) 軽くて飛ぶラバー

      ユーザーレビュー

      とにかく軽いです。
      打球感は柔らかいです。金属音が爽快です。
      スピードは丁度いい感じですが、回転がもう少し欲しいです。
      ツッツキなどの台上は難しく感じました。
      一番良かった点は、中~後陣での引き合いの安定感とやり易さで、後陣の苦手な私でもカーブドライブを掛けたり、とにかく楽しい。
      私は、前~中陣でのプレースタイルなので、使いこなせませんが、大きな卓球をする方には良いラバーかもしれません。

      2016/04/30
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2

    その他クチコミ情報

    • バック面に貼るラバーについて… ラケットがアウターALCの5枚合板です。 過去に ラクザX、ファスタークG-1、P-1を 試してきましたが、しっくりきません。 これらの共通点は、食い込ませて打つドライブが吹っ飛びすぎて、制御しにくいのです。 台上やブロック、擦るドライブなどは全く問題ありません。 ラケットがかなり飛ぶものなので、 ・上記より飛ばない ・上記より柔らかい そんなイメージのラバーに替えてみたいと思います。 候補としては、 ラクザXソフト ファスタークC-1 ヴェガジャパン GFT45 エアロックS が気になっています。 この中でオススメあれば、その理由踏まえて教えていただけると幸いです。 なければその他でもいいですが、 あまり冒険したくないので、なるべく上記から選んでください。 テナジーは私に合わないので不可です。 よろしくお願いします。

      弾みと軟らかさだけなら似たような感じです。 安定感ならGFT45、ブロックや弾く系の技術も多様するならC-1も良いです。 ただ正直、弾みに関してはラケットの方が影響するので気持ち程度です。過度な期待はしないで試してみてください。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。 回転重視の軽めだけどブロックしやすい、みたいなラバーはあるでしょうか?今は、F面をファスタークG-1、B面をプラクソンを使っています。バック面でドライブの弧線高めのラ バーを探しています。候補は、エアロックS、ファスタークC-1、ヴェガアジアDFです。解答よろしくお願いします。m(_ _)m

      エアロックイチ押しです。 Mでもイイ。 こんど出る、エアロックアストロも気になります! サイトを見る

    • 卓球についてです どちらのラバーの方がバックドライブがやりやすいですか? ・ブルーファイアJP03 ・エアロックS 回答者様が使ってみての感想でいいですので何卒よろしくお願いします!! ラケットはアコースティックです!!

      後者。。。、。。、。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です 自分は今、中学二年生です バックのラバーを迷ってます 候補は ヴェンタスソフト エアロックS です チキータやストップをする回数が多いです あとフリックもします。ブロックはかなりするのでとにかく安定重視です バックドライブもしますが前陣ですこし擦って回転をかけて返すくらいです 強打はあまりしません ミートはたまにです 合わせるラケットはインナー系のラケットです あともしかしたら5枚にあわせるかもしれません。。。 回答お願いします

      ヴェンタスソフトをオススメします。 スティガが、苦手なのでTSPを オススメしているだけですが・・・。 サイトを見る

    • エアロックsに似たラバー 最近、バックをエアロックsに替えたところ打球したボールが上方向に飛んでいく感覚に魅了されました。 エアロックのように上に持ち上がりやすいラバー、他にもあればご教示ください。

      ないスね。 強いてあげれば、ブルーファイアJP系列が、少~し近いかな?という程度。 Mを使ってましたが、自分が使うと、余りに 上にしか飛ばないのと、やや球質が軽くなる傾向がみられ、半年程で ラクザ系に戻しました。 ただ、ツッツキをヒョイヒョイ持ち上げるには、異様に便利なラバーでした。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて いま、バックにラクザ7を貼ってます。しかし、柔らかくてスピードと飛距離がもの足りずもう少し硬いものがいいなと思い、ラクザ9や、ガルぜ、S1などみんなが使っているものではなく新しいメーカーとジャンルにちょうせんしたく、いろいろ調べたところエアロックMが気になりました。よく食い込むことしかわからないので… スティガのエアロックMにいついて 教えてください。お願いします ちなみに中学生で実力は県大会出場くらいです。

      補足について: ラクザ7ソフトは7のソフトスポンジVerで、シートは硬く、スポンジは柔らかいといわれます。 エアロックは、シートも柔らかい上「上に飛ぶ」ラバーの典型で、叩くインパクトではその柔らかみが少し威力を削ぐ印象です。故に、軽打で回転を効かせたいヒトには合っていますが、バック利用でも擦り打ちを主体に打つ方でないと、生きた球が出ずらい印象があります。 F、Bともに軽打でピュッと飛ばす感じ。 なので、質問者さんの欲するところを想像すると、奇をてらってヘンなラバーを導入するより、ベガアジアやV>01スティフあたりの、叩いてスピードが出て、シートに引っかければ回転もナカナカの期待が出来るモノがピッタリかと。 県大会の実力があり、バックでラクザ7が柔こいとゆ~ヒトが、エアロック貼ったら、それは豆腐を貼るに等しい柔らかさです。 温泉さんの仰るように、自分の打ち方をもう少し見つめ直して、あなたをじかに見ている同僚諸氏の意見等、聞いてみてからでも遅くないですよ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて 中学3年生(4月から)で、フォア主戦です。 最近何度も似たような質問をして申し訳ないのですが、 まだわからない事が多くあると思ったので再度質問させていただきました。 僕はドライブを当てて打つタイプなのですが、 その上で下回転を持ち上げやすいラバーをフォアに使いたいです。 現在フォアに貼っているミズノのGFT45は自分の中で 打ちにくいと感じました。 前回の質問で候補に挙げたティバーのエボリューションMX-Pに 誰も触れていなかったのでもっと気になりました。 球持ちの良いラバーと呼ばれているので。 この他にもおすすめのラバーがあったら教えて下さい。 バックはブロックのしやすいラバーを使いたいです。 現在使っているのはラザントグリップです。 候補はスティガのエアロックSです。 またはコントロールのしやすいものがあれば教えて頂きたいです。 やっぱり贅沢言っている気が・・・。) 長文すみません。

      うーん・・・打ちにくいすか。はずみ過ぎと感じましたか? 64とか80よりははずまないと思うんですが、そーゆー比較もナンセンスか(汗 シートの硬さが硬いほうが良いと考えているのかも気になります。シートがもう少し硬いのにはラクザXがあります。 でもエアロックを考えているのならいいです。それわからないし。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録