エアロック アストロ M [廃盤]
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピン と スピード に優れています |
- 無重力の弧線を描く
-
エアロックMとスポンジは同じでシートが硬いタイプ。プラスチックボールをくいこませて、つかむ事に特化したエアロックのシートを、合成ゴムを多く含んだコシのあるシートにしたことで、攻撃的な方向へ特化した。自分から攻撃をしかけていくことはもちろん、相手の強打に対してもカウンターを狙っていけるラバー。
- 裏ソフト
スペック
- 価格
- 4,900 円(税込5,390円)
- メーカー
- STIGA
- 商品コード
- 9631-1(赤特厚), 9631-2(赤厚),9632-1(黒特厚), 9632-2(黒厚)
- スピード
- 152
- スピン
- 128
- コントロール
- 78
ユーザーレビュー
-
-
ユッチ@カット ヴェガプロ劣化?
-
ヴェガプロから引っ掛かりを無くしたようなラバーです。回転を受けにくいというメリットはありますがヴェガプロはあの強烈な引っ掛かりが評価されてるのでこのラバーを使う意味というのはあまり感じられませんね。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット アコースティックカーボンインナー
-
-
-
sho-go (卓球歴:11~20年) 硬さは感じない
-
ノーマルのエアロックよりもシートのグリップが上がっているかわりに打球感が硬くなっています。
スポンジで掴む感覚があり打球点を落としても弧線を描くためラリータイプの方にオススメできるラバーだと思います。
回転量の絶対値はあまりたかくないですが、自分で打つ感覚がしっかり伝わるのでドイツ製の打球感が苦手な方は一度使ってみて欲しいと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット SK7クラシック
-
-
-
やまだくん (卓球歴:2~3年) いいラバー!!!
-
発売当初から今までバック面でずっと使っているラバーです!弾みは抑えられていて、ブロックがしやすいです。ツッツキやストップは台上でしっかり止まってくれて、ドライブの安定感も結構あります!ドイツ製テンション系ラバーよりはテンションらしくないですが僕はお気に入りです!是非使ってみてください!!!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット スタッシュ
-
-
-
きんきぃ (卓球歴:6~10年) 滑る
-
グリップ力のあるシートとの事だったが、そこまで掴んでる!という感覚は無かった。
ヴェガシリーズとくらべると滑るような感覚すらあり、浅いループドライブや短い下回転サーブなど擦るような打法とは合わない。ただ、スポンジの柔らかさのおかげかインパクトを強くしてしっかり食い込ませると安定した球が打てる。
とはいえ、何かに秀でてる訳でもなく、打法により安定感が変わるのではおすすめできるユーザーは多くないな、と思う。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ワルドナー ディコン JO Shape
-