パチスマトップスピード [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
パチスマトップスピード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 2
    • スピード:6.5
    • スピン:8
    • コントロール:5.5
    パチスマの回転力がさらなるスピードを兼ね備えた!

    回転力に定評があるパチスマのシートに、さらにボールに力を与える「トップスピード・スポンジ」を装着。
    近年のルール改定後のスピード不足に悩む表ラバーを使用する選手におすすめ。
    待望のダイナミックな卓球が、ここに今、蘇る。

    • 表ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,000 (税込4,400円)
    メーカー
    JUIC
    商品コード
    1116
    スピード
    11
    スピン
    10
    スポンジ硬度
    M

    ユーザーレビュー

    • カオリン

      カオリン さすが

      ユーザーレビュー

      さすがといった感じです。回転量とスピードの総合値で言えばこの価格帯のラバーの中ではトップクラスです!何でもできるので特徴も出にくいですがミスが減るのでその点において素晴らしい!

      2016/08/24
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット (卓球歴:6~10年) 回転量で勝るものなし

      ユーザーレビュー

      回転量でこのラバーは負けない。シートがしっかりとグリップするため、絶対に相手に負けない!
      破壊力と安定感をどっちも欲しいならこのラバー以外は使えない!

      2016/10/15
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 表ソフトラバーについての質問です。 現在、以下の構成のラケット・ラバーを使っているのですが、 表ソフトに興味が出て、顧問の先生にもありだと言われたので 使っている人のラケットを借りてみて使ってみようと思い、変えようと考えています。(バック面) 現在の用具の情報です。 ・ラケット:メラン(ニッタク) ・フォア面:ラザントターボ(Andro) ・バック面:P5(Adidas) また、自分自身でラケットが重いなとも思っているというのも 考えてみた一つの理由です。 そこで、自分で探してみた中で、以下のラバーに興味が出ました。 ブレイズスピード、Hexer pipsシリーズ、モリストSP、ビュートリー、 ブースターHP、パチスマトップスピード です。 ただ、興味をもったのが全てテンション系であることが少し問題がありそうなのと、 (表は貼ったことがありません)中二なのであと2、3回ぐらいしか張り替える機会、 金銭的な余裕(何回もすぐに変えられないの意味)もないのです。 質問内容をまとめさせていただくと、 1. いきなり、テンション系表ラバーはどうなのか?(特に上に上げたもので) 2. 上の中で最もお勧めなのは?(重さ、カーボン系ラケットとの相性、初心者向け) (3. ) フォア面もラザントターボではちょっと重いので ラザントグリップにしようと思っています。なにか大きな違い等あれば教えて下さい。 ※ ビュートリーは新発売なために情報が少なく、できれば 実際に利用された方の感想等がほしいと思っています。

      ラケットの総重量が重くなる原因の一つとして.スポンジの厚さに問題があると思う。 最近の攻撃型選手のスポンジの厚さは[特厚]や[MAX]が主流でラケットの重量が85g前後なので,両面[特厚]or[MAX]だと必然的にラケットの総重量は重くはなります。 仮に両面裏ソフトから片面を表ソフトにしても,スポンジの厚さに注意しないと両面裏ソフトより総重量が重くなる事もあり得ます。 また,表ソフトは粒が倒れず球離れが早いのと表ソフトは微妙な角度を調整しないとネットに引っ掛け易いです。 さて,本題ですが… 1.高弾性ラバーに慣れてからステップアップするのに表ソフト初心者でいきなりテンション系だと,相当厳しい!! 2.酷なことを言うと,挙げている候補に表ソフト初心者向けはないです。 辛うじて候補の中では,ビュートリーでしょうね!! 3.ラザントターボからグリップに変えたとしてもスポンジの厚さの選択によっては同じ重量になってしまって総重量が軽くなる事はないです。 総合的に判断して、片面を裏ソフトから表ソフトにしたとしても,スポンジの厚さを厚くすると総重量は軽くても2~3g程度で飛躍的に軽くはならない。 サイトを見る

    • 現在卓球でペンのテンパー・スピード-Rに表ラバーのパチスマトップスピード(極厚)を貼って卓球をやっています。 今のラバーを1年ほど使ったため買い替えたいと思うのですが、どのようなラバーにするかを迷っています パチスマトップスピードを選んだ時は、ドライブをしようと回転がかかる表ラバーを調べてたどり着いたんですが 強い回転をかける事がなかなかできないのでドライブを重視せずにスマッシュのスピードとコントロールが高いラバーを探しています、何かオススメの表ラバーはありましたら教えてください。

      個人的には、パチスマや閃霊のような中国製表ソフトよりも、ブースターやラクザPOのようなドイツ製表の方が回転をかけやすいと感じます。 このあたりは感覚の違いでしょうが、一度試してみる価値はあるでは。 スマッシュの安定性なら、ハモンドFAスピードや、フレアストームIIを。ティラノMPSもいいですね。 サイトを見る

    • 卓球の質問です パチスマ3とパチスマトップスピードって性能が違うのでしょうか? またどんなラバーか教えていただけたら幸いです。 ご回答お待ちしております

      パチスマシリーズはすべて使ったことがあります。 パチスマトップスピードの特徴。 従来シリーズよりスポンジを軟らかくしてスピード性能をあげた感じのラバーです。 パチスマ3とトップスピードの違いは、 まずトップスピードの方が軟らかいので打球音もよくスピードもでます。 その代わり回転が3に比べかからなくなり、軟らかい故に回転の影響も少々受けるようになりました。 しかし、多少の回転ならぶち抜いてスマッシュは打てます。 守備の面について ブロック、ツッツキ、カットなどの守備系技術は3の方が硬いためやりやすいです。 攻守両方の方には3の方がオススメです。 速攻タイプならトップスピードのほうが良いと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録