翔龍

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 3,700
翔龍

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.83 / 10
  • レビュー 146
    • スピード:8.31
    • スピン:8.83
    • コントロール:7.92
    NEWタイプ、テンション系粘着ラバー

    粘着性のトップシートがボールをつかまえて強烈なスピンを生み出し、テンション効果の高いハードなスポンジが勢いをつけて飛ばします。
    プラスチックボールにも効果を発揮し、回転量の多いドライブ攻撃やサービス、レシーブが可能になります。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-50
    スピード
    10+
    スピン
    13+
    コントロール
    9
    スポンジ硬度
    47~52°

    ユーザーレビュー

    • 見習いのカッターアーティスト

      見習いのカッターアーティスト

      ユーザーレビュー

      新しいラバーです。今までの粘着の概念を壊すラバーと思います。テンションから粘着に移行したい人におすすめです。

      2016/11/20
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 馬龍カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 表ソフト大好き

      表ソフト大好き (卓球歴:11~20年) オススメラバー

      ユーザーレビュー

      この値段はヤサカのプレーヤーに対して思いやりのある価格です
      粘着もこれ以上あると弾みに影響出そうだし
      これより落とすと粘着の意味無い位の絶妙な粘着具合!
      ドライブは直線的にも弧線にも対応してくれる
      サーブもかなり切れます
      ストップもやり易いです
      ヤサカが意外な所出してくれて
      感謝してます♪
      廃盤になるまで使い続けますm(__)m

      2016/11/14
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール SC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 見習いのカッターアーティスト

      見習いのカッターアーティスト 扱いやすすぎ

      ユーザーレビュー

      このラバーはほんとに粘着か?と疑うぐらい扱いやすいです。粘着のスピンとしては少し違う気がしますが、粘着と思えないスピードが出ます。今までにない新ジャンルです。

      2016/10/30
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット オフチャロフ センゾー V2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 前中陣ドライブ

      前中陣ドライブ (卓球歴:6~10年) コスパよすぎ!

      ユーザーレビュー

      ヤサカのラバーですね。とてもスピードもでて、スピンのかかるラバーですが、馬龍カーボンに狂飃と合わせると回転の強めのドライブと速さ重視のドライブを使い分けることができます

      2016/10/10
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 馬龍カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 前陣速攻

      前陣速攻 (卓球歴:2~3年) 素晴らしい。

      ユーザーレビュー

      このラバーは素晴らしいの一言です。ラバー本体は微粘着気味です。
      そのおかげで安定性とスピードがピカ1です!キョウヒョウシリーズよりも若干柔らかくして粘着を落とした感じです。僕的には、テンション系から粘着にしたい方や粘着入門者におすすめな1枚だと思いました。
      中〜上級者におすすめです。初心者にはあまりおすすめはできません

      2016/10/09
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミヤポン

      ミヤポン 粘着にしては使いやすい

      ユーザーレビュー

      粘着ラバーなのに弾んで使いやすかった。
      ドライブを曲げたり、ループをかけて球を伸ばしたり、サーブやツッツキが切れたりするなど、粘着ラバーらしさの事は問題なく出きると思う。
      ただ、キョウヒョウneo3や天極neo3と比べると球が軽くカウンターされる事が多かった。
      このラバーはドライブがやりやすかったので、回転量が多い薄くて球持ちの良いラケットに貼ると、回転量が上がり威力も上がると思う。

      2016/10/09
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スウェーデン EK カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ソウルドラゴン

      ソウルドラゴン (卓球歴:6~10年) 高スピード粘着ラバー

      ユーザーレビュー

      粘着ラバーなので回転がかかりますが、一番印象に受けたのはスピードの高さですね。グリップ力もあってピッチがすごいですね。前陣速攻にも向いてます。

      2016/08/12
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      6
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 張継科

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 16
    4. 17
    5. 18
    6. 19
    7. 20
    8. 21
    9. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球について ズバリ!聞きます!卓球の微粘着ラバー 翔龍と天弓3はどちらがおすすめ(フォア)ですか?ちなみにラケットはクリッパーcr wrbです

      粘着はオススメできません。球持ちが悪く、ネット直行するときもありますしね。トップ選手で使っている人はほぼいません。 粘着を好むのは、ツッツキ主戦型くらいですかね。 サイトを見る

    • 回転のかかりやすいラバーを探しています。 今使っているラケットはVICTASのFire Fall(AC)です。 今は、フォアにbrioの特厚を、バックにハモンドプロα特厚をはっています。 指導者の人にもっと回転がかかるのにしろ、と言われたので変えようと思います。 A フォアにYasakaの翔龍、バックにXIOMのΩVヨーロにする。 B フォアにXIOMのΩVヨーロ、バックにYasakaのラクザX softをはる。 AとBのどっちがいいと思いますか? あと、翔龍やラクザX soft 、ΩVヨーロ などもどんな物か教えてください。

      バタフライのラバーしか知らないんですが、バタフライの中で一番回転がかかるのはテナジー05とスピンアート。スピンアートは粘着性のテンションラバーです。 サイトを見る

    • 卓球について 卓球をやってる高2男子です。 戦型は両ハンドドライブ型ですが、前陣でカウンターや、当たり前ですが中陣からドライブもします 今コルベルに翔龍とプラクソン450を使ってます 次に使うラケット候補として 私自身で出した候補が 馬琳エキストラオフェンシブ(馬琳EO) 馬琳ソフトカーボン(馬琳SC) 馬琳カーボン トルネードキング 友達に勧められた候補が ティモボルZLF ティモボルALC 以上の6つのラケットが次期購入ラケット候補として上がりました。 私としては、馬琳EOかトルネードキングが最もいいと思うのですが、 個人的に弾みが少し足りないかな?(馬琳EO)と思っており、 トルネードキングか馬琳SCか馬琳カーボン、それか試打で好感触だったティモボルZLFかALCのどちらかもいいと思っています。 翔龍は粘着テンションなので粘着の中ではまぁまぁ弾む部類のラバーなのでラケットはあまり弾まない方が良いのでは?(攻撃用ラケットの中で)と個人的に思っています。 (友達はティモボルZLFの方がスイートスポットが広い感覚があるからALCよりもZLFの方がいいのでは?と進めてきます。私自身もZLFはスイートスポットは広いと思います。) また、ティモボルALCは少し弾みすぎでは?と思っていますし、もっとパワーがないとALCに粘着は使いこなせないのでは?とも思っていますし、サーブ・レシーブが特殊素材ラケットの中でもシビアなラケットなのでは?と思っているので使用するのに少し抵抗があります。 (他の特殊素材ラケットで粘着貼っても同じように使いにくいかもしれませんが。) かなり長文になり、そして改行や加筆修正を多数行ってしまい、非常に読みにくくなってしまいましたが 誰か助言お願いします。m(_ _)m

      おお~けっこう的確な分析ですね。 サイトを見る

    • 男子卓球部中2です。 今はハッドロウVKに F翔龍(厚) BラクザXsoft(中厚)を使っています。 翔龍…性能はいいけれど重い ラクザXsoft…回転は満足だが飛ぶ なので翔龍と同じくらいの性能の粘着ラバー(軽め)とラクザXsoftよりも回転はすこーし落ちてもいいから弾みを抑えた軽めのラバーを教えて下さい。 お願いします

      ラグザXソフトはあまり弾まないラバーですが… 弾まないラバーを使っていて、飛んで行ってしまうのは使いこなせていないということですよ サイトを見る

    • 卓球の質問です。中2なんですけど今度ラバーを変えます。バック面はラクザ7ソフトで決定ですけど、フォア面に何を貼るか悩んでいます。今、プラクソン525を使っているのですが弾みは同じぐらい もしくは、ちょっと落ちて、引っかかりと回転量を上げたラバーはありますか?翔龍やブルーファイアjp01ターボなどを考えています。ラケットはクリッパーCRです。また、クリッパーCRにラクザ7ソフト中厚にそのラバーの厚を止め貼るとすると何gぐらいになりますか?

      バック面ラクザ7ソフトならフォア面ラクザ7ではどうですか? サイトを見る

    • 卓球についてです! ラバーの保護フィルムなんですが粘着ラバー(翔龍)にはやはり粘着フィルムがいいのでしょうか?また普通のラバー(ラクザX)はどのように(どのようなフィルムで)保護すればいいのでしょうか? 翔龍、ラクザXそれぞれの保護の仕方についておしえてください!

      どちらにしても密閉してくっついていれば、空気を遮断してラバーの酸化による劣化を送らせます。 密閉するのに粘着シート(フィルム)かどうかですが、 粘着シートの方がシートのひっかかりがは長持ちしやすいけども、シートはホコリに弱く、また強くくっつき過ぎるとラバーのシートとスポンジが剥がれた事もあったので注意したいものです。 サイトを見る

    • 卓球歴1年の、者です。 ラバーをかえたいと思っていて、今の候補がファスタークc-1+翔龍です。ラケットはセレンティwo5です。もし、ラケットもかえるとしたらどんなものがいいですか?それと、ラバーについてどう思いますか? ちなみに、今のラバーはニッタクの、トレイサーとバタフライのカタパルトです。

      バック面のみ粘着テンション? フォアが基本です バック面のみスピンを上げて弾みとスピードを捨てる。 するならフォアのみ、または両面です 粘着テンションがいいなら 粘着似合うラケットを紹介します キョウヒョウシリーズ(紅双喜)(レア) 天極シリーズ(紅双喜((レア) トルネードキング(ニッタク) 馬林エキストラオフェンシブ(ヤサカ) エボンハルツⅤ(スティガ) エメラルド(スティガ) ローズウッド(スティガ) レッドローズ(銀河) サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録