ファントム0011∞

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
ファントム0011∞

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.4 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:4.6
    • スピン:5.4
    • コントロール:7.8
    やや硬めのスポンジと変化の大きい1.7mm粒

    1.7mmの高い粒と布目により変化攻守に優れています。

    • 粒高

    スペック

    価格
    2,400 (税込2,640円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-38
    スピード
    6+
    スピン
    4
    コントロール
    11
    スポンジ硬度
    40~45°

    ユーザーレビュー

    • カオリン

      ツッツキ時

      ユーザーレビュー

      ツッツキが切れる粒高ラバーは名作。勝手に自分が思っていることだが間違ってはいないと感じる。いずれにせよ使いやすいため、自分のプレーに隙が生じにくく根負けしないことが大切!

      2016/09/04
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ クラシック センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ピーマンのお知り合い

      (卓球歴:11~20年) 使いやすい粒高

      ユーザーレビュー

      テンション粒のような切れ味はありませんが、コントロールが良いので緩急のメリハリをつけることができます。上達すれば切る切らないの変化も出せますのでカットマンにもペン粒どちらにも良いと思います。
      値段も安いので粒高ユーザーなら一度は使ってみた方が良いです。

      2020/11/04
      総合
      10/10
      スピード
      4
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • MR-01

      (卓球歴:20年以上) ツッツキがキレる粒高を探していました

      ユーザーレビュー

      プラボールになってから、粒高でのバックツッツキがキレなくなり、用具に迷走していましたが、現時点でこのラバーがベストです。ツッツキがキレるので、簡単に叩かれることがなくなりました。球持ちがいいので、サイドスピンも入れやすいです。カットのキレも充分です。ボールがゆっくり飛んでいってくれるので、次のボールを待つ時間を作ることができます。攻撃もしやすいです。
      変化や威力を求めるなら他のラバーかもしれませんが、安定感ならこのラバーですね。コスパも抜群です!

      2018/08/08
      総合
      10/10
      スピード
      4
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リベルタウィロー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球部

      (卓球歴:2~3年) 低価格の割に性能が凄い

      ユーザーレビュー

      まず使って思ったのが、ツッツキが凄いキレますそれにコントロールも良いため、相手が攻撃してきにくいです。それに攻撃力もとても高いため、攻撃できるチャンスを逃す事がほぼ無いです。値段も2200円と粒高ラバーの中ではとても安い方なので、一度試してみては?

      2018/05/12
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      4
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓人さん

      (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      カットが切れやすい。
      止まる。
      打球感良い。
      コスパめちゃくちゃ良い。
      ツッツキ切れる。
      安定系ラバー。
      変化は少ししない。
      自分から変化をつけないとだめ。
      初中級者向け。

      2017/11/01
      総合
      6/10
      スピード
      3
      スピン
      3
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球です。粒高ラバーのスポンジをアンチの効果のあるものにした場合、(特注)どのような違いが出るのでしょうか? ちなみにラバーは、ファントム0011∞です。よろしくお願いしますm(_ _)m

      あなたがおもっているよりは変わらないです。 ファントムではありませんがフェイントでアンチスポンジを組み合わせたものを試打させてもらいましたがたいして普通のと変わりませんでした。 強いていうならスピードが微妙になります。 サイトを見る

    • 卓球のラケット&ラバーについて質問です。 学生時代は、反転式のペンで粒高(スポンジ入)に裏面は裏ソフトから、途中でシェークに変更し両面、裏ソフトで使っていました。38mm球の時です。 数年前から再開したのですが、 現在、ラケットは学生時代のままでTSPのBARRICIO(かなり古い型です)を使用しています。 ラバーはF:マークV(中)B:ファントム0011(スポンジ入)です。 このままのラケットを使用するなら、F面をどんなラバーに変更してみるのが良いでしょうか? 今のラケットは結構弾いてしまい、ラバーの特性が全く活かせてません。 個人的には、そこそこパワーはあるのでドライブも打ちたいのです。力量的な問題もあるかもしれませんが、そのへんも含めて教えていただきたいと思います。 無知で申し訳ありませんが、どなたかご教授いただけると幸いです。

      調べてみるとカーボンラケットですね。 カーボンラケットですから、あまり硬いラバーは、難しいと思いますが、慣れれば武器にもなります。 マークVをお使いなら、パワーアップするのに、色んなラバーが選べます。 女子で、軽く打てて、更にスピード重視なら、少し軟らかめのテンションラバーがお勧めです。 ヴェガヨーロッパ ヴェガエリート エクステンドHS ラクザ7ソフト 女子で、少しハードに攻めて回転力重視なら、硬めのテンションラバーがお勧めです。 ヴェガアジア ヴェガプロ ラクザ7 これらは、少し筋トレが要りますが、強烈な回転力が有ります。 バックは、粒高ですが、何か不満が有るのですか? サイトを見る

    • 卓球ラケットバーンOFF-とファントム0011∞との相性を教えてください。ラバーがぼろぼろになったからです。戦い方はぜんじんは、ブロックとスマッシュです。たまにカウンターをうちます。こうじ んは、ドライブとロビングをします。どうか教えてください。お願いします。

      いいと思います(^_^)! サイトを見る

    • 粒高ラバーについての質問です。 ファントム0011∞とカールP1とオクトパスでは、変化が一番大きいのはどれですか? 主に守備なのでとりあえずバックハンドとかは考えてません。 変化幅重視です。 解答よろしくお願いします。

      主観ですが、カットブロックでの変化は、 オクトパス>カールP1>ファントム0011∞ だと思います。 ただ、プッシュでのナックルの出しやすさは少し違うかも知れません。 サイトを見る

    • 卓球 オススメの粒高ラバーは? シェークハンドの前陣攻守型?です。 卓球歴は約5年です。 中級者の下位のレベル。 使用用具 ラケット:Butterfly「プリモラッツ・EX」 フォア:XIOM「VEGA PRO」 バック:Armstrong「NEW ANTI SPIN」 バックを粒高に変えようと思うのですが、オススメのラバーは何ですか? また、粒高の一枚とスポンジの違いは何ですか? 粒高初心者なので、安定するものが良いです。 フォアはVEGA ASIAに変えようと思います。 候補 ・カール P-1R ソフト ・カールP-3αR ソフト ・カールP-3ソフト ・ファントム 0011

      最初に回答としては ・カールP-3ソフト (スポンジは薄) 基本的にスポンジが薄いほど相手の回転が残りやすくなり(変化量が多い) 相手にとって嫌な球になります。 当然スポンジが無い方がより嫌な球になります。 逆に自分自身は使いにくくなってきます。 また粒は細く長くなる方が相手が嫌がる変わりに自分も使いにくくなっていきます。 ただ、相手はその時だけ苦しみますが、自分は常にそのえらバーなので習熟する事になる。 基本的にアンチでラケットの角度が正しく出せる(返せる)なら、 いきなりP1の特薄を使っても良いかもしれません。 あとはどこまで打球点を早くできるかでしょう。 バウンド直後であれば回転が残りやすく、 頂点付近や少し過ぎればほぼナックルになります。 サイトを見る

    • 粒高ラバー カールP-1Rとファントム0011∞の比較 カールP-1R 特薄 ファントム0011∞ 極薄 この2つのラバーの以下の比較をお願いします。 ①変化量 ②安定性(使いやすさ) ③弾みの良さ(スピード ) ④プッシュのしやすさ ⑤ブロックのしやすさ ⑥ミート打ちのしやすさ ⑦スピン反転能力(ドライブに対するカット性ブロック) ⑧ラバー重量 よろしくお願いします。 (ラケットはカーボンラケット ルーティス中ペンです。)

      個人的な意見でもよろしいでしょうか? もしかすると他人の意見とは全く異なる場合もございますので、ご了承ください。 ①変化量はファントムの方が上の様な気がします。 ②安定性は個人的にカールのほうが安定していました。 ③スピードはファントムが上です。 ④プッシュはどっちもやり易かったですが、どっちかと言ったらカールですかね。 ⑤ブロックもカールだと思います。 ⑥ミート打ちはファントムが上でした。 ⑦これは確実にカールです!!!!! カールはカット性ブロックが非常に優れています。 ⑧覚えていません・・・ お勧めするのはカールですね。 それに中ペンなら相性抜群だと思います。 ~追記~ ちなみに自分が使用しているラケットはカット用ラケット【ディフェンスX】です 。 これは本当に個人的な意見ですので、他人とは意見が全く異なる場合もございます。 参考までにお願いします。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて・・・ 中2卓球部です。 ラバーを変えようと思っています。 ラケット・コルベルSK7 フォア・ラクザ7 バック・ファントム0011 なのですが、 フォアのラバーを変えようかと思っています。 候補として 2つ取り上げます。 1つめ、ヘキサーデューロ 先輩が使っており使わせてもらったとこ 使いやすかったので。 2つめ、ラウンデル 先輩に使わせてもらい自分的に とても回転量がすごかったので。 この2つならどちらを選びますか? 僕はラウンデルのほうがいいと思ってるのですが 迷ってるので質問をします。 よろしくお願いします。

      それは変える時期だから変えるわけですよね? それなら僕はラウンデルの方がいいと思いますが、 その2つのラバーよりラクザ7の方が回転量も断然いいですよ。 変えてもいいと思いますが、もう1度ラクザ7にしてみてもいいと思いますよ。 サイトを見る

    • ラバーに関しての問い合わせです。 1.ヤサカの『ファントム0012∞』と『ファントム0011∞』ではどちらが変化が大きいですか?(ブロック、カットショートなどをした時) 2.1の質問で変化が大きいラバーとヨーラの『オクトパス』ではどちらの方が変化が大きいですか?(ブロック、カットショート時) 3.『ファントム0011∞』『ファントム0012∞』の両方はカットは出来ますか?。又、カットが出来る場合、カットは切るカットになるか変化カットになるか、どちらでしょうか?。 宜しくお願いします。

      ファントム0011∞はスポンジが入っていて ファントム0012∞は変化がかけやすいです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録