ブルーファイア JP 01 ターボ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
ブルーファイア JP 01 ターボ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.83 / 10
  • レビュー 24
    • スピード:8.42
    • スピン:8.67
    • コントロール:7.17
    もっと引き出す、ブルーの力

    DONICの技術を結集して出来上がった最先端のFDラバー、『ブルーファイアJP01』をパワーアップ。攻撃時の回転力に定評のある『ブルーファイアJP』のトップシートを改良し、スピードとスピンというラバーの二大要素を極限まで引き上げた、別格の『ブルーファイアJP01 ターボ』が完成しました。『ブルーファイアJP01 ターボ』は打球時にスイングの伝達エネルギーロスを抑え、スピード+スピンを球の威力に重みを加えたパワーボールをプレーヤーに授けます。高いグリップ力を持つトップシートなので、手で”持つ”安心感を損なうことなく、思う存分に攻撃し続けることが可能です。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,500 (税込7,150円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL070
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    6
    スポンジ硬度
    47,5

    ユーザーレビュー

    • katsuo000

      katsuo000 (卓球歴:20年以上) ブルーターボラバー1、弧線が高い!

      ユーザーレビュー

      約47-8 g。
      ・ブルファイM1ターボよりも弧線が高い!
      ・ブルストZ1ターボよりも回転量豊富!
      ・扱いやすく、シートは硬めなので意外とカウンターしやすかった。
      ・チキータ、バックハンドドライブがやりやすい!

      ・ツッツキは浮きやすく回転もかけにくい。
      ・性能は引き出しやすいがポテンシャルは逆に低いか。

      扱いやすくてカウンタードライブもやりやすかったので好印象でした。
      他のブルーラバーよりもテナジーを意識したと思われるラバーでかなり弧線が高いのでバタフライのラバーから移行しやすいと思います。
      コスパはとにかく良いので、回転の質を落としてでも安くしたいのであれば、是非バタフライから移行すると良いと思います。
      ご参考ください。

      2019/09/16
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 張継科 ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 拓

      (卓球歴:4~5年) 球の質が高い!

      ユーザーレビュー

      見出しの通り球の質が高いです!ドライブ、ループドライブ、カウンターどの技術も質が高く47.5と書いてありますが意外と柔らかく中学生でも使えそうな感じです、特にループドライブの質が一番高いと感じました、バックでも使いましたが弧線が高く安定感がありますし台上もやりやすいですバックの技術はあまり無いのですが下回転打ちがとてもやりやすいですチキータも質が高く安定します、スピードもドイツ系のラバーの中ではとても早いです、安定して質の高い玉を打てるのでバックのメインラバーにしたいと思います

      2020/01/31
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 龍 5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • s3446

      s3446 (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      元々、ブルーファイアjp01使っていましたが
      私は技術がまだまだなこともあって
      弾みに慣れませんでした。
      ですが上級者の方ならばテナジーなんかよりも
      使いやすいと感じられるのかも知れません。
      回転はとてもやばいです!ブロックなどの技術もやりやすく,攻撃技術は問題ないでしょう。

      カットで使用するならば
      繊細なコントロールのできるスキルが必要になりますね。

      回転は凄いもののコントロールは
      難しいので上級者向けといえますね。

      2019/07/21
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ワイハイ

      ワイハイ (卓球歴:11~20年) 依然としてとんでもない威力のモンスターラバー

      ユーザーレビュー

      いろんなラバーが出ても、威力が高いドイツラバーといえば、やはりコイツ。
      特に3球目やカウンター等の、前中陣での威力・決定力がずば抜けています。

      スピードが非常に速く、回転量もあるため、相手コートで急速に落ちて突き刺さります。
      3球目あたりの威力・速さは、テナジー05やQ4でも勝てないんじゃないかと思います。

      ただ、そこまで硬くないくせに、結構じゃじゃ馬な部分があり、守備は気を遣いますね。

      2019/02/24
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット クリッパー CR WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • doragon

      doragon (卓球歴:1年未満) スピードが凄い

      ユーザーレビュー

      現在フォア面で使用しています、ドライブの速さが凄いです。ですが、あまりコントロールがないと思いました。スピンもすごいのでカットもブチ切れです。上級者向けのラバーだと思いました!

      2019/01/13
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル CAF - CS

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アップダウンサービス

      アップダウンサービス (卓球歴:6~10年) とりあえず一撃で

      ユーザーレビュー

      中学生の時、地区で一番使われていたラバーがこれだと思います。
      あの時は、これを使っている人に当たると、必ず負けてた気がします。
      このラバーは7割がたブロックを破れます。
      ループの威力はマジでエグイ。こんなんでレシーブされたら3球目どころじゃなくなりますw
      ですが、腕が弱い人は、このラバーを使うと回転がかけれない可能性があるので、
      腕に自信がある人が使うことをお勧めします。

      2018/01/27
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 匿名

      匿名 (卓球歴:4~5年) カットブチ切れ、ドライブ重い

      ユーザーレビュー

      見出しの通りです!カットの時はフルスイングしてもオーバーせず、ブチ切れで相手コートに突き刺さります!
      攻撃の時は後ろからでも打ち抜けます!ブロックされたとしてもオーバーします笑
      スマッシュよりもドライブの方がオススメです!
      一度使ってみて損はないラバーです!

      2017/11/15
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット Yuto Muramatsu

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >

    その他クチコミ情報

    • インナーフォースALC FブルーファイアJP01ターボ特厚 BラクザX特厚 一時期両面ラクザXを使用していたのですが、フォアで打ち抜きたいときに勝手に食い込んで弧線になる感覚が嫌でラバーを 変えましたが重量が197gになり肘や肩を痛めるようになりました… 現在の組み合わせは個人的にプラボールで最高の感覚なので似た性能の用具でラケット、ラバー合わせて190g程度になる組み合わせを教えてもらいたいです。 テナジーを貼れば現状より軽くなり高性能なのは知ってますが値段の問題があるので、ラケット、ラバー両面合わせて2万円程度が理想です。

      バックが柔らかくなっても平気ならXをXソフトにするとか 引っかかりは多少落ちますがラクザ7でも十分だとも思います サイトを見る

    • 卓球の質問です。中2なんですけど今度ラバーを変えます。バック面はラクザ7ソフトで決定ですけど、フォア面に何を貼るか悩んでいます。今、プラクソン525を使っているのですが弾みは同じぐらい もしくは、ちょっと落ちて、引っかかりと回転量を上げたラバーはありますか?翔龍やブルーファイアjp01ターボなどを考えています。ラケットはクリッパーCRです。また、クリッパーCRにラクザ7ソフト中厚にそのラバーの厚を止め貼るとすると何gぐらいになりますか?

      バック面ラクザ7ソフトならフォア面ラクザ7ではどうですか? サイトを見る

    • 卓球のラバーについて いま、高2で卓球歴は7年です ラケットはインナーフォースzlcを使っているのですが、プラボールと相性のいいラバーが使いたく、 次のフォアラバーにをなににする迷っ ています。 候補としては ブルーファイアjp01 ターボ ファスタークg-1 オメガ5シリーズ などを考えています。 ドライブはシートでこする打ち方のほうが多いです。 フォアにおすすめのラバーや、ラバーの感想をおしえてもらいたいです。 お願いいたします。

      んー・・・ファスタークG1でいいんじゃない サイトを見る

    • コイン500枚 卓球について質問します。 ラバーの比較をお願いします。比較するラバーは、 ファスタークG‐1 ラザントパワーグリップ ラザントグリップ ラザントビート ブルーファイアJP 01ターボ ブルーファイアJP01 テナジー05FX テナジー05 結構多くてすいません(;´д`) 比較して欲しい点は、 食い込ませて打ったドライブの回転量 擦らせてドライブ打った時の回転量 前陣のドライブ 中陣のドライブ ロビング ブロック カウンタードライブ フリック カット打ち こっちも結構多くてすいません(;´д`) お願いします

      流石に面倒なのでベスト3位まで ネットのレビューを集計すると 食い込ませるドライブのスピン 1.テナ05 2.ブルーファイアjp01ターボ 3.ラザパワグリ 擦るドライブのスピン 1.ラザパワグリ 2.テナ05 3.ラザグリ 前陣ドライブしやすさ 1.ファスタークg-1? 2.テナ05fx 3.ラザビート? 中陣ドライブしやすさ 1.テナ05 2.ブルーファイアjp01ターボ 3.ファスタークg-1 ロビングしやすさ 全部きつそう ブロックしやすさ 1.ファスタークg-1 2.テナ05fx 3.ラザビート カウンタードライブしやすさ 1.ファスタークg-1 2.ラザパワグリ? 3.テナ05fx? フリックしやすさ 1.ファスタークg-1 2.テナ05fx 3.ラザビート カット打ち 分からないです。 サイトを見る

    • 天極ネオ3に近いラバーを探しています。 なにがおすすめですか? テナジーはNGです。 ブルーファイアjp01 ブルーファイアjp01ターボ レナノスホールド ファスタークg-1 オメガ5ツアー ベガプロ スピンアート エボリューションmx-s エボリューションmx-p ラザントパワーグリップ ラザントグリップ これらのラバーの比較、感想も募集します。 天極ネオ3に近いんじゃないかと、考えてるラバーです。 よろしくお願いいたします。

      質問の意図が分かりません。 なぜ天極neo3を買えばいいではないですか。 例えばwrmとかから通販で購入できると思いますが。 通常ラバーを変える際は、自分のプレーにとって例えば天極neo3の回転とスピードは気に入っているが、プラボールになった際コントロールが悪くなったため、天極neo3のスピードや回転に近く、もう少しコントロールのいいラバーはないですか。 で下に候補のラバーを挙げるならわかるのですが。 あなたは天極neo3のどこに不満があるからラバーを変えようと思っているのですか。 それがないと、皆様答えようがないと思います。 サイトを見る

    • インナーフォースALC(使用中) F ブルーファイアjp01ターボ にしようと思っています ブルーファイア系でバック面に合うラバーは何がおすすめですか? 求めたいのは ・チキータがやりやすい ・「スピード」とバックドライブがあまり得意でないので少し「安定性」が欲しいかなと思っています

      そこでピッタリなのは ブルーファイアJP03です 回転、安定揃ってます チキータのやりやすさも素晴らしいです 安定がほしい質問者さんにピッタリなラバーです サイトを見る

    • すいません。 まだ悩んでいるのでもう一度聞きます。 まだ卓球のラバー選びに悩んでいます。 ラケットはメイス(カーボン入り)です。 以前は fがブライススピードfx(硬め) bがスレイバーg2 fx(柔め) でした。 今悩んでるラバーは ラザンドPG.ブルーファイアJP01ターボ.ラクザ7.ラクザ7ソフト.ラクザx.ラクザxソフト.GFT45.GFT48.ジーニアスOS.ファスタークG1くらいまでは絞ってますが組み合わせで悩んでおります。 私はバック面でサーブ.ツッツキ フォア面で攻めるみたいな感じのプレースタイルなのでバック面は回転掛けやすいのがいいなぁなんて思います。 ただ不安が今まで硬め×柔らかめのラバーでやってきたので 硬め×硬めのラバーでやるのには若干抵抗があります。 硬め×硬めの組み合わせも悪くないですよね? よろしくお願いします! ちなみに上記のラバー以外におすすめがあるなら是非‼︎ テナジーは勘弁して下さい。

      温泉さんが言ってますが ブラスピFXは 硬くないですよ F. GF45 B.ラクザソフト系 orGF40 がいいと思います サイトを見る

    • ラバーの比較をお願いします。 V>01 ラクザ7 ラクザX ブルーファイアJP01ターボ テナジー•05 ファスタークG1 この中で使ったことがあるものの比較をお願いしますm(_ _)m 特に回転について詳しく知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

      ラクザ7 シートとスポンジ共にコシがあって回転が掛けやすい ラクザX シートが厚く、回転とスピードのバランスがいい。重く、硬い。 ブルーファイアjp01ターボ シートを柔らかくしたラクザX。 テナジー05 回転とスピードが高水準で両立している。勝手に回転が掛かるがパワーが無ければ取られやすい軽い球に。 ファスタークg1 粘着を落とした中国ラバーという感じ。シートが硬いので粘着を使ってた人は違和感なく使えるかもしれない。擦り打ちもok。 どのラバーも回転は抜群です。 一番はテナジーです。 サイトを見る

    • 卓球です。 この組み合わせどう思いますか? ドライブマンです。 ラケット レイガンド フォア面 ファスタークG-1 バック面 ブルーファイアJP01ターボ ご指摘などあればお願いします。 テナジーなどの高価なラバーは金銭的に無理です(笑) 回答よろしくお願いします。

      ファスタークやブルーファイアも、十分に高価だと思うんですけど・・・(笑)。 組み合わせとしては、良いと思いますよ。 そのまま全国大会にもいてもおかしくない、高性能な組み合わせですね。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録