ピンプルミニ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
ピンプルミニ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:5.5
    • スピン:4
    • コントロール:7.75

    粒が小さめに設計されていることにより、打球時にスピードのあるナックルボールがだせます。

    • 表ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    2,300 (税込2,530円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8531
    スピード
    7.0
    スピン
    6.0
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • もにたん。

      もにたん。 (卓球歴:11~20年) 使いやすいが・・・

      ユーザーレビュー

      発売当初、サンプルが当たり、使ってみました。最初は、自分も慣れず、相手もやりにくそうだったのですが、そのうち、自分も慣れてきたら、相手も慣れてきて、使い易かったが、相手もやりやすいようでした。変化も、そんなに凄い訳ではないので、最終的に、狙い撃ちされまくりました。ちなみに、私はカットマンではないので、カットは使ってません。あくまで、攻撃とブロック、プッシュの話です。
      感想は、自分が使い易い物は、相手もやりやすいのかな?と思いました。

      2017/11/22
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      2
      コントロール
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ピーマンのお知り合い

      ピーマンのお知り合い (卓球歴:11~20年) とにかくカットが入る

      ユーザーレビュー

      バックに薄を使用、カットの変化の幅はあまりなくて相手にとってはいやらしさを感じないかもしれませんがとにかく粘れます。ツッツキは切ったり切らなかったりがやりやすい印象でした。変化系とは言え表ソフトですのでナックルブロックや攻撃も可能です。何より安いのでミスが多い方は試してみる価値はあると思います。

      2020/03/25
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 断捨離

      断捨離 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      ツッツキやカットの切った切らないの変化がつけやすくナックルボールなどが出しやすいです。
      ミニワンよりもスピードのある攻撃技術がやりやすく扱いやすいラバーです。

      2016/08/11
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アベンジャーカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット アタック8のカット用

      ユーザーレビュー

      アタック8がカット向けになった感じです!今回友達のを借りて打ったのですがこれは結構感触良かったです。今度自分で購入して色々なラケットで試してみたいと思いました。カットが粒高の様に安定するのでびっくりです、切れやスピン反転性能は高く無いのですが自分から切れるし変化も付けられる使いやすい粒高という感じですかね。流行っていないのが不思議です笑カットマンなら是非1度は使ってみるべき価値のあるラバーです!

      2016/05/18
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球の事で、ミグノンRの表にトリプルスピンの厚と裏にピンプルミニの中で、貼る予定なんですが、これって、いい組み合わせなんですか?ラケットを変えたいんですが、あまりラケットの硬さとか、ラバーの硬さが分からないので、質問させてもらいます。

      いいんじゃない・・・ サイトを見る

    • 卓球で、粒高ラバーで粒が細く、柔らかく、スポンジも柔らかい粒高ラバーを教えてください。(カットマンです)あと変化系表ラバーでカットがしやすいラバーを教えてください。(詳しく教えてください。)粒高ラバーはできれば日本のメーカーのなかでお願いします。変化系表はtspのミリタル2とニッタクのピンプルミニではどっちの方がカットがしやすく、切れますか?(詳しく教えてください。)

      TSPのカールP-4です。個人的にはミリタルのほうが切れました!ピンプルは硬めで、攻撃はしやすいのですがカットはイマイチでした(汗 サイトを見る

    • 表ラバーについて質問です。ラバーを変えようと思います。今使っているのはRメイスパフォーマンスFラウンデルBヴェガヨーロッパです。表ラバーは使ったことはありません。卓球歴一年中一で市大会でベスト32。ドライブ型です。得意な技フォアドライブ、苦手な技バックドライブ、横回転レシーブです。バックにレシーブミスを減らすため表ラバーをはりたいと思います。候補がたくさんあります。その候補の中からいくつか質問します。上位3つぐらい選んでください。 1 表ラバー初心者向けラバー2 ナックルが出しやすいラバー3 オススメのラバー候補はバタフライはスピーディーPO、チャレンジャーアタックTSPはスペクトル、スペクトルスピード、スペクトル21スポンジ、ニッタクはスペシャリストワン、閃霊、エクスプレス、ピンプルミニ、ピンプルミニヤサカはオリジナルTバーション、オリジナルAー1、Aー2、ラクザPOです。多くてすいません。長文すいません。

      初心者向けは、ニッタクのセンレイ、スピーディーPO、スペクトルですねナックルがだしやすいのは、スペクトル、スピーディーPOですかねセンレイは、回転系なので出にくいです安定性が欲しいならセンレイナックルとスピードがほしいならスペクトルですねスピーディーPOもなかなかいいですが、スペクトルがイチオシです初心者から上級者まで使えますラケットに合う合わないは、特殊素材でも入ってない限り特にないと思いますよ サイトを見る

    • 卓球技術面について。高校2年生女子。私は、ニッタクの「ピンプルミニ」というラバーを使っています。このラバーは半年以上使っていますがまだ攻撃するときのミスが目立ちます。ツッツキがくると裏ソフトのような打ち方でうっているつもりですがネットミスが多いです。入るとめったに返ってこないのでいいラバーだとは思いますが、私の決定率があがりません…どのような振り方だと力をいれず、楽な体勢で打つことができるでしょうか??ツブ高みたいな表ソフトを使っている方にぜひ、お聞きしたくて質問させていただきました。お願いします。

      裏ソフトと同じ打ち方だと少しツラいかもしれません。角度打ちに挑戦してみては。ツッツキは普通に当てると、下に落ちますよね!?この"打つと落ちる性質"を利用します。まず、ツッツキを軽く打ってみてください。自分のコート、もしくはネットにかかると思います。これを、だんだんと前に飛ばしていきます。打つと落ちるのですから、自分のコートに落とさずに、相手のコートに落としてあげるのです。↓の方が1つ目に挙げた、スライドさせて流すのに似た感覚でしょう。こればかりは、自分で感覚を掴むしかありません。相手の下回転に無理に逆らわずに、逆に利用して打てるようになると、かなり楽&確実に入れられるようになりますよ。 サイトを見る

    • 卓球部の高校2年生!技術面について。私は、今年の3月くらいからニッタクの「ピンプルミニ」というラバーを使っています。そのラバーを使い始めてから、ドライブやループをブロックするときオーバーミスが多くなりました。低く、変化のあるブロックを身につけたいと思っています。ピンプルミニを使っているかたにぜひ回答お願いします!!!どのように振ればこのようなブロックを打つことができるのでしょうか??今でも、ある程度は続いても少しつよい回転のドライブがくると高くなったりオーバーすることが多いです。バックが弱いのが私の弱みなのでぜひ上達したいです。

      中学で関東体会いった時有効だった技を紹介します。・ドライブは横回転をかける。(僕のドライブは9割型これ)・ブロックの際はラケットを少し横に傾けてプッシュする。(こうすると深く食い込み、返球が横に曲がる。相手の回転が強いほど。)・ドライブがフォアにきたらラケット傾けて当たると同時に後ろに少し引くと返ります。(横に傾ければ返球曲がる)難しいかもしれませんが、これマスターすれば県体なんて余裕です。実際これやってる人いないので、返し方わからないと思います。関東大会では3回戦負けでしたwww 僕スマッシュ返すのがあんまり得意ではなかったので・。。 サイトを見る

    • ラバーのことで質問です!ピンプルミニとスクリューソフトではどちらがナックルがかかりますか??またどちらが使いやすいでしょうか??ご回答よろしくお願いします!!

      ナックルは無回転のボールですので、「かかり」ません。ナックルボールを出しやすいのは粒高ラバーのスクリューソフト。使いやすいのは変化形表ソフトのピンプルミニです。 サイトを見る

    • 異質ラバーのショートブロックについて質問させてもらいます。俗に言う高反発系ラケットに下記のラバーでドライブをブロックした場合ドライブマンにとってどちらの方が返球しにくいものなのでしょうか?1.粒高ラバー(カールP1R-OX・Talent等)でブロック2.変化系表ラバー(ミリタル・ピンプルミニ等)でブロック現在は2のミリタルをシェークのB面に使用しており、ナックル系の返球をメインに戦術を組み立てておりますが、粒高ラバーへの変更を考えています。(当方卓球暦25年の中年オヤジで、シェーク前陣攻守型です)※勿論、それぞれのラバーを使いこなすにあたっては相当な技量が必要な事は 理解しているつもりです。それぞれのラバーについて、ブロックされた返球の長所・短所等も教えていただけたら非常にうれしいです。どのような回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

      私は2の方が難しいです。粒は返ってくると下回転が少し入るのでつっついて返せますが、表はナックルになって処理しにくいです。粒の長所は回転をいじれる所です。横とかナックルとか。短所はブロックではないですが下回転をつつくと弱い回転になるため相手は攻めやすくなります。変化表は長所はナックルが出しやすいとこです。短所は変化が単調でナックルばかりになる所です。これは主観で皆がそうではないです。私は相手を振り回すプレーが好きで、粒使用者(フェイントロング3)のオールラウンド(カットも含む)です。 サイトを見る

    • 10月19日の質問に追加です。 ピンプルミニの厚等、粒が小さいラバーはラージ専用ラバーとそれ程変わらないですか?

      そんなことはないと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録