ウォーレスト

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
ウォーレスト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.5 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:5.5
    • スピン:6.83
    • コントロール:7
    切れるツッツキ

    コシのある粒形状が幅広い変化と安定したプレーを可能にします。
    プレーの幅を広げたい選手にオススメです。

    • 粒高

    スペック

    価格
    3,000 (税込3,300円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8558
    スピード
    5.75
    スピン
    5.75
    スポンジ硬度
    32.5

    ユーザーレビュー

    • メモリー

      メモリー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      スポンジが柔らかい粒ですが、すごく弾きがいいので表みたいに使っても全く違和感を感じません。
      カールやフェイントシリーズなどのような、王道の当たれば切れると言うよりは、弾性が強い粒なので、スイングスピードの速さによってはカットがあまり切れないと思いますが、使いこなすとすごく切れたカットが返せると思います。
      バック粒の選手や上級者カットマンにオススメです。

      2018/06/19
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 羽佳

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ひー

      ひー (卓球歴:6~10年) 伏兵

      ユーザーレビュー

      カールp4からの移行です。カールより弾みますので攻撃しやすいです。ツッツキはなぜかブチギレます。カットはp4よりかかってると言われました。なんでもできる良いラバーです。

      2021/02/04
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      4
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中国に憧れる卓人

      中国に憧れる卓人 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      まず、粒が軟らかく変化が大きい。
      しっかりとボールを捉えれば安定してカットが入る。
      変化が大きいので相手にとってもやりずらい。
      カットマンの慣れてきた選手にお勧めのラバー。

      2019/01/13
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット レジストⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • めっちゃ

      めっちゃ (卓球歴:2~3年) 変化

      ユーザーレビュー

      バックに張りました。
      粒高ラバーの特徴である変化が激しい。

      2016/11/10
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット フェイントロング3に近い

      ユーザーレビュー

      フェイントロング3やカールP-4とかに近いラバーです。かなり使いやすい方の粒高だと思います。攻撃時には適度な球離れでスパーンと球が飛んでいきますがツッツキやカットの時にはボールをしっかりとくいこませてカットすることが出来て回転量の絶対値がかなり高いです。表ソフトに近いラバーだと思いますのでカットマンや前陣粒高の選手で現在表ソフトを使っていて粒高に移行したい方や使いやすい粒高を探している選手におすすめです!

      2016/05/17
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ヨーツ

      ヨーツ (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      回転がかけやすく、変化も激しいタイプですね。
      相手のドライブの変化にも対応しやすいので初心者にもオススメです。

      2013/07/24
      総合
      6/10
      スピード
      1
      スピン
      7
      コントロール
      4
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 裏粒のカットマンです。松下浩二にVS401とカールP-4を貼っているのですが、カールP-4を変えようと思っています。P-4は安定性は良かったのですが、回転量がいまいちでした。カットが切れて安定する非テンションの粒高ラバーを探しているのですが、何かないでしょうか?候補として、・フェイントロングⅢ・スクリューソフト・ウォーレスト・オクトパス

      回転量がイマイチっていうのは、カットの切れでしょうか?それともツッツキなどでしょうか?カールp4は柔らかくて摩擦があるので、自分からかけるタイプの打法(ツッツキやドライブ)ではとても回転をかけやすく感じます。しかしカットやブロックなど、粒高の変化を生かす打法ではその摩擦と柔らかさが逆に悪く働き、カットを切るのもパワーがいり、同じ打法でもカールp1に比べれば変化しづらいです。オクトパスはカールp1に似ています。摩擦力が少しオクトパスの方が上ですが、基本同じと思っていいです。フェイントl3はカールp4よりも安定性重視って感じです。スクリューは柔らかい割に以外と弾んでくれます。粒の表面に布目が無くピカピカですウォーレストはスクリューの強化板です サイトを見る

    • 粒高ラバー、カールP1Rソフトとウォーレストの比較をお願いします。1・変化量2・安定性3・ツッツキのやり易さ4・カットのやり易さ5・ブロックのやり易さ回答よろしくお願いします。

      1、カール2、ウォーレスト3、自分から切るのはウォーレスト。4、安定はウォーレスト。切れ味はカール5、止めやすいのはウォーレスト。変化はカール。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。ラバーの性能なんですがスピンは10+α(TRIPLEシリーズ)と12.50(Summit 頂天)はどっちのほうが回転はかかるのですか?もう一つ質問なんですが、ラバーのメーカーによって、性能の測定基準は違うんでしょうか?Nittakuのウォーレストは変化度11.5、TSPのCURL-1は変化度10.0なんですがどっちのほうが変化しやすいですか?

      1、サミットの方がかかります。2、測定基準が違うというか、表示基準が違うんです。何のラバーのスピードを10(基準)にするか、何のラバーのスピンを10にするかによって変わってきますよね。Butterflyは、タキネス(チョップ?)のスピンを10、スレイバーのスピードを10としたときの値だったはずです。Nittakuは、ノディアスのスピード、スピンを10としたときの値です。 サイトを見る

    • 卓球のカットマンについて現在、裏表でカットマンをしている者です。今はレシーブが苦手なのででバック面に表ソフトラバーを使っているのですが、変化幅がほしいということでバック面を粒高にしようと思います。しかし、依然レシーブが弱く、粒高に替えて相手の回転の影響を受けてしまうのが心配です。という事で表から粒高に替えても大丈夫でしょうか?というか表ソフトと、粒高、どちらが相手の回転の影響を受けるのでしょうか?ちなみに今のバック面は閃霊で、粒高に移行するならフェイントLONG3、カールP-4、ウォーレストを候補に考えています。

      表ソフトから粒高への転向ですか…!!はっきり言うと,粒高は38㎜時代には切れ味や変化幅を誇っていましたが,40㎜時代になってから粒高の切れ味と変化幅は38㎜時代よりは落ちています。日本の選手は粒高を使う傾向が強いが,中国の選手は表ソフトが多いです。私も一時期は粒高を使っていましたが、現在はサブに表ソフト・メインには裏ソフトをバック面に貼っています。現代のカットマンは粒高の変化幅のみでは正直言って厳しい一面があるので,攻撃を駆使しやすい表ソフト又は裏ソフトの方が現代の卓球には合っていると思います。攻撃の面から考えると,粒高よりは表ソフトが良いと思います。表ソフトで回転系ならラクザPO・ブースターSA・モリストSP,ナックル重視ならスペクトル・VS>101・VS>102辺りが良いでしょう!!粒高は正直言って現代の卓球にはそれ程脅威を感じなくなっています。日本の場合は粒高のカットマン対策は出来ても表ソフトのカットマン対策は遅れています。回転の影響を受けにくいのは確実に表ソフトです。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて、診断お願いします。まず用具アストロンイエローSTFキョウヒョウ2薄Bウォーレスト薄卓球歴5年、カットマン歴2年目の男子高校生です。攻撃はB面ツブでのスマッシュメイン。フォアはカットと繋ぎで、ほとんど攻撃しません。というか、力不足でしきれない。するときは、まわしてツブでします。先日、同じ部の人のテナジー05厚が貼ってあるのを借りてカットしたらやり易かったです。テナジーは値段的に痛いのでシグマヨーロとか合わないかな?とか思ってたり。カールを過去使ってましたが、攻撃しづらかったので現在ウォーレスト安定。カットではねるのは、どうにか我慢しているところ。といった感じです。こんなラバーどう?とかこういう戦術いいんじゃない?とか思うことを書いて頂ければ★

      ラケットは問題がないのに,ラバーのスポンジの厚さの選択が不味いのではないかと思う。そもそも,現代のカットマンはフォア面のスポンジが薄いとカットの安定感は増すが,攻撃が乏しくなってしまいます。バックは薄を使用しているので,問題はないです。戦術バック面の粒でスマッシュははっきり言ってカットマンではあり得ません。通常は,フォア面とバック面の変化で相手を惑わせてフォア面の裏ソフトで仕留めるのがカットマンのスタイルです。それと力不足なのは,スポンジの厚さが最大の原因です。攻撃とカットを織り交ぜる場合は,最低でもスポンジの厚さは『中』でないと40㎜時代では苦しいと思います。あと,シグマヨーロッパよりヴェガヨーロッパの方が打ち易いとは思いますが…。フォア面はテナジーが無理なのであれば,ヴェガヨーロッパの方が良いと思います。スポンジの厚さの選択から見直したらいかかでしょうか!?補足ラバーを変えないのであれば,フォア面のみスポンジの厚さを変えることを推奨します。現代のカットマンは攻撃も必要なので,安定感と攻撃を重視するのであれば,スポンジは中以上にすべきだと思います。薄だったら,安定感は増すかもしれませんが,スポンジが薄いと攻撃力が乏しくなるので、スポンジは『中・中厚・厚』あたりを試すと良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球 カットマンです。粒高について質問です。現在、スクリューソフトを使っています。近々、粒高の変更を検討しています。候補はカールP―3αRウォーレストフェイントソフトフェイントロング2です。私が粒高に求めるのが・ツッツキのやり易さ・カット時の程良い変化幅です。扱い易さもありながら変化幅のカットを重視しているので、上記の粒高が候補になりました。もし、上記のラバーを使用した事がある方又は性能を知っている方是非、知恵をお貸し下さい。お願い致します。

      私もウォーレスとを試すのがいいと思いますよ。そのあとはカールP4なんかがでてますし。あとは海外の粒でタレントとかを試すのもいいかもですね。切ればよく切れますし、変化度も高いですね。補足カールP3αを試しては。ロング2は粒自体はやや硬めです。フェイントソフトも攻守向けな感じです。 サイトを見る

    • 卓球 ブロックマン僕は、現在ブロックマンをやつてます。今使ってるラケットとラバーは、ニッタク(ウォーレスト、極薄)、バタフライ(スーパーアンチ、厚)TSP(アウォードオフェンシブ、中ペン)です。今使ってる、ラバーとラケットではなかなか良いブロックが入りません。誰かオススメのラバー、ラケットを教えてください。このままでは、後輩に追い抜けられます!

      アウォードオフェンシブを使われているなら、攻撃重視の粒高プレイヤーということでしょうか?ならばファントム0012∞カールphフェイントロングⅢなどが良いと思います。スポンジは一番薄い物で。裏面には裏ソフトラバーを貼って攻撃できるようにしたほうが良いです。スレイバーELなどが良いと思います。ラケットは攻撃重視の粒高としては悪くありません。後輩に抜かれそうなのはあなたのせいです。粒高面では、速いプッシュとブロック、カット性ショート、フォア側に来た時の角度打ち、粒高スマッシュ、粒高でツッツキを切ることなどを練習すると良いと思います。裏ソフト面では、まずはショートができるようになってから、ドライブ、ツッツキ、サービス、スマッシュなどを練習すれば良いと思います。さらに、反転技術を身に着けて、裏ソフトでフォアドライブしたり、バックに来たサーブを裏ソフトで切ったりすれば、さらに強くなると思います。サーブは、裏ソフトで下回転のショートサービスが出せるようにまずは練習してみると良いと思います。戦術的な面では、左右に振るだけではなく、速いプッシュ&ブロックでの前後のゆさぶりを入れること、相手の入れるだけのボールや打てるボールは攻撃する気持ちを持ち、それを念頭においた練習をすると良いと思います。フォア側に来た長いサーブなどは攻撃するべきだと思います。ナックルサーブを多く使われるので、角度打ちや速いプッシュ、裏面で攻撃できるようにしておくとさらに強いと思います。 サイトを見る

    • カットマン・ラバー、ラケットについて前回、謎印MEMOの質問をしましたが、等々全て用具を一新しようと思うのですが、ラケット:羽佳かディフェンスXラバー・フォア面:ジーニアス+オプティマム(サウンド)(寿命も教えて下さい。)、謎印MEMO(1、2、3)、ハモンドプロβ、テナジー05(1ヶ月ぐらいだけ使おうと考えています)のどれか・バック面:ウォーレスト(バック面は必ずこれで行きます。)にしようと思っています。他にもお勧めが有れば回答お願いします。~~戦歴~~戦法:カット主戦型卓球歴:半年大会:新人戦三回戦まで進出

      ラケットは松下浩二にしてはどうでしょう。攻守のバランスはもちろん、カットが低く切って入れやすいです。もちろん技術があってこそです。松下浩二なら長く使えて非常にいいと思いますよ。ラバーはジーニアス、テナジーはもっとたってからでしょう。せめてドライブが100球同じところにきたら100球返せるようになるまで。ハモンドプロβは切れません。スマッシュされて終わりでしょう。攻撃時、カットの弾道が低めで謎印の3、使いやすさと安定感でタキファイアD、タキファイアSPソフト。軟らかめで安定して返す重視でタキネスC、タキネスより弾むので焦点1. この辺で1、2年使って基礎を完璧にするのがいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについてです。 カットマンなのですが(攻撃はそんな重視しない) どのラバーがいいか候補から選んでいただきたいのですが モリストDF ナルクロスEXソフト キョウヒョウ(PRO3 NEO3)スクリューソフト ウォーレスト 閃霊 この中からいいと思う組み合わせをお願いします。 戦い方(求めているもの)・・・ カット、ツッツキを軸(メイン)とし、攻撃はチャンス時+αくらいです 回転は大きいものでお願いします ちなみに ↑の条件(?)で他にいい組み合わせがありましたらよろしくお願いします ラケットですが キムジョンア ティルナ この2つが候補としてあります ↑のラバーの組み合わせを選んでいただき、そのあとにそのラバーの組み合わせにあったラケットを選んでください 上記の2つしか見たなかではなかったのですが そのほかに組み合わせに合ったラケットがあればそちらもお願いします 例 フォア側 モリストDF バック側 スクリューソフト ラケット キムジョンア こんな感じでいいので よろしくお願いします

      お答えする前に少々気になる事がありますので、それを先に指摘してから回答します。【キムジョンア】ではなく【キムギョンア】です。さて、本題ですがラケットは候補の中でなら【キムギョンア】をお勧めします。現在、金 娥選手使用ラケットです。余談ですが、私も使用しています。カット用なので当たり前ではありますが、物凄くカットがし易いですね。弾みが抑えられているので鉄壁守備が可能で安定したカットを送れます。『カット、ツッツキを軸とし攻撃はチャンス時+αくらいです』これなら候補の裏ソフトラバーの中では【モリストDF】【 ナルクロスEXソフト】【キョウヒョウ(PRO3)】全て当てはまります。しかし、キョウヒョウのネオシリーズはあまりお勧め出来ません。モリストDF、ナルクロスEXソフトは安定したツッツキ、カットができ、キョウヒョウは変化カットに適しますね。安定を取り入れるならモリストDF、ナルクロスEX。変化幅ならキョウヒョウ、って感じでしょうか。B面ですが、攻撃をするのなら候補では【閃霊】【ウォーレスト】が適しますね。閃霊は攻撃もでき、変化カットが出せます。ウォーレストは変化幅のあるカットに加え、表ソフトのように攻撃が出来るそうです。Bは守備だけなら【スクリューソフト】をお勧めします。攻撃も出来ますが表ソフト程ではありません。雑な回答でしたが、いかがでしょうか?補足があればどうぞ!補足...そうですね……。難しいですね。正直、どちらでも大丈夫だと思います。Bも攻撃したいなら候補の中の閃霊。変化守備ならスクリューソフト。変化守備+攻撃ならウォーレスト。Fがキョウヒョウの場合はキョウヒョウの攻撃力を補う意味で閃霊やウォーレスト。って組み合わせもありだと思います。乱雑な回答で恐縮です。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録