タキファイアCソフト [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています
タキファイアCソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.23 / 10
  • レビュー 13
    • スピード:4.15
    • スピン:8.77
    • コントロール:8.08
    使いやすくなった高粘着性ラバー

    『タキファイア・C』のシートに軟らかいスポンジを組み合わせ、使いやすさをアップさせました。回転重視のプレーでは高粘着のシートが威力を発揮し、コントロール重視のプレーでは軟らかいスポンジが安定性を発揮します。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,900 (税込4,290円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05610
    スピード
    8.5
    スピン
    11
    スポンジ硬度
    34

    ユーザーレビュー

    • ふくたか

      ふくたか スピンとコントロール重視

      ユーザーレビュー

      カット主戦型には良いラバーです。
      よく食い込みコントロールしやすい上、回転がしっかりかかります。
      タキネスCの次に変えるラバーという印象です。

      2016/03/11
      総合
      7/10
      スピード
      2
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 永遠の初心者

      永遠の初心者 (卓球歴:4~5年) カットにも・・・

      ユーザーレビュー

      やわらかいため、カットマンにもお勧めです。回転重視ならこれに決まり!!あとコントロール抜群!!

      2015/12/09
      総合
      9/10
      スピード
      4
      スピン
      10
      コントロール
      10

      使用、推奨ラケット インナーシールド レイヤー ZLF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カレータン

      カレータン

      ユーザーレビュー

      スピードは出ないのですが、スポンジが柔らかく、コントロールしやすいので使いやすい。
      粘着は結構強いので、サービスエースも狙えます。
      初めての粘着ラバーにはとてもいいと思います。

      2015/02/13
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • オールラウンダー

      オールラウンダー

      ユーザーレビュー

      さすがにスピードが出ないけど、サーブがぶち切れますね。柔らかいので初めての粘着ラバーにおすすめです。

      2014/06/28
      総合
      8/10
      スピード
      3
      スピン
      10
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      粘着質で、やわらかいためスピードは期待できない。
      ただ、その分回転量は豊富で、沈むようなループドライブは容易に打てる。
      さらにツッツキ、サーブはブチ切れる。
      最初の粘着ラバーとしてはいいと思う。

      2014/03/04
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ともちん

      ともちん (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      扱いやすいし、回転もすごくかかるそして、回転をかけやすくて安定しているラバーです。でも柔らかい粘着なのであんまりスピードが出なかった

      2013/10/07
      総合
      6/10
      スピード
      3
      スピン
      9
      コントロール
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2

    その他クチコミ情報

    • 卓球 カットマン ラケット ラバーラケットとラバーを変えようと思うのですがなにかおすすめはありますか?一応候補はラケットが松下浩二ディフェンスプロラバーがヴェガアジアタキネスCHOPⅡタキファイアC SOFTテナジー64バックはカールP4にしようと思います。他におすすめがあれば教えてください。今はサナリオンDを使っているのですが、もう少し弾むラケットが良いのですが候補のラケットはサナリオンDより弾みますか?回答よろしくお願いします。

      確かビィクタスというメーカーに松下浩二offというラケットがあります。弾みもあるので攻撃もしやすいらしいです。ラバーはテナジー64もしくはキョウヒョウがよいと思います。反撃をしていくなら64、スピンをかけたいならキョウヒョウを。ちなみにバックはTSPのスーパースピンピップスがよいと思います。攻撃もしやすいらしいです。変化させるならカールp4で。 補足についてでは、タキネスチョップ2はいかがですか?スピンと攻撃を合わせもっていますよ。フェイントの2は一度使いましたが、角が狙いやすく、粒が硬めなので攻撃もしやすかったです。 サイトを見る

    • 新中2の卓球部男子のカットマンです。そろそろ、ラケットとラバーを変えようと思います。今使ってるのは、店の人のおすすめで買ったヒノキ・シェーク・7に両面マークVです。自分なりに考えたのは、ラケットはディフェンス・プロにフォアがタキファイア・C・SOFT、バックはタキネス・CHOPです。友人が使っていたモリストDFも結構使いやすかったです。ちなみに、守備6:攻撃4ぐらいです。この組み合わせはどうでしょうか?また、おすすめがあったら教えて下さい。

      その組み合わせもいいですが自分が使っているラケットとラバーは松下プロにVS<401(裏ラバー)カールP-4(粒高)です正直超王道ですねw使いやすいですこれは攻撃3に守備が7ですねで、僕もそろそろラバーを変えようとしています松下プロにテナジー05of64カールP4です攻撃もできるようにとテナジーも入れました実際使っている人も多くいるみたいです05は固くてカットがしやすい上攻撃ができる攻撃6守備4位で64がカットもでき攻撃もできる攻撃5守備5ですね参考にしていただけるとうれしいです! サイトを見る

    • 新中2の卓球部男子のカットマンです。そろそろ、ラケットとラバーを変えようと思います。今使ってるのは、店の人のおすすめで買ったヒノキ・シェーク・7に両面マークVです。自分なりに考えたのは、ラケットはディフェンス・プロにフォアがタキファイア・C・SOFT、バックはタキネス・CHOPです。友人が使っていたモリストDFも結構使いやすかったです。ちなみに、守備6:攻撃4ぐらいです。この組み合わせはどうでしょうか?また、おすすめがあったら教えて下さい。

      守備6攻撃4だとのことですので、質問者様が言ってらっしゃる、ディフェンスプロがいいと思います。またTSPの松下浩二もいいと思います。自分もカットマンなんですが、先輩のディフェンスプロを使わせてもらったら、けっこうつかいやすかったです。ラバーは自分的には、裏ソフトは、タキファイアや、タキネス、モリストがやはりオススメです。硬くてもいいのなら、キョウヒョウシリーズもオススメです。でも自分的には、粒高も使ってもいいと思いますよ。まぁあくまで自分の意見なのであまり参考にしないでくださいね。粒高だとカールシリーズや、フェイントロングシリーズがおすすめです。ではガンバってください。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。現在のラケットは、アウォードオールラウンドFLで、ラバーは、F面タキファイアC SOFT(厚)で B面TーREX(厚)です。そして、候補のラバーはF面ラウンデル(厚) B面マークV AD(中厚)でいいですか?ちなみに卓球歴は、1年です。また、ウェガシリーズで柔らかくて使いやすいラバーも教えてください

      T-REX(厚)からの変更なら、B面のマークⅤAD(中厚)はマークⅤXS(厚)でも良いかも。一応微粘着なので、あまり違和感なく移行できるかもしれません。F面はラウンデル(厚)で良いと思います。ラウンデル以外だと、ライズとかフライアットソフト(いずれも厚)でも良いと思います。ラウンデルより安いですし。柔らかいヴェガは、ヨーロッパとエリートですが、取り敢えず、上のラバー、あるいは、ご自分の選択(F面ラウンデル厚、B面マークV AD中厚)で使って、様子をみてからでしょうね。<補足>B面粘着にこだわっけいないのなら、ハモンドあるいは、ハモプロβでいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。卓球歴は、1年で、もうすぐラバーを変えます。現在のラケットは、アウォードオールラウンドFLで、ラバーは、F面 タキファイア c SOFT(厚)B面 T-REX(厚)です。そして、候補のラバーは、F面 ラウンデル(中)B面 マークⅴ AD(中厚)でいいですか?

      バックのラバーはそれでいいでしょう。問題は、フォア。粘着ラバーの不満は何でしょうか?不満がないなら粘着を続けてください。今回は粘着に不満がある設定で回答。いくら厚さを落としたからと言って、テンションに移行するのは、ちと無謀かと。なので、高弾性でいっかいクッションをおいてから、テンション(テンションはテンションでも、ラウンデルやエクステンドなどの柔らかいもの。)高弾性でも、弾む部類のガルゼやフライアットなどをオススメしておきます。分類上ではACラバーですが、弾みがちょうどいいのではないかと思います。回転になるべく影響されたくないなら、フライアット。回転をかけていきたいなら、ガルゼで。スポンジは中で。 サイトを見る

    • タキファイアC タキファイアC softカトラスを使用している右利きカット(高2女子)です。今、表面にタキファイアC soft(薄)/裏面カールp-4(特薄)を貼っているのですが、今度貼りかえる時に、・タキファイアC soft(中)・タキファイアC(薄)・タキファイアC(中)のどれににしようか迷っています。今のラケットとラバーの組み合わせだと回転はとてもかかるし満足なのですが、弾まなすぎて、球が軽くて、困っています。そこで、ラケットは変えずにラバーで調節しようと思っているのですが、タキファイアCにして硬度を上げればいいのか、今のラバーで(中)にすればいいのか、わかりません;よくわかる方、教えてください!!

      高校2年の今の時期を考えると、大冒険は勧めにくいですね。まずは、今と同じ物で中にしてみるのがいいのではないでしょうか?実際に硬ければ飛ぶのかですが、飛ぶだけで回転が掛からなければカットもドライブもあまり威力が出なくなると思います。早くても回転のない球は相手は軽く感じます。逆に遅くてもしっかり回転の掛けられた球は重く感じるものです。打球者が思う重さと、相手が感じる重さは別であることもありますよ。 サイトを見る

    • タキファイアC タキファイアC soft モリストDF カトラス高校2年女子です。私はいま卓球部で、戦型は右利きカットマンです。もうすぐラバーを変えようと思っているのですが、私はいまラケット:カトラスラバーF:タキファイアC soft(薄)ラバーB:カールP-4(特薄)を使っています。なのですが、ブロックのとき、後ろのほうでカットするときに球がよく弾んでくれないので困っています。そこで私は、粒には満足しているので裏ソフト側にタキファイアC softの中を貼るか、タキファイアCの薄を貼るか(または中)、モリストDFの薄を貼るかで迷っています。ラケット自体が弾まないラケットを使っているので、少し弾む、球の引っ掛かりのよいラバーにしたいです。どれがいいと思いますか?部員にカットマンがいないので余計に困っています。。詳しく教えてください(>_<)!!

      モリストだと軽くなり過ぎちゃうと思いますよ。トップシートのひっかかりもタキファイアCソフトに比べると弱いし。タキファイアCだと重いしもっと弾みにくくなりますね。というわけでタキファイアCソフトの中にするのが一番無難です。お金に余裕があればTSPのT-REX中あたりもそのうち試してみてもいいかも。下の方が中国粘着ぽいから、って言ってますがいまだに女子カットは粘着や中国粘着のカットマンがかなり多いので安心して使ってください。補足今回はやめた方がいいです。とくに今弾み以外に困ってないなら。あと、もしも次変えるにしてもかなり硬く重いのでタキファイアCかニッタクキョウヒョウ3にしておきましょ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。新しくフォアラバーを買いたいので相談です。カットマンをやっていてラケットは松下プロスペシャルで、バックラバーはTWISTERです。まあまあ弾む柔らかい粘着ラバーが欲しいです。スピードグルーがまだ合法だった頃、タキファイア・SP・SOFTやタキファイアC・SOFTなどにグルーを塗って使っていたのが、弾みや使いやすさがとても良かったです。実はスピードグルーが禁止になってからは完全にラバー難民です。最近はネオキョウヒョウやジーニアス・オプティマム・サウンドなどの粘着テンション系?を使っていたのですが、トップシートの硬さがダメでした。粘着テンションは硬いものが多くて困っています。カットマンですがフォアは5:5以上で攻撃をします。またタキファイア系を使いたいのですがグルーなしでは弾まなそうなのが心配です。タキファイア系粘着+グルー効果のようなラバーがあったら教えて下さい。トップシートも柔らかめでお願いします。

      藍鯨2ソフトがいいのではないでしょうか?または手に入りにくいですが藍鯨3であればよりよいと思います。ご希望にかなりぴったりだと思います。2はショップ等で手に入りやすいですが、3はWRMさん等をチェックしてみてください。あとはオークション等で3000円+αでたまに出品されます。 サイトを見る

    • カットマンのラバーについて卓球歴6年のカットマンですが、最近使用中のラバーについて、変更しようかと思い始めました。ちなみに現在使用中の用具は、以下のとおりです。ラケット⇒ディフェンス・プロSTフォア⇒タキファイアC・soft(中)バック⇒フェイントロング3(超ゴク)【タキファイアC・soft】満足している点:カットやツッツキは非常に切れる。柔らかいので安定感はある。不満な点:弾まないので威力のあるドライブが打ちにくい。またカットがネットにかかりやすい。【フェイントロング3】満足している点:低く深いカットがよく入る。不満な点:スポンジが柔らかいためか、ネットにかかりやすい。特に相手の下回転をレシーブするときに多い。 (カールP1の時は下回転に強かった)以上の点から、次回使うラバーを検討したと思っています。特にフォア面のラバーの種類や厚さは特に…候補はタキファイアD(アツor中)を考えていますが…どうかアドバイスお願いします。

      現在のラバーを両面で厚さをあげてみてはどうでしょう。実際威力のあるドライブを打ちたいのなら特厚か厚です。おまけにそれだけ弾まないラバーならカットマンでも特厚でいいのかなって思います。ロング3もゴクウスかウスにする。もしくはカールP4あたりを試してみる。両ラバーともに気に入っている点が多いのだから簡単に変えちゃうのは結構もったいないですよ。バックがツブなら重量は融通が利きます。ディフェンスプロもっどっちかというと総重量が重いほうがカットもしやすいと思いますよ。 サイトを見る

    • 両面裏のカットマンなのですが、今度バックのラバーを変えようかと思っています。用具はラケット:ディフェンスプロラバー:Fテナジー05(厚) Bタキネスチョップ(極薄)ですフォアでカット、ツッツキしたときの打点、距離、力加減と、バックが合わないのと、うしろからカットすると回転をかけてしまうと、勢いがなくなりネット前で減速してポトッと落ちてしまいます。なので、ラバーを変えようと思っているのですが、今のところ候補が・テナジー05(中)・タキネスチョップ(中~厚)・モリストDF(薄)・タキファイア・C・SOFT(薄)です、各ラバーの特徴や、こんなプレイスタイルの人におすすめなどを教えていただければ嬉しいです、自分は回転をかけて粘って、突然切らないようにして浮いてきた所をドライブしたり、フェイクモーションをいれたサーブで3球目をねらったりしていて、結構攻撃的です、攻撃も視野に入れてラバー選びをしたいと思っています。長文失礼しましたが、何卒ご回答の方お願いたします

      テナジー05とタキネスチョップは現在使用しているフォア面やバック面を考慮すると微妙ですね!!両面テナジーは両面裏ソフトのカットマンではスポンジの厚さを変えても変化の差は期待できないです。また,タキネスチョップのスポンジの厚さを変えてもトップシートは同じなのでスポンジの厚さを変えて反発力が変わったとしても変化の差は変わらないです。タキファイア・C・SOFTの「C」はChopの「C」ではなく,Chinaの「C」で現代のカットマンでは古いです。モリストDFは候補の中では一番良いと思います。ちなみに,私の組み合わせはフォア:オメガⅣヨーロッパバック:ヴェガアジアです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録