タキネス ドライブ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 2,850
タキネス ドライブ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.74 / 10
  • レビュー 34
    • スピード:5.32
    • スピン:6.79
    • コントロール:8.06
    幅広い戦型に対応する粘着性高摩擦ラバー

    性能のバランスが良く、使いやすいラバーとして多くのプレーヤーに愛され続けているロングセラーです。攻守の安定性を求める攻撃型や、攻撃を重視するカット主戦型など、幅広い戦型に対応します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    2,800 (税込3,080円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05410
    スピード
    8.5
    スピン
    9
    スポンジ硬度
    38

    ユーザーレビュー

    • 元卓球部

      元卓球部 (卓球歴:4~5年) 過去の遺物

      ユーザーレビュー

      高校生の時に使っていました。
      当時は弾みも良く回転もかけやすかったので
      卓球を再開するにあたり貼ってみたけど、今となっては所詮グルー時代の遺物で全然弾まない、回転も大してかからないと悪いことづくめ。スピンアートやタキファイアがあるにせよ改良もせず未だに販売している事また使用者に好評のラケット等平気で廃盤にするメーカーの姿勢に理解に苦しむ。

      現代卓球を覚えていくなら全く必要ないラバーで初心者の方にも別のラバーを薦めます。

      2017/01/01
      総合
      1/10
      スピード
      1
      スピン
      1
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タナカ0569

      タナカ0569 裏面打法にも

      ユーザーレビュー

      ミート打法にはぴったりです。

      硬度がやや硬めですが、回転もかかります。

      ただし、テンションでない分、自分でぶつかっていく必要ありです。

      よくも悪くも、初心者向けかと。

      2023/11/18
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック - CS

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おやつ

      おやつ (卓球歴:4~5年) コストパフォーマンスが最高

      ユーザーレビュー

      個人的に打球感が好きです。

      まるでガット(バドミントン)で打ってるような感触です。

      スピードは厚で貼れば十分出ます。

      粘着初心者ですが、扱いやすいです。

      廃盤になったバタフライVSGとおととし買ったコルベルに両面厚で貼ってます。

      バックのブロックはコツが必要ですね。

      2023/01/14
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル・SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • オールバック

      オールバック

      ユーザーレビュー

      友達が使っていたのを借りてみた印象。特厚でフォア。
      初心者向けの印象を持っていたのですが、意外と硬いです。ドイツ硬度でだいたい48度のスポンジに、硬めのシートが使われています。にしてはコントロールもしやすいです。粘着は少なめで、あまり気になりません。ですが、ループ時は粘着のお陰か持ち上げやすく、回転量も多いです。しっかり打てたときは結構重いドライブが打てます。テンションなんかと比べると全然弾みません。特殊素材ラケットと組めば、ある程度は打てるようになると思います。サーブは結構切れました。薄くとらえるほどかかると言う感じです。弾まないので台上も安定し、ツッツキもかなり切れました。寿命も長いようで、4ヶ月ほど使用してもまだ使えるようです。初心者にはスレイバー、マークV、GTT等を勧められる事が多いですが、このラバーで回転重視のプレーを目指すのも面白いと思います。物足りなくなったら翔龍などに変えると良いと思います。

      2022/12/11
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バック強化

      バック強化 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      黒特厚フォア ドライブマン
      粘着は少ないですね。微粘着ほどもありません。TSP粘着シートを貼って2日ほど置いたら良い感じになりました。
      テンションとかと比べるとやはり弾みませんが、特厚ならスレイバー厚ぐらいのスピードはでます。僕はフォアは弾みすぎないものを好むので、このラバーは僕にぴったりでした。

      2022/11/03
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Tabletennis-GT39

      Tabletennis-GT39 (卓球歴:2~3年) 扱いやすい粘着ラバー

      ユーザーレビュー

      柔らかく扱いやすい粘着ラバーです。
      タキネスチョップが守備全振りなのに対し、タキネスドライブは守備、攻撃どちらもやりやすいオールラウンドな粘着ラバーです。
      スポンジが柔らかいため食い込ませれば回転が掛かったいいボールが出ます。弧線も結構高めです!
      スピードはあまり出ませんが、コントロールしやすく、粘着ラバーを初めて使う方におすすめです!

      2022/10/25
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • TENEZECS R48

      TENEZECS R48 (卓球歴:2~3年) 粘着入門ラバー

      ユーザーレビュー

      厚を使用してました
      粘着なので弾まないしスピードもあまり出ません
      これを逆手にとれば、粘着の特性を理解できたり、回転の掛かり方も分かると思います
      自分的にはカットやりやすかったです
      回転は中々掛かります
      将来キョウヒョウあたり使いたいという方はこれやタキネスチョップ、その後で水星などにしていくと良いのではないかと思います

      2022/07/25
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ファルシーマ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • タキファイア・DRIVE について。高校1年 女子私は中学から卓球部に入っていて、カットマンをやっています。今は両面タキネスチョップⅡを使用していますが、そろそろラバーを変えたいと思っています。バック面はそのままチョップⅡで、フォア面だけ変えようと思うのですが・・・。フォアでの攻撃も兼ねていきたいな、と思っているのですが、カットの安定性もほしいです。そこで、タキファイア・DRIVEはどうかな?と思ったのですが、なにしろ使用したことがないので不安です。実際、使ったことがある方や、詳しい方、それ以外にオススメのラバーがある方は是非教えて下さい。あと、体勢を崩されるとどうしてもフォアカットが浮いてしまいます。深く低く返球するにはどうしたら良いでしょうか?

      結構使いやすいラバーですよ!安定したプレイができるとおもいます。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの、タキファイアDRIVEや、タキネスは、初心者にむいていますか?卓球歴1年 中学1年 です。新しくラバーをかえようとおもいます。ぜひおねがいします。

      粘着ラバーは手入れした後と練習後半で感覚違ってくるので初心者より回転を求める中級者向けのラバーだと思います初心者にはいろんな技術を習得するまでスレーバーELがオススメです技術を習得してきたら、どの技術を活かすかでその技術に最適のラバーにするのがいいですよ サイトを見る

    • 中1卓球部ですそろそろラケットを変えようかなと思っていますちなみに今使っているのはエクスターⅡです慣れてきたら変えろと言われたのでそろそろ変えようかなと思っています僕の戦型は攻撃です僕が今考えているラケットとラバーはラケット パワードライブⅡラバーA面 タキファイアDRIVEかチャレンジャーATTACKラバーB面 タキネスCHOPⅡかタキネスCHOPこの辺を考えています良いか悪いか、また、悪い場合はどのように変えたらいいかみなさんの意見を聞かせてください

      今使っているラバーが分からないので解答しずらいですが、僕はバックに粘着系はやめたほうが良いと思います。 サイトを見る

    • ラバーについてです僕はアウォードオフェンシブFLにフォア面にタキネス・DRIVE バック面にカールP-3を使用していますラバーを変えようと思うのですがアウォードオフェンシブFLに合うラバーってありますか?ちなみにドライブ主戦です4年くらい卓球をしています

      自分も同じラケットを使っていましたラバーはフォアはヴェガプロバックはファスタークS-1がいいと思います サイトを見る

    • オールラウンドなカットマンになりたい中学1年生です。最近ラケットが割れてしまいました。この機会に買い替えようと思い検討したところ、R:ディフェンスプロ F:タキネス・DRIVE B:スパイラル上記のようにしようと思います。卓球1年目で最初にラケット、ラバーは初心者セットを買ったので、ラケット、ラバー詳しいことはよくわかりません。この組み合わせでいいのかや、厚さなどを教えてください。よろしくお願いします。

      これで大丈夫です。厚さは両面中かな。普通にいい組み合わせなので自信もっていいですよ。ラバーがそれほど弾むものでもないですし、ラケットも2本目ですよね。ずっと使い続けられるディフェンスプロで十分ですよ。ラバーも無難でいいです。追記みなさんいろいろな上級者、中級者向けラバーをお勧めていますね。それらすべてを否定するつもりはありません。ただ質問者さんに覚えておいてもらいたいのは、カットマンはしっかり試合でも安定して相手よりも先にミスらなく考えてプレイするには何年も時間がかかります。その中で歴1年というのは基礎を固める大事な時期でもあります。質問者さんの考えている用具はその中ではかなり無難で基礎はカットはもちろん攻撃も覚えられる組み合わせです。個人的にはそれでしっかり考えて練習をしてもらいたいです。 サイトを見る

    • 後輩に勧めるラバー今日親友と後輩と一緒に卓球用具店行ってみたんですが、そこで後輩が「ラバー変えるならどんなラバーがいいですか?」と聞いてきたんで親友と別々でそれぞれの組み合わせを考えてみました後輩は「攻撃も結構するけど両面出来るだけ回転をかけることが出来るラバーがいい」と言ってたし、タキネスCHOPからの移行なのでなるべく硬度が近いラバーにしようと考え、このような結果になりましたちなみに戦型は裏表カットマンでラケットはディフェンスⅡです自分ラケット:ディフェンスⅡフォア:タキファイア・DRIVEバック:閃霊親友ラケット:ディフェンスⅡフォア:タキファイア・Cバック:スーパースピンピップス・チョップスポンジこの2つなのですが、どちらがいいと思いますか?また、いい組み合わせがあったら教えて下さい

      補足を読んだのでコメント書き直します攻撃力を上げたいという事なのでタキファイヤに変更すると極端に弾みが違う為慣れるのに苦労しそうですねそれに、オーソドックスDXはかなり弾まなくて一枚なので硬い打球感ですよねこれからセンレイは、弾み過ぎてこれまた扱いに慣れるのが苦労しそうですそこで両面若干弾みを増した組み合わせを探しましたフォアがタキネスチョップ2バックがハマー極薄この組み合わせなら違和感も少なく、貼って失敗だったと思わないと思われる組み合わせだと思いますこれに慣れ、更に攻撃求めるならタキファイヤとセンレイがいいと思います回転がかかるといえばフォアは双喜のキョウヒョウ2の薄バックはハマー極薄がとても回転かかりますしかしタキファイヤドライブと閃霊は石垣選手が使ってる組み合わせでとてもいいみたいですね サイトを見る

    • 僕は攻撃を重視するカットマンです。今度フォアのラバーを替えようと思っています。候補はタキネス・DRIVEとタキファイア・DRIVEです。他にお勧めのラバーがあれば教えてください。値段は定価で3000前後でお願いします。

      カットマンですが、現在タキファイアDを使用しています。実際に使用されるのが一番ですが、その二つのラバーならタキファイアDをオススメします。ドライブ、カット、ツッツキ、ブロック等なんでも出来ますし、なんといっても使いやすいです。色んな意味でラバーに頼った勝利が出来ませんが。それと、このラバーに限りませんが、厚さを中未満にしてしまうと攻撃面が物足りないので注意。もしタキファイアDでスピードが足りないならテナジー系、回転が足りないならキョウヒョウシリーズを一応挙げておきますが、もし足りないと感じたら技術的な問題の場合が多いです。モリストDFはオススメしません。タキファイアDに比べ優れた点が特に思い当たらず、カットのコントロールが無駄に難しかっただけなので。(個人的感想ですが) サイトを見る

    • 回答期待!!!卓球の事で質問です。卓球ラッケットとラバーを買おうと思います。今自分の中でベストな組み合わせはラッケットはアストロンレッドラバーは表スレイバーEL裏タキネスDRIVEかサフィーラです。この組み合わせどうですか?もしアストロンレッドに合うラバーがあれば教えてください。できれば、バタフライ製でお願いします。

      両面フレクストラの中かスレイバーFXの中をオススメしておきます。組み合わせに関しては「ベストな組み合わせ」はほぼ存在しません。なぜなら卓球の打法は十人十色、要求に応じて必要なラバーも変わってくるからです。「もっとスピードが欲しい」「もっとスピンが欲しい」「もっとコントロールを確保したい」そう思って初めて自分にとってのベストに近い組み合わせが生まれるからです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えたいんですが、表『をタキネス・DRIVE』にしようと思うのですが、このラバーと相性がいいラバーはありますか?私は攻撃型です。よろしくお願いします!

      卓球歴が分かりませんが初心者~中級者につかいやすいラウンデルがおすすめです。ファアだけの攻撃ならラウンデル・ソフトにして反転させながら使うのがいいでしょう サイトを見る

    • 自分はタキネスCHOP2の薄を使っている中2のカットマンなのですが、全然跳ねなくて困っています。そこでラバーを変えたいと思っているのですが、いろいろ疑問がでてきたので、この場を借りて質問したいと思います。1、候補にはタキファイアDRIVE(薄)とテナジー05(中)があがっているのですが、どちらの方が使いやすいでしょうか?2、タキネスCHOP2のような粘着性ラバーと両ラバーの打球感はどう違いますか?3、両ラバーの寿命はどの程度なのでしょうか?4、他にお勧めのラバーなどがありましたら教えてください。以上の質問に答えていただけたら幸いです

      1.使いやすさは人それぞれ。っつーか、なんでタキファイアは薄なのに、テナジーは中なの?両方中にすればいいのに。もしくは、タキネスを中とか厚にすればいいのに。2.タキファイアも粘着性ラバーです。テナジーは弾みます。かなり。3.タキファイアは3ヶ月程度。テナジーは2ヶ月程度。テナジーの寿命の短さはヤバいですね。4.粘着が良いなら、ニッタクにあるキョウヒョウを使ってみては。タキネスよりも粘着が強い上にずっと弾みます。種類も色々ありますし。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録