〆いか@2 さんのプロフィール

〆いか@2さんのプロフィール 〆いか@2さんのプロフィール

アカウントが消えたので二つ目のアカウント。

性別 男性
都道府県 埼玉県(saitama)
年代 10代
卓球歴 2~3年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. インフィニティ VPS Ⅴ
      ラケット

      インフィニティ VPS Ⅴ

      2つのテクノロジーを組み合わせた軽量の攻撃的ラケット。VPSテクノロジーは、正確な時間と温度の計測の...
    2. キョウヒョウ NEO 3
      ラバー(表面)

      キョウヒョウ NEO 3

      世界を制したギア!粘着性ラバーの特徴をそのままに、さらなるスピードを実現。圧倒的なボールを生み出...
    3. ヴェガ ツアー
      ラバー(裏面)

      ヴェガ ツアー

      従来のヴェガの殻を破り、性能的に突き抜けた存在として登場したシリーズ旗艦製品・ヴェガツアー。最大...

ユーザーレビュー

  • インフィニティ VPS Ⅴ

    ユーザーレビュー

    数年使用して自分の身体能力とかにも合わせられるようになってきて新たな発見があったので投稿。

    まず、このラケットはバカ飛びます。例えば、ButterflyのインナーALC系なんかと比べてもそれらより飛んだ印象です。下手に著名インナーラケットにするよりも、こっちにした方が他人と被らなくていいですよ笑。

    卓球を初めて1年ほどの時(当時中学生)に2代目のラケットとして購入したのですが、その時には十二分にラケットの性能を発揮することができませんでした。
    自分自身大して筋力がなかったのが大きいです。このラケットは筋力がある程度ある人にオススメです。なのであまり中学生でガタイの良くない子にはおすすめしません。それに割とグリップが大きいので、成長期の子には持ちづらいかな…?
    逆に、高校生になってガタイが良くなり筋肉がついてくると、とてもいいラケットだなと思うようになりました。高校生になって、ラケットを変える子にオススメです。

    上板が硬いので軽めに打つとおもちゃみたいな音がなりますが、しっかりドライブを振ると球を割りそうなレベルの金属音が鳴って楽しいです。

    2020/07/26
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

    使用、推奨ラバー(裏面) ラザンター V42

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • テナジー05

    ユーザーレビュー

    知人のを試打させて頂きました。
    自分は粘着+木材ユーザーなので正直テナジー+インナーなんて弾みまくりで使いづらいのだろうなと思ってました。
    お化けですね。
    強引にフルパワーで打っても高い弧線描いて飛びます。そして入ります。
    自分が粘着木材の時でも5八割位のパワーで打ったら飛びすぎてオーバーするのに。
    さらにえげつない伸び方します。
    粘着の時は飛び方が一球一球変わって、全力で打っても当てちゃって伸びが悪くなる時とか、苦し紛れの飛びつきが物凄い伸びたりとかするのに、キーン!って当ててもバカみたいに伸びます。それで尚且つ入ります。やばいですね。こんなの使えばそりゃ勝てますよ。金に余裕があるなら使わない理由はありませんよ。

    2019/05/06
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ NEO 3

    ユーザーレビュー

    良いラバーですねー。これは。ネットで言われてるほど悪くないよ。私自身バリバリのテンションからの移行だけど、初日に感じたのは、クソみたいな弾まなさですね。ラリーしようとして一球目ただのフォアサーブ?したら玉がポコッポコッって飛んでって大笑いしましたよ。あと切り方がテンションと違うからサーブが初日は切れない。2日目とか少したってくると初日が嘘みたいにそれこそテンション並に弾むようになりますよ。切り方も分かってくるし、ドライブもかかる。まさしく最強ラバー!って感じですよ笑。ただ問題なのはスマッシュが遅っ!ってなることですね。気持ち悪い感覚ですし。まぁでもそこさえ何とかすればマジで普通のテンションより神。絶対使った方がいいと思います。あ、ただしあんまり軽いラバーで少しでも筋力がないなと思ってるんなら絶対やめた方がいいと思う。インパクトが弱くなってただの雑魚ラバーになる。

    2019/01/29
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    7
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ ツアー

    ユーザーレビュー

    バックに貼ってます。このラバーは結構弾むし回転も掛かります。硬度は45ですが体感40くらいかな?使いやすいしリーズナブルで購入を考えているならオススメですね。
    ただ、もしかしたら僕の当たった個体が悪かったのかも知れませんが、ツッツキの時になんというか、落ちるというか飛ばないと言うか、変な感じです。慣れれば張本君のようなチキータの構えから回転をかけたストップが出来ますね。慣れれば強力な武器になります。
    それにチキータとか普通のバックハンドとかの時は普通に飛んで落ちないんですよ?
    だからツッツキの時だけリスキーな卓球になります。だからちょっと面白いラバーです。普通のラバーでは出来ない張本くんストップが出来るので笑
    2度目になりますが、購入を検討しているならオススメです。是非買ってみてくださいな。

    2018/10/20
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ターゲットプロGT-H47

    ユーザーレビュー

    初期レビューで性能的には10分の1の性能以下しか引き出せていないと自負しています。それでもよければ。
    まず、このラバーの値段的価値ですが…買う価値は十分あると思います。上から、私が素晴らしいと感じた技術です。
    サービス
    サービスは素晴らしいです。きろうと思えば自分の感覚以上に切れます。浮かせてやろうと思えば上回転でもかかっているのかと感じる位上に飛びます。
    台上守備技術(ストップ、ツッツキ)
    シートがしっかりボールを掴んでツッツキはできます。ストップは真逆でシートがスッと擦れてしっかりとした回転でビタっと止まりました。
    三球目攻撃
    三球目はしっかりとしたインパクトでぶち抜いたほうが良いです。ループはやりずらいかもです。
    フリック
    インパクトしっかりとすればしっかりとしたものが出ます。鍛えればかなり素晴らしいものになりますね。
    中陣ドライブ
    回転量は素晴らしいですが、自分は中陣に下がったときは後手にまわってる時が多く、カウンターが多いのですが難しいですね。前陣でのドライブのほうが凄い打ちやすかったです。

    現段階では数時間程しか打てていないので感覚がつかめてきたら再度レビューしたいと思います。

    2018/08/20
    総合
    8/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録