ガイ さんのプロフィール

ガイさんのプロフィール

卓球再開してから4年が経ちました。腰痛を罹患しましたがうまく付き合って練習に励みたいです。

性別 男性
都道府県 神奈川県(kanagawa)
年代 50代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. インナーフォース レイヤー ALC
      ラケット

      インナーフォース レイヤー ALC

      木材の柔らかい打球感を備えたインナーファイバー仕様のラケット。アリレート・カーボンを搭載し、多く...
    2. ディグニクス05
      ラバー(表面)

      ディグニクス05

      より高いレベルのプレーへと導く『ディグニクス』。その核心は、「スプリング スポンジ」よりも弾性を高...
    3. ディグニクス05
      ラバー(裏面)

      ディグニクス05

      より高いレベルのプレーへと導く『ディグニクス』。その核心は、「スプリング スポンジ」よりも弾性を高...

ユーザーレビュー

  • Q QUALITY

    ユーザーレビュー

    1年ほどバックにQ5を使用。寒い時期に少し柔らかいラバーを使いたいのもありQクオリティの特厚を購入し、2日間5時間使用。

    バック評価。
    対上回転はグッと掴みながらスピード、回転とも質の高いボールが出ました。
    対下回転は薄めにあてると、シートが薄くひきつれが起こりやすいのか程よく回転かけられましたが、その反面スピードは思ったよりも出ません。厚く当てながらドライブをかける感じにした方が良いと思われます。
    また、ミートに関しては、それほどやりづらくありません。

    フォアの評価
    下回転打ちスピードドライブをやってみましたが、しっかり振り切りながらかけるスピードドライブは球が走りました。ただ、距離が出づらいためクロス打ちだとインパクトが必要です。

    全体としては、Q5がちょっと柔らかいラバーになった、Q5のエッセンスが入った中級者以上が使える良いラバーと思います。
    台上から優位をとっての展開が作りやすいので前中陣のスタイルにあっています。
    また、しっかりスイング出来て回転かけれれば、後陣でも使えなくはないと思います。

    2021/12/26
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • トレイバー FO OFF/S

    ユーザーレビュー

    抗菌ボールにかわった1年前に回転とスピードが出づらくなったので某会社スーパーaなんちゃらをつかいましたが、しなりが強く板薄なので力の分散を感じやすく、スイング通りに弧線が出なかったです。
    そこで板厚のアウターを探した所当該のラケットに巡り合う事が出来ました。
    威力重視ですが、回転も振れた時はとてもかかります。あてても良し、擦っても良しと自分的にはほぼ万能です。ただ、ナックルスマッシュ打たれた際は今までのブロック角度だとおちやすいので工夫が必要と思いました。
    今の抗菌ボールはミート、ナックルが強いのでそこをクリア出来ればと思いましたます。
    最後に、板厚アウターファイバーなので、振れた時のラバーシートの引きつれとくい込み具合は本当におすすめですが、筋肉に自身がない方には正直微妙と思います。

    2023/12/08
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ラザンターC53

    使用、推奨ラバー(裏面) ラザンター R48

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録