きんきぃ さんのプロフィール

きんきぃさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 神奈川県(kanagawa)
年代 30代

ユーザーレビュー

  • V>11 EXTRA

    ユーザーレビュー

    スピードグルー世代の中年です。
    現役時代はスレイバーやスレイバーFX、廃盤品だとカタパルトにスピードグルーを塗っており、復帰した際に近いラバーを探してヴェガアジア、ラザンターr42、ラクザ7を試したが上手くいかず。
    シートの性能が上がったせいか、上に飛び出す感覚にどうしても慣れませんでした。

    v11を使ってみたら、これだ!という感覚。
    スマッシュをした時に、スイング方向にパキン!と飛ぶあの感覚でした。スマッシュが武器になるラバーです。

    回転量も決して少ない訳ではなく板に行く直前ぐらいまでくい込ませたループはそれだけで武器になります。ちょっとでもスイングサボったりミートしすぎると回転はかけづらい。良くも悪くもvictasらしいマニュアル感全開のラバー。
    この点はテナジー等のオートマラバーを好む人はマッチしないだろうなと思いますが、私はとても好みのラバーでした。

    サーブはかなりかけやすく、ツッツキや台上含め特にやりづらい技術も無かったです。シートが柔らかい分、スポンジ硬度ほどの硬さは感じずに使えます。

    この性能と軽さでこの値段はコスパ高いです。スマッシュ好きな私はしばらく使い続けようかなと思いました。

    2021/04/03
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • DNA ドラゴングリップ〈55°〉

    ユーザーレビュー

    アイスクリームインナーのZ面に貼ってバックで使用。
    直前にラクザzを使っていたが、55度の表記ほど硬く感じず非常に使いやすかった。

    粘着ラバーらしくツッツキやループドライブがめちゃくちゃかかる。シートが強くギュッと掴んで抑えも効くのでコントロールし易いし飛んでいってしまう感覚も無かった。
    サーブも非常に出しやすい。ロングサーブだけはさすがにちょっと苦手かも。

    インパクトを強くしてミート気味だったりぶち当てるドライブを打つと、ツッツキの時の大人しさとは大違いの快速球が飛んでいく。
    この時の感覚は粘着というよりテンションラバーと同じ感覚。癖玉はあんまり出ない。
    対下回転のドライブも非常に持ち上がりやすく、回転量の多いドライブが打ちやすい。

    ブロックも伸ばす、止める、曲げるなどインパクトと当て方がそのままボールに伝わって自由自在。
    ただ、オートでいい球が返るとか勝手に癖玉になるとかはなく、あくまでマニュアルで操作する感じ。

    フォアよりバックで非常に使いやすい。
    ラクザzで弾みが足りずディク09Cにするか悩んでましたが、しばらくはこれで満足できそう。

    2021/07/17
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    10
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット アイスクリーム AZX I

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アイスクリーム AZX I

    ユーザーレビュー

    ラケット重量:85g(何本か測ったら平均は87gだった)
    フォア:A面、テナジー05特厚
    バック:Z面らDNAドラゴングリップMAX
    総重量:183g

    A面はアウターカーボンに近い感覚、Z面はインナーカーボンに近い感覚で。
    インナーとはいえ、意外と硬めでかっとぶ感じ。でもZ面がちゃんと球持ちがあって、これが粘着ラバーと相性良い。

    今までインナーカーボンでテナジー05だったがあと一歩威力が欲しい……でもバック粘着なので柔らかさも欲しい。そんなワガママな願いを叶えてくれた素晴らしいラケットです。

    A面はサボって当てたり食い込ませすぎると回転かけづらいですが、スポンジぐらいまで食い込ませる感覚ならしっかり回転はかけられる。短く抑えるのは難しいかも。

    Z面は球持ちがよく硬めのラバーでも扱いやすいですが、しっかりミートするとちゃんと飛んでく。飛ばしたい時に飛んで、抑えたい時に抑えられる感覚。

    グリップが細くて個人的には大好きですが、好みの別れる細さ。

    使い方が明確であれば、かなりの名品だと思います。

    2021/07/17
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

    使用、推奨ラバー(裏面) DNA ドラゴングリップ〈55°〉

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録