ペンドライブマン さんのプロフィール

ペンドライブマンさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 千葉県(chiba)
年代 20代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サイプレスV-MAX
      ラケット

      サイプレスV-MAX

      厚さ10ミリにスライスされた高級木曽檜が、素晴らしい威力を生み出します。スピード、スピンともに優れ...
    2. 翔龍
      ラバー(表面)

      翔龍

      粘着性のトップシートがボールをつかまえて強烈なスピンを生み出し、テンション効果の高いハードなスポ...

ユーザーレビュー

  • ヘキサー パワーグリップ

    ユーザーレビュー

    androのラバーは打感が独特で、クセになります。ドライブのときのグニュッと感がたまりません。
    ・モサッ、グニュッと球が食い込む独特な感覚(R48と共通)
    ・軽く当てたとき、勝手に食い込むのでどこに飛び出すかわからない
    という気づきがありました。
    ショートやブロックもモサッと食い込むので、衝撃を吸収してくれるメリットと、パワーがロスするデメリットがあると感じました。なのでショートやスマッシュを多用したり、ポンと当てていなすようなプレーを多用するペンドラにはあまりオススメできません…もっとシートが硬いラバーの方が鋭い球質になるし、コントロールしやすいと思います。
    逆に、しっかりドライブをかけられる人は、キツい体制になってもラバーが勝手に球を持つので非常に安定すると思います。
    自分はヴェンタスエキストラに変えてしまいましたが、もし日ペンではなかったらフォア面にこのラバーを選びますね。
    R48が飛びすぎて扱いきれない人にオススメです。

    2021/10/25
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ハッドロウJPV - S

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ NEO 3

    ユーザーレビュー

    省狂NEO3ブルースポンジと普狂NEO3(紅双喜製)をそれぞれ2ヶ月くらい打ちました。
    結論は見出しの通り。フォアは唸りまくって面白いのですが、ショートがやりにくいので日ペンは向きません。
    サーブやドライブ、カウンターは異次元。檜単板と相性がよく、癖玉と超回転は大きな武器になります。
    意外にも、コツを掴めばフォアのミート打ちがやりやすいです。面を開いて、シュート回転をかけるイメージで打つことでしっかり台に納まります。威力は出ませんが、力づくで速い球を出すことも可能。
    一方、ショートが難関でした。ただ弾くだけだとネットに直行します。
    安定して入れるには、台に対して直角か少し上に向けて、斜め上に押し出すイメージでナックル気味に返球するといいです。(練習相手に嫌われます。)
    しかし、相手がドライブをかけてきたとき、同じ当て方をすると間違いなくオーバーするので、極端に面を伏せることになります。この差が本当に嫌らしくて、シェークみたいに「かけ返す」ようなスイングならどんな球でも安定するのでしょうが、日ペンでは無理でした。

    2021/04/20
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    6
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット サイプレスV-MAX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録