用具オタク さんのプロフィール

用具オタクさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 栃木県(tochigi)
年代 20代

ユーザーレビュー

  • ディグニクス 09C

    ユーザーレビュー

    *個人的な意見です

     神ラバーです。元々ディグニクス05を使用していましたが対下回転打ちが不安だったため変更しました。上回転では特に違和感なく使用することができましたが、対下回転では少しコツがいります。イメージとしては中央大学の小○寺選手のような打ち方だと安定かつ脅威的な威力を出すことができました。(大ファンです。笑)当たるというよりかは当て擦りでボールを運ぶようなイメージで打つと粘着らしいボールを出すことができました。台上では微粘着なのでストップはしっかり止まりフリックなどもしっかり収まってくれます。重量は今流行っているドイツ製ラバーと同じくらいです。
     私は今回ほとんどフォアで使用しましたが、よくネットに引っかかる人や対下回転打ちが不安な方、しっかり振れる方におすすめです。

    2022/09/14
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    9
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット リベルタ ソリッドプロ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • オフチャロフ インナーフォース ALC

    ユーザーレビュー

    *個人的な意見です
     まず、インナーフォールレイヤーalcとは全く別物だなという感想です。
     ブレードが大きく板厚が厚いため手に響き弾く感覚が強あと感じました。上回転の展開では攻撃、守備面どちらも良くラリーを優位に進めることができました。台上も適度に弾んでくれるので特に違和感なく打つことができました。
     しかし、ネックなのは対下回転打ちです。万全な体勢で打つことができれば良いボールが出てくれますがあまりよく当てられなかった時は板厚が厚いせいか棒球かネットに突き刺さるという結果になりました。
     面が大きいため全体的に重量が重めになるのでパワーのある学生や社会人におすすめです。また、インナーの中で弾きが強いのでループドライブからの面打ちという戦術を取る人にもおすすめです。

    2022/09/14
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    8
    打球感
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス 09C

    使用、推奨ラバー(裏面) ディグニクス05

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録