しょーむShokichi さんのプロフィール
ユーザーレビュー
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第一印象はそこまでよくなかったです。知り合いに借りたのと全然違ったので最初はどこがいいのかわからないラバーでした。粘着分と,ディグ系列の当たったら上に飛ぶのが相まって上に跳ねすぎてやりにくかった印象です。
良いなと思えるようになったのは2,3週間くらいたってからでした。そのくらいになると粘着がほどよく落ちたのもあるのか,跳ねすぎなくなってだいぶ素直になりました。ある意味,粘着テンション感がなくなった分,日本製だから食い込みは良いし欠点は特に見つかりませんでした。
カットもツッツキもやりやすくなったので自分の実力が素直にそのまま反映されるイメージでした。そのため,ラバーに何か期待している人,もっと回転かかってくれ!を求めている人は厳しいです。また,カットマンは「自分で軌道を作りたい」が好きな人にとっては最初は嫌いかもしれません。テナジー系のスイング・腕に従順な軌道が作りたければグレイザー09cは最初は特にやりにくく,ある程度粘着感がなくなってからようやく評価できるように(好き嫌いがハッキリする)なると思います。
実力が素直にですぎなラバーですのでさすがバタフライクオリティっていうかんじでした!総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ダイオード プロ
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第一印象,ドライブとかの攻撃技術は思った以上に飛んでくれます。基礎力すごく大事だと思わせてくれるラケットで,ちゃんと体を使うと飛び出しも伸びもよかったです。
カットとかツッツキは最初は飛びすぎてどうしようと思っていましたが,グレイザーがディグニクス系なので当たってから上に飛び出す分への慣れが必要なだけで,時間がたってからは何も心配することなくしっかり収まりました。カットも攻撃同様に腰を回して膝しっかりまげてあげないとラケットの良さがあだとなってオーバーしちゃうと思います。粒高との相性も良かったです。ただ,硬い粒じゃないと強い球に負けちゃうから柔らかいよりは硬い粒のほうがおさまり良く切れます。
最近,カーボン入れて弾ませたり,木材のみだと思っている以上に飛んだり直線的なものや,極端に弾みを抑えたラケットが多いから,一世代前の「それなりに弾むけど硬すぎない」系・「バランスのいい,飛びすぎない」けど最近のトレンドに比べたら飛ぶ,勝てるラケットを求める人にはこれしかない!総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)