ZETA

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピン に優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.63 / 15
  • レビュー 8
    • スピード:14.13
    • スピン:13.63
    • コントロール:12.63
    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    XIOM

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:20年以上) 最強のラケット!

       なんて凄いラバーなのでしょう。
      スピードはテナジー64より全然速いです。
      回転はテナジー05よりもかかりますし、ラバーの中で1番回転がかかります。
      コントロールは、狙った所にしっかり行くし、とても使いやすいです。
       このラバーはナックル技意外、どの技を使っても、勝手に回転がかかってしまいます。しかも、とにかくキレます。サーブやツッツキはとにかくキレるし、スマッシュやドライブの威力が半端ないです。ストップやフリック、ブロックは、狙った所にちゃんと行くし、ストップは、勝手に横回転がかかります。
       このラバーは攻撃型の人、カットマンの人、どの人でも匹敵するラバーです。
      しかも、寿命がとても長いです。
       冗談抜きで、このラバーはマジで強いです。ZETAにかなうラバーなどはこの世にありません。
      ※補足※
      強いサーブランキング(ZETAで使うとメッチャ強いです。)
      1位 YZサーブ(横上回転)
      2位 ハリケーンサーブ(横回転) ※WRMぐっちいさんの動画必見!
      3位 YGサーブ(逆横下回転)

      この3つのサーブは、ZETAに限らずとても強いので、皆様も使ってみてください! 長文失礼しました。

      2016/09/02
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 強打時のスピードが凄い!

      スポンジが硬いので力がうまく入らなかったりした場合は良い球が出ませんね〜
      でも強打時の弾み、スピードは凄いと思いました!
      スピード系なので速く、軌道も直線的で回転量も、最大値は高いように感じました。
      今では入手困難ですが、良いラバーです

      2017/05/28
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      12
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      とてもいいとおもいますが、上級者じゃないと使いこなせないと思います。
      僕にははやすぎました~

      2016/12/24
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬龍5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 好印象でした

      結構良かったです。
      回転も素晴らしいしスピードも出ます!!
      ただし力がないとドライブがオーバーしたりするかもしれません。

      2016/12/22
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 凄いいい

      テナジー05に似ていると思いました。回転もスピードも凄くでます。最強のラバーです。ドライブ主戦の人は持ってこいです。ただ、台上がしにくく、かたいので、インパクトが弱い人にはオススメできないです。ドライブで攻める人は是非使ってください。

      2016/12/01
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬龍カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 回転、スピード最強

      回転とスピードに関しては文句なしです。最強のラバーと言えるでしょう。その代わりスポンジが硬いので初心者が使うには跳びすぎて扱いづらいかもしれません。上級者あたりから使うのをおすすめします。

      2016/09/20
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      12
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) もうテナジーの時代は終わりました

       ついにテナジーを越えるラバーが現れました。
      スピードはテナジー64に劣らない、いやテナジー64以上かもしれません。
      スピンは間違いなくテナジー05を越えました。
      コントロールも狙った所に行けます。
       私は、フォワー面と、バック面両方に使っていますが、サーブはとにかくキレます。そしてドライブもすごくやりやすいですし、チキータや、ストップ、ブロックなども、とてもやりやすいです!
       このラバーの最も凄い所は、どの技を使っても、勝手に回転がかかります。
      しかも、少し硬いラバーなのに、寿命が長いです。
      文句無しの完璧なラバーです。皆さんも是非使ってみて下さい!

      2016/08/30
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット サイプレス・JP1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバー・最速 とにかく速度が出る裏ソフトのラバーって何がありますか? 知っているのは ・ロクソン500 ・ブライス・スピード ・ZETA ・OMEGA ・ファスタークS1 です。 ブライス・スピードより速いものがよいです。

      ブレイクプロスピードとかはどうでしょうか サイトを見る

    • 卓球のラバー、ZETAとプライド40について ZETAとプライド40では、どちらがスピードが出ますか?

      プライドの方が柔らかいので軽打したときはプライドで、 強打した時は、ZETAの方がスピードが出ます。 サイトを見る

    • 卓球のラバー、ZETAとラウンデルについて ZETAとラウンデル、どちらがスピードが出ますか?

      ゼータのほうがスピードがでます。ラウンデルとゼータでは打球の軌道が異なります。 ゼータの軌道は直線的で、ラウンデルは弧を描くような感じです。 サイトを見る

    • 【卓球】 XIOMのラバーについて質問です バックで攻撃するバックドライブ前陣攻守型なんですが OMEGA Ⅳ ASIA ・ SIGMA Ⅰ PRO ・ ZETAのうちどれがいいとおもいますか? 今はOMEGA Ⅳ ASIA MAX使って気に入ってます

      SIGMAがいいと思います。 自分的にお勧めなのはVEGAですけど・・・・・ サイトを見る

    • 卓球のラバーについて 今日ラバーを変えようと思います (R)コルベル (F)テナジー64FX (B)ラウンデル を使用しています そこで質問なんですが 硬いラバーはF面に やわらかいラバーはB面に 張ったほうがいいと聞きました これって本当ですか?w ちなみに買うつもりなのは (F)ZETAアジア (B)VEGAヨーロッパ です

      本当です。 テナジー64FXは柔らか過ぎて、フォアどころか、普通の人ではバックにすら貼れないでしょう。 ZETAはあまりオススメしません。 無難に、 F.ヴェガアジア B.ヴェガヨーロッパ で良いのでは? ですが、今まで64FXを使っていたのですから、フォア、バック共にヴェガヨーロッパにするのが一番違和感なく使えるでしょう。 ということで、すぐに慣れたいなら、両面ヨーロッパでどうぞ。 補足について まずそもそも、値段が性能と釣り合わない。 しかも、ヴェガプロはもちろん、ヴェガアジアと比べても、ZETAの方が回転量が少ない。 ZETAと同じ価格帯にオメガⅣがある。オメガⅣとは性能が違い過ぎます。ですから、ZETAは全く売れてないって事です。 シグマも素晴らしいですが。 今回、話にあげた中では、私的には、 シグマⅠプロ≧オメガⅣプロ>ヴェガプロ>ヴェガアジア>>>>ZETA。 かな。 その上、ZETAは寿命が短い。 サイトを見る

    • 卓球のことで質問です。 自分はバタフライのコルベルにF シグマ1ヨーロ、B ZETAヨーロを使っています。 シグマは上回転のラリーはやりやすいのですが下回転がドライブできなくなりました。 ZETAはなんかボールが直線的で自分には使いにくいです。 誰か僕に合うと思うラバーを教えてください! ラケットはそのままがいいです。

      私もコルベルを使っています。今XIOMのヴェガプロを使っています。ドライブもやりやすくて、(下回転も)サーブの回転がとてもかかります。 (特にショートサービス)卓球歴何年か知りませんが、私も1年で十分使いこなせましたよ。 サイトを見る

    • こんにちわ。卓球をやり始めて三年になります。 今度ラバーを変えようと思い、フォアは天極2NEOにしようとおっもてます。 しかし、バックに何にしようか迷ってます。 なにかいいラバーはありますか? ちなみに、シェーク裏裏ドライブ型です。 ラッケトはアコースティックです。 05FXはつかえませんでした。 ZETAやS1などの弾むのもむりです。(64はOK)

      ハモンドのB「ベータ」がいいとおもいます ほどよい弾みで使いやすいです。 ぜひ参考に・・・ サイトを見る

    • 日本製ハイテンションラバーで寿命の長いものを探しています。 現在エキストラ7に両面:エクステンドHSを使用していますが、両面共に非常に劣化が早く継続利用が厳しい状態です。 1週間使った時点で中心部はかなり粒が出てくるので気になっていたのですが・・・現在(約3週間)では中心部は真っ白で明らかに引っかかりが落ち、シートが切れ掛かってる部分も目立ちます。 エクステンドHS以外にもVEGAヨーロッパ、オメガ2アジア、ZETA、コッパJOプラチナを使いましたがどれもシートが切れやすく1ヶ月持ちませんでした。(VEGAはシートは劣化しにくいが非常に切れやすいためアウト、コッパJOは特に擦れ易い) 友人に相談したところ日本製ラバーはドイツ製と比べて丈夫で寿命が長いと聞いたので日本製ラバーにしようとした矢先にバタフライ製品の値上げ・・・ 調べてみたところ他社製品ではSTIGAブーストシリーズ、DONICコッパスピード等を見つけましたが、誰も使っていないためいまいちどれが良いのかわかりません。 バタフライ製品以外でお勧めな日本製ラバーは無いでしょうか? 引っ掛かりが良く、適度な食い込み(エクステンドHSくらいでシートが柔らかめ)で弧線を描きやすいラバー(鋭く沈む軌道)できれば定価4000円台希望です。 ドイツ製等でも長寿命なものもありましたらお願いします。

      引っかかりがよく、よく食い込み、四千円台。 下でカタパルトがこき下ろされていますが(笑)、寿命だけで見ればカタパルトは非常に優秀です。寿命だけは。 ま、その他の性能・価格を見れば、当然ナノキャノンの方が‥‥‥ 上級者には物足りないラバーですが、初中級者にはもってこいのラバーです。 ま、個人的には好きなラバーではありませんが‥‥ サイトを見る

    • バックドライブで回転のかけやすいラバー 最近、バックのラバーの寿命がやばくなってきたので新しいラバーに変えようと思います。 僕はバックドライブやロビング、フィッシュを多様するので、できれば回転がかけやすく適度に柔らかいものがいいです。 今の使用用具は R ティモボルALC F テナジー05 特厚 B ZETAアジアン 特厚 です。 Fのテナジーが重めなのでできれば軽いものがいいです^^; あとスレイバー系やハモンド系などの高弾性は飛距離がでないのでできればテンション系でお願いします。

      andro製のプラブマはどうでしょうか。 硬度は38、43、47とバリエーションに富んでいます。 ドイツ製テンションですが、回転性能にも優れています。 重量はジャスポさんのページでレビューされていたのですが、 プラズマ380【特厚】カット後38gとのことです。 これはテナジー05の【厚】カット後44gと厚さが違うのに重量の差は 歴然です。 値段が少し高いのがネックですが(定価5460円)アンドロ製ラバーの ヒットの始まりのラバーでもあるので性能は間違いないものだと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて。 馬林カーボンでフォアにXIOMのZETAをはったらどうでしょうか?また、ZETAを使うにあたって気をつけることなどはありますか?

      めっちゃ弾みますのでオーバーミスしないよう気をつけましょう。 サイトを見る

    • もっと見る