ガオニン(GaoNing)

GaoNing GaoNing

使用ラケット、ラバー

  1. クリッパー CR WRB
    ラケット

    クリッパー CR WRB

シンガポール代表。

中陣でソツのないプレーだが重いボールを連続で打つことで相手を押し切るプレーが特徴。

(Gao Ning)

スペック

年齢
35歳
世界ランク
42位 (最高11位 2014年11月)

世界ランキングの推移

関連ニュース

試合結果

ITTFワールドツアー・ハンガリーオープン

男子シングルス  ベスト32 (2018-01-18)

ガオニン

シンガポール
世界ランク 42

2

    -

4

対戦結果

陳建安

台湾
世界ランク 25

男子シングルス  (2018-01-18)

ガオニン

シンガポール
世界ランク 42

4

    -

3

対戦結果

邱党

ドイツ
世界ランク 304

男子シングルス  (2018-01-18)

ガオニン

シンガポール
世界ランク 42

4

    -

0

対戦結果

PETO Zsolt

セルビア
世界ランク 345

男子シングルス  (2018-01-18)

ガオニン

シンガポール
世界ランク 42

4

    -

3

対戦結果

カンテロ

スペイン
世界ランク 147

男子ダブルス  準々決勝 (2018-01-18)

ガオニン

シンガポール
世界ランク 42

 

PANG Xue Jie

シンガポール
世界ランク 139位

1

    -

3

K・カールソン

スウェーデン
世界ランク 19

 

M.カールソン

スウェーデン
世界ランク 36

その他クチコミ情報

  • 卓球の組み合わせについてなんでプロの卓球の組み合わせはいつも第1シードと第2シード以外はランダムなんですか?普通にランク順で当てるとしたら、ベスト8で、第1シードの人と第8シードの人、第2シードの人と第7シードの人、第3シードの人と第6シードの人、第4シードの人と第5シードの人っていう組み合わせにしたほうが、安定ですよね。しかしロンドンオリンピックの時はベスト8で、第5シードの福原選手は第1シードの丁寧と当たっていましたよね。でも本来なら、ベスト8で第5シードの福原選手は第4シードの石川選手と当てたほうが安定しますよね。そうすれば間違いなく石川選手はベスト8で、福原選手がベスト4に入り、3位決定戦をやっていました。しかし石川選手が当たった相手が第7シードのワンユエグーだったために、ベスト4に入ることがで来ました。しかし。第5シードの福原選手は第1シードの丁寧、第7シードのワンユエグーは第4シードの石川選手と、第5シードの福原選手のほうが第7シードのワンユエグーよりもシードの位置では強いのに当たる相手が福原選手のほうが強いのはおかしいですよね。他にも世界卓球2011でも水谷選手は第7シードで、8シードの中では下から2番目なのに、ベスト16で当たる予定だった相手は、当時第16シードの16シードの中では1番下のガオニン選手で明らかにバランスが悪かったです。(当時水谷選手よりシードが上の第3シードの張継科は第10シードのジュセヒョク、第6シードだった許シンは第9シードの王励勤と水谷選手より強い相手と当たっていた。)このような結果を見てみると実力がある人が馬鹿を見ているような気がします。正直補助剤問題で水谷選手がボイコットするより、福原選手がシード問題でボイコットしたほうが、いいような気がします。補助剤問題については解決が難しいはずですが、シード問題では、たとえば、ベスト8で、第1シードの人と第8シードの人、第2シードの人と第7シードの人、第3シードの人と第6シードの人、第4シードの人と第5シードの人っていう感じでシード順(ランク順)により強い人はより弱い人と戦えるてきなようにすればいいだけですから、そっちの問題は解決が簡単なのではないでしょうか?どうか詳しくわかる方は教えてください。

    無気力試合を防止するため、と耳にしたことがあります。ロンドン五輪でも、バドミントンで話題になりましたよね。大会のシード選手は、通常、何らかのランキングで決まりますよね?ランキングでシードに場所が分かっていれば、そのランキングを決めるのに関連した大会(五輪の場合は、プロツアーや世界選手権など)で、わざと勝ったり負けたり、チーム内で同士討ちの時に八百長したり、棄権したり‥‥などなど、その大会に好ましくない試合が起こりやすくなります。例えば、第2シードが苦手なカットマンだから、自分はプロツアーでわざと負けて世界ランクを落とし、五輪本番では第4シードに入る!なんてこともできます。もし、ランキング順にシードが決まることになったら、石川や福原なんかは、かなり頑張って八百長するでしょう(笑)。日本女子は、ここ何年も、ランキングを気にしながら大会にエントリーしまくっていましたから、こっちの計算や操作は得意でしょうし。 サイトを見る

  • プロの卓球選手について皆様は男子の日本の卓球選手の全体的な強さを記録上のランクを無視して個人の考えでランクをTOP10までつけるとしたらどうなりますか?まず私は1水谷 隼理由 他の日本選手と比べ格下の選手に負けることが少ないので、現段階では日本のNO1エースは水谷だと思います。2張一博理由 直接対決だと水谷にもここ最近勝っているし、金珉鉐や馬龍を倒した後の李尚洙にも勝っているし、最近はマテネにも勝っているから、今は波に乗っていると思います。3丹羽孝希理由 18歳という年齢でガオニンや馬龍を倒したり、一度は水谷にも勝ったりしている上に、記録上の世界ランクは日本の中では水谷の次に上なのでかなり強いと思います。しかし丹羽の卓球はスピード卓球の割には、フットワークとパワーがザルで、紙レベルであるため、スピード慣れしている選手にはほとんど勝てないという重大な欠点があります。なので正式な実力は、3丹羽孝希から8村松雄斗までは僅差だと思います。4高木和 卓理由 たまに呉尚垠や柳承敏に勝ったり、過去には張や丹羽や水谷にも勝ったことはあるから、強いと思うけど、毎回強い選手に勝てるわけではないので、位置的にはここだと思います。でも実力的には3丹羽孝希から8村松雄斗は僅差だと思う。5松平賢二理由 世界卓球ドルトムントで活躍したので強いとは思うけど、これも僅差ですが、丹羽、高木和よりはやや弱いと思います。しかし僅差ですが下3人よりはやや強いと思う。6松平健太 理由 昔は許シンに勝ったり、馬琳を追い込んだりしていて強かったのですが、今はあまり活躍がないので、僅差ですが上3人よりはやや弱いと思います。7吉田海偉理由 松平健太と同じで、昔はプリモラッツや柳承敏や荘智淵にも勝ったりしていて強かったのですが、張と同じで最近たまに世界ランクが300以下や世界ランク外の選手に負けることがあるので、僅差ですが、上4人よりは弱いと思います。8村松雄斗理由 ここ最近は格上相手に勝ったりして強いですが、まだ上5人よりは僅差ですが、弱いと思います。9町飛鳥理由 アウェイの中、中国の陳玘に勝っているので実力はついていると思うが、やっぱり上8人よりは普通に弱いと思います。10吉村真晴理由 今年の全日本で水谷を倒し優勝した上に、荘智淵やシバエフを倒しているけど、僅差ですが、9町飛鳥よりやや弱いと思います。私的には日本の男子卓球選手のTOP10はこうなります。皆様はどうなりますか?

    村松は、あと1、2年すれば、これくらいにはなるだろうけど、まだ、top10は厳しいかな。代わりに岸川はベスト5に入れても良いかと。プロツアーの成績がパッとしないように見えるのは、それだけ目にする回数が多いから。他の選手の説明で「格上に勝ってる」説明がありますけど、彼らはそれ以上に負けてますからね(笑)。だから、いつまで経っても岸川くらいまで世界ランクが上がらない。あとは、この次くらいに、上田、笠原、神あたりが出てくるでしょうか。 サイトを見る

  • 卓球について。仮にですが、もしこのメンバーで団体戦を行ったとしたらどのようなセットカウントになると思いますか!?※ここでは、一つの団体チームの中に、同じ国同士の人がいないこととしますヨーロッパナショナルチーム個人世界ランキングトップ5・・・ボルwr3、サムソノフwr8、メイスwr21、スミルノフwr22、シュラーガーwr24アジアナショナルチーム個人世界ランキングトップ5・・・王皓wr1、水谷wr6、朱世赫wr10、荘智淵wr11、ガオニンwr16組み合わせ、セットカウントは回答者様の自由といたします。たくさんの回答をお待ちしております!

    しらんくだらないな010000 サイトを見る

  • もっと見る

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録