キョウヒョウ 龍

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピンに優れています
キョウヒョウ 龍

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.4 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:8.4
    • スピン:6.4
    • コントロール:4.8

    5枚合板に2枚のカーボン。
    FL、STの平均重量92グラム±3グラム。
    そこから生まれる破壊力あるドライブは、あの水谷隼も止められない!!!

    平均価格2万5000円前後するようです。
    基本的には輸入品か卓球専門ネットショップなどで購入できます。

    JTTAAマークがついていない場合があるので注意してください。

    • FL
    • ST
    • 中国式
    Rakuten

    スペック

    メーカー
    紅双喜
    重量
    92g ±3
    合板
    5+2 (木材, アリレートカーボン, 7枚合板)
    厚さ
    6.1mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      mahaoliang (卓球歴:6~10年) 粘着向けぶっ飛び特殊素材ラケット

      選手レビュー

      このラケットを使っている友人にオススメされ、オークションで購入しました。
      第一印象が、品質が凄いといった感じです。箱は綺麗でとても丈夫でした。打った感想はというとかなりスピード重視ながらも、インナー並みの回転量が出せるということがとても凄いと思います。ドライブではノータッチでしたし。ただ、高品質なのはわかりますが、友人のと僕のラケットにあまり個体差がなく、爆発的大物個体があるわけではなかったです。過去最高の大物パーソンパワーカーボン100gの方がスピードも回転量も上でした。これはある程度安価なラケットの魅力でもあります。ですがトータルバランスはとてもいいと思います

      2016/09/28
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 3

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガV ツアー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 大ちゃん中学教員

      大ちゃん中学教員 (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      かなり硬いです
      そのかわりかなり弾みます
      キョウヒョウをはってかなりのスピードボールがでます
      ブレードサイズがほかのラケットより大きいためにかなりの重さになります
      テンション系ラバーを貼ると飛びすぎて扱えないくらいのラケットです

      正直、一般層が使えるラケットではないです
      買うのであれば、コレクションようですね

      2020/12/29
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 2

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぴんちゃん

      ぴんちゃん (卓球歴:20年以上) 性能を引き出すには技術が必要

      選手レビュー

      現在使用しているラケットです。
      キョウヒョウ龍シリーズは一通り使用しましたが、いずれもスピードに特化したラケットです。キョウヒョウ龍(以降龍)はアウターのアリレートカーボンのラケットです。龍3以降はインナーですね。ブレードはビスカリア系統のブレードで、少し大きめのブレードです。ビスカリアよりも表面材が硬めですね。もともとはいただいた国狂3BS(己打底)を貼るために買ったラケットでしたが中国製粘着ラバーをものともしない弾みで驚きました。国狂は打底が切れたら普通の柔らかめのキョウヒョウになってしまったので現在はブルーファイアJP01ターボを貼っていますがこのラケットにハイテンションラバーの組み合わせは卑怯なくらいに弾みます。
      圧倒的スピードでドライブ一発で打ち抜く事も出来ますし回転量も豊富でダウンボールで飛んで行きます。龍のグリップはFLだと自分には細すぎるのでSTを使用しています(個人的にFLが握りにくいというのもあるのでなんとも言えませんが)。ただし、コントロールは技術が高くないときびしいです。龍は中国製ラバー使用者やプレーをワンランクアップさせたい選手にはいいかもしれません。

      2017/11/06
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      3
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーファイア JP 01 ターボ

      使用、推奨ラバー(裏面) ターゲットプロGT-H47

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット スイートスポット

      選手レビュー

      スイートスポットが狭めというのが第一印象ですが芯で捉えた時のかっとび方はキョウヒョウシリーズでもかなり上の方でしょう。上級者向けです!

      2016/05/31
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ありす (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      アリレートカーボンだけあって、よく弾むというのが第一印象です。
      しっかり打てばかなりのスピードがでます!
      その分真芯でとらえることが大切ですが、ハマったときの爽快感はたまりません。

      良いラケットだ

      2013/07/25
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の質問です。硬いラケット硬いラバーを使っています。キョウヒョウ龍、キョウヒョウneo3です。ラケットだけを柔らかくしたら球質ってあがるとおもいますか?硬いのを使ってスイングスピードをあげて、硬いけど球を掴んで打つようししてました。柔らかくしたらもっと球を掴めるとおもいます。球質あがりますか?

      友達でキョウヒョウ王使ってる人がいます半端に柔らかいと少し安定するようになるけど中国ラバー自体弾まないのであまりおすすめはしませんその用具で練習、慣れることが重要だとおもいますあと筋トレするのをおすすめします サイトを見る

    • 卓球の質問です。最近ラバーを変えたのですが、いまいちぴんときません。過去の用具。ラケット、キョウヒョウ龍ラバー、FキョウヒョウNEO3Bテナジー64です。現在はFのラバーをキョウヒョウからテナジー05に変えました。長い間キョウヒョウを使っていたので、テナジーだと使いこなせません。キョウヒョウをやめた理由は筋力が足りないと理由です。人よりはあると思いますが、使いこなす筋力が足りないと思ったので、しばらくは使わないことにしました。そこで質問です。筋力が中国選手並みについたら、使いこなすことは可能ですか、中国選手はチャックを塗っているからとはいえ、すごい球をうちますよね。さすがに、あそこまではきついと思うので、あれに近づくことは出来るのか教えてください。ちなみにキョウヒョウは省キョウヒョウを使ってました。

      そうですね。少しでも近づける方法として、一案を提案します。ボールを打つ瞬間(インパクト)に、〝ギュッ〟とグリップを握ってみて下さい。打球の伸びが変わると思いますよ。( ̄▽ ̄)b サイトを見る

    • 卓球のことについてです。今僕が使っている用具はラケット キョウヒョウ龍Fキョウヒョウneo3Bテナジー64です。Bはこれでいいのですが、Fのラバーを何に変えるか迷っています。まだまだ筋力が足らないので、キョウヒョウはいったんやめて他の中国ラバーにしようと思っています。コウソウキ、からでていた天弓をつかってみましたがいまいちでした。今すすめられているのが、ニッタクからでた、天弓です(´・ω・`)ほかに中国ラバーでオススメはありませんか?ニッタクの天弓はどうですか?お願いします。

      天弓パワーでも対して変わらないですよ。 グリップSヨーロッパとか藍鯨2ソフトなんかがいいのでは。 サイトを見る

    • 今度卓球のラケットを変えるんですが、友達からラケット キョウヒョウ龍フォアラバー キョウヒョウneo3バックラバー 天弓3を勧められました。今までは、ラケット メイス・パフォーマンスフォアラバー テナジー・25バックラバー ラクザ9を使っていました。友達のキョウヒョウ王3を借りて打ったときは、とても使いやすいラケットだなと思いました。この道具に変えてもいいと思いますか?

      それならラケットキョウヒョウ龍でラバーはFが天極3Bがテナジー05がとてもいいですよラケットはティモボルALCFLも合います僕はそれを使っていいと思ったことドライブが馬龍位の威力が出ますきちんとふればどんな体制でもはいります一度試合中に滑りしかも相手にマッチポイントを握られてこれさえかてば関東大会でこけた時は必死でラケットをふりました相手は勝ったつもりで叫びながら倒れてましたけどそのボールが入って自分に点が入ったとき相手は嘆いてましたよ(*≧∀≦*)しかもデュースになって相手がサーブミス相手がレシーブだったんですけど そのレシーブが凄くきつかったミドルにきて体倒しながら打ったら入って相手がミスしてくれたという天極は使えるラバーテナジー05はバックドライブは簡単に決まりますバックの引き合いで負けたことはない!!テナジーは使える以上自慢でしたすいませんとにかく今言ったラケットラバーは使えます試合でも満足できる結果がでるでしょう サイトを見る

    • ニッタクからキョウヒョウ龍やキョウヒョウ王などのラケットを買うことはできますか?

      出来ますが限定販売されている商品なのでいつ売り切れてもおかしくなりません。通販とかで簡単に購入できますが値段がバカに高いです。(JTTAの刻印つき)もし買うのでしたらキョウヒョウ王3をお勧めします。 サイトを見る

    • 馬龍と同じラケットを使いたいならキョウヒョウ龍2とTG7P、どっちの方がいいですか。

      TG7やPG3の方が良いですよ。キョウヒョウ龍は馬龍は使っていませんし、上板が硬めで使いにくいです。オススメはしませんね。キョウヒョウシリーズのラケットはどれも使いづらく人気が無いです。 サイトを見る

    • ティモボルALCとキョウヒョウ龍どっちが良いでしょうか?新しくラケットを買おうと思ってるんですけど、どちらかで迷っています。自分は中国ラバーでガンガンドライブを打つ派なんですけどどっちがイイでしょうかね?教えてください!!!

      あなたの実力は分かりませんが、特殊素材に中国ラバーは、かなりのスイングスピードがいるはずです。プロだから使いこなせる用具なので、かなら難しいと思います。(体験)それでもいいならティモボルがいいですよ。私のオススメは王道などの木材ラケットです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてですが、中国のラケットのキョウヒョウ龍を使ったことのあるかた、感想をできるだけ細かくお願いします。

      木材のラケットの割に弾みは良く、木材としての掴みもあるのでフォア面に固いラバー(キョウヒョウなどの中国ラバーはもちろん、テナジー05など)があいます。しかし、すこし面が大きいので振った感じが重たいというのが難点です。前陣では少し厳しいかもですね。 サイトを見る

    • 馬龍の使用道具は、ラケット:power7(ブレードがキョウヒョウ龍でグリップがPG7)フォア:国天NEO3(ブルースポンジ)、バック:テナジー64で合ってますかね。フォアがキョウヒョウNEO3だという噂もありますが本当ですか。ラケットに関してもいろいろ討論されてますけど、いったいどれが本当なのかわかりません。

      まずバックはテナジー05らしいフォアは天極NEO3であってる。ラケットは本当にキョウヒョウ龍だもいわれている。今年のはじめはティモボルALCだったから、ALCの入ってるキョウヒョウ龍にしたと推測されるまあしょっちゅう用具変えるから議論されて色々意見がでるのは当たり前です サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録