ジュラス

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロールに優れています
ジュラス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.25 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:6.75
    • スピン:5.75
    • コントロール:6.25
    使いやすさを重視したオフェンシブラケット

    【木材5枚】適度な反発力で使いやすさに重点を置いたオフェンシブラケット。あらゆるプレーに安定性を発揮。

    • FL
    Rakuten

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    26234
    スピード
    ファースト
    打球感
    ミッド
    サイズ
    157× 150
    重量
    85g
    合板
    5枚
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • みっちー

      みっちー (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      中学で部活を始めた時に使っていました。丁度良い弾みと厚さで、とても使いやすいです。パワーはそこそこあります。
      スピード系の裏ラバーともマッチして、球離れも速い。
      下記のラバーは、バランスが良くて初心者でも威力が出ます。

      2014/09/14
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      7

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80FX

      使用、推奨ラバー(裏面) レナノスブライト ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      マッシュルーム (卓球歴:2~3年) カットがやりやすい

      選手レビュー

      そんなに弾まないので後輩がカットで使用していました。
      相手側の感想としては、すごく安定したカットが何回も送り込まれてくると言う印象があります。
      バックにフェイントロングがおすすめだそうです。

      2020/05/24
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) モリスト DF

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント ロングⅢ超ゴクウス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ガリバー (卓球歴:4~5年) バランスの良いラケットです

      選手レビュー

      スピン系テンションととても相性がよく、初心者でもとても扱いやすいため、コントロール系のラバーとも合うラケットです。個人的にはもう少し弾むといいなぁと思います。

      2015/11/22
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      3
      コントロール
      5
      打球感
      7

      使用、推奨ラバー(表面) ブライス スピード

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      まさと (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      中学のときに使っていたラケット。
      卓球を始めてあまり経験がないのにカーボンラケットやテンションラバーを使うより、こういう道具で基礎を身につけるように教えられました。
      ここに書いたラバーもそのとき貼っていたものです。

      2013/08/08
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) スレイバーEL

      使用、推奨ラバー(裏面) エクステンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットについてです。ベースをジュラスというラケットにするのですがラバーはどんなのがいいか教えてください。あと、オススメの組み合わせも教えてもらえると参考になります。

      基本重視フォアTSP ライズバック butterfly フレクストラ威力重視フォアXIOM ヴェガヨーロッパバックYASAKA エクステンド速さ重視フォアButterfly ラウンデルバックTSP スペクトル変化重視フォアButterfly タキファイアDRIVEバックTSP カールP1R サイトを見る

    • 3度目の卓球ラケット&ラバーの質問になります。きっとこれが最後です!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュを使って戦う方ですドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとおりです↓(とうり直しました) ラケット&ラバー ・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェーク です。 僕の希望するラケットとラバーは以下のとおりです。(とうり直しました) ラケット ・ジュラス ・スワット ・ファスティ←どうしてもあきらめきれない ラバー ・エクシズ アツ ・ライズ アツ ・トリプル・スピン アツ・アグリット アツ です。 ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!ファスティですが別の質問で触れることにします。

      はい。直ってますね。よくできました(笑)あきらめきれないなら、どうぞ。安くない買い物ですから、悔いが残ったら困りますよ。他の質問で、「合わせるラバー次第」と書いてありましたから、気をつけて選びましょう。今使っている、おもちゃラケットと比べれば、ファスティは3倍くらい飛びます(笑)。アグリットみたいな弾むラバーを使いたいのは分かりますが、とりあえずは両面をライズやエクシズのような、落ち着いたラバーを使いましょう。バックはツッツキだけですか?バックで、ドライブをしたりスマッシュをしないなら、バックにトリプルも良いと思いますよ。どうせ、3ヶ月すればラバーを替えなければなりません。ユニバーサルリボンみたいな、おもちゃラケットに貼ってあるラバーと、こうした本格的なラバーは、寿命が全く違います。性能が圧倒的に違う分、寿命はとても短い。3ヶ月して、ラバーを換える時期になったら、ラケットにも慣れているでしょう。そうしたら、アグリットを貼ればよろしい。知恵袋を見ると、初心者に対してスワットを奨めているので、初心者向けラケットと思うかもしれませんけど、実は上級者にも使われています。私は、1月と3月に全国大会の審判を何十試合もしてきましたが、スワット使用者は2人いましたが、ファスティは0でした。・・・ま、前半でも書きましたけど、気に入ったヤツを買いましょうよ。そこまでビビっときたのですから、ファスティが運命の出会いかもしれませんよ!卓球やってると、そういうラケットってあるんですよ。ファスティに両面ライズ厚。これでOK。 サイトを見る

    • 2度目の卓球のラケット選びについて質問です。しつこくてすいません!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュや基本などを使用して戦う方です。ドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとうりです↓ラケット&ラバー・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェークです。僕の希望するラケットとラバーは以下のとうりです。ラケット・ジュラス・スワット・フレイリーラバー・エクシズ・ライズ・ライズスピードです。ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!後、1度目で聞き忘れましたがアツの方がいいですかね?しつこくてすいません!

      ラケットはフレイリー以外ならどちらでもいいです。ラバーはライズスピードは回転があまりかからないのでライズかエクシズをオススメします。オススメはラケット スワットラバーF ライズラバーB エクシズです。スワットは7枚合板ですが5枚合板に近いので十分扱えると思います。 サイトを見る

    • 僕は卓球を始めてから結構経ったし、顧問からラケットごと変えて方がいいと言われたので、ラケット&ラバーを変えようと思います。そこで自分は中級者で攻撃型なのですが、何のラケットが合うでしょうか?候補としてファスティ・スワット・ブラックバルサ7.0・ジュラスです。おすすめのラバーも教えてくれたら幸いです!ちなみにラバーは裏ソフトでお願いします!!

      ラバー張りラケットは、あまり弾まないですし、ラバーの掛かりも悪いので、今度買うラケットはこれまでとはまるで別物と感じることと思います。そのような条件を外して考えても、中学生の卓球の試合は、ミスが多い方が負ける傾向にあり、あまり弾むファーストは使いづらい物と言えるでしょう。ミッドからミッドファースト(できればファーストよりの物を避け)ておくと良いと思います。定価ベースで7千円前後の物がよいでしょう。(ただあなたがどうしても気に入っているものがあるのなら、練習をすることにより自分で弾みを抑えるよう頑張りましょう)ラケットは必ず実際に握りあなたの手に合うか確認することと、重さを測り平均値を大きく外れないこと、できれば試打させてもらい偉業な音がしないか確認して買いましょう。ラバーですが、高弾性系のスレーバーELかマークⅤを勧めます。このぐらいの弾みと係りが程よいと思います。これでミスなくツッツキやブロック、ドライブができれば、結構勝ち抜けると思います。その頃になったらテンション系のラウンデル、ファスタークS1、VEGAヨーロッパなどに変更し、その後はプレイスタイルなどにより変えていけばいいと思います。色々と悩むこともあると思いますが、できればあなたが気に入るラケットを手に入れて、練習に打ち込み実力を付けていける様になって欲しいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録