ルデアック [廃盤]
みんなの評価 |
[硬さ] 少し柔らかい [性能] スピンとコントロールに優れています |
- ザ・木材7枚合板-バランスタイプ
-
相手の強打に打ち負けない、威力がある7枚合板。
ラバー自体の良さを引き出す、心強いラケットです。
- FL
- 中国式
スペック
- 価格
- 11,000 円(税込12,100円)
- メーカー
- Nittaku
- 商品コード
- NE-6785
- スピード
- ミッド
- 打球感
- ミドル
- サイズ
- 157×151
- 重量
- 85g ±
- 合板
- 木材7枚 (木材, 7枚合板)
- 厚さ
- 6.5mm
ルデアックの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
30男 (卓球歴:11~20年) 柔らかく使いやすい7枚
-
アウター系のラケットを使っていましたが、プラになり硬さが気になりオールラウンドエボリューションを使用していました。ソフトな打球感が気に入っていましたが弾みが足りないので、今より弾んで、それほど重くなくソフトな打球感のラケットを探していたところルデアックにいきつきました。
7枚だと重い・硬いという印象でしたが、板全体が柔らかめの打球感で回転がかけやすく5枚のオールラウンドエボリューションからでも違和感なく使用できました。(個人的にスワットやアコースティックは柔らかいのですが少し表面の硬さ?のような打球感を感じます)弾みも5枚から比較すると数段アップしていて前中陣からでもスピードのあるボールがでました。また、台上の時は不思議と弾みすぎずストップも5枚よりやりやすくなりました。
そして、特に驚いたのがブロックのやりやすさです。板厚が厚すぎず薄すぎないため
コントロールがやりやすく押される感じもありません。
値段が少し高めですが、柔らかめで回転とスピードのバランスを7枚合板で探している方には合っていると思います。ルデアックより弾みや重量を少しアップして威力をあげたのがフォルティウスFTあたりだと個人的に感じました。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
-
匿名 (卓球歴:4~5年)
-
木材ラケットなのに跳ねすぎです。(いい意味で)球持ちがとてもよいのでドライブが離れたところからでも回転量が多いです。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
-
-
-
MTB (卓球歴:6~10年)
-
それは、可変攻撃プレイ、素晴らしい感情とコントロールのための素晴らしいブレード、BHの短いピップに最適です
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) チャレンジャー アタック
-
-
-
あっちゃん (卓球歴:2~3年) パワーもしっかりある
-
アウターカーボンからの変更だっのでとても柔らかく感じた
ラケットの厚みもまあまああるのでパワーも回転もしっかいある
ラバーは固めのやつがオススメ g1とか
でもバックはロゼナなどの柔らか目なやつで安定させるのもいいと思う総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)
-
-
-
ネギ (卓球歴:6~10年)
-
七枚合板なのに打球感が固くない。ドライブがチョー安定する。重たくないので振りやすいのもいいですね。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) テナジー05
使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1
-
その他クチコミ情報
-
馬琳エキストラオフェンシブ 馬琳エキストラスペシャル ルデアックパワー ルデアック コルベル 飛ぶ順に並べてください。 今、ルデアックパワーにヴェガヨーロッパなんですが、 自分にとっては、飛びすぎてラケットを変えるか、 ラバーをマークVにして飛びを抑えるか、どっちかに、 するつもりなんですが、どっちが、良いでしょう。
やっぱり、こうくんか。 コルベルとルデアックはルデアックパワーよりもとばないと思う。マリエキ関係はわかんない。 俺、クリッパーCCに変えてからいい感じになったよ。かなりとぶラケットのほうが調子がいいんです。 サイトを見る
-
昨日、市民大会が、あってフォアも バックもオーバーミス連発で2回戦 負けでした。 ルデアックパワーにヴェガヨーロッ パ両面2.0mmでした。 これは、ラケットとラバーに問題が あるのか、技術に問題が、あるのか どっちなんでしょう。
句点を、打つ位置、に、ついては、 再教育を、 受ける、 必要が、ありますね、 ラケットがとび過ぎなんだと思うよ。 サイトを見る
-
昨日、市民大会が、あってフォアも バックもオーバーミス連発で2回戦 負けでした。 ルデアックパワーにヴェガヨーロッ パ両面2.0mmでした。 これは、ラケットとラバーに問題が あるのか、技術に問題が、あるのか どっちなんでしょう。 昔(20年前)は、7枚合版に、フォア、 マークVの厚にバック、スペクトルの 厚を貼っていました。 20年ぶりに再開して2年目か3年目 です。 中学のとき、中学の県大会でベスト16でした。 なんでオーバーミス連発だったのか 原因が、わかりません。 速いピッチで打とうとして焦ったのか もう少し、下がってつなげば良かった のか、良くわかりません。 誹謗中傷以外の回答を希望です。
多分ね、こんなナンセンスな質問をする、センスのなさが卓球にも出てるんじゃない?(*≧∀≦*) 貴方のことも知らないし、試合も観てないし、分かるわけな~い♥ サイトを見る
-
私は、今中ペンのエクストラウィング FハモンドFA Bソウキキョウヒョウ2を使っています。 最近、ラケットとラバーをすべて変えようと思っています。 今考えてるのが、 ラケット ルデアックパワーC F ハモンドFAスピード B キョウヒョウプロ2にしようと思ってます。 理由が私が、前線速攻型で今より緩急をつけたいと思ったからです。 キョウヒョウでチャンスを作り、中ペンを回してハモンドで押しきると言うスタイルでやってます。 他にも、おすすめのラケット、ラバーがあったら教えてください。
まずは、やれるだけやってみてから考慮することですね。 私の感想としては、 ハモンドFA(ないしスピード)を使う時点で特異性が高いのが強みですね。最近は表プレーヤーが少ないので頑張ってもらいたいです。 問題はバック。 キョウヒョウプロは硬すぎです。ツッツキやサーブをするにしてもスポンジが硬いので球離れが速く、薄いラバーでなければ回転量が期待できません。 ちなみにプロはスピードグルーやブースターを使ってもスピードは出るものの、回転量はイマイチでした。 裏面打法のパイオニアの劉国梁はメンドmpという柔らかいコントロール系に近いラバーを駆使していました。 ドライブというと、回転をかけるためにひっかかりに着目しがちですが、シートの摩擦に期待して食い込ませるインパクトではなく、食い込ませて包むインパクトでドライブし、柔らかいラバーは弾みが抑えられ、そこそこのシートのひっかかりもブロックのやりやすさを引き出しますね。 オススメ粘着系としては翔龍、スピンアート、キョウヒョウ8、タキネスチョップあたりです。 サイトを見る
-
自分が使用中のラケットは、 R ニッタク ルデアックパワー F ヴェガヨーロッパ2.0mm黒 B ヴェガヨーロッパ2.0mm赤 ルデアックパワーより良いラケットは、ありますか。 ヴェガヨーロッパより良いラバーは、ありますか。
あっ、こうくん。 アコースティックカーボンって使ってみて。 テナジー64FXがあいますよ。 サイトを見る
-
ルデアックパワーにヴェガヨーロッパ2.0mmを つかってるんですが、土曜日にサークルの 練習が、あってドライブをバックブロックで 止めるって言う練習が、有ったんですが、 相手のドライブの威力にラケットが、飛ばされて うまく返球できなかったです。 ラケットとラバーのせいでしょうか。 それとも、インナーフォースレイヤーZLCに すれば、はじかれにくくなりますか。 または、ヴェガヨーロッパをMAXにすれば はじかれませんか。
ラバーじゃないかな。 ルデアックパワーって板厚厚いし 自分がルデアック無印とか 7ミリのクリッパーシリーズとか7P-2Atを 使った経験からすると、 6ミリ後半以上の枚合板は ブロックに関してはかなり安定感があって良かった。 ヨーロッパは使ったことないから 想像でしかないんだけど、 ブロックするときに受け身だとうまくいかないです。 少し押さえ込むようにというか、 きちんとはじく意識を持って打たないと 負けちゃうよ。 サイトを見る
-
ルデアックパワーにヴェガヨーロッパ2.0mmを 両面に貼っているんですが、カット打ちをして ると、重いです。ループドライブが、できません。 最初の1分くらいは、持ち上がるんですが、2 分以上カット打ちをしてるとボールが、上が らなくなってきます。ラケットが、重いせいか フォームに問題が、あるんでしょうか。ループ ドライブを何十本でも打てる方、コツを教えて ください。素振りや、ウェイトトレーニングが、 必要なのかな~。
「ルデアックパワーに」までを読んだところで、こうくんの質問だとわかったよ。 フォームが悪いからに決まってんだろ笑 ループドライブはリキまないで素振りの通りスイングすればいいよ。なん十回でも体力が普通に続けば振れるはずなんだけど。 手を下までまっすぐ伸ばしてテイクバックして、ヒジを巻き取りながら上まで素早く振り抜く。手打ちせずに身体のひねりも。身体の軸はぶらさないこと。 ああ、あと、利き手側の膝の屈伸も使うといいよ。 サイトを見る
-
ニッタクのラケット性能表、おかしいなぁ。アデリーは前はミッドの1番上だったのに、今は下げられてもう少し下になってる。 おかげでアデリーはルデアックとほぼ同じはずみ?おっかしいなあ ・・・そんなはずはないのに。 ニッタクさん、アデリーの仕様変更したのかなぁ。まさか、仕様変更もしてないのに性能を書き換えるとか、そんなことしてないよなぁ。それじゃバタフライの昔のデタラメ性能表と同じになるなあ。
ステマさんって、ブログスペースさんとラケットが被りますね。 まぁ、アデリーやルデアックの様な、マイナーなラケットの事は、メーカーにしてみれば、適当なのかもしれませんね。 私も、ルデアックは、後輩に借りるまで、全く興味ありませんでしたからね。 ルデアックは、もう少し硬ければ、超一流選手にも人気が出たと思うのですが。 サイトを見る
-
こんばんは。ブログスペース2014です。 ニッタクのラティカ7。5/21発売ッスか。ラティカよりもバイオリンよりもはずまないラケット。でもたぶん、芯に当たればカツーンととぶに違い ない。どんな使い心地なんだろう。 6ミリ未満の7枚合板ってどうなんすかね。うーん。悶々とする・・・ ズシッと重いんすかね。ルデアックよりもバイオリンよりも難しいラケットなんすかね。ダラダラ振るとはずまねー!みたいな。でもきちんと使うと、コントロールとスピンを両立したような球が打てるラケットなんすかね。 初心者向けという位置付けで、スワットとかあの手の5枚でも7枚でもないようなニッチな使い心地なんすかね。 ラケットサイズはやや大きめ路線をやめたみたいで、打球感がラティカらしさを失ってなければいいのだけど。 うーん。この路線でいくと、バイオリン7とかも出るんすかね。それ、恐ろしいわ。でも、ニッタクさんは剛力とかをまじめに売ろうとしてる会社だけに、出るのかもしれない・・・ ラティカを7枚にしたのにラティカよりもずっとソフトだと位置付けられてて、その位置がまゆつばものだ。
今は無きエキストラ7のニッタク版になるのではないでしょうか?それがプラボールに対応したラティカの位置という事でしょうが、全然形がラティカじゃないのにラティカ7…悲しい サイトを見る
- もっと見る