マークV XS

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
マークV XS

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.14 / 10
  • レビュー 14
    • スピード:5.64
    • スピン:7.43
    • コントロール:8.21
    微粘着性シートがさらなるスピンを生み出すスピン重視型マークV

    微粘着性シートにより従来の粘着性ラバーよりは回転を抑えて弾性を重視し、マークVの使いやすさを引継いでいます。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,200 (税込3,520円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-70
    スピード
    9+
    スピン
    11
    コントロール
    10+
    スポンジ硬度
    40~45°

    ユーザーレビュー

    • トゥーカッター

      トゥーカッター (卓球歴:11~20年) カットマンが原点回帰するためのラバー

      ユーザーレビュー

      裏粒のカットマンです。
      壁と言うか、もろもろ行き詰まりを感じだので高弾性の粘着を使いました。
      いわゆる粘着テンションに比べたら劣りますが、安いチャイラバに比べたらハズレはない。
      それに柔らかく感じるし弾む。試合に使うのは厳しいですが、基礎練習に持ってこい。

      タマスのアイビスに比べたら軽いし弾むし安いし、コスパを考えたらマークVXSの方がえぇよ。
      基本設計が古いので、粘着だけどプラボールは滑るので気をつけて。

      2020/09/17
      総合
      9/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • konos

      konos (卓球歴:2~3年) 簡単に卓球の醍醐味を味わえる

      ユーザーレビュー

      微粘着ラバーときき、回転がそこそこかかるのかと思い、使ってみました。
      まず、回転がかけやすく、それほど飛ばないので台におさまってくれます。
      スピードはそこそこでるので簡単に卓球の醍醐味の《スピード》《回転》が味わえると思いました。
      ですが微粘着と言うほど回転は強くありませんでした。あとインパクトが強い選手が使うとすぐサラサラになってしまい、回転がかからなくなりました。

      2020/02/17
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 玄人(10年ブランク)

      玄人(10年ブランク) (卓球歴:6~10年) プラボールでマークⅤで生きるなら

      ユーザーレビュー

      ペン裏面厚を使用。
      弾みはテンションラバーと比べれば皆無に等しい、無加工の中華粘着ラバーよりは流石に飛びますが。しかし柔らかいため力いっぱい振らなくてもしっかり食い込んで前に行ってくれる安心感はあります。
      でここからが大切なんですがマークⅤはスピン系テンションや已打底粘着ラバーが跋扈するプラボール時代の今では弾みよりなにより回転量が致命的なレベルで足りてないように感じるのですが、このマークⅤ XSはマークⅤシリーズ唯一の微粘着ラバーということもあり回転量はそこそこ確保できています。
      柔らかさと微粘着を活かした伸ばすブロック又はドライブの安定感、コントロール、また粘着ラバー特有のナックルボール。そこにこのラバーの活路があると思います。
      他人に勧めることが出来るかと言えば出来ませんがマークⅤの中ではいまの時代に最も適してるいるはずです。

      2019/11/03
      総合
      6/10
      スピード
      2
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 馬林カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓ヲタ

      卓ヲタ (卓球歴:2~3年) レベルアップにいいかも

      ユーザーレビュー

      赤・中・バックで使用
      マークファイブよりスピンがかかります!
      粘着はないようにも思えます。
      コントロールもしやすいですしスピードもある程度でます
      マークファイブで回転が欲しいと思ったらこのラバーをオススメします!
      参考までに。

      2019/09/29
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット メビュールα

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 用具難民

      用具難民 (卓球歴:2~3年) カットマンとして試してみました

      ユーザーレビュー

      特厚をリベルタウィローのフォア面に貼って、カットマンとして評価しました。

      このラバー自体は、カットマン用ではないので、そこそこ弾みますが、
      ラケットの方の守備力が高いので、強いドライブに対しても、ぶっとんで
      いくようなことはありませんでした。

      ただし、シートが軟らかいので、相手の強打が食い込んでしまって、
      「ボヨン」とカットの軌道が高めになる傾向はありました。
      まあ、打ち方で補正できる範囲だとは思います。

      カット以外、ドライブ、スマッシュ、ツッツキなどなどは、さすがマークVという
      感じで、ソツなく安定してこなせます。
      当然、攻撃系のボールは、テンションには及びませんが、カットマンの攻撃は、
      守備とのコンビネーションで使うものなので、剛球は必要ないかと。

      まとめとしては、「ラケットを守備よりのカットマン用にすれば、カットマンでも
      十分使えるが、突出して優れた点はなく、カットマンがわざわざ選ぶ必要はない。」
      という感じでしょうか?
      もちろん、マークV大好きな人は多いので、そういう人はどうぞ。

      2019/09/21
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リベルタウィロー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 匿名

      匿名 (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      あまり跳ねないカット用ラケットに貼ると、低速高回転ドライブが打てて面白いです。

      2019/07/23
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球部員

      卓球部員 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      回転がよく掛かります。
      スワットカーボンに貼ってますが、とても使いやすいです。

      2019/04/28
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • マークⅤ XSの手入れについてです粘着ラバー(微粘着だけど)は泡を使わず水で拭くといいと友達から聞き、試しに水で拭いたところ、滑りにくくなったと感じました。性能は上がったと思いますが、寿命が縮むことはありますか?あまりお金がないので長持ちさせたいですまたこの方法にデメリットがあれば教えて下さいそれと他にいい手入れの方法があれば教えて下さい

      水で拭くのはもちろんゴムが痛むので寿命が縮まります。汚れているところに息を「はぁ~」とかけ、指で汚れをふき取るのがいいですね。 サイトを見る

    • 今度、卓球のラバーをフレクストラからマークⅤシリーズにかえようと思っています。・マークV・マークV AD・マークV XS・マークV 30°この中から選ぼうと思います。それぞれの性能の違いと、中一のドライブマンに合うおすすめを教えて下さい。

      マークVが良いと思います腕力があれば厚いほうがいいですよ サイトを見る

    • 卓球のラバー保護シートについてなんですが、メーカーによってどう違いますか?又、今はバタフライのカラーフィルム(粘着ではない)を使っていますが、粘着シートにしたほうがいいのでしょうか?ラケットは2本で、1本目はjuicのウィッシュカーボALL+で、F面がVEGAエリート B面がマークV XS です2本目はバタフライの朱世赫で、F面がタキネスCHOP B面がフェイントロング3ですそれぞれのラケットにおすすめの保護シートを教えてください

      粘着性は粘着シートそれ以外はカラーフィルムで思います補足それ自分もありますがそれはラケットケースに押し付けるような形にして何とか防いでますカラーフィルムの上から何か平たいものを乗せるといいかもしれません サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。今、自分はメイス・パフォーマンスにスレイバーELを両面に貼っています。4ヶ月程使用したので、そろそろ寿命かなと思い、ラバーを張り替えることを検討しています。メイス・パフォーマンスに、F面:スレイバーB面:マークV XSという組み合わせは、どうでしょうか?他にも良い組み合わせがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

      バック面ですが、スレイバーELからマークV-XSにすると、回転量は増えると思いますが、一旦ボールがラバーに食い込む感覚がある為、スピード感が思ったより出ないのではないかと思います。 スピードを維持したまま回転量を上げたいのであれば、マークVかマークV-ADの方が良いでしょう。 これまで、スレイバーELを使って安定していたのであれば、スピード・回転力のバランスならマークV、安定感を求めるなら、マークV-ADをお勧めします。補足を読みました。厚さは、マークⅤーXSでも、その他でも、「厚」で大丈夫でしょう。これまでも厚ですし、ある程度のブロック力があれば、使いこなせます。もし、飛び過ぎが心配なら、今回は、中厚でも良いと思いますが、いずれは厚へ移行した方が威力が出て良いでしょう。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてなんですけど、今ぼくは卓球を始めて半年たち、初めてのラバーを張り替えようと思います。今のラケットは「レジューム」で、ラバーが両面「アルフィール」です。ネットでいろいろ調べてみたとこら、自分なりに考え付いたラバーが表にラウンデルで、裏がマークV XSです。このラバーでいいと思いますか?もっといいラバーの組み合わせがあったら教えてください。そんなに高くない5000円以下のものでお願いします。

      ラウンデルもいいですが、まだ卓球を初めて半年なら,Fはレナノスやハモンドがいいと思います。BはマークⅤ、スレイバーがいいと思います。例えば、1、Fハモンド、BマークⅤorスレイバーEL2、Fレナノスソフト、BマークⅤorスレイバーEL3、Fハモンド、Bレナノスソフトハモンドはよく弾み、スピードがよく出る。レナノス、マークⅤはまあまあ弾み、スピードとスピンのバランスがいい。スレイバーは3種類あって、スレイバー、スレイバーEL、スレイバーFXとありますが、スレイバーはかたくて飛びません。FXは柔らかすぎます。しかも初心者でしたら、真ん中のELがいいと思います。ブロックがしやすく、技術が安定します。オススメの組み合わせ順は、1,3,2、です。ラバーよりも技術です。技術をグンとのばしてからラウンデルなどのテンション系にしてみたらいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてバック側に「マークV」シリーズを張ることにしました。普通のマークVか、マークV XSにしようと思うのですがどちらが使いやすいですか?回転がかけられて安定性(コントロール)が良い方がいいのですが・・・

      私ならマークⅤですね。コントロールしやすいですし、無理に微粘着シートにしなくても、回転は十分にかかりますし。 サイトを見る

    • 卓球をやっているんですけど、ラバーを変えようと思っています。バック側をYASAKAの「マークV」シリーズにしようと思います。サーブで回転がかけられて、安定したやつがいいのですがオススメはどのラバーですか?ぼくは、「マークV XS」にしようと思っているのですが・・・どうでしょうか???

      マークV XSバックにオススメです、微粘着で引っかかりがいいので回転がかけやすく、安定しますし寿命も比較的長いです。悪い所は普通のマークVよりスピードが出しづらく柔らかいので、弾く技術とボールを薄くこするドライブがやりづらいです。あと重量が重い(コルベルにはって45グラム)です。XSもおすすめですがティバーのラピッドも使いやすいですよ、昔サムソノフ選手が使っていたラバーで自分はXSより使いやすかったです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えようと思います。フォア側にスレイバーEL、バック側にマークV XSを張ろうと思います。サーブに回転がかけられて、ドライブ型の選手になりたいのですが、この組み合わせはおかしくないでしょうか?アドバイスをお願いします!

      いいと思いますよ。マークⅤシリーズは安定しててスレイバーシリーズより回転がかかるのでおすすめです。マークⅤXSはマークⅤシリーズの中でもとくに回転がかかります。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて私は中②で、シェイク型のドライブ主戦と前陣速攻の中間あたりのタイプです。今はフォア面「MARK V」、バック面「MARK V XS」です。まぁ回転(ドライブとか)の回転は結構かかっていたと思います。バック面もサーブの回転が良くかかりました。(バック横回転サーブ)それで、スピード&威力&守備のしやすさをプラスしたラバーにそろそろ貼り替えたいなと思います。今のラバーにしたのは去年の末あたりでした。すこし新たなラバーに貼り替えたいなというチャレンジ心で張り替えようかと^^;でもマークVはブロックとかもよくできてました、ドライブもスピードも慣れたらそこそこ早かったです。威力もそこそこ。今検討してるのは、フォア面「ブライス スピード」 バック面「ハモンドプロαかβ」です。みなさんの意見まってます。ちなみにラケットはコルベルです。

      特に不満がないならラバーは変えず筋トレや練習で補った方がいいですよ サイトを見る

    • 卓球のラケットで迷っています。卓球のラケットで,そろそろ特殊素材のラケットに変えようと思っています。取り敢えず今候補になっているのは、バタフライのバゼラートとキーショット・ライトです。カタログで見たところ性能に大きな差はなかったので、どちらにするか迷っています。どちらが良いかわからないのでおすすめを教えていただたいです。あと、出来ればそのラケットにあうラバーも教えていただたいです。僕のプレイスタイルやラケットなどはこんな感じです。↓前陣や中陣でのドライブ攻撃バタフライのエステルに両面マークV XS(特厚)中学2年生でスタミナとフットワークは平均的こんな感じです。ご回答よろしくお願いします。

      キーショットライトのほうがラケットが幾分軽めですが板厚がかなりあるため打球感が結構硬く感じて、木材製のラケットからだとかなりの違和感があると思います。(まあ、特殊素材系に慣れるには思い切りも必要ですが・・・)今からの無難な移行を考えれられるなら多少打球感が柔らかいバゼラートのほうが妥当でしょう(或いは打球感がより柔らかい、インナーフォースALまたはALC)いずれにせよ今までのラケットは軽い種類のものをお使いだったようですから、ショップの方に相談するかインターネットショップでも重さ指定に協力してくださるお店がありますから、できるだけ軽いものを選んでください。ラバーに関しては基本的に今のままでよいと思いますが、マークファイブでもXSはラバー自体が重いので、フォアはそのままかエクステンド、バック面を同じヤサカで軽く、打球感にも特殊な癖のないラバー(フュージョン)等を使われてみてはどうでしょう?強くなり、威力のある球を打てるようにしばらくは使いづらさと格闘し、必ず打ち勝ってください!! サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録