シグマ I ヨーロ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピン に優れています
シグマ I ヨーロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.2 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:7.6
    • スピン:7.4
    • コントロール:6.6
    トップ選手たちの巧みなプレーを実現するラバー

    スピードグルーやブースターのような溶剤の助けなしに、スピン及びパワーを付加。性能のバランスの良さと安定性が高く、エネルギー効率が良いラバー。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    95811

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      万能ラバー

      ユーザーレビュー

      万能ラバーです。
      テナジーシリーズで例えると80と64の間のような印象を受けました、回転性能よりはスピードに特化しているのですがしっかり回転量も確保しています!
      台上、ツッツキ、カウンターやりやすいですね、悪いところと言えば回転を受けることです。しっかり回転を読める人、上書きできる人であればそこまでデメリットにはならないのではないでしょうか。

      2016/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • えーいち

      (卓球歴:6~10年) 硬いシートで引っかけるスピード系?前陣攻撃型の女子選手におすすめ。

      ユーザーレビュー

      以前レビューしたシグマⅠプロと同じく型落ちセールで買いました。
      ヨーロということで柔らかめのスポンジですが、シートは固めで食い込ませて打つとスピード、回転ともにそこそこ出ます。
      ただ、弧線が高く出るのに最後に沈み込まない感じがあり、スピードドライブを打つとオーバーすることが多かったです。もう少しドライブの回転量が欲しいな~
      上記の特性からだと思いますが、ブロックが自分の回転を掛けにくいので少し浮いた返球になる為、安定感が良くないです。

      ただ、サーブは切れて、台上処理、攻撃はとても安定感がありました。ストップも低く切れて返しやすく、浮いてしまっても切れているので相手が持ち上げられずミスをする事が多くなった感がありました。

      2017/01/23
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • RYU

      (卓球歴:6~10年) 万能なラバー

      ユーザーレビュー

      スポンジはやや固めですがシートの引っ掛かりが良いです。
      打球音が独特で、ややハードな打球感ですがシートがしっかりとボールをつかんでいる感覚が伝わりコントロールしやすいです。
      スポンジが固いので軽打では強くは弾まなくツッツキやストップ等の技術がやりやすいですし、しっかり食い込ませるとかなりスピードが出ます。
      回転はテンションラバーではそこそこかかる部類でサーブやその他の技術全般で回転はかけやすいです。
      ブロックは弾き過ぎずちょうどいい具合に入ってくれますし、カウンターもやりやすいです。
      食い込ませることで強力なドライブが出せますが、シートの引っ掛かりが良くて擦るドライブもやりやすいです。
      回転の影響はそれなりに受けるのでフリックやスマッシュ等の技術は慣れが必要かなと思いました。
      独特な打球感と少し固めのスポンジが特徴で、テナジーシリーズとはあまり似ていません。
      逆にオメガVはテナジーに近いです。
      バランスの取れたテンションラバーといった感じで、日ペンで全ての技術を1枚のラバーで行う僕には非常に扱いやすいです。
      もちろんシェークの方にも使いやすいと思います。

      2014/06/01
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      全体的にヴェガユーロより硬め?だと思う。
      スポンジにしっかり食い込ませると、反発力が強いためスピードがかなり出る。
      ドライブでは、上に飛ぶ感覚があるため、下回転も持ち上げやすい。
      回転の影響を受けやすいのか台上処理は難しい。

      2014/03/23
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • こじこじ

      (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      とにかくよく弾んで回転もかなりかかります。
      球が直線的なので、そういったのが好みの人じゃないと扱いづらいですよ。
      サーブをかけるのもコツがいります。一旦食い込ませるようなイメージでしょうか。
      全体としては「さすが!」というラバーです。

      2013/07/20
      総合
      5/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球について質問です。彼氏がラケットを変えたいらしいのですが…候補は馬林エキストラオフェンシブらしいです。(五枚合板好き)彼氏の家にはネット環境がないので私が代わりに質問しています。ボクシング経験者で振りが速く、硬いラバーや弾むラケットを好んでいます。ラバーはF狂豹Neo3、B、WRM特注のMAZEProです。シグマⅠプロやヴェガアジア、プロ、オメガⅣヨーロ、プロを使ってみたいとも言ってました。出来れば相性だけを教えてほしいです。

      馬林エキストラオフェンシブは中国ラバー(キョウヒョウとかメイスプロとか)に非常に合うラケットなので、今のように中国ラバーを使う分には全く問題ないかと思いますよ。質問者様が挙げられたシグマなどは相性良いと思いますよ。使っても全く問題ないです。 サイトを見る

    • ラバー比較お願いします。ラクザ7、シグマⅠヨーロ、シグマⅠプロ、オメガⅣプロ、ラクザ9を以下の特性が強い順番にならべてください。1、スピード2、回転3、弾み4、総合的な性能一番詳しく書いていただいた方をベストアンサーにしたいとおもいます。よろしくおねがいします。

      ラクザ7、シグマⅠヨーロ、シグマⅠプロ、オメガⅣプロ、ラクザ9を以下の特性が強い順番にならべてください。1、速オメガⅣプロ ラクザ9 ラクザ7 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ2、回ラクザ7 ラクザ9 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ オメガⅣプロ3、弾オメガⅣプロ ラクザ9 ラクザ7 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ4、ラクザ7がフォアにいいラクザ9はフォアにもバックにもいいオメガは後ろに下がる人にいいかたいけれど サイトを見る

    • 卓球ラバーについて、いまラバーをなににするか迷っていますラケットはコルベルスピードF面はシグマⅠプロかヨーロにするかB面はツブ高にしようかと、、、、、戦型はドライブマンですFはプロかヨーロで←理由もつけてくれれば嬉しいですBはツブ高はなにがいいのか教えてください

      ラケットコルベルスピードでOKです。フォア面のラバーではシグマのどちらでも良いです。ですが,ドライブマンでバックに何故粒高を貼るのか理解に苦しみます。粒高はドライブマンがバックに貼ると,相手は粒高を貼っている面を徹底的に攻め込まれますよ!!本来なら,ドライブマンは両面裏ソフトで落差をつけた方が良いです。シグマならフォア:シグマⅠプロバック:シグマⅠヨーロッパで良いんじゃない!! サイトを見る

    • ラバーについて質問です。今度ラバーを変えようと思っています。フォアはテンゾンに決まっているのですが、バックに悩んでいます。弾むラバーがいいです。候補は レナノスブライトソフト ハモンドプロB シグマIヨーロ ヴェガアジア ファスタークS-1この5つです。なのでこのラバーの内どれがいいか教えてください。ちなみに、インナーALCにフォア面ヴェガプロ・バックS-1を使っています。 それと、回転もある程度かかるものでお願いします。また、候補以外でオススメのラバーがあれば是非教えてください。要望多いですけどお願いします。

      そうですね。回転が掛け易いラバーなら、ハモンドプロB シグマIヨーロヴェガアジアになると思います。オススメは、ヴェガアジアです。ヴェガアジアに少しでも弾みを付けたいなら、シグマ1ヨーロになるでしょう。何より、安定感イイなら、ハモンドプロβになると思います。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて質問です。今僕はインナーALCに、フォア面ヴェガプロ、バックにファアスタークS-1を使っています。そこで今度ラバーを変えようと思っています。フォアは、アディダスの新ラバーのテンゾンを買おうと思っています。このラバーは、いろんな面でテナジーやヘキサーを超えていると書いてありました。しかし、バックがなかなか決まりません。候補はS-1 オメガ4ヨーロ ラウンデルソフト シグマIヨーロです。そこで下のことでランキングをわかることだけでいいので、つけてください。①回転 ②スピード ③寿命 ④ブロックのしやすさこの4つです。また、バックでもガンガン攻めていきたいならどのラバーがいいかも是非教えてください。要望多いですけど、わかる範囲でいいので回答お願いします。

      テンゾンもドイツラバーなので、はっきし言ってテナジーに追いついた程度で、総合的にはヘキサーHDを越えていません。ドイツラバーは、ESN社が基本的な技術情報を所有しているため、どこが出そうと似たようなラバーが多いです。よって、フォアは当方おすすめのヘキサーHDを、バックはテンゾンを選ぶとよいでしょう。個人的には、バックをラウンデルかラウンデルハードにするのがいいかなと思いますが。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録