アルヘルグ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピード に優れています
アルヘルグ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.82 / 10
  • レビュー 28
    • スピード:6.71
    • スピン:5.54
    • コントロール:7.07
    「40+ボール」同時開発ラバー登場!

    台上プレーやカウンターでの操作性が高く、現代のレスポンスの早いラリー戦を制するために誕生しました。
    早いタイミングの打球点でも ボールをしっかり掴めるので、よりスピーディーで幅広い戦術を手に入れることができます。
    得点力の高いラバーで新時代をリードせよ!

    【ナチュラルパワーシート】
    天然ゴムを主成分とし、相手の強打に打ち負けず、ボールをしっかりとグリップする力強いシート構造です。

    【プラターボ スポンジ】
    回転性能と威力を最大限に引き出す隔壁の強いスポンジ構造です。
    更にAC(アクティブチャージ)を内蔵することで、スポンジ性能を最大限に引き出し、ボールをしっかり掴んでから打ち出します。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8565
    スピード
    15.5
    スピン
    13.0
    スポンジ硬度
    ミドル
    みんなの口コミまとめAI要約
    アルヘルグは前陣での攻撃的なプレーに特化した硬めのラバーで、カウンターやブロックの安定性が高く評価される一方、回転性能とスピードは他の高級ラバーより劣るという二極化した評価が目立つ。使い手のパワーと技術レベルにより満足度が大きく異なる傾向が見られる。
    ■ よく言及されているポイント
    • 前陣でのカウンター・ブロックが非常にやりやすく安定性が高い
    • 硬めのシートで食い込み感は良いがスピードと回転は期待以下との声が多数
    • パワーヒッターや技術者向けで、初心者には扱いにくい特性
    • サーブやツッツキなど細かいタッチが出しにくい傾向
    • 耐久性が低く寿命が短いという指摘が複数あり
    ■ 代表的な声
    ▲好意的相手の回転影響を受けにくく自分の攻撃に上書きでき、フリックやチキータなどスピード系の台上プレーで強い。カウンターも非常にしやすく、このラバーのおかげで大会進出を果たすことができた。
    ▽辛口回転量の掛かりが悪く、ファスタークP-1と比べてもスピンが劣る。スピードも期待したより出ず、カタログ表記と実際の性能に乖離がある。高価なわりに性能が見合わない。

    ユーザーレビュー

    その他クチコミ情報

    • 中2です 約一年半やって来ました。 ラバーの事 ラケットはレバントです。ラバーをいまは、フォアをテナジー05特厚、バックをラウンデル厚なんです。フォアのラバー(テナジー05特厚)がボロボ ロなのでテナジー05厚か、10月10日発売のアルヘルグ厚にしようと思っているのですがどちらがいいと思いますか?

      アルヘルグは未知数です。 まずはテナジー05にしておいてしばらくして、Yahoo!知恵袋の回答者が試打し終わって書き込みしてからそれを見て考えるというのでも遅くないんじゃ? サイトを見る

    • 2014秋のニッタクカタログについて。 専門店で見たところ、アルヘルグとかバサルトを使ったラケットとか載っていたのですが、去年より前からあるファスタークG-1などのスピード値、スピン値がえらく変わっていました。 去年までG-1はスピード12台、スピン11.8とかだったような気がするのですが、今回のカタログではスピード15、スピン12.5くらいだった気がします。 基準となるラバーが変わったのでしょうか。 教えてください。

      40㎜プラスチックボールの導入に伴う変更です。 今までのボールに比べるとプラスチックだと違いが結構あるので数値を変更したものと思われます。 あくまでも40㎜プラスチックボールに合わせた数値なので、今でのボールであれば、前の数値通り使うことができます。 サイトを見る

    • もっと見る