スペクトル ブルー [廃盤]
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピード と コントロール に優れています |
- ダイナミックテンション・スピード系表ソフト
-
スペクトルのスピードと変化に優れた粒形状を継承したシートにテンション技術を加え、最先端のテンション効果が高い強度スポンジを合わせることでボールに重たさが加わり、攻守のバランス性能の高いスペクトルが誕生した。
- 表ソフト
ユーザーレビュー
-
-
Timo Boll・Break (卓球歴:20年以上) 最高
-
スピードが素晴らしい❗
回転も素晴らしい❗
ティモボルとの相性も最高総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット 回転1号 回転2号
-
-
-
ペコ (卓球歴:20年以上) シェークのバック表
-
として使うならありだと思います。
ペン表として自分が使うには硬すぎました。ラケットも硬めの物に貼ってしまったので、使う方は柔らかいラケットに貼った方が良くまとまると思います。スマッシュ、カウンター、ブロックなどは良かったのですが、サーブや台上処理が難しく感じてしまいました。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット WFS ハイ SR(角丸型) 両面対応
-
-
-
がんちゃん (卓球歴:6~10年) 扱いに難あり
-
スペクトルシリーズの表ソフトは初めて使いましたが、球離れがはやくなかなかのスピードを感じます。また、守りにおいて前陣から鋭い軌道で返球できるので攻守ともに優れたラバーといえます。
ただし、球があまり飛ばないので腕力のない方や振り遅れの心配は方にはあまりオススメできません。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ
-
-
-
しょうみ (卓球歴:4~5年) 固め!力があれば実力が反映されるラバー
-
スポンジがブルースポンジで、シートも固め。
力があればかなり高性能で扱えるが腕力が乏しい場合はブルーは使用を控えるのが懸命!
ナックルが出やすい割に回転技術や台上技術もやりやすい!
また、試合などでテナジーや表ソフトと当たっても当たり負けせずに打ち合える!
粒の変化の影響を受けづらく、相手がやり辛そうな雰囲気を感じ、勝ちやすいラバーだと思う!
体の発達する高校生などがスピードラリーなどを制すのにもってこいのラバーだと思う!
また、逆面には回転重視系テンションなどがオススメ!総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)
-
-
-
Na7gtr (卓球歴:6~10年) 「THE 表ソフト 」これを望んでいる人にオススメ
-
このラバーはこれぞ表ラバー!という感じのラバーです。そこら辺の「回転と両立!」などの甘えたラバーとは違います。
まず第一印象ですが、とにかくナックル、ナックル、ナックルです笑基礎打ちで相手に申し訳なるくらいナックルがでます。
粒を見てみると、他の表に比べてすごく細く、粒が高いです。まあノーマルスペクトルとあまり変わらないくらいですね
そしてシートなんですが、触った感じはすごく硬いです。打った感じはセミハードくらいで意外と硬さは感じませんでした。この硬さのおかげで無機質なナックルがガンガンでます。
しかし、スポンジが硬い以上、力がないと強い球がでません。しっかりとしたフォームで、球を打つ瞬間のインパクトが強くないとすぐネットです。遊びには向かない、マジメなラバーです。相手が嫌がるような球を出したい方などにオススメなラバーです笑総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC
-
-
-
omotesohuto まってました!
-
使ってみてスペクトルとあまり変わらないナックルにスピードボールが組み合わさり前陣ですごいちからをはっきします!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ティモボル・W7
-
-
-
ふぁっそ@中ペン 女子や力がない人はやめたほうがいいかも
-
攻守どちらも良いのですが硬めなのである程度力がある方がいいかも。僕はブラックバルサなので大丈夫でしたが。とにかくバランスよく使いやすいです。初心者はレッドのほうがいいかも、あと元祖スペクトルが好きな人達は。でもとてもいいラバーでした!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット BLACK BALSA 7.0(ブラックバルサ 7.0)
-
その他クチコミ情報
-
デフプレイセンゾーに合うスピンテンションについて。松下浩二がボロボロになってきたのでラケットを変えたいです。 フォアの下回転と、バックのナックルのカットを組み合わせて、変化の差で相手のミスを狙い、浮いた球を打っていく感じのプレイスタイルにしたいと思います。そこで、カットが切れるデフプレイセンゾーに、バックにナックルがやりやすいスペクトルを貼る予定ですが、フォアがなかなか決まりません。軽いラケットなので、スピンテンションにします。(中国ラバーは硬すぎるので却下。)相性がいいラバーは何でしょうか。候補はファスタークg1、ブルーファイアjp01、ラクザx、オメガVツアーです。
粒高カットマンです。 エボルーションMX-S 1.7mm ラザント パワーグリップ 1.7mm スピンアート 中 VICTAS VS>401 1.5mm を奨めます。 間違っても特厚やMAXは使わないでください。 あなたには絶対にコントロール出来ません。 上記は私自身が実際に使ったラバーです。 本来なら経験上跳ねすぎるテンションは奨めません。 いくら跳ねないラケットとはいえ テンションを貼れば嫌でも弾みます。 カットマンはドライブマンがドライブを武器に戦うように カットを武器に戦うのです。 跳ねすぎるラバーで安定したカットのコントロール技術は とても難しい技術です。 跳ねをコントロールできる技術を磨いてください。 スペクトルは1番薄いモノでも中しかなく跳ねすぎは懸念されます。 個人的には極薄があるラバー 『例』 オリジナル スピピ ハマー で 跳ねを抑え上から速いカットを打つ技術を身に付ける事を奨めます。 バックが表しか使えないと狙い撃ちされます。 反転し表・裏双方でカット出来る技術を身に付ける事を奨めます。 参考までに現在の私のラケットスペック 板:GHOST(JUIC) F:レブスピン 薄(ニッタク) B:カールP-1 特薄(TSP) 板はデフプレイより跳ねません。 面は現在販売しているラケットで1番広い。 バックは反転し粒・裏ソフト双方でカットする為 跳ねの差が余り無い様気を付けました。 攻撃力には自信があるのでスマッシュ・ドライブはラケットに頼らず 自分のパワーでこなします。 基本跳ねない道具の為 カットは非常に安定します。 切る・切らないのコントロールがとてもしやすい組み合わせです。 サイトを見る
-
卓球ラバーについて 卓球歴2年の前陣速攻型です。 いまはB:ヴェガヨーロッパ2.0 F:スペクトル21スポンジ厚 をアストロンブルーに貼ってプレイしています。 今度はフォアはティラノに変えようと思います。 バックは何にすればいいでしょうか? 希望はヴェガヨーロッパよりドライブ、スマッシュの威力が出て台上プレーもある程度安定して価格が6000円以下のものです
ミズノGFT45!(^_^) サイトを見る
-
卓球 ラケット、ラバーを変えようか検討中。速攻型です。 いまはラケットはクリッパーCR WRBを使っています。ラバーはF天極3ブルースポンジ、Bスペクトルです ですが、ラケットを台にぶつけすぎて外側の上板から真ん中にかけてぼろぼろになってる部分があります また、STを使ってるんですが少し太く、握りにくい感じがあります。 ラバーはフォアがもう少し弾んでくれたらいいと思っています。 そこで、ラケットとフォアのラバーを変えようか検討しています。 候補としては、ラケットはTSPのベスティ(協和発酵の下山選手が過去に使用していたとのことで)がいいかと考えています。 少し硬めの打球感なのと弾みがいいので前陣速攻のぼくにはいいかと思いました。 ラバーは、粘着性(粘着はツッツキやドライブで強い回転がかけやすいのと、ずっと使ってきたので粘着のフィーリングがしっくりくるため)がいいと思っています。候補はキョウヒョウNEO3です。 何かご意見、オススメの用具等ありましたらお教えください。 関係ないかもしれないですが、特に得意な技術は バックのミート打ち バックのフリック フォアのループドライブ フォアの思いっきり切った台に深く入るツッツキです。 長文失礼いたしました。 皆さんのご回答お待ちしております。
以前もまったく同じ質問をされていましたね。 あなたの心の中では、もうラケットもラバーも決まっているのでしょう。 それなら、それを貫いたほうがいいですよ。 ここで質問して、それを参考にラケット、ラバーを買っても、気に入らなければ結局は回答者をうらむだけになってしまいます。 ラケット、ラバーとも変えるとなると、かなりの出費になりますので、 自分の納得したものを使うのが一番です。 ラケット:ベスティ ラバー:キョウヒョウNEO でいいと思います。 サイトを見る
-
現在、卓球歴1年8カ月で中ペンの前陣速攻で、 ラケット:セプティアーC ラバー:キョウヒョウPRO2(中厚)・スペクトル(厚) ラケット総重量:144g ですが、最近キョウヒョウの弾みに物足りなさを感じました。 そこでキョウヒョウPRO2(中厚)から省狂(2.15mm)に変えようと思います。最初はいきなり2段階も厚さを変えると弾みすぎたりしないかなと思いましたが、友達の省極(ブルースポンジ・2.15mm)を張っているラケットを使わしてもらいましたが、そこまで弾みすぎだ、という感覚はありませんでした。キョウヒョウPRO2(中厚)から省狂(2.15mm)に変えるのは無理があるでしょうか?
そもそも前陣速攻でキョウヒョウを使う意味が不明です。私も中ペンの前陣速攻で40年間卓球をしていますしここ15年は裏面打法を使いますが粘着性のラバーは避けますね。また両面がアツ〜中アツなのが気になります。(重いので速攻に向かない)私が貼っているのはA面にエクステンドPO(中厚)とB面にナノキャノンのウスです。 サイトを見る
- もっと見る