翔龍

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 3,700
翔龍

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.83 / 10
  • レビュー 146
    • スピード:8.31
    • スピン:8.83
    • コントロール:7.92
    NEWタイプ、テンション系粘着ラバー

    粘着性のトップシートがボールをつかまえて強烈なスピンを生み出し、テンション効果の高いハードなスポンジが勢いをつけて飛ばします。
    プラスチックボールにも効果を発揮し、回転量の多いドライブ攻撃やサービス、レシーブが可能になります。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-50
    スピード
    10+
    スピン
    13+
    コントロール
    9
    スポンジ硬度
    47~52°

    ユーザーレビュー

    • シャワー三昧

      シャワー三昧 良い!重宝してます。

      ユーザーレビュー

      どのラバーよりも俺には良かった!
      回転もスピードもバランスが良くて重宝してます!ただ粘着打ち出来ないと良いボールは出せないかもしれないんで使えない人もいる。

      2019/03/13
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 風祭

      風祭 硬くないよ!

      ユーザーレビュー

      このサイトで皆が言うほど硬くないかな!柔らかくもないけど、硬さは感じない。
      ベタの粘着感はあまり無く薄い粘着感。しかし打つと粘着ラバーの打ち方が必要なラバー。やはり普通のテンションラバーとは違うね。
      これらの感覚や少しのクセが好きな方はハマります。私はどハマり中にて、この感覚を楽しんでます。

      2019/03/08
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ロビンソン

      ロビンソン (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      良いですね!
      粘着らしい粘着感はなく、テンションらしいテンション感が強い訳でない。キャッチフレーズ通りの粘着テンション。
      私的には好きなラバーです。木材の方が合うかも知れません。ちなみに私はカーボンですが(笑)

      2019/03/08
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • glo

      glo (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      気に入りました!粘着として弾みは充分にありますが自分で抑えられる弾みです。回転はしっかりと掛ける技術がある方ならば良い意味で必要以上に掛かります。実はブロックがすごくやりやすく止まってくれますしストップも止まってくれます。
      欠点は特にありませんが、ラバーの重量にややバラつきある気がします。
      私は大満足ラバーです。

      2019/03/05
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リモコン

      リモコン 自分には良いラバー

      ユーザーレビュー

      自分には一番使いやすく自分の良さが出せました。更には以前のラバーより勝率も上がり満足してます。
      ラバーの特徴としては回転とスピードの両立、何よりも台上処理と細かなプレーが安定し簡単なミスが減った事とサーブが切れコントロールしやすくなった事です。

      2019/03/02
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • トランプマン

      トランプマン (卓球歴:11~20年) 気持ち良い飛びと球持ち

      ユーザーレビュー

      粘着の要素は使い手次第で出ますが、粘着ラバー特有の打ち方が出来ない、または知らない人は無理でしょうね。中学生辺りは輝龍から始めた方が良いでしょう。
      個人的には落ちる、曲がる、逃げる、伸びるのドライブは面の出し方と擦り具合いで調整出来ます。一番気に入ったのは弾み具合いと球持ちの絶妙なバランス。飛びすぎは全く無くコントロール可能。でも吸い付きを感じながらボールは走ってくれる。
      プレーして楽しいラバーです。

      2019/02/24
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • チェンジアップ

      チェンジアップ (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      慣れると変えられなくなりますね。私はこのラバーを使い手として充分に性能を引き出していると感じます。約1年~1年4ヵ月使ってます。以前はフォアにファスタークG1やGFT48、テナジー64、ロゼナ、キョウヒョウなど試したんですが、もちろん全て良いんですが自分の持ち味、スペックは色が出なかった。翔龍は自分の持ち味が一番発揮出来る。また自分にはしっくりくる。

      2019/02/21
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 6
    4. 7
    5. 8
    6. 9
    7. 10
    8. 11
    9. 12
    10. 13
    11. 14
    12. 次 >
    13. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球について ズバリ!聞きます!卓球の微粘着ラバー 翔龍と天弓3はどちらがおすすめ(フォア)ですか?ちなみにラケットはクリッパーcr wrbです

      粘着はオススメできません。球持ちが悪く、ネット直行するときもありますしね。トップ選手で使っている人はほぼいません。 粘着を好むのは、ツッツキ主戦型くらいですかね。 サイトを見る

    • 回転のかかりやすいラバーを探しています。 今使っているラケットはVICTASのFire Fall(AC)です。 今は、フォアにbrioの特厚を、バックにハモンドプロα特厚をはっています。 指導者の人にもっと回転がかかるのにしろ、と言われたので変えようと思います。 A フォアにYasakaの翔龍、バックにXIOMのΩVヨーロにする。 B フォアにXIOMのΩVヨーロ、バックにYasakaのラクザX softをはる。 AとBのどっちがいいと思いますか? あと、翔龍やラクザX soft 、ΩVヨーロ などもどんな物か教えてください。

      バタフライのラバーしか知らないんですが、バタフライの中で一番回転がかかるのはテナジー05とスピンアート。スピンアートは粘着性のテンションラバーです。 サイトを見る

    • 卓球について 卓球をやってる高2男子です。 戦型は両ハンドドライブ型ですが、前陣でカウンターや、当たり前ですが中陣からドライブもします 今コルベルに翔龍とプラクソン450を使ってます 次に使うラケット候補として 私自身で出した候補が 馬琳エキストラオフェンシブ(馬琳EO) 馬琳ソフトカーボン(馬琳SC) 馬琳カーボン トルネードキング 友達に勧められた候補が ティモボルZLF ティモボルALC 以上の6つのラケットが次期購入ラケット候補として上がりました。 私としては、馬琳EOかトルネードキングが最もいいと思うのですが、 個人的に弾みが少し足りないかな?(馬琳EO)と思っており、 トルネードキングか馬琳SCか馬琳カーボン、それか試打で好感触だったティモボルZLFかALCのどちらかもいいと思っています。 翔龍は粘着テンションなので粘着の中ではまぁまぁ弾む部類のラバーなのでラケットはあまり弾まない方が良いのでは?(攻撃用ラケットの中で)と個人的に思っています。 (友達はティモボルZLFの方がスイートスポットが広い感覚があるからALCよりもZLFの方がいいのでは?と進めてきます。私自身もZLFはスイートスポットは広いと思います。) また、ティモボルALCは少し弾みすぎでは?と思っていますし、もっとパワーがないとALCに粘着は使いこなせないのでは?とも思っていますし、サーブ・レシーブが特殊素材ラケットの中でもシビアなラケットなのでは?と思っているので使用するのに少し抵抗があります。 (他の特殊素材ラケットで粘着貼っても同じように使いにくいかもしれませんが。) かなり長文になり、そして改行や加筆修正を多数行ってしまい、非常に読みにくくなってしまいましたが 誰か助言お願いします。m(_ _)m

      おお~けっこう的確な分析ですね。 サイトを見る

    • 男子卓球部中2です。 今はハッドロウVKに F翔龍(厚) BラクザXsoft(中厚)を使っています。 翔龍…性能はいいけれど重い ラクザXsoft…回転は満足だが飛ぶ なので翔龍と同じくらいの性能の粘着ラバー(軽め)とラクザXsoftよりも回転はすこーし落ちてもいいから弾みを抑えた軽めのラバーを教えて下さい。 お願いします

      ラグザXソフトはあまり弾まないラバーですが… 弾まないラバーを使っていて、飛んで行ってしまうのは使いこなせていないということですよ サイトを見る

    • 卓球の質問です。中2なんですけど今度ラバーを変えます。バック面はラクザ7ソフトで決定ですけど、フォア面に何を貼るか悩んでいます。今、プラクソン525を使っているのですが弾みは同じぐらい もしくは、ちょっと落ちて、引っかかりと回転量を上げたラバーはありますか?翔龍やブルーファイアjp01ターボなどを考えています。ラケットはクリッパーCRです。また、クリッパーCRにラクザ7ソフト中厚にそのラバーの厚を止め貼るとすると何gぐらいになりますか?

      バック面ラクザ7ソフトならフォア面ラクザ7ではどうですか? サイトを見る

    • 卓球についてです! ラバーの保護フィルムなんですが粘着ラバー(翔龍)にはやはり粘着フィルムがいいのでしょうか?また普通のラバー(ラクザX)はどのように(どのようなフィルムで)保護すればいいのでしょうか? 翔龍、ラクザXそれぞれの保護の仕方についておしえてください!

      どちらにしても密閉してくっついていれば、空気を遮断してラバーの酸化による劣化を送らせます。 密閉するのに粘着シート(フィルム)かどうかですが、 粘着シートの方がシートのひっかかりがは長持ちしやすいけども、シートはホコリに弱く、また強くくっつき過ぎるとラバーのシートとスポンジが剥がれた事もあったので注意したいものです。 サイトを見る

    • 卓球歴1年の、者です。 ラバーをかえたいと思っていて、今の候補がファスタークc-1+翔龍です。ラケットはセレンティwo5です。もし、ラケットもかえるとしたらどんなものがいいですか?それと、ラバーについてどう思いますか? ちなみに、今のラバーはニッタクの、トレイサーとバタフライのカタパルトです。

      バック面のみ粘着テンション? フォアが基本です バック面のみスピンを上げて弾みとスピードを捨てる。 するならフォアのみ、または両面です 粘着テンションがいいなら 粘着似合うラケットを紹介します キョウヒョウシリーズ(紅双喜)(レア) 天極シリーズ(紅双喜((レア) トルネードキング(ニッタク) 馬林エキストラオフェンシブ(ヤサカ) エボンハルツⅤ(スティガ) エメラルド(スティガ) ローズウッド(スティガ) レッドローズ(銀河) サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録