モリスト44

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピードスピン に優れています
モリスト44

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 10 / 10
  • レビュー 1
    • スピード:10
    • スピン:10
    • コントロール:10
    スマッシュの威力を発揮したい!

    テンション効果により、台上技術の安定感と前中陣でのスマッシュの威力を発揮。

    より攻撃的なプレー向きの、ラージボール用ラバーです。

    • ラージ用

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8671
    スピード
    15
    スピン
    12.5
    スポンジ硬度
    25

    ユーザーレビュー

    • まっすんすん

      (卓球歴:11~20年) バック面に使用すると・・・

      ユーザーレビュー

      モリスト44の赤の特厚を使用しています。
      他の厚さも使ってみましたが僕は特厚です。理由はとにかくラバーが硬くて他の厚さだと打ちやすかったりもしますが威力と打ちやすさを考慮して特厚になりました。
      また、とにかくラージボールラバーの中ではナックルが出ます。
      それにより普段硬式でバック表の人はドンピシャです。
      僕の周りでは普段裏・裏の人達からは扱いが難しいとよく言われますがそんな事ないと思います。
      硬めのラバーが好きな人やとにかくナックルが出したい人やスピードを求めてる人は是非一度使ってみて下さい。
      僕はバック面のラバーをモリスト44から変える理由がありません。

      2019/06/05
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 4月からラージを始めて週に2回4~8時間練習しています。 今まで裏ソフトしか使用したことがなかったのですが、ラージではニッタクのモリスト44という表ソフトラバーを使用なんですが、見た目は新品同様でいつまでも使えそうです。1年や2年は使えるものですか。同じ時期に買った裏ソフトはもう交換しましたが。

      それが、表ソフトや粒高の特徴であり、落とし穴です(笑)。 裏ソフトのように、明らかに目で見えません。 ゆっくりと、全体的に、ゴムの劣化、硬化が進んでいきます。このまま1年使っていても変化には気付かないと思いますよ。 もう3カ月以上、使っているなら、一度、同じモリスト44を、新品で買ってみましょう。 新品と触ってみて比べると、ゴムの引っ掛かりが、違っているのが分かるはずです。 だんだん劣化すると、引っ掛かりの違いはプレーでは気付きにくく、もちろん目で見ても分かりづらいので、 表ソフトの場合は、「4ヵ月」「半年」など、自分で期間を決めて、定期的に買い換えることが大切。 とは言え、裏ソフトのように、そこまで引っ掛かりに敏感になるようなプレーをするわけではないでしょうし、ラージのラバーは高いですから(笑)、このまま、あと数か月は頑張ってみては。 サイトを見る

    • ラージボールの用具について質問です。 ① ニッタク モリスト44MAX 3780円2枚 ① ニッタク ラージスターシェーク 4536円 ② TSP スピンマジック 超特厚 3855円2枚 ② TSP TSラージ 4158円 ラケット ③ TSP スピンマジック 超特厚 3855円2枚 ③ TSP FCラージ 7182円 ラケット ④ ニッタク ロイヤルラージ MAX 4233円2枚 ④ ニッタク ラージエース 6652円 ⑤ ニッタク モリスト44MAX 3780円2枚 ⑤ ヤサカ スペランサー 7560円 ⑥ その他ラバー 2枚 ⑥ その他ラケット どの組み合わせが、良いですか。ラージボールは、 未体験なので、解りません。アドバイスお願いします。

      硬式の経験者なら ⑥両面ラージストーム・スピード超特厚 4200~4300円位 ⑤ヤサカ スペランサー 7560円 初めての方なら ① ニッタク モリスト44MAX 3780円2枚 ① ニッタク ラージスターシェーク 4536円 が良いです。 ロイヤルラージは高いわりに寿命が短いので止めた方が良いです。 サイトを見る

    • 卓球のラージボール部門について 質問です。 ラバー ニッタク ナルクロス44 ニッタク モリスト44 TSP スピンマジック ラバーをしぼりました。 フォア面とバック面は、同じラバーを 使いたいです。ドライブマンです。 一番厚いラバーを買う予定です。 ラケットは、コルベルがあるんですが TSP TSラージ と言うラージボール用の ラケットを考えています。 TSラージよりスピードが、欲しくなったら スペランサーにしたいと思います。 ラバーとラケットについて何かアドバイスがあれば (^人^)お願いします。

      モリスト44で回転・スピード・弾みとも満足しています。他は使用していないので分かりません。 当カテではラージのラケット・ラバーのことはあまり質問・回答がありませんね。 サイトを見る

    • 早めの回答お願いします。!!!! どのラバーがオススメか、教えてください。!! この一覧から選んでください。 (裏ソフト系) キョウヒョウ  ネオ3 天極ネオ3 ウェガヨーロッパ ス レイバー テナジー80 テナジー50 (表ソフト系) モリストSP 閃霊 スペシャリストソフト ラージ44DX (粒高系) グラスディーテックス カールP-1Rソフト よろしくお願いします。

      そうですね、ウェガヨーロッパは柔らかくてオススメですけど、 やはり、裏ソフトでしたらテナジー05です。 表ソフトでしたら、モリストSP、粒高だったら、カールP-1Rソフトですね。 サイトを見る

    • ラージボールラバーについての質問です。 現在、モリスト44の厚を使っていますが、ナルクロス44に変えようと思います。 ツッツキが安定し、回転がかかるのは、どちらでしょうか? 使っている方、ナルクロス44の使 用感を教えてください。 よろしくお願いいたします。

      ラージはやったことないですが、回転がかかるのは、ナルクロス44でスピードがモリスト44です。 安定するかどうかはお答えできませんが。 サイトを見る

    • ラージボールで推奨するラバーは何ですか。その理由は何でしょうか。私はスピードを重視してモリスト44のMAXを使っていますが・・・

      スピードならロイヤルラージはどうでしょう?? サイトを見る

    • 裏面打法のラバー 日ペン(アームストロング社のバリュー アタック40&44角丸カセグリップ)で戦型は前中陣攻守型で裏面打法に取り組んでいる卓球歴3年の65才です。ラバーは表がテナジー05(中)裏が表ソフトのモリストSP(中)です。 裏面打法もかなり進歩しました。それに伴い、裏面のモリストSPがスピード・スピンともに物足りなくなってきましたので、よりスピード・スピンがアップしたと実感できるような物(裏ソフト)に変更したいと思います。なにぶん日ペンの裏面打法のため、できるだけ軽いラバーを厚みを含めてご紹介いただきたくおねがいします。 候補として、TSPのアクター・バタフライのラウンデル等検討中です。 追 現在のラケット総重量は153gです(モリストSPは表面ラバーのテナジーより長さ方向で20mm短く貼っている(裏面のコルク面が 丁度直線的にスリットされているため)

      私自身15年以上前から中ペンで裏面打法を行っています。当時は試合会場でも驚かれていましたが最近ではあまり特別な技ではなくなりましたね。<裏面打法もかなり進歩しました。文面から判断出来ませんが貴方の裏面打法が上達したのか裏面打法自体が進化したのかどちらでしょうか?さて私の場合、A面に表のスピーディPO(中),B面にJUICのナノキャノン(ウス)を貼っていますが両面共にラバーは軽くて良く跳ねる品を基本的に選びます。ラウンデル等のハイテンション系は重くなりますしウスがないので絶対に使いません。ただ前中陣攻守型でバンバン攻撃を仕掛けるタイプではないのであればハイテンション系を選ぶメリットは全くありませんしキョウヒョウ等の粘着系も相手の回転に影響されますので不安定でミスが多発します。良く跳ねる⇒跳ね過ぎてオーバー多発 スピンが良くかかる⇒相手の回転を受けやすくドライブもブロックしにくい実は半年前まで裏面にヤサカのオリジナル(裏ソフト・ウス)をずっと貼っていましたがこのラバーが一番安定性は高かったですね。特にB面を表ソフトから裏ソフトに変更された場合はいきなり高性能な品を貼るのは無謀です。せめてスレイバーELのウス程度をお勧めします。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録