マジックカーボン

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピード に優れています
マジックカーボン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.5 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:6.88
    • スピン:5
    • コントロール:7.88
    威力があるのに使いやすい

    元世界チャンピオンも愛用したラバーで、使いやすいのに威力が出ることで、定評があります。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,200 (税込3,520円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8210
    スピード
    8.75
    スピン
    9.25
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • ラタトゥイユ

      ラタトゥイユ (卓球歴:11~20年) 高性能じゃないからこそ必要なラバー。

      ユーザーレビュー

      まず、このラバーはかなり昔から販売されているロングセラーであり、性能でいえば最近流行りのスピン系テンションや粘着系のラバーの真逆の性能で、スピードもなければ回転もない、こんなラバーなんて使う意味があるのかと最初の時は思いました。しかし、バックにマジックカーボン中が貼ってあった友人のラケットを使って見ると今までテンション系でできなかったミート打ちが山のように入っていき、ブロックも思い通りのcourseに返すことができます。それでいてドライブを打つとマークファイブ、スレイバーなど昔ながらの高弾性ラバー特有の高くて安定した弧線のドライブが打てます。(しかも回転があまり掛かっていない、感覚としては球が滑っている。)このことに若干の衝撃を受けた私はフォアはテンション系(ファスタークg1厚)で威力あるドライブを打ち、バックのマジックカーボン薄でコースを突くミート打ち、ブロック、高い弧線の滑るドライブで相手を翻弄するというドライブ主戦型でありながら少し特殊な戦型になりました。
      このラバーは、回転も威力もない、だからこそ現代の卓球で輝ける、ある意味最強のラバーだと思います。

      2020/04/01
      総合
      10/10
      スピード
      5
      スピン
      2
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カットマン

      カットマン (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      バックに貼っていますがカットは安定するし変化もつけやすいです
      バックハンドの威力も申し分ないのですごくいいラバーだと思います
      値段も安価で手が出しやすいのでカットマンの方は使ってみた方がいいと思います

      2021/06/10
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット レジストⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラマ

      ラマ (卓球歴:2~3年) 可もなく不可もなく

      ユーザーレビュー

      威力とかはともかく、基本的に何でもできた。可もなく不可もなくといったところ。

      2020/02/19
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      3
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット WALNUT WOOD(ウォルナット ウッド)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いろは

      いろは (卓球歴:6~10年) 最高のラバー。

      ユーザーレビュー

      正直これより使いやすいラバーはない。これを9年間使っているけど威力があるのに安定して入るし台上技術もやりやすい、値段も安い。まさにマジックラバー。あと、これ使って2ヶ月程度で大会準優勝できた。本当におすすめする。

      2020/02/10
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 水谷隼 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 。

      (卓球歴:2~3年) 使いやすい!

      ユーザーレビュー

      第一印象は重い・安っぽい。回転やスピードが飛び抜けていいという感じではなく、コントロール重視のラバー。ドライブやスマッシュの威力はそれなりだが、狙ったところにしっかり決めれる。また、ブロックや台上技術も弾みにくいのでやりやすい。ただ3ヶ月程度で性能が落ちたので、寿命は短い。まあ価格がかなり安いのでその辺は妥協。結論から言うと自分の実力を引き出してくれるラバーなので、オーバーミスをたくさんする人や初心者にマークファイブの次におすすめする。

      2019/12/25
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もにたん。

      もにたん。 (卓球歴:11~20年) 昔のラバー!?

      ユーザーレビュー

      以前、安くて性能のいいラバーを探して購入し、使用していた時期がありました。
      その時は、サービスエースが取れるくらいスピンが良く、中国ラバーを使い易くしたイメージで、気に入っていたのですが、最近購入したら、品質の違いか、ボールが40プラのせいか、回転が弱かったです。
      値段は安いですが、初心者向きにもオススメ出来ません。
      今となっては、昔のラバーです。

      2017/10/30
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 必殺片思い

      必殺片思い (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      このラバーはコーチが愛用していたので
      進められて買いました
      第一感想「安!」
      結構この値段だったら結構いい方だと思います
      何か輪ゴムの匂いがします

      2017/07/07
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      4
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 張継科

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて。 卓球のラバーを8月に変えようと思うのですが、何が良いか迷っています。 今の状態…アンドロのCSVOFF+のラケット。 ラバーは裏裏で、ヤサカのオリジナルエクストラです。 始めて半年になります。 ニッタクの裏ラバーで、何かいいものはありますか? 候補…ザルト、ノディアス、アンソート、マジックカーボン、 ジャスミン、アルフィール、レトラ、マイクロです。 オススメ(この候補の中だと嬉しいです。)はありますか?

      フォアは、ちょっと背伸びして、ザルトで。 テンション系で、今よりもしっかりと弾みます。 バックは、アンソート、もしくはマジックカーボンをお勧めします。 現在の、両面コントロール系から、 フォア:テンション系、バック:高弾性 に移行してみましょう。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて。 ローター(中国式ペン)で現在使っているラバーがNittakuのマイクロとbutterflyのフェイントOXです。 ラバーの貼り替えを検討中です。 フェイントは使いやすいので そのまま。 裏ソフトを変えたいです。 コントロール、スピードを重視したいです。 候補は Nittakuのジャミン、マジックカーボン、アルフィール butterflyのサフィーラ、フレクストラ です。 TSP、Yasakaは見つけられませんでした。 特にメーカーにはこだわっておりません。 候補の中、もしくはオススメがあればご教授ください。 よろしくお願いします。

      マークファイブは? タリビット21でいいんじゃないんですか? とうぃーえすぴぃーの サイトを見る

    • 卓球でバックのラバー替えたいのですが、今はヴェガヨーロを使っていますが、技術の安定性を上げたいので高弾性のラバーにしようと思っています。 候補はマジックカーボン、RISEです。 どっち がオススメですか?

      操作性ならヴェガヨーロッパが一番です。 技術の何を安定させたいのでしょうか? ツッツキなら高弾性ラバーは分かりますが、ドライブ回転ならあまり変わらないのでは? 因みに、高弾性ラバーなら自分はマークV一択です。 中学生の約半数はマークV使用者で占めてますから。 サイトを見る

    • ラケットの質問です(少し古いかもです)。 数年ぶりに卓球を始めたのですが、以前使用していたラケットが廃盤になっていました。 ヤサカのスーパーレオという檜3枚合板ラケットです。 檜3枚という事で、ジュウイックのものに目を付けたのですが実物を見るとスーパーレオに比べ弱々しい3枚に感じ、実際に球突きした弾みも見た目の通りでした。 そこで、今は檜単板はどうかと考えているのですが、3枚合板に比べるとどのように感じるものでしょうか? ニッタクの雅かアームストロングのカステリアンが気になっています。 ラケットの考え方として、ラバーは弾まない薄いものにし、ラケットを弾むものにする事で飛ばしたい時にだけ飛ばせるラケットという組み合わせを目指して以前のラケットにたどり着きました。 ラバーはニッタクマジックカーボンの中と極薄を使用しています。 なので、木材のみで同じような感覚で使えそうなラケットがあればおすすめも教えて下さい。

      はずむラケットにはずまないラバーって、みんな考えることなんだね。俺もいろいろなラケットとラバーを組合せて試打したり実験したよ。 まあ、君も頑張ってみるといい。いい経験になる。 サイトを見る

    • 卓球のラケット、ラバーについて質問です。大体始めて11ヶ月程度の初心者です。ペンホルダー裏裏でペンドラをやらせており、ラケット XTH ラバー フォア:マジックカーボン(ニッタク) バ ック:オリジナル(ヤサカ)です。ということで次買い換えるときのラバー、ラケットを教えていただき参考にさせておりたいと思っていますので、今の私にお勧めの物を教えていただけたら良いと思っています。

      私としては「迷うなら変えるな!」が持論で、 特に使いたいラバーが無ければ、 新品に交換するか、 スポンジを一段階上げる(もしくは下げる)のをオススメしている。 以前と弾みやひっかかりの違うラバーは順応するのに時間を要するケースもあり、 長期的に計画立ててやるのならともかく、部活で時間を制限されている期間では、そうした時間が惜しいためだ。 仮にアレコレ要望はあったとしても、 体格や技術の成長期では、みっちり練習していれば2~3カ月後にガラッと変わる事が多いな。 サイトを見る

    • 卓球のラバー、マジックカーボンについて。 ラバーの下側の横線部分の幅があり、ラバーのロゴが他のラバーより少し上になる為か、 ショップで貼り替えの時に下側を切るか切らないかを聞かれるのですが、使用されている方はどのようにされていますか? 切りますか?

      どちらでも良いと思います。自分はそのまま貼ってました。 マジックカーボンは、初心者にとっては、スレイバーやマークⅤより使い易いラバーだと思います。 サイトを見る

    • 卓球 マジックカーボンとタキファイアD この2つのラバーを比べて、スピード、スピン、コントロールはどちらの方が優れているのでしょうか?

      タキファイアD です。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて質問です。 私は中学3年間卓球をしたっきりだったのですが、 友人に誘われて再び卓球を始める事になりました。 久しぶりに卓球をしてみると「玉が入らない」と言う結果に... そこで古くなったラバー替えついでに皆様にオススメのラバーを お教えしてもらいたく質問させていただきます 私の使用ラケットは ・VICTAS カルテットスピード ラバーは フォア:XIOM VEGA EUROPE厚 バック:Nittaku マジックカーボン中 玉がややオーバー気味になってしまいます そこで初心者に戻ってコントロール系ラバーから初めてみようと思うのですが いかがでしょうか?または、このまま入るように練習したほうがよろしいでしょうか 皆さまの良いアドバイスよろしくお願いします。

      多分ラケットが弾みすぎるんだと思います。 カルテットスピードは、結構弾みます。 ですから、これの対策として弾まないコントロールラバーを視野に含まれたのかと思いますが コントロールラバーだと逆に入らない気がします。 もし、お金の方に余力があるならば ラケットを変える方が先決だと思います。 今使っているラケットは感覚が戻ってきてから使われる方がよろしいかと思います。 (ラケットは、一年放置したくらいでダメになることはないと思います。) 僕のオススメは、 ラケット…スワット(TSPの木材ラケット。弾みがほどいい感じで、初心者からプロの選手まで色々な方が使ってます。) フォアラバー…ベガアジア(一般に、コントロールラバーからの移行として候補に挙げられるラバーです。コントロールがいい上に弾みもそこそこなのでドライブのやりやすさが高いです。)か、 ベガジャパン(アジアと性能は似ていますが、スピンがアジアより少しかかるのでラリーが続きやすいです。) バック…ベガヨーロッパ(質問者さんがフォアに使っているラバーです。) です。 この組み合わせは、社会人の方でもコントロールがいいということで、 よく似た組み合わせを使っていらっしゃる方もそこそこいます。 サイトを見る

    • 卓球について 13歳 卓球歴はまだ1年ほどです ラバーを張り替えようと思っています そこまで上手くはないのですが状況に応じで ドライブ・スマッシュをバンバン打つ(3球目攻撃) 相手の攻撃を抑えてから打つ このような方法で戦っています あとサービスが少しまわりの人よりも苦手です(回転サーブの回転力が低いなど) 僕が考えてるのは フォア面 黒 ラクザ7 厚 バック面 赤 マジックカーボン 中 フォア面 赤 ラクザ7 厚 バック面 黒 ラクザ7 中 ラバーはよくわからないのですが スレイバーel、ハモンドなども使えますかね? ご意見ください

      候補にラクザ7がありますが、サーブの回転がいまいちな方が使っても結局いまいちかかりません。このラバーはかなり上級者向けです。マジックカーボンはまぁいいと思います。スレイバーel等は、本当に初めて使うラバーとしてはいいですね。ハモンドはかなり良いラバーです。初心者でもないけど中級者でもない...そんな人にオススメです。弾みも丁度いいし、回転もかけやすい、コントロールもいいです。 個人的には、ラウンデルやヴェガがオススメです。使いこなせば、ラクザ7にも劣らないラバーです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録