ヴェガ ツアー
みんなの評価 |
[硬さ] 平均レベルの硬度 [性能] スピード と スピン に優れています |
みんなの平均費用 | 約6,500円 |
- キング・オブ・ヴェガ降臨
-
従来のヴェガの殻を破り、性能的に突き抜けた存在として登場したシリーズ旗艦製品・ヴェガツアー。最大の特徴は、XIOM最高峰のオメガⅦシリーズで採用されたサイクロイド技術が搭載されていることだ。薄くてしなやかなトップシートはプレーヤーの感覚を研ぎ澄まし、ハイスピードかつハイスピンの上質なボールをコンスタントに創出してくれる。その中で、45度のミディアムソフトなスポンジが打球感をマイルドにしているため、従来のヴェガシリーズと同様の親しみやすさも失っていない。威厳と力強さを持ちながらも心優しきヴェガの王様、それがヴェガツアーだ。その最大の長所は、抜群の弾力性により楽にボールを飛ばせること。フォア面に使うなら、一発の威力を重視したいプレーヤーに。バック面に使うなら、ハイピッチの打ち合いで相手を押し込んでいきたいプレーヤーにおすすめできる。いずれの場合も、繊細なタッチを可能にするトップシートの感覚で、サービスやストップ、ルーフドライブといった回転系テクニックにも不安はない。一定程度のコントロール技術を身につけたミドルクラスの選手がさらなる威力を求める時、ヴェガツアーはベストチョイスとなるだろう。
- 裏ソフト
関連ニュース
ユーザーレビュー
-
-
K1 (卓球歴:4~5年) 位置づけはロゼナに似てるけどこっち派かな。
-
フォア面をヴェガアジアからヴェガツアーへ変更して打たせて貰いました。まず、思った事はヴェガアジアより少し柔らか目だけどよく弾む感じで、明らかに5000円以上の価値と性能があってもおかしくないです。上のレビューしてる方と同様テナジーに似てます。個人的にはテナジー80の感覚を思い出しました。軽く打ってもよく弾んで、スピードが出ます。回転も食い込ませて打てばよく掛かります。位置づけがロゼナに似てますが、自分的にはヴェガツアーを推します。ロゼナもコントロールが良いですがヴェガツアーも同じくコントロールがよくその上にスピードと回転が強いです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ファクティブカーボン
-
-
-
火手 政宗 (卓球歴:6~10年)
-
他のVEGAと回転もスピードも比べものにならない。値段もお手ごろ。オメガVがいらないんじゃないかってぐらい
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット オメガ プロ
-
-
-
まふてる 神
-
このラバーは最強です
初心者にはきびしいですが、中級者には、かなり使えるラバーだと思います
5000えんで、とてもいいと思います総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
-
-
-
ひくるん[中国式ペンホルダー] (卓球歴:2~3年) ヴェガ界最高の傑作!!
-
バックでは使用していないのでフォア面での感想です。
スピードは速すぎず適度な速さで、スマッシュ、ドライブもオーバーすることなく、威力が出るので、扱いやすく感じました。アウターカーボンだと弾みすぎて短い玉を出すのは難しいので、合板ラケットやインナーラケットが相性がいいと思います。
回転はとてもかけやすく、ドライブは擦る打ち方でも食い込ませる打ち方でもよく回転がかかります。サーブもとてもやりやすく、特に下回転、YGサービス、しゃがみ込みサービスがやりやすく感じました。
コントロールについては申し分ないです。これ程高性能のラバーでここまでのコントロール性能はなかなかないと思います。
中間的な硬度でとても扱いやすいラバーでした。ヴェガは今まで値段が安い事が売りでしたが、5000円でこの性能なら、その価値はあると思います。
ヴェガからステップアップしたい方や、オメガVからオメガVIIに変えたいけど高から似た性能のラバーが欲しい
と思っている方にオススメです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)
-
-
-
わわわわわ (卓球歴:2~3年) ヤバイ
-
5000円でこの性能はエグい。
オメガVよりも安いのに圧倒的に性能がこっちのほうが高い。
コントロール性能は高いが、初心者には性能が良すぎて自分で回転をかける力がつかないから最初からこのラバーはやめたほうがいいと思う。
思った通りの玉が打てるし、テナジーに匹敵する程のラバーなので皆さんにも
ぜひ使っていただきたいです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット SWAT(スワット)
-