モリスト LP ワン

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
モリスト LP ワン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.25 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:6.25
    • スピン:7
    • コントロール:8

    優れたコントロール性能とスピン性能、更には驚くべき粒高効果が発揮する一枚ラバーです。

    • 一枚
    • 粒高

    スペック

    価格
    5,300 (税込5,830円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8674
    スピード
    5.5
    スピン
    5.5

    ユーザーレビュー

    • K.トシ

      K.トシ 扱いやすい粒高ラバー 卓球ナビで購入

      ユーザーレビュー

      ラケットは海天を使ってますが、ブロックは止めるのはできますが変化を自分でつける様にしないといけないと思います。
      ツッツキは凄くやりやすいです。切ることもやりやすかったです。
      攻撃は他の粒高ラバーより、連続でできます。相手がブロックすると思っている所にミートやドライブ等するとミスしてくれておもしろいです。守るより攻撃主体の方におすすめです。

      2022/10/10
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuu.カットマン

      Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) 使いやすいテンション粒

      ユーザーレビュー

      テンション系の粒高ですが、良い意味でテンション感が薄く、コントロールしやすいラバーでした。他のテンション粒はスピード,変化はものすごいですが、やはりコントロールしにくいのでデメリットだと思います。ですがモリストLPはスピード,変化は少し劣るもののコントロールは非テンション並にしやすいです。
      OXですがカットもしました。カットになると確かにテンション要素は感じて、少し弾むなという印象でした。直線的なカットになって、相手もドライブしにくそうでした。
      攻撃的なカットがしたいカットマンの方や、非テンション粒より攻撃的にしたいけど、さらに安定した粒高プレーをしたい前陣異質の選手におすすめです!

      2023/05/14
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット サナリオンS

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • novan

      novan (卓球歴:4~5年) 初心者向け

      ユーザーレビュー

      このラバーは粒高初心者が使うべきだと思います。YouTubeで解説してる動画で扱われてる粒はどれも上級者向けです。
      例えばプッシュは体を使わないと良い球は打てないし、ブロックもループに対しての返球の仕方があるので技術を固めるには最適です。
      また、大会で使っても中高生なら地区レベルなら上位入賞できます。
      モリストLP oneを使ってからデスペラードやグラスを使えば良いと思います。

      2019/10/14
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット バイオリン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット ユニークなラバー

      ユーザーレビュー

      これまたユニークな1枚ラバーです。低弾性という程ではないのですがかなりしっかりと抑えがききますし、切れます!カット性ショートは変化こそそこそこなのですがスピン反転能力が非常に高いラバーだと思います。相手がかけてくればかけてくるほどこちらはひくさを意識してブロックするだけで勝手にえぐい球になっていきます、ブロックで守ってれば勝手に相手がミスしますね笑ペン粒初心者から中級者におすすめです!

      2016/05/18
      総合
      6/10
      スピード
      4
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 今、ツブ高ラバーを使っているのですが、僕はツブ高でもよく攻撃するのでアンドロのカオスにしてみようと思います。しかし、スポンジを入れようか、いれないか迷っています。攻撃がしやすくなるのであればスポンジを入れようと思い、上回転のボールが止まらなくなるのであれば一枚にしようと思っています。そこで、スポンジを入れたほうがいいのか、入れないほうがいいのかを教えてください。あと、スポンジを入れた場合の長所と短所、スポンジを入れない場合の長所と短所を教えてください。お願いします。ちなみに、今は二ッタクのモリストLPワンを使っています。

      kuronoske8139さん の内容でほぼ同意します。が、粒高でのスピン反転の解釈が私とは逆のイメージですねスピン反転通常裏ラバーで受ける時、上回転(ドライブ)はひきつれ効果により上回転(ドライブ)で返球されます。これはスピン反転とは言わないはずです。粒高やアンチスピンラバーはひきつれ効果が少ない為、上回転(ドライブ)はナックルもしくは下回転(カット)で返球され逆回転になって相手に返球されることをスピン反転と考慮します。ゆえにスポンジが入る事によって粒はシート根本から倒れ、ボールとの接地面積が増える事で裏ラバーに近い状態になり食い込みが生まれ、少なからずボールを包む事でコントロールがよくなり、スポンジによる反発が発生でスピードが出ます。更にラケットを振って行うブロックでは粒とスポンジの相乗効果によりスピン反転は強くなります。しかしスポンジの厚くなるとスピン反転効果は薄れ、スピード・コントロールが強くなります。スポンジがない場合は、粒だけしか倒れないので接地面積が少なく回転幅が少なくなります。そのおかげでナックルになりやすく、揺れる様に見えるボールとなって返球されます。又ラケットの左右からの押し・引きによって粒の倒れ方が変わり粒の倒れる向きが変わる為、ボールの回転が本人でも解らない緩い回転方向で返球される為変化幅が多く見える様になります。揺れて見える変化量は個人差がありますのでご注意ください。 サイトを見る

    • 卓球の粒高ラバーについて。カールp1の変化が10.0だとするとモリストLPワン、グラスD.Tecs、スクリューワン、フェイントAGはどのくらいの数値になりますか?

      0.5単位で、、、単純な切れだと、モリストLP 11.0GRASS D.TecS 12.0スクリューワン 8.5フェイントAG 8.0。どれも一枚ラバーと仮定して。グラス、モリスト、フェイントはテンションで他の二つと弾みに大きな差があります。 サイトを見る

    • @卓球@用具@戦型@今中国式ペン(ワン・ハオ)でショートマンをしています。ラバーはニッタクキョウヒョウ2(裏ソフト)とモリストLP(ツブ高)でした。で 一旦、アポロと海王星というラバーに張り替えたんですが、使いづらくて、アポロをキョウヒョウに戻しました。で部長に お前 両面 裏張って ペンドラ やればと言われました。個人的にもやりたかったので今 ラバーを何にするか考えています。とりあえずキョウヒョウは使いやすいので、キョウヒョウは決まりです。もう片面を何にするか考えています。。ちなみに、これまで使ったラバー(裏ソフト)で使いやすいベスト5を考えてみたので参考にしてください1位 ニッタクキョウヒョウ22位 ラウンデル ソフト3位 テナジー05・FX4位 ヴェガ プロ5位 スレイバー G2僕に合うおススメのラバー教えてください!!お願いします。

      実際、ショート主戦型からドライブ主戦型に転向するなら、キョウヒョウ2ではどうかと思いますが、ショート主戦でたまにするドライブと、メインで掛けるドライブとでは、違い過ぎて嫌になると思います。 まず回転が掛からないし、速さがないし、とても連続で打ち切れないと思います。余程のテクニックか筋力がないと、キョウヒョウ2でする。ドライブ主戦型が嫌になると思います。 裏面はラウンデルソフトが最適でしょう。表面は、しっかり弾んで、しっかり掛かる。ヴェガプロテナジー05ラウンデルアクーダS1キョウヒョウNEO3が最適でしょう。 サイトを見る

    • 回転がかかりやすいラバーがほしいんですけど、約4千円程度のラバーはありますか?ちなみに、今は赤が、ナルクロスGSハード 黒が、モリストLPワンを使っています。できれば、値段と会社名(バタフライ)などよろしくお願いします。

      ヴェガプロ(3990円) XIOM赤ですよ!! サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録