SIMA 1st kouki さんのプロフィール

SIMA  1st  koukiさんのプロフィール SIMA  1st  koukiさんのプロフィール SIMA  1st  koukiさんのプロフィール

経験はまだまだ少ないですが、自分の知識と感覚を頼りに皆さんに情報を届けて行きたいとおもいます。
オールラウンド寄りのフォア寄りドライブ型でスピン+威力重視で中陣もバリバリやります。憧れの選手はティモ・ボルと水谷隼です。

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 島本町立第一中学校
出身高校、大学など 島本町立第一中学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. デュラングル
      ラケット

      デュラングル

      外側にある2枚の木材が安定性を高め、中心材側にあるカーボンがボールの伸びをサポートします。球離れを...
    2. ファスターク G-1
      ラバー(表面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...
    3. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • ファスターク G-1

    ユーザーレビュー

    MAX400が古くなったので、同じく食い込みが良いこのラバーに変えました。
    まず、このラバーは神です。前でも、後ろでも戦えてなおかつドライブが安定し、スピンのかかりが非常にいいです。特厚をフォアに貼りました。スマッシュやブロック、台上などの前陣の技術は安定し、相手の球の勢いをつかったカウンターが前陣では特にやりやすいです。ドライブ、ロビング、そこからのカウンターなどの中陣技術はしっかり飛んでくれるので、台に届かないことが減りました。また、ドライブは擦ると、孤を描きスピンがかかったボールになり、当てると直線的にとびます。
    このラバーは硬度は47,5度で少し硬めですが、食い込みが良くまた、擦る事もやりやすいです。球持ちは少し良いぐらいです。擦ると飛び、当てると飛びません。
    僕はG-1を貼るのが自分には早過ぎると思っていましたが、お店の方に勧められてはりました。しかし、最近卓球を始めて間もない中1が貼っているのをよくみます。このラバーは弾むので、基本が出来てないと扱えません。なので、県内の強豪中学なら二年生、それ以外は中3が貼るのがいいとおもいます。ドライブマンの方や、前陣速攻の方もおすすめです。

    2017/02/13
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フレイタス ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録